【簡単に あき流冷やし中華】/やちゃmaruさんツクレポ有り難う♪

 今日のご紹介は 2本立てです♪

先ず①【簡単に あき流冷やし中華】
のご紹介です。

神奈川も 連日猛暑続きで 高温注意報が出っ放し!
ですが 先程からいきなり雷雨となり 畑には待望の
恵みの雨となりましたが これで気温が少し下がって
くれたら 一寸有り難いと思いますが・・・。
夏本番はこれからですもの しっかりしなくちゃ!ね(汗)
熱中症は怖いですから 皆さんも十分に気を付けられ
水分を小まめに摂って下さいね~^^!



お料理のご紹介

※暑くて暑くて・・・火の傍から一刻も早く立ち去りた!!
 今日はそんな時の「ずぼら飯」です~><!
 
 市販の冷やし中華(生麺/タレ付き)と照り焼きチキン
 のスライスを買って来ました。
 そこに 菜園茄子/胡瓜/トマトを 彩り良くトッピング
 して 周りにはふわとろ炒り卵を乗せています。
 自家製【新生姜の甘酢漬け】を乗せて タレをかければ
 出来上がり!!


簡単なレシピです。-----1人分


材料

★市販の冷やし中華(タレ付き生麺)-----1人分
袋に書いて有る茹で時間で茹でて 氷水で洗って
 水切りをする。


★市販の照り焼きチキンスライス-----4枚
千切りにする。

★卵-----2個
ふわとろ卵焼き-----マヨネーズ/塩コショウ入りで
 ごま油で1分焼き 大きく菜箸で混ぜるだけ。


★茄子-----1本分
縦割にして斜めに細かく包丁目を入れて
 斜め半分に切り サッと素揚げをする。


★トマト-----1/2個
櫛切り4等分にする。

★胡瓜-----1/2本分
斜め輪切りにしてから千切りにする。

★自家製保存食【新生姜の甘酢漬け】-----適量
 ※ 新生姜の甘酢漬けレシピはこちら。
(#^.^#)

市販の紅生姜を使われても良いですね^^

★和辛子-----適量(添え用)


作り方

下準備が出来ましたら 後は盛り付けだけで
超簡単!!で 美味しいですよ~
是非 こんなのもお試し下さいませ^^ 
b0033423_17242884.jpg

**********************************

②やちゃmaruさんツクレポ有り難う♪ 


★いつもレシピブログさんで 仲良くさせて頂いてます
ブログ名= 『とるてぃ~あ☆』の 
やちゃmaruさん

から【アンゼリカ】のとっても素敵なツクレポを
頂きました~滅茶嬉しい~です^^




b0033423_18433649.jpgやちゃmaruさんから頂きました
 嬉しい寸評です♪


b0033423_1894092.jpg※とっても美味しくできました♪
ありがとうございました!
また、作りたいと思います。


※A,な 何と@@!凄い美味しそうなアイスを作っ
 て その上に「ツクレポアンゼリカ」を 乗せて下さ
 って 流石に やちゃmaruさんのクオリティーの
 高さをご披露頂き 吃驚仰天!!でした^^

 やちゃmaruさんは お料理もスイーツもオール
 マイティーで お写真もぴか一!マクロで迫ります^^
 素晴らしいブログを 是非リンクから ご覧になっ
 て見て下さいね♪
「やちゃmaruさん」 身に余る ご丁寧なご紹介リン
クも 本当に有難うございましたヾ(^▽^)ノ

つくれぽを頂きましたのはこちらの
「自家製保存食作り」で
【シャトルシェフでアンゼリカ

でした^^
b0033423_1832185.jpg



**********************************
■【あきレシピ集】も好評発売中です~バナーをクリック!^^♪
======================
ノベルティ向けレシピ集
ノベルティ向けレシピ集
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
***********************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2014-07-27 18:48 | 昼/麺類/一人ご飯 | Comments(4)
Commented by ryuji_s1 at 2014-07-27 21:56 x
あきさん
簡単に あき流冷やし中華
美味しそうです
素敵なrecipe
嬉しいです
有難うございます
Commented by やちゃmaru at 2014-07-27 22:18 x
素敵に紹介していただいて
感激の嵐です(* ^ω^)ゞ
あきさんに
こんな風に紹介して頂けるなんて・・
照れてしまいますよーー(///∇//)テレテレ
全然勉強不足なので
あきさんのレシピを参考にさせていただいてます!

これからも末永く宜しくお願い致します❤

揚げなすの入った冷麺!!
美味しそう~~~
絶対美味しいですよね♪
私も今度早速入れてみます!!
あきさんの手作り新生姜がポイントですね❤

また伺わせていただきま~~す♪
色々と本当にありがとうございました❤
Commented by AL17 at 2014-07-28 19:30
★ ryuji_s1 さんこんばんは^^

最近娘夫婦が忙しいらしくて 中々来ないので
毎日 保存食作りに明け暮れておりますが^^!
合間にこんな簡単なのを作って 細々と地味暮らし
を しています~中々美味しかったですよ♪

いつも素敵にお褒め下さ応援も有難うございます♪
Commented by AL17 at 2014-07-28 19:39
★ やちゃmaru さん こんばんは^^

ご趣味の釣りの事も 書き添えれば良かったのにぃ~
何てネ^^ 行き届いたご紹介では無かったかも?
と思っておりますが そう仰って頂けますと 益々
張合いが出て来ますよ~恐れ入ります♪

お茄子もバンバン採れますので 浅漬けやら
こうした事で消費に努めて居ます♪
こちらこそ~これからもどうぞ宜しくお願い致します^^

いつも素敵にお褒め下さ応援も有難うございます♪
<< 10分!!【すだち下ろしダレで... 【自家製保存食・エシャレット/... >>