今日は雲一つない青空で、お花の手入れ日和です。

朝早くからまずは君子欄の支柱立てと水やりの為、15年物の大鉢3個を外に出しました。重た〜い!でも、この花を観たら、やらずに居られません。
b0033423_12461076.jpg
桜草も満開、そして寄せ植え達も元気が出てきたようです。
b0033423_12482162.jpg
b0033423_12483654.jpg
b0033423_12513861.jpg

by al17 | 2005-03-19 12:53 | 園芸&プランター菜 | Comments(8)
Commented by shayashi69 at 2005-03-19 14:11
君子蘭もうこんなに咲いているのですね、たった1回のために1年世話するのも大変ですね。妻が沢山可愛がって作っています。
Commented by al17 at 2005-03-19 19:14 x
shayashi69さん、初めまして。ご来訪有り難う御座います。私も野菜作り大好きですが今は夏場プランターで少しだけです。野菜のトンネル栽培良いですね!とれたてのトマトジュースで焼酎割も美味しそう!又、お邪魔いたします。
Commented by qwqgs8823 at 2005-03-19 21:41
今夜もいい加減酔っ払って書き込みしてます。すみませんね!
良い天気の元で、お庭の草花の撮影、さぞ気持ち良かった事と察します。どの写真からものどかな休日の雰囲気が伝わってきます。
参考ですが、ひとつ書きます。
順光撮影の場合、晴天の強い陽射しの場合、コントラストが強くなり被写体の花が目を向いたようになります。撮りたい花だけを半透明の下敷きで遮光すれば違った写真になりますよ。
Commented by al17 at 2005-03-19 23:42
貴重なお言葉を頂きまして、大変嬉しいですよ〜!有り難う御座います。明日探しに行きます、ええ何処までも。確かに目を向きだし過ぎですもん、採り方何も知らなくて、レンズの枠に納めているだけですかれねっ。夢と希望が沸いてきました。所で日本酒ですか?
花月さんのブログの書き込み凄く多くて忙しいのに、こちらにも回っていただき恐縮に存じます。
Commented by ロブネット管理人 at 2005-03-20 06:55 x
あれ??お皿くっついてる??料理美味しそうだね。やっぱり調理師の免許がある人は違うね!バーテンダーの免許もあるんだから、今度カクテルでも載せてよ。今は興味ないかな?焼き鳥焼くとき、持ち手の串の部分に適当で良いからアルミホイル巻いておくと焦げないし、ひっくり返す時あっち!あっちっち!ってならないよん♪
Commented by al17 at 2005-03-20 11:54
ギョッ!ドッキーン!!どなた?と思いきや、それを知っているのはriseママじゃありませんかぁ〜。串焼きのアルミホイルの事、教えてくれたのに忘れていました。(ボケてるもんねぇー、直ぐ忘れる)有り難うね。そして、riseの写真を沢山載せてくれて何よりも嬉しいです。ビデオが届くのを遙か地球の裏側から、心待ちにしています。又来てね
Commented by ロブネット管理人 at 2005-03-21 10:56 x
この辺り、昔のあの大きなビデオテープがなかなか売ってなくて、やっと今日車で電気屋さんに行って買ってきたので、送るまでもう少しかかりますのであしからず。
Commented by al17 at 2005-03-21 12:33
ビデオデッキしかなくて今時古くてゴメンね。日本から持っていけば良かったね。でもみつけて買ってきてくれたんだね。有り難う!お父さんも先日電話でriseの声が聞けて、大満足していたよ。楽しみにしていまーす。
<< 遊びにいらして何じゃーこりゃー... イオンスチーマー ナノケアでお... >>