こんだてNote【夏のごちそう】のお勧め主菜に選ばれました。「台風情報/畑の花」

今日は「こんだてNote」掲載を頂きました事を
 含め3件です。


先ずレシピブログさんの姉妹サイト「こんだてNote」にて
スタイリストyuさんが 私のレシピをお勧めメニューとし
てを主菜に選んで下さいました^^
yuさん 素敵なお献立のお仲間に加えて下さり大変
嬉しいです。有難うございました~♪

 

■【納豆・メカブ・キムチ乗っけ盛りの美味しいブリ丼♪】
 5分以内で出来ます♪

ブログ記事はこちらです。
b0033423_18595628.jpg

-------------------------------------

台風情報/畑の満開の花


 いよいよ厚木・愛川も 今夜半~明日の明け方に
かけて 台風8号接近で 相当の雨量が有るとの事
で 既に風も強まって来ています。  
それで 今日は 畑から家の周りなどの防備に追わ
れました(汗)
今回は 前線の影響も重なり 被害も全国的に広が
って 特に今回は莫大な雨量で土石流他竜巻・突風
が非常に恐いですね。

被害に遭われた方々には 心よりお見舞いを申し上
げますと共に お亡くなりになられた方々には ご冥
福をお祈り申し上げます。
皆様もどうぞ お気を付け下さいませ。

-------------------------------------

畑の花達その後

 昨日も 台風に先駆けて 満開の花を沢山摘み取
 って 親戚に配ったりお墓に供えたり 今日は作物
 /菊に支柱を立て直し紐で括ったり 大忙しでした。
 メダカちゃん2鉢は物置きに避難させました。

■昔懐かしいお花【姫ヒ緋扇水仙】(ヒメヒオウギスイセン)
何故か癒される色と形で 繁殖力のとても強い水仙
で 今どこにでも咲いて居ますね。
b0033423_20141431.jpg

b0033423_20143777.jpg

【ミソハギ】
※此方を「エンジェルルラベンダー」と前回掲載を
 しましたがミソハギが正解!!ですので 訂正します。
記憶違いで 間違えてスミマセン

【エンジェルラベンダーは 俗に言う「アンゲロニア」の事】
でした。

b0033423_20162416.jpg

「リアトリス(手前)」/「後ろの大株は友禅菊」
l※挿し芽で簡単に増えて あっちこっちに有り 咲
 くと豪華絢爛ですよ。
b0033423_20164942.jpg

これから咲き出す百日草
※ポットに種を蒔いて 植え漬けました。
b0033423_2119144.jpg

**********************************
■【あきレシピ集】も好評発売中です~バナーをクリック!^^♪
======================
ノベルティ向けレシピ集
ノベルティ向けレシピ集
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。
b0033423_3495875.jpg
***********************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2014-07-10 21:20 | 受賞/掲載レシピ | Comments(6)
Commented by ryuji_s1 at 2014-07-10 21:30 x
あきさん
こんだてNote【夏のごちそう】のお勧め主菜に選ばれて素晴らしいです
納豆・メカブ・キムチ乗っけ盛りの美味しいブリ丼
美味しそうです
素晴らしい料理 嬉しいです
Commented by Mio at 2014-07-11 09:40 x
あきさんおはようございます♪
ぶり丼美味しそうですね^^
脂ののったぶりにキムチってすごく合いそうですもん~

シャトルシェフお持ちなんですね!
保温調理の時、私いつもバスタオルでぐるぐる巻き派なので
シャトルシェフが欲しいな~と前々から思っているんだけど、
種類が多くて迷っちゃいます~
やはりあると便利ですかぁ^^?
Commented by るりら at 2014-07-11 14:36 x
あきさん、お久し振り〜!
更新の度、お邪魔していました〜。
手の混んだお料理…中々真似出来ません。
見るだけで満足しています^^
シャトルシェフでアンゼリカ作れるのですね。
私も愛用していますが、気が付かなかったです
これは、私にも出来そう♪
素敵なレシピありがとう。
Commented by AL17 at 2014-07-11 21:26
☆ ryuji_s1 さんこんばんは^^

中々お返事が追いつかなくていつもすみません!(^^)!
随分前のレシピを発掘して頂き 吃驚でした♪
夏場に スタミナ満点で美味しいお丼ですね^^
簡単に直ぐ出来るのも 嬉しいですよ~

いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます♪
Commented by AL17 at 2014-07-11 21:32
☆ Mio ちゃん こんばんは~^^
シャトルシェフは コンテスト入賞で頂いたのですが
ガス代が節約になるだけじゃ無くて 美味しさを逃が
さない一定温度を保ったまま 保温調理をしてくれ
ますので これから夏場は火の傍に着いて居なくて
済みますし 重宝していますよ^^

ブリ丼もスタミナ満点で 簡単に直ぐ出来ますし
美味しいですよ~

いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます♪
Commented by AL17 at 2014-07-11 21:37
☆ るりら さん こんばんは~^^

中々加齢と共に する事成す事がスローになり><!
一人暮らしの気の緩みも加わって ブログ巡りも
出来ないまま一日が直ぐに終わってしまいます(汗)
ご無沙汰ばかりで スミマセン(´∀`;)

シャトルシェフは こんな場面で凄い威力を
発揮してくれますよ~
プリッと存在感を残してくれて 滅茶美味しく
仕上がっていますので 是非お試し下さいませ^^

いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます♪
<< 簡単!!【カレールー・ベリー・... 自家製保存食作り【シャトルシェ... >>