簡単絶品!!5分で出来る【烏賊と葱坊主の酢味噌和え】/明日は山梨へバスツアー♪

 今日のご紹介は 5分で出来る美味しい!!
簡単!!居酒屋メニューです~♪
レシピブログさんの
【5分で出来るやさいのおかず】

投稿をさせて頂きました♪

【烏賊と葱坊主の酢味噌和え】

9日「明日」は 4時半起きで山梨へ・・・早く寝なくちゃ><!
お友達と「日帰りバスツアー」に当たったので行って来ます♪


お料理のご紹介

畑の葱坊主が 未だ若かりし頃に 紅白ラディッシュと
共に食卓へ・・・4月末に作った料理で したが 忙しくて
ノビノビになってしまい 今頃の掲載となりましたが^^!

これが 烏賊と酢味噌で和えたら 滅茶美味しかったので 
ご紹介をさせて下さいね~♪


先ずは仕上がり画像からご覧下さいませ^^

b0033423_23175475.jpg


レシピ-----2人分


■所要時間-----5分~


材料

★烏賊-----1杯
烏賊の内臓を抜き腸を出して洗い 輪切り
 にする。(足は 大まかなぶつ切りにする。)


★葱坊主の若芽-----4本~6本



和え衣(酢味噌)

○味付き昆布酢-----大匙1.5

○三温糖-----大匙1

○味噌-----大匙1

※○調味料を混ぜて置く。



添え付け

●ラディッシュ---「-自家製の甘酢漬け」



作り方

①烏賊と葱坊主を サッと茹でて 冷水で洗い 
 水気を切る。

②○調味料で和えるだけ!!

③②を器に盛り ラディッシュを添える。

**********************************
■【あきレシピ集】も好評発売中です~バナーをクリック!^^♪
======================
ノベルティ向けレシピ集
ノベルティ向けレシピ集
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
***********************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2014-06-08 23:39 | 居酒屋メニュー/ドリンク | Comments(2)
Commented by Mio at 2014-06-11 10:21 x
あきさんこんにちは~♪
イカにも酢味噌が合うんですねぇ(*^ω^)
これから暑い季節にお箸がすすむ一品で、
我が家でもマネしてみようと思います♪

バス旅行楽しまれたかな~?
お疲れがでませんように。ゆっくり休んで下さいね☆
Commented by AL17 at 2014-06-13 00:44
★ Mio ちゃん こんばんは^^

烏賊に酢味噌はもうバッチリ!!
これが サッパリと滅茶美味しくて
ホント!夏場に嬉しい一品ですね^^

旅行は とっても楽しくて温泉も良かったですよ♪
この所真面目に ジョギング教室も頑張っていますので
体力出て来ました~ヾ(^▽^)ノ

いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます♪
<< 【豚トントロ葱串のガーリック塩... 【我が家拘りの 絶品!!鮎の味... >>