【我が家のお花畑のご紹介】&【じゅららさんへ ツクレポのお礼です♪】

 今日のご紹介は 二本立てです♪


我が家のお花畑のご紹介】
&【じゅららさんへ 嬉しいツクレポのお礼】
です。


先ず【お花畑】からのご紹介です♪
【四季折々の草花に魅せられて・・・。】

多種多様のお花を植えていますが 殆どが亡き主人に供える
為に「仏花は自前で をモットーに」楽しみながら せっせと
お世話をしています♪

仏花「菊」がメインで かなりの数を植え付けていますが
 こちらは未だ育苗中に付 ご紹介は秋になります。



■雨が長い事降らずに 毎日水やりで忙しい菜園&お花畑
 ですが 今日は【お花畑】の方のご紹介で 【菜園&庭の
 プランター野菜/お花】もやっていますのが こちらは 又
 次の機会にさせて下さいね^^

※今夜は待望の雨が期待できそうで 嬉しいですヾ(^▽^)ノ

イキシアMIX
※大好きなお花の一つで 蕾も滅茶可憐で 咲くと豪華です。
b0033423_19433769.jpg


満開を迎えたアヤメ
※大株10個にも増えて 一斉に咲きだしますので 皆さんに
 お配りをさせて頂いてます。
 目の覚める様な 涼しい色合いが大好きです♪
b0033423_19514560.jpg

アイリス/マーガレットとのコラボです
※こちらも組み合わせて飾ると配色も冴えて良いですね^^
b0033423_19555893.jpg

一株しかない白アヤメ
※今年は これを株分けをして増やしたいです♪
b0033423_19585052.jpg

麦撫子(アグロシテンマ)
※名の如く 葉は麦に似て居ます。
 花がとっても優雅で 風に揺れる様は 何とも美しいです♪

【初雪かずら】
※こちらは お花は咲きませんが 添え付けとして重宝して
 いる 美しい斑入りの葉です。
b0033423_2083463.jpg

■手前は【河原撫子】です。
※種蒔きから 毎年増やし続けて来ました。
b0033423_20122422.jpg

マーガレット
※去年買った鉢植えの物を 畑に下ろして 咲き終え
 た頃 枝を横に誘引して土をかけて 大株仕立てに
 しました。
b0033423_2017344.jpg

 
アストロメリア/鉄砲ユリ/オニユリ/カサブランカ他
※こちらが咲きだしますと 部屋の中迄 香りが充満
 して来ます♪ 百合はやっぱり豪華絢爛ですよね!!
b0033423_20224198.jpg

【2ヶ所に白花かすみ草】
※種からポット蒔きをして 植え付けました。
 こちらも 添え付けにとっても可憐で美しいですね。
 早く咲かないかなぁ~ヾ(^▽^)ノ

【か細い育苗中玉葱も有ります><!】
5月に採れたのは ご紹介済みでしたネ^^
b0033423_2030176.jpg

b0033423_19415234.jpg

最後にお花畑の全景です^^

※又何か咲きだしましたら ご紹介をさせて下さいね^^
b0033423_20525573.jpg
 
**********************************

b0033423_1905078.jpg【じゅららさんへ 嬉しいツクレポのお礼です♪】

★いつもレシピブログさんで仲良くさせて頂いてます
パン作りもお料理も とってもお上手で羨ましい程の^^
ブログ名「papan*ga*pan♪」のじゅららさん

★こちらのあきレシピ⇒ 【和食一品料理・鯖のこってり味噌煮】
を滅茶美味しそうに 作って下さいました(#^.^#)
お気に召して頂けて 大感激です~♪

 ■頂きましたツクレポの嬉しい寸評です^^

・・・酒を振りかけたら グリルで表面を
軽く焼いた後煮つけてみたの

そしたらねっ、身にはしっかり火が通ってるのに身が
パサパサしてないの 
そして煮汁が鯖の身に絡み付いて.....
あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛~~~もう美味しい~~~

この作り方とっても気に入っちゃいました 
あきさん、美味しいレシピを教えて頂きありがとうございました。


※こちらこそ~リンクを2つも貼って 丁寧にご紹介
下さり恐縮です♪
じゅららさん 有難うございました♪

**********************************
■【あきレシピ集】も好評発売中です~バナーをクリック!^^♪
======================
ノベルティ向けレシピ集
ノベルティ向けレシピ集
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
***********************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2014-05-20 21:14 | 園芸&プランター菜 | Comments(4)
Commented by ryuji_s1 at 2014-05-20 21:25 x
あきさん
素晴らしいお花畑
見事ですね
凄くきれいに手間をかけて凄いです
さすがです
Commented by じゅらら at 2014-05-20 22:39 x
こんばんは~♪
お花畑....素敵ですね~(*^。^*)
色んなお花達がお庭一面に.....。
お庭デカっ\(◎o◎)/!家はマンションなのでお庭のあるおうち憧れます^^

そしてつくレポのご紹介ありがとうございます^^
タイトルに思いっきり私の名前....r(^ω^*)))テレマスナ
鯖味噌...本当に美味しかったのでこちらこそ本当にありがとうございました^^
Commented by AL17 at 2014-05-21 20:42
★ ryuji_s1 さん こんばんは~^^

趣味の園芸も 填り出すと底知れずで><!
毎日草むしりにお手入れと つい入り浸り過ぎて
困りますが 仏花も殆ど買わずに賄っております♪

未だ家の周り中花と野菜だらけなので 又ご紹介を
させて下さいね^^

いつも 素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます♪
Commented by AL17 at 2014-05-21 20:45
★じゅららさん こんばんは~^^
お庭は猫の額ほどで こちらの畑は借り物です(笑)
畑仕事を始めると 時間を忘れてのめり込むのが
私の悪い癖ですが>。!これも生き甲斐の一つです♪

素晴らしいつくれぽを頂きまして感激でした^0^

いつも 素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます♪
<< 【1日分の野菜ソースで焼き上げ... 【ポークカレー&お汁粉】かけト... >>