THE.朝活ご飯は【野菜だらけのフルコース】/【娘の誕生日ケーキ】/【お土産にも菜園野菜】

 今日は 前回ご紹介の【ベーコンエッグ 裏技付き】と同
じテーブルに並びました その他の全貌で 娘夫婦に出しま
した GW中の翌日の【朝ご飯】のご紹介です♪


■関連下記はGW中の前日ご飯でした。」
【母の日と娘の誕生日で 共演の花が咲きました♪】
【行楽弁当続編で 竹の子入り五目寿司
母の日・行楽弁当レシピ続編で 旬の【若竹と蕗の煮付け】




■ 【朝ご飯フルコースメニュー全景】です♪

※レシピ3品の詳細有ります。 
※その他は「リンクレシピ」でご紹介です^^



■「元気が出る出る!朝ご飯」と言ったら やはり野菜
 メインが良いですよね~
 我が家自慢の有機栽培野菜を 畑直行!採り立て!
 で 食卓へ^^
 これが都会生活派に 滅茶受けるのですね~♪
b0033423_841959.jpg

b0033423_17461231.jpg

メニューのご紹介

ベーコンエッグと野菜のソテーレシピはこちら
蕗と油揚げの甘辛炒め煮⇒ レシピはこちらと同等です。
法連草の胡麻和え⇒レシピは下記でご紹介です。
タラバ蟹のオーブン焼き
保存食アレンジ スティックディップ野菜⇒レシピは下記でご紹介です。
⑥自家製保存食 【ラディッシュの甘酢漬け/新生姜の甘酢漬け】 ⇒ レシピはこちら
高菜漬け/ザーサイは市販です。
菜園のら坊のお浸し
おぼろ豆腐&キュウイ(市販)
澄まし汁-----若竹/浅蜊/菜園絹サヤ
⑩ご飯の上-----梅胡麻ヒジキ(市販)
b0033423_913057.jpg

b0033423_1729215.jpg

b0033423_924100.jpg

b0033423_17473337.jpg

デザート【大根おろしと苺のかき氷】レシピはこちら
b0033423_1731549.jpg


■5月1日は【娘Y子の誕生日】でしたので 地元の
人気「ガトーミヤ」さんで 買って来ました♪
バックヤードで ケーキを作って即販売ですので
滅茶美味しいくて 甘さ控え目が嬉しいお店です。 
画像加工サイト(フリー)バナー工房で 
名前消しのお顔つけました(笑)

b0033423_17312415.png

■【娘夫婦へのお土産も 毎度畑で採れた野菜ばかりです><!】
b0033423_173209.jpg

**********************************
■【保存食アレンジ スティックディップ野菜】
レシピ


材料

★「こちらでご紹介の 自家製保存食」
【アサツキの球根を使ったニンニク味噌】活用です。-----大匙3~4

★クリームチーズ-----大匙1

★マヨネーズ-----大匙1

■作り方-----材料を混ぜて お好きなスティック野菜に
 つけて食べます。大人気の美味しさでした。
**********************************

法連草の胡麻和えレシピ-----4~5人分

★菜園法連草-----市販ですと 約1束(10本位)
※サッと固めに塩茹でをして 水気を絞って食べ易い
 長さに切る。

和え衣
○砂糖-----大匙3

○味噌-----大匙2

○白煎り胡麻-----大匙5

○味醂-----大匙1.5

○白ダシ-----大匙1


作り方

①摺り鉢に白胡麻を入れて良く摺る。

②砂糖を①に加えて 更に摺る。

③その他を加えて 更に摺り合せて ★法連草をサックリと
混ぜ合わせて 器に盛り付けます♪


**********************************
■【あきレシピ集】も好評発売中です~バナーをクリック!^^♪
======================
ノベルティ向けレシピ集
ノベルティ向けレシピ集
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
***********************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2014-05-16 20:16 | 「THE・朝ご飯!」 | Comments(10)
Commented by ryuji_s1 at 2014-05-16 20:47 x
あきさん
取り立て野菜たっぷりの朝食
最高ですね
おいしそうです
 
お嬢様の誕生日 のケーキ美味しそうです
Commented by RUNE at 2014-05-17 06:03 x
アキさんのお庭で育てたお野菜を使ったs料理の数々!素晴らし過ぎる~(≧▽≦)☆
お嬢様のお誕生日でもあったのですね!
アキさんのうちの子供になりたいとますます思います(#^^#)
お嬢様のお誕生日おめでとうございます☆*。・
素晴らしい一年でありますようにお祈り申し上げます☆
Commented by tanat6 at 2014-05-17 13:10
初めまして…
これって ご自宅の朝ごはんですか?
すごい!
すごすぎます~
晩ご飯は、私もそれなりに頑張りますが、朝は必要なものだけチョコチョコっと… 反省してます。
Commented by AL17 at 2014-05-17 20:50
★ ryuji_s1 さん こんばんは~^^

唯一 採り立てお野菜が贅沢な我が家です(笑)
こんなに作るのは 来客時のみですが 楽しみに
待ち構えております。
ケーキも 凄い美味しかったです♪

いつも 素敵にお褒め下さり応援も有難うございます♪
Commented by AL17 at 2014-05-17 20:54
★ RUNE さん こんばんは~^^

今畑もほぼ夏野菜の植え付け等も済み一段落と
言った所ですが お野菜メインの食事が皆大好きで
有り難いです~♪
ケーキが又 作り立てで滅茶美味しかったですよ^^


いつも 素敵にお褒め下さり応援も有難うございます♪
Commented by AL17 at 2014-05-17 21:00
★ tanat6 さん 初めまして^^

拙いブログにお立ち寄り下さり 大変嬉しいです♪
普段は一人暮らしで こんなに色々と作る事は
有りませんが 来客時はテーブル満タンに出します(笑)
菜園野菜が 我が家の唯一のおもてなしですが><!

tanat6 さんは お料理教室もされて
いらっしゃるのですね^^
これから 勉強をさせて頂きますので 
どうぞ宜しくお願い致します♪

素敵にお褒め下さり 有難うございました♪
Commented by mana3977 at 2014-05-18 07:58
おはようございます。
お嬢さん誕生日だったのですね。おめでとうございます。
朝食素敵ですね。我が家の夕ご飯より豪華かも・・・
お野菜も新鮮でおいしそう。こういうお土産が一番うれしいですよね。
Commented by petapeta_adeliae at 2014-05-19 22:18
ホテルの朝食でもこんなに沢山出てきません。
これだけお野菜を摂ったらもお肌艶々で細胞も
いきいきで、こんな朝食が食べられるご家族が
羨ましいばかりです。
Commented by AL17 at 2014-05-21 20:52
★ mana3977 さん こんばんは~^^

PCがいきなり繋がらなくなって やっと復活しました(汗)
1日が娘の誕生日でした~有難うございます^^
嫌!という位 今回は菜園野菜ばかりの食卓でしたが
パクパクと 良く食べてくれて 有り難かったです♪

毎度お土産は野菜しか有りません><!

いつも素敵ににお褒め下さり 応援も有難うございます♪
Commented by AL17 at 2014-05-21 20:56
★ petapeta_adeliae さん こんばんは~^^
PCが不調で お返事が大変遅くなりスミマセンでした!(^^)!
無農薬で採り立てで 鮮度だけは自慢なのですが
まぁ良く食べてくれて 嬉しいのですよ~
ケーキが控えていましたので ローカロリー狙いと
言う事も有りましたが^^!

いつも素敵ににお褒め下さり 応援も有難うございます♪
<< 【ポークカレー&お汁粉】かけト... 【GW続編・翌日の朝ご飯】メイ... >>