【GW続編・翌日の朝ご飯】メインはベーコンエッグ(裏技付き!)/母の日のプレゼント♪

 今日のご紹介は  先ずGW中にお泊まりで遊びに来
ました娘夫婦に出しました
翌日の【朝ご飯メイン料理】です♪

★次回に【全貌のご紹介】となります。

そして 又また届きました【母の日のプレゼント】も合
わせてご紹介をさせて下さいね♪

記事が沢山溜まって居て 一気に吐き出したい所ですが
慌てずにMyペースをお許し下さいませ^^



【GW中の朝ご飯】
メインはベーコンエッグ&菜園野菜のソテー♪


■「超!簡単レシピ」ですですので 裏技ポイントを
つけさせて頂きます(笑)
b0033423_2321461.jpg

b0033423_23221053.jpg


■材料-----3人分

★ベーコン-----1/2カット6枚

★卵-----3個

★アスパラ-----4本
※アスパラ1/3下はピーラーで皮を剥いて 食べ易い
 斜め切りにして さっと塩茹でをして置く。


★菜園ブロッコリースティック-----適量
※こちらもサッと塩茹でにする。

★紅白ラディッシュ-----6個
大きいのは縦割にする。




味付け

○4種のスパイスソルト-----適量

○粉チーズ-----適量

○マヨネーズ-----適量(お好みで醤油も)



添え付け

△菜園レタス-----適量

△ミニトマト-----6個

△カットレモン-----3切れ


作り方

あえてレシピは書かなくても ごく普通に野菜ソテーに
シンプル味付けでしたので ここでご紹介をさせて頂く
のは「目玉焼きの裏ワザ」のみにします♪

★目玉焼きを焼く時 特にソテーしたベーコンやハムの
上に生卵を落とすと 「ツルリン!」何て滑って あららっ!
真ん中に収まらなかった!と言う事は有りませんか?

そこで あき流裏技!!です♪


下記画像は 目玉2つの場合の巣篭りエッグの例ですが 
やり方は 一つ目でも同じです。



①先ず 卵を落とす位置に狙いを定めたら なるべく低い
 位置(卵にくっつ位)で卵を割り落として下さい。

②割った卵の殻半分を 即!黄身に被せて軽く押して 3
 ~4秒待って 黄身が落ち着いたら 殻を取り除きます。

③後は低温で 蓋はしないで焼いて頂きますと 真ん中に
 綺麗に乗った 美しい目玉焼きが完成しますよ~^^

是非 お試し下さいませ♪
b0033423_23372832.jpg
 
**********************************

■【母の日プレゼント】

まぁ!吃驚~@@!又娘夫婦から 5月11日【母の日】にも
嬉しい 美味しいプレゼントが 届いたのですよ~ヾ(^▽^)ノ

母の日のお弁当サプライズに湧いたばかりでしたが 又届
いちゃって良いのかな~??
婿殿が 選んでくれたみたいですが 何だか恐縮しちゃいました^^!

①旅行のお土産の煎茶

②小タオル 

③丸ごとトマトの入ったゼリー

④フルーツ酢
(飲んでもドレッシングにも使える)

※トマトの丸ごとゼリーも美味しかったですし お
酢が又 口当たりも優しくて フルーツの香りが堪
らない!!とってもお洒落な味わいでした♪


素敵なサプライズに 又ウルウル~感激でした♪
Tちゃん Y子いつも有難う~感謝ですヾ(^▽^)ノ
良い 滅茶美味しいお酢でした。)
b0033423_022572.jpg

b0033423_032765.jpg


**********************************
■【あきレシピ集】も好評発売中です~バナーをクリック!^^♪
======================
ノベルティ向けレシピ集
ノベルティ向けレシピ集
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
***********************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2014-05-15 00:14 | 「THE・朝ご飯!」 | Comments(6)
Commented by ryuji_s1 at 2014-05-15 01:08 x
あきさん
ベーコンエッグ&菜園野菜のソテー
美味しそう
素敵な朝食ですね
裏技ありがとうございます
丁寧なレシピ感謝です
Commented by noburico77 at 2014-05-15 13:45
こんにちは^^
目玉焼きのコツ!しっかり覚えて帰ります!^^
これは真ん中に留まってくれそうです、えへへ~~♪
記事がたくさんたまっているとの事、楽しみにしています~~(^m^)
ワクワクしながらポチっとな♪
Commented by Mio at 2014-05-15 16:27 x
あきさんこんにちは~♪

これはナイスアイデアですね^^
確かに黄身がすべってどっか行っちゃいます(笑)
あきさんのところで見てから、
私も蒸し焼きにしない目玉焼きにはまっています。
白身のぱりっとした感じが美味しいですよね~
Commented by AL17 at 2014-05-15 18:23
★ ryuji_s1 さん こんばんは~^^

いつも目玉焼きはこうやって焼いてますので
失敗無く綺麗な仕上がりです(笑う

いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます♪
Commented by AL17 at 2014-05-15 18:26
★ noburico77さん こんばんは^^

今畑仕事も忙しいですが 4種類のメダカ系が
毎日ボコボコ産卵をしていて 卵拾いに大わらわ
なのですよ~爆!
頑張ってUPしないと 間に合いませんね><!
目玉焼きも 慣れるとこれが簡単で面白いです♪

いつも 素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます♪
Commented by AL17 at 2014-05-15 18:30
★Mioちゃん こんばんは~^^

私が卵を割りながら被せたら 婿殿がそれを見て
おおっ!@@って 吃驚!感心していました(#^.^#)
綺麗な 目玉焼きは食べても美味しいですよね~
是非 面白いのでお試し下さいませ(笑)

いつも 素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます♪ 
<< THE.朝活ご飯は【野菜だらけ... 母の日・行楽弁当レシピ続編で ... >>