【続・日本のおもてなし朝ご飯】季節の野菜料理/常備菜など16品で朝ご飯です♪

 今日のご紹介は 【続・日本のおもてなし朝ご飯】
季節の野菜料理/常備菜など16品レシピの総括編です♪

~娘達に伝えたい味が有る。料理が有るシリーズ~
です♪

先週の土曜日の夜 娘夫婦宅にお泊まりで 作りました 
「常備菜」で 翌日の【朝ご飯】が華やかになりました♪


 今回は 常備菜を含めた 野菜料理を 沢山作って来ま
したので 流石に家に戻ってから 疲れがどっと押し寄せて
来ましたが 2人に 喜んで食べて貰えたし 私のお料理も
覚えて貰えたかな?と思うと 頑張り甲斐が有ったかな?と
思っています^^♪




先ず前夜に作った分です。
【8品の常備菜やおかず編】
をフル活用で
テーブルを彩りました♪

「8品のレシピはこちらでご覧頂けます。」


カジキマグロの煮付け(照り焼き風)

肉じゃが

人参の甘辛煮(グラッセ風)

ジャコレンコンの甘辛炒め煮(後でおかかと胡桃を入れました。)

胡瓜もみ(千切り生姜も加えて風味良く。)

ブロッコリー/スナップエンドウの塩茹。

ベーコンと ブロッコリー茎の塩コショウ炒め

茄子とフキノトウ味噌のソテー

⑨別に牛ステーキの燻製塩コショウ焼(画像無しですが^^!)

----------------------------------------------------


そして こちらは朝作った分も含みます。

【続・日本の朝ご飯4品】


「下記4品レシピは こちらでご覧頂けます。」


卵焼きロール

フキノトウ味噌の大葉包み焼き

フキノトウ味噌と茄子のソテー和え 

菜園の芽出し野菜持参の【簡単サラダ】


----------------------------------------------------


こちらも 朝作ったおかずです。

【続・日本の朝ご飯・竹の子田楽など 
季節の3品】

「3品レシピはこちらでご覧頂けます。」

竹の子の味噌田楽

ヨモギ&畑のセリ/大葉の天麩羅

セリの酢味噌和え



⑰その他 味噌汁-----豆腐/油揚げ/葱/竹の子入り
 でした。
b0033423_2175687.jpg

b0033423_2164856.jpg
b0033423_217279.jpg


 

**************************************
■【あきレシピ集】も好評発売中です~バナーをクリック!^^♪
======================
ノベルティ向けレシピ集
ノベルティ向けレシピ集
**************************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
*************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2014-04-14 12:57 | 「THE・朝ご飯!」 | Comments(1)
Commented by ryuji_s1 at 2014-04-14 17:13 x
あきさん
竹の子の味噌田楽
ヨモギ&畑のセリ/大葉の天麩羅
セリの酢味噌和え
日本の食材 良いですね
季節感が素晴らしいです
<< 【ベジタリアンのおもてなし春コ... 【日本の味・大根下ろしと苺のか... >>