【続・日本の朝ご飯②4品】で同じテーブルに並びましたその他のおかずです♪

 今日のご紹介は 娘夫婦宅にて 作りました【朝ご飯】
続き4品です。



続・日本の朝ご飯・竹の子田楽など 季節の3品レシピ】
娘に伝えたい味・料理「季節の3品おかずレシピ♪」
と 同じテーブルに並びましたその他の【朝ご飯のおかず】
です♪


■①~②季節料理でフキノトウ味噌の大葉包み焼き
「レシピは此方でもご紹介しています。」
今回は 真ん中に「青梗菜の蕾菜」の塩茹
も巻き込んだ ロール卵焼きを配置しました♪

■卵焼きロールレシピ-----2本分


材料

★卵-----2個分

★青梗菜の蕾菜-----2~3本

※1束を茹でて 残りはお浸しにしています。



卵焼きの味付け調味料

○砂糖-----小匙1

○醤油-----少々

○塩-----少々

○ケチャップ-----小匙1

○マヨネーズ-----小匙1

○和出汁-----小匙2



作り方

1、卵を溶いて調味料を加えて置く。 


2、丸いフライパンにごま油大匙1を敷き 火力は
 弱火で 2回に分けて 2枚焼きます。
 。

2、片面が焼けて来たら 端の方に★蕾菜を置き
 クルクルと巻き上げて 4等分位に切って盛り付
 けます。
b0033423_21225928.jpg

前回の【フキノトウの大葉包み焼き】画像です。
b0033423_21275771.jpg


■③~④娘宅で前夜作りました 【日本の常備菜
&おかず】
でご紹介の
ブロッコリー茎の千切りと ブロックベーコンの
 千切り炒め

フキノトウ味噌と茄子のソテー和え  

こちらも 徳島から早朝に戻って来ました婿殿にも
早速 食べて貰いました^^



b0033423_21515035.jpg


■⑤菜園の芽出し野菜持参の【簡単サラダ】です。

■材料

※菜園サラダMIX/コーン/ハム/胡瓜/トマト/オリーブ
 ミニトマトなど 適量

※ドレッシング-----オリーブオイル/塩コショウ/レモンなど。


■次回は【朝ご飯の全貌】他のご紹介です♪
b0033423_2151655.jpg
 

 
************************************************
■【あきレシピ集】も好評発売中です~バナーをクリック!^^♪
======================
ノベルティ向けレシピ集
ノベルティ向けレシピ集
************************************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
*********************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2014-04-11 22:09 | 「THE・朝ご飯!」 | Comments(4)
Commented by ryuji_s1 at 2014-04-11 22:14 x
あきさん
フキノトウ味噌の大葉包み焼き
卵焼きロールレシピ
ブロッコリー茎の千切りと ブロックベーコンの
 千切り炒め
フキノトウ味噌と茄子のソテー和え 
素晴らしいお料理 うれしいです
丁寧なレシピ有難うございます 
Commented by akina30 at 2014-04-12 09:10 x
あきさん、こんにちは。娘に伝えたい味・料理「季節の3品おかずレシピ♪」丁寧なレシピうれしいです。有難うございます。
いつも訪問、応援ありがとうございます。
素敵な週末になりますようにオールぽっち応援。

Commented by おいしそうです at 2014-04-12 10:57 x
娘さん宅で作られたんですね。
娘さんが羨ましい(*´▽`*)
こんな素敵が食事を作ってもらえるなんて…

ヘルシーでとても良いですね。
体に良さそうです(#^^#)
Commented by AL17 at 2014-04-12 14:47
★龍児さん こんにちは~^^

東京では 沢山の常備菜&おかずを作って来ましたが
少しでも参考に お弁当作りに励んで貰えたら・・・と
思っています~ヾ(^▽^)ノ

皆美味しく出来て 2人共凄い喜んで食べてくれました^^

いつも 素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます♪
<< 【季節の香りでおもてなし 日本... 【続・日本の朝ご飯 竹の子田楽... >>