人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【コク旨!爽やか~!Wかけトマソースの牡蠣フライ】です♪

 今日のご紹介もレシピブログさん×KAGOMEさんの
コラボ企画【かけトマレシピコンテスト】
に参加をさせて
頂きましたお料理です^^♪



【コク旨!爽やか~!Wかけトマソースの牡蠣フライ】


お料理のご紹介

コク旨のWかけトマソースは カゴメトマトソースに ざく切り
の生トマトを入れ込み ニンニクソテー/酒/ レモン汁/
/オリーブオイル/スイートチリで ちょっぴり辛みを添えて 
片栗粉でとろみを出しています♪
カリッと揚げた牡蠣フライに ピッタリのコク旨 爽かな味わ
いを 是非お試下さいませ^^
 




■先ずは仕上がり画像からご覧下さい♪
【コク旨!爽やか~!Wかけトマソースの牡蠣フライ】です♪_b0033423_1549171.jpg
【コク旨!爽やか~!Wかけトマソースの牡蠣フライ】です♪_b0033423_15491929.jpg
【コク旨!爽やか~!Wかけトマソースの牡蠣フライ】です♪_b0033423_15494650.jpg


かけトマ料理レシピ
かけトマ料理レシピ




レシピ-----2人分

■所要時間-----15~20分



【手順1、先ずWとまとソースから作ります。 】


(A)Wトマトソース材料
○トマト-----1個
(半分に切ってから食べ易いサイコロに切る。)

○カゴメ基本のトマトソース-----1袋(150g)

○スイートチリ-----大匙2

○オリーブオイル-----大匙2

○バルサミコ酢-----大匙2

○酒-----大匙2

○ニンニク-----2欠け分のスライス(芽は抜く。)

○シーズニングスパイスソルト-----小匙1

○岩塩-----小匙1

○レモン汁-----大匙軽く1杯
【コク旨!爽やか~!Wかけトマソースの牡蠣フライ】です♪_b0033423_15593396.jpg

Wとまとソースの作り方

(1)ソース○材料のニンニク以外をボールに入れる。

(2)軽く混ぜ合わせ お鍋に移す。
【コク旨!爽やか~!Wかけトマソースの牡蠣フライ】です♪_b0033423_1604897.jpg

(3)ニンニクスライスをオリーブオイル大匙1で炒める。
【コク旨!爽やか~!Wかけトマソースの牡蠣フライ】です♪_b0033423_22114534.jpg

(4)(2)のお鍋に炒めたニンニク(3)をオイルごと入れ
 弱火で5~6分煮立てたら ソースの出来上がりです♪
---------------------------------------------------

【手順2 牡蠣フライ/椎茸の素揚げをします。】


牡蠣フライ/椎茸の素揚げレシピ


牡蠣フライ材料

△加熱用牡蠣-----10個
片栗粉を振り さっと流水で洗い 笊で水気を切る。

△椎茸(添え付け用)-----2個(大き目なので縦4つ切り)

△粗めのパン粉-----1カップ

△片栗粉-----大匙4

△溶き卵-----1個分


※器に盛り付け時の生野菜-----キャベツ/水菜/人
参の千切りを適量
※レモンスライス-----4枚




牡蠣フライ/椎茸素揚げの作り方

(1)牡蠣を塩水でサッと洗い 笊に上げて水分を
 拭き取る。
【コク旨!爽やか~!Wかけトマソースの牡蠣フライ】です♪_b0033423_22214218.jpg

(2)片栗粉をまぶす。
【コク旨!爽やか~!Wかけトマソースの牡蠣フライ】です♪_b0033423_22242811.jpg

(3)(2)に溶き卵をつけてから パン粉を万遍なく
 まぶします。

(4)椎茸は素揚げなので そのまま何もつけません。
【コク旨!爽やか~!Wかけトマソースの牡蠣フライ】です♪_b0033423_2229635.jpg



作り方

1、フライパンにサラダ油を熱し やや弱火で
 椎茸の素揚げを先にやります。
【コク旨!爽やか~!Wかけトマソースの牡蠣フライ】です♪_b0033423_6573723.jpg


2、同じ油で 次は牡蠣フライをこんがりと揚げます。
【コク旨!爽やか~!Wかけトマソースの牡蠣フライ】です♪_b0033423_702655.jpg

3、大皿に添え付けお野菜たっぷりとレモンスライス
 4切れをセットし 牡蠣フライと椎茸を盛り付けます。
【コク旨!爽やか~!Wかけトマソースの牡蠣フライ】です♪_b0033423_792854.jpg

4、3、にWとまとソースを再加熱して たっぷりとかけ
 て出来上がりです♪

さぁ!熱々を召し上がれ~ほっぺが落ちそうですよ~ヾ(^▽^)ノ
【コク旨!爽やか~!Wかけトマソースの牡蠣フライ】です♪_b0033423_15542468.jpg


******************************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。【コク旨!爽やか~!Wかけトマソースの牡蠣フライ】です♪_b0033423_3495875.jpg
***************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2014-02-27 07:20 | イベント/モニター料理 | Trackback(1) | Comments(15)
Tracked from ソーニャの食べればご機嫌 at 2014-03-21 00:10
タイトル : 引きこもり中はよそさまレシピ
小麦粉料理上級編です。 銀絲巻、副菜は千焼牛肉絲、トウモロコシとレタスのスープ 銀絲巻きの生地の半分を麺状に切り、丸く伸ばした生地の中心に入れて巻き 蒸篭で蒸します。 空心餅 中には甘辛煮た牛挽肉を入れてます。 これが一番美味しかった。 西太后が一時期東北地方に落ち延びた時に農家で食べた田舎料理で、 宮廷に戻ってからもその味が忘れられず、お膳所に作らせたという 逸話が残っていて、現在も宮廷料理には欠かせない料理と なっているそうです。 こちらのお教室は母が...... more
Commented by ryuji_s1 at 2014-02-27 07:48 x
あきさん
Wかけトマソースの牡蠣フライ
素敵な牡蛎フライ
おいしそうですね
素晴らしいレシピに感動です
トマトの風味が 嬉しいです
Commented by RUNE at 2014-02-27 16:40 x
友人と話してたのですが、アキさんのレシピは凄い!と二人で盛り上がってました(#^^#)
牡蠣フライが好きで、ソースはというとタルタルよりトマトのほうが好みなのです~
おいしそう!もう、生唾ゴクリデございます☆彡
Commented by AL17 at 2014-02-27 17:20
★ ryuji_s1 さん こんばんは~^^
フレッシュトマト入りのWソースが やたらと美味しくて
堪りませんでしたよ~
このソースでしたら パスタ/トンカツ/お魚フライでも
万能に使えますね(●^o^●)

いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます♪
Commented by AL17 at 2014-02-27 17:25
★RUNEさん こんばんは~^^

まぁ!何て嬉しいお言葉なのでしょう~舞い上がります>。♪
RUNEさんみたいに 何でも万能分野での創作は 私には
出来ませんが より美味しく戴ける様に何とか頑張らせて
頂いております♪
フレッシュWトマトソース 滅茶美味しかったです~

いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます♪
Commented by rui-studio at 2014-02-27 22:09
わぁ、あきさんちのイメージチェンジ。
今回も和風ですっきりとして見易いです。
トマトを書きフライノソースにするんですね。
さっぱりとおいしそうです。
酸味が出てくると夫がどんな反応を示すか、疑問です。
なんてったって、あきさんのお味噌が入った料理のファンなので~
Commented by AL17 at 2014-02-27 22:23
★ rui-studio さん こんばんは~^^
ちょっと春らしい色合いのスキンを探して来ました♪
トマトソースですが チリソースの甘辛が調和して
余り酸味は感じませんから 大丈夫だと思います。

ええっ!お味噌料理って何だろう^^?

いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます♪
Commented by rui-studio at 2014-02-27 23:02
あきさんお忘れですか?
アスパラを焼いて黄身とお味噌を混ぜたタレをかけるのとハタハタを焼いたのにもかけていたでしょ?
それからモツ煮にもお味噌がはいっていたし~
あぁ言う感じが好みなんです夫君。
Commented by petapeta_adeliae at 2014-02-27 23:25
プログスキンが変わりましたね。
カキフライにトマトソースってありそうで無かった食べ方。
栄養価も高いしご飯も進みそうです。

アキさんに質問があります。
蕗味噌を作ったのですが、つぼみの回りのほうは取り去る
のでしょうか? 母に聞いたところ、苦くて好きではないから
作ったことがないと云われてしまいました。^^;
Commented by OKYO at 2014-02-28 15:09 x
こんにちは*^o^*
レシピブログの お気に入り登録をいただき、驚いて飛んで来ました~っっっ(≧▽≦)!!
いつも、あきさんの お料理と写真に敬服しているので、
何かの間違いかもしれませんが、取り急ぎありがとうございます~っっっ
今後とも宜しく~お願い致しま~す♪
Commented by al17 at 2014-02-28 15:22
★ rui-studio さん こんにちは~^^

るいさん メモを取っていらっしゃるので 鮮明ですね~
肝心な私の方は 過去を振り返って あっ!こんなのを
作って居たんだ!!なんて もう忘れん坊で困ります><!

又 ご主人様にご贔屓の お味噌料理も頑張って
UPをさせて頂きますので 宜しくお願い致します~

いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます♪
Commented by al17 at 2014-02-28 15:28
★ petapeta_adeliae さん こんにちは~^^

お月見のスキンなのですが 色合いが素敵なので
替えてみましたが如何でしょうか^^?

フキノトウは 丸ごと全部使いますよ~
ほうを取っちゃったら無くなっちゃいます><!
私も畑から 未だちっちゃいのですが 採って来た
所です♪
その内 蕗味噌レシピもご紹介をさせて下さいね^^
明日は 娘夫婦が来るので これから買い物に
行って来ます~さぁ!何を食べさせようかなぁ?

いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます♪
Commented by al17 at 2014-02-28 16:02
★ OKYO さん こんにちは~^^

拙いブログにもお立ち寄り下さり 嬉しいです~♪
私も和食好きなので お気に入りに入れさせて
頂きました。間違いでは有りません><!

今後共どうぞ宜しくお願い致します。

素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます♪
Commented by ryuji_s1 at 2014-03-04 19:17 x
あきさん
Wかけトマソースの牡蠣フライ
おいしそう 
素晴らしいレシピ感動です
有難うございます
Commented by AL17 at 2014-03-05 01:08
★龍児さん こんばんは~^^

タルタルソースより 此方の方が遥かに美味しく
感じて これからはこの線で行こうかしら?
と思いました~^^

いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます♪
Commented by AL17 at 2014-03-24 18:57
★ petapeta_adeliae さん こんばんは~^-^

「Wかけトマソースの牡蠣フライ」の嬉しいつくれぽを
頂きまして TBも有難うございます♪
全く気が付かずに居て 毎回申し訳ございません(汗)
流石に美味しそうに作られますね~
又食べたくなっちゃいましたよ~(#^.^#)

いつもレシピのご活用を頂きまして 
応援も有難うございます♪
<< 【お見舞い持参の料理色々~自家... 【5分で出来る!かけトマで春香... >>