人気ブログランキング | 話題のタグを見る

義姉が風邪でダウンしてると聞き、晩ご飯のおかずをおすそ分けする事に。

昨日伊豆熱川に同行した時の写真とビデオテープを焼いて、親戚の義姉宅に昼頃持参したのですが、インフルエンザで、義姉さんもダウンしていました。4日からずっと寝ていたとの事で、義兄が「うつると大変だから」と足し、玄関先で失礼したのですが、晩ご飯の支度をしていて、あり合わせで彩りもないけれど、ちょっとおすそ分けで持っていってあげようかな?と、ふと思い立ち重箱に詰めてみました。消化の良くないものも有るけれど、義兄さんは元気そうだったしね、ま、いつもお世話になっているし「気は心」かな?何て思ってお届けしました。義姉宅まで車で10分、義姉さんがマスクをして出てきました。起きられるようになっていて良かったです。今日は2回のPM8時の訪問に「まあっ気を使わなくて良いのに!」とびっくりされてました。「気合いを入れて作った物じゃなくて、恥ずかしいんですけどね〜アハハ・・・。」なんて大笑い。でもこんなお付き合いが肩が凝らなくて私は好きです。
さざえやカボチャの煮物&ヒラメの煮魚、ヤマクラゲと野菜、豆腐の炒め物、チジミ、カブとサーモンのお漬け物。
義姉が風邪でダウンしてると聞き、晩ご飯のおかずをおすそ分けする事に。_b0033423_9543649.jpg

by al17 | 2005-03-08 10:05 | 我が家の晩ご飯 | Trackback | Comments(0)
<< アメリカ メイン州ポートランド... 美味しいカボチャが煮えたのに・・・。 >>