【THE.朝ご飯】5分で出来るベーコンエッグと生野菜の丼/雪かき・積雪60cm@@!

 今日のご紹介は 【簡単!5分で出来る朝ご飯】で
「ベーコンエッグと生野菜の丼」と「雪かき」
です♪

 記録的な大雪は 我が町界隈にも 60cmの積雪を
もたらし 今日は玄関口だけでも 通り道を作らねば!
と 一日掛りで雪かきをしましたが 午後は疲れたの
か 気分が悪くなり 夜迄寝込んでしまい 先程晩ご
飯を作り食べました。

明日は 駐車場に埋まって居る 車の掘り出しをしな
いといけないので(汗)こんな時の一人暮らしは大変!!
です><!

皆さんも同じ思いをされていらっしゃる事でしょうね。
お察し申し上げます。


先ずは  【簡単!5分で出来る朝ご飯】で
「ベーコンエッグと生野菜の丼」の仕上がり画像です♪

b0033423_2075279.jpg

b0033423_2035145.jpg


お料理のご紹介

寒い日続きで 起きがけに作るご飯は 簡単!ちゃちゃっと
出来たら最高に嬉しいですよね^^

お好みの生野菜を前夜に刻んで ジップロックなどに入れて
冷蔵庫でパリッとさせて置いたら 5分で美味しい目玉焼き丼
が出来ちゃいますよ~♪


■レシピ-----1人分

■所要時間-----5分

材料

★ご飯-----1人分(器に盛り付けて置く。)
★卵-----2個
★ベーコン-----ハーフカット4枚
★シーチキン-----大匙1
★菜園野菜-----水菜/ホウレン草/小松菜/ラディッシュの
 スライス/大根・人参の千切り/玉ねぎのスライス/他 大葉
 1枚分の千切りなど(お野菜はお好みを少々でOK!です。)
★焼き油-----オリーブオイル大匙1


トッピング
○マヨネーズ-----適量
○醤油又は塩コショウ-----適量




作り方ポイント

①器にご飯を盛り付けて準備をして置く。

②フライパンにオリーブオイル大匙1を熱し 卵2個を落とし
 1分したら 卵の上4か所にベーコンを配置します。

③シーチキンを②の中央に乗せて その上にマヨネーズを
 絞り その上に 生野菜を全体にトッピングして出来上がり!!
です。

※卵がトロリン!半熟状態で直ぐに火を止めて下さい。

④フライパンごと ①のお皿に持って行き ヘラで滑らす様に
 乗せます。

※お好みで醤油や 塩コショウをかけてお召し上がり下さい。

超スピード!!美味しい!!時短朝ご飯でしたヾ(^▽^)ノ
b0033423_2042160.jpg

---------------------------------------------

【我が家の雪情報】

昨日夜中撮影の庭です

この時点では 積雪40cm位でしたが・・・。
吹雪が凄かったです。
b0033423_2051177.jpg

②前日2度も雪かきをして置いたのですが 朝起きたら
 玄関も車も 雪に埋もれて居て 大雨を期待したので
 すが 予報は外れ 少しで降り止んでしまいました。 

 積雪は60cmにも達して 雪に包囲されて 責めて玄
 関口だけでも 出口を確保しなくちゃ!と 頑張って雪
 かきをしました。
b0033423_210312.jpg

③庭はどうなってるかな?と 雨戸をやっと開けたら雪
 で雨戸が押されて重かったのですね。
 濡れ縁より30Cmも高く積もっていたので ここだけ
 雪払いをしました汗>。!

 その後 今日は屋根から落ちて来る雪が「ドドドーン!」
 と大きな音を立てて落ちて来るので ドンドン車が
 見えなくなっちゃいました。
 踏んだり蹴ったり!!はぁ・・・・

大変な一日となりにけり~でした(;一_一)
b0033423_2120687.jpg

***********************************************
webflakesデビュー!!で あきちゃんブログが 
各国語に翻訳をされて世界へ飛翔!!
ライヴ更新となりました【Aki’s Cooking Pleasures】
終了させて頂きました♪ ご愛顧有難うございました。
************************************************
■【あきレシピ集】も好評発売中です~バナーをクリック!^^♪
======================
ノベルティ向けレシピ集
ノベルティ向けレシピ集
************************************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
*********************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by al17 | 2014-02-15 21:21 | 「THE・朝ご飯!」 | Comments(9)
Commented by ryuji_s1 at 2014-02-15 22:01 x
あきさん
凄い雪40cmですか
びっくりですね
雪かきご苦労様です

ベーコンエッグと生野菜の丼
おいしそうです
素敵なレシピ
有難うございます
Commented by petapeta_adeliae at 2014-02-15 23:59
おつかれさまでした。
すごい積雪ですね。うちの方は30センチほどでした。
雪から雨に変わると云われて期待してましたが、こちらもちょっと
しか降らず、雪の落ちるドサッという音にビックリしどおしです。
TVはBSもCSも受信できずで友だちから頂いたチョコとチョコドリンクで
ウエスト回りがやばやばです。
Commented by rui-studio at 2014-02-16 10:10
あきさん 凄い雪ですね。
大雪と言っていましたが我孫子ではサラサラした雪が路面を白っぽくするくらいに留まっていましたが、
あきさんのところはこんなだったんですね。
nanamamaさんのところの雪もビックリしていたところです。
これじゃー、交通も、生活もうごけませんね。
♪雨雨ふれふれ♪になるようねがってます。
無理して足腰をいためないようにしてくださいね。
Commented by kikupyonz at 2014-02-16 12:17
あきさん!
たくさん積もりましたね
体調崩されたご様子
大丈夫ですか?
おひとりでの雪かきは大変です><b
休憩と水分補給は大事です(^-^)b
どうかお怪我などしませんようにお気を付け下さいね♪
Commented by AL17 at 2014-02-16 22:02
★ ryuji_s1 さん こんばんは~^^

〆60センチの積雪量になりましたので 今日も又
雪かきで疲れて夕方は寝て居ました(汗)
簡単なご飯でしたが こんなのでも美味しく
戴けて 胃袋は健在です~ヾ(^▽^)ノ

いつも 素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます♪
Commented by AL17 at 2014-02-16 22:13
★ petapeta_adeliae さん こんばんは~^^
今日も又車の掘り出しを 半分だけやりましたが
日陰の駐車場で 屋根からも雪が落ちて来て
ここは1m以上なので 明日又 体調を見ながら
続きをやろうと思っています。
又雪の予報も出て居ますので どうなることやら?
ですよね~そちらも結構降りましたね~
TVにも影響が有ったのですね~こちらはライフラインは
全く大丈夫でした。皆で買い物道だけ確保しよう!と
掘りました^^!車は暫く無理そうです。

お互いに 滑って転ばない様にしましょうね~

いつも素敵に励まして下さり 応援も有難うございます♪
Commented by AL17 at 2014-02-16 22:24
★ rui-studio さん こんばんは~^^

私の家から先に行くほど ドンドン山が近くなりますので
積雪量もかなり多くなりますよ~汗
昨日今日は 神奈中バスも走って無かったみたいで
町の放送が有りました。
今日は又 車の掘り出しを半分だけやり 後は買い物
通路(30cm幅)を皆で作りました。
今日 お天気が良かったので 少しは溶けましたが
又雪の予報が出て居ますので 大変です><!
我孫子はどうしてそんなに雪が少ないんでしょうね??

いつも素敵に励まして下さり 応援も有難うございます♪
Commented by AL17 at 2014-02-16 22:30
★kikupyonzさん こんばんは~^^

こちらは山が近いせいか吹き下ろしかな?
かなりの量が降って 毎日雪かきに追われて
今日も大変でした><!
余り無理が出来ないと判りましたので ソコソコで
止めて又寝ちゃいました(笑)
重労働で ホント!水分と栄養は摂らないと駄目ですね^^!

いつも素敵に励まして下さり 応援も有難うございます♪
Commented by Pure Garden at 2014-02-17 09:59 x
アキさま
いつもいつもお世話になっております。
日本のニュースをしばらく見ていなっかたのですが
こ、こ、こんなことになっているのですね(´;ω;`)
無理しないでくださいねー。
こちらのお料理も簡単で超美味しそうです(*゚▽゚*)
<< 【栃尾名物の分厚い油揚げで 油... 【彩り揚げ野菜の熱々サラダ バ... >>