人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【簡単に讃岐カレーうどん】【bvividさんへ「こんだてnote」のご紹介お礼】今積雪25cm@@!

 今日のご紹介は 2本立てで【①簡単に讃岐カレーうどん】
と【②bvividさんへ「こんだてnote」 のご紹介お礼】
です♪ 

今朝起きたら 辺り一面の雪景色に驚きましたが 今尚吹雪
状態が続き あれよあれよと言う間に 積雪量も25cmを越
えて来ちゃいました。
今後1時間に1cmずつ増えて行くと言うのですから これから
どんだけ積もるのぉ~14年振りとは心配です@@!

停電などに備えた準備もして置かなくちゃ!です(汗)
お互いに 家に有る物を食べて 外出は控えましょう!

雪画像は下に有ります。


【①簡単に讃岐カレーうどん】


先ずは仕上がり画像からご覧下さいませ^^

【簡単に讃岐カレーうどん】【bvividさんへ「こんだてnote」のご紹介お礼】今積雪25cm@@!_b0033423_12322787.jpg

※簡単に 買い置きのレトルトカレー「カレー職人」使いで 乾
 麺の讃岐うどんを茹でて 和出汁/醤油少々+片栗粉少々
 で とろみをつけて作りましたが 結構美味しくて こんな寒 
 い日は身体が温まって良いですね~^0^


■レシピ-----1人分


■所要時間-----10分


材料

★乾麺(讃岐うどん)-----1/2束(茹でて置く。)
★「レトルトカレーカレー職人」-----1パック分
★和出汁(昆布/鰹節)-----50cc
★卵-----1個
★醤油-----小匙2

★仕上げに 水溶き片栗粉-----小匙2
★薬味-----葱/自家製11味唐辛子



作り方

①お鍋にレトルトカレーと和出汁を入れて温めて置く。

②うどんを好みの固さに茹でて 氷水で洗い締める。

③①にお醤油と水溶き片栗粉を入れ 薄い餡かけに
 する。

④②うどんを③に入れてさっと煮立てて 卵1こを落と
 してどんぶりに 盛り付け薬味を振り出来上がり!!

【簡単に讃岐カレーうどん】【bvividさんへ「こんだてnote」のご紹介お礼】今積雪25cm@@!_b0033423_12332036.jpg



先日 ご紹介のこんだてnote「寒い日のこんだて」にて 
【アチチッチ!湯気の向 こうに 幸せ笑顔】
の メニューに選ばせて頂きました
「*冬の定番*肉団子と白菜の鍋♪」を出典 されました
bvividさん
から ブログにて 素敵に嬉しい
ご紹介を頂きました^^  
bvividさんの 美味しいブログは⇒こちらです。

bvividさん有難うございました。
今後共 どうぞ宜しくお願い致します^0^

■献立名:アチチッチ!湯気の向 こうに 幸せ笑顔

-------------------------------------------
12時頃撮影の雪景色です。
【簡単に讃岐カレーうどん】【bvividさんへ「こんだてnote」のご紹介お礼】今積雪25cm@@!_b0033423_13384327.jpg

玄関を開けたら 吹雪に直撃されました~(」゜ロ゜)」
【簡単に讃岐カレーうどん】【bvividさんへ「こんだてnote」のご紹介お礼】今積雪25cm@@!_b0033423_133910100.jpg

■それから1時間半後に又撮影しましたら 何と!
もう濡れ縁の高さと同じ迄 雪が積もってしまった~
勢いは全く衰える気配も無く 吹雪も増して居る
感じです。(´ロ`;)
【簡単に讃岐カレーうどん】【bvividさんへ「こんだてnote」のご紹介お礼】今積雪25cm@@!_b0033423_13441433.jpg
【簡単に讃岐カレーうどん】【bvividさんへ「こんだてnote」のご紹介お礼】今積雪25cm@@!_b0033423_13443858.jpg

***********************************************
webflakesデビュー!!で あきちゃんブログが 
各国語に翻訳をされて世界へ飛翔!!
ライヴ更新となりました【Aki’s Cooking Pleasures】
是非 ご覧になって頂けると嬉しいです♪ 
************************************************
■【あきレシピ集】も好評発売中です~バナーをクリック!^^♪
======================
ノベルティ向けレシピ集
ノベルティ向けレシピ集
************************************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。【簡単に讃岐カレーうどん】【bvividさんへ「こんだてnote」のご紹介お礼】今積雪25cm@@!_b0033423_3495875.jpg
*********************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2014-02-08 13:48 | 昼/麺類/一人ご飯 | Trackback(1) | Comments(10)
Tracked from ソーニャの食べればご機嫌 at 2014-02-11 01:08
タイトル : 休日の卓袱台
本日、一応有給休暇消化。上司以外には雪の降った翌日は休むからと告知。 2年前の帰宅途中に転んで、肘を打ち暫く不自由な思いをしたからです。 大雪注意報がでていた土曜日は前日からスカパー専用ガイドブックで 番組チェック。定時であがるようになったのはこの3年位。 帰宅してひととおりこなして気がつくと10時です。 そんな生活だったので、20年以上TVドラマを見た記憶がありません。 内館牧子って相撲で何度か見聞きした名前。 11時から9時半まで一挙放送の「昔の男」をずっと見ていました。 ...... more
Commented by petapeta_adeliae at 2014-02-08 16:02
早朝あまりの寒さに目が覚めました。
バルコニーに雪が115ランチぐらい積もっています。

買い物に行くのも億劫だと思っていたら、讃岐うろんもカレーもある!!
今夜も真似っこさせて頂きます。身体も心もぽかぽかになりますねぇ・
Commented by tabikiti at 2014-02-08 17:07
すごい雪ですね
転ばぬように気をつけてください!
カレーうどん温まりますね~^^
Commented by small-talk at 2014-02-08 20:12
今日のような日は、やっぱり暖かい物ですよね。
僕の夕飯は、キムチ鍋でした。
Commented by suzu-kinako at 2014-02-08 22:32
寒い日に熱々おうどん美味しそうよ♪
積雪30㌢以上、川のこっち側の方が積もってるのね。
車がすっぽり雪で埋もれました\(◎o◎)/!
Commented by goma at 2014-02-08 23:46 x
あきさん こんばんはヽ(б∪б*)


プチお久しぶりです。
諸事情により
レシピブログのコメント欄を閉めましたので
お知らせさせていただきます。
次回からコチラへコメントさせて
いただくことになると思いますが
またよろしくお願いします^^

いつも優しいお気持ちを
ありがとうございます♪

来週から完全復活!
またたくさーん
オジャマさせてくださいね♪

PP_凸
Commented by AL17 at 2014-02-09 21:13
★ petapeta_adeliae さん こんばんは~^^

本当に家の界隈はここに住んで30年以上になりますが
今迄にない積雪量でしたよ~吹雪いたので余計に吹きだまり
が 天こ盛りの雪になりましたね><!
家も車は未だ雪に埋もれたまんまです~
今日は 隣組さん総出で道路の雪かきをしましたので
かなり疲れて お昼寝しちゃったです~!(^^)!
ソーニャさんちも 雪かきされましたか?
屋根からも落ちて来るので 溜まり放題ですよね(汗) 

こんな時は 簡単に身体の温まるおうどんも
良かったですよ~タイムリーにお作りになられたのかな^^?

いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます♪
Commented by AL17 at 2014-02-09 21:19
★tabikitiさん こんばんは~^^

今日は町内総出での雪かきで 道路は何とか
歩けるようになりましたが 車は雪に埋もれた
まんまです~余り1度にやると身体が持ちません><!

実際には夜迄吹雪いていましたので お写真の倍
位の量降りましたよ~吃驚でした@@!

こんな時の有り合わせうどんでしたが 身体がポカポカ
になり 美味しかったですヾ(^▽^)ノ

いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます♪
Commented by AL17 at 2014-02-09 21:25
★ small-talk さん こんばんは~^^

吹雪も半端じゃ無くて 奥まった玄関口でも
戸が直ぐに開かなくなる程 吹き付けて何度も
雪を払いましたが 台風みたいで怖かったです~(汗)

おうどんも嬉しかったですが キムチ鍋も良いですね♪
カプサイシン効果で ホカホカになりましたでしょ^^

北国の方々の大変さが 身に染みた今回でした(´∀`;)

いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます♪
Commented by AL17 at 2014-02-09 21:38
★ suzu-kinako さん こんばんは~^^

田名方面も かなり降ったのですね~今回吹雪が
台風みたいな怖さが有りましたね~(汗)

お写真は昼過ぎの撮影ですから その後又
夜まで沢山降りましたので 40センチ以上かも?
ですよ。
家も 車は雪に埋もれたまんまですよ~
今日は道路だけ 町内の皆総出で歩ける様に
確保しました^^! こんなに降ったの初めてです~><!

山奥の 津久井や半原 宮ヶ瀬の方は もっと
積もった事でしょうね。

こんな時のおうどんが嬉しかったですよヾ(^▽^)ノ

いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます♪
Commented by AL17 at 2014-02-09 21:45
★ goma ちゃん こんばんは~^^

雪かき三昧の今日はもうへとへとですが 未だ
車は 雪に埋もれたまんまで 今日辺り凍結し
ちゃいそうです~大丈夫かなぁ(汗)

お怪我が大変でしたものねぇ~そうした手段で
暫くはのんびりと養生されるのも良い方法ですよね。

繊細なキャラ弁ですからね~私には到底真似っこ
出来ませんが これからも楽しみにさせて下さいね^^
引き続き お大事に為さって下さいませ♪

いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます♪
<< 何方でも美味しく美しく仕上がる... ②【チョコスイーツのあるバレン... >>