【ライスブランオイルで簡単!!牡蠣のオイル漬け】「pure-gardenさん」のモニター♪/お祭りP-3

今日のご紹介も いつもレシピブログさんでお世話になっ
ておりますニュージーランドの「pure-gardenさん」 から 
素敵なブランド商品「~prenzel~シリーズ」を 使わせ
て頂いての モニター料理です♪

今回は【ふるさと祭り東京P-3】も合わせてご紹介です。



■各国のトップシェフご用達のpure-gardenさんの 「ラ
 イスブランオイル(コメ油)」は ナチュラルで 香り高く
 味わいも 実に上品でコクが有ります。

 更に コーン油や菜種油よりも 血中悪玉コレステロ
 ールを低下させる成分が 遥かに多い事が実証され
 たそうです。



ライスブランオイル2種を使って
【簡単!!絶品!!牡蠣のオイル漬け】



お料理のご紹介

美味しい上質オイルの持ち味を生かした 簡単
に出来る【牡蠣のオイル漬け】です♪
ワインのお伴に 作り置きが出来て フイの来客
のも 嬉しい一品でお勧めですヾ(^▽^)ノ


先ずは仕上がり画像からご覧下さいませ^^
b0033423_12275436.jpg

b0033423_12273228.jpg

Pure Garden ~ピュアガーデン~

pure-gardenさんのブログはこちら


レシピ-----4人分

所要時間-----15分

材料

★生牡蠣(大粒)-----20個

ライスブランオイル ライムテイスト(グルテンフリー)
-----大匙3
b0033423_12333937.jpg

ライス ブラン オイル レモンフレイバー250ml (グルテンフリー)
-----大匙3
ナチュラルコースソルト マヌカスモークフレーバー

-----小匙1
★ペパーMIX-----少々

★ドライバジル-----4振り

★おろしにんにく-----小匙2

★蒸し時に使う白ワイン-----大匙2
b0033423_12382610.jpg


作り方

1、牡蠣は塩水で洗います。

2、フライパンに牡蠣を入れて 1、を振りかけて
 バジル/ペパーMIXを振り 蓋をして2分位蒸す。
b0033423_1328207.jpg

3、タッパーなどに2、を汁ごと入れて その他の★
 オイルで満たし 牡蠣が汁から飛びださない様に 
 ラップで押さえて 蓋をして冷蔵庫で保存をします。
b0033423_13312885.jpg

4、こちらは翌日の漬け立て牡蠣です~
プリプリで香り高く 最高の味わいです~ヾ(^▽^)ノ
b0033423_13472641.jpg

--------------------------------------------------

【あきのデジブック】

2014・1・18日 東京ドームで開催の「ふるさと祭りP-3」です。

今回は【秋田竿灯祭り/秩父の夜祭り】の2本立てです。
どちらも男性陣ならではの熟練の力量が感じられて 素晴らしかったです♪


***********************************************
webflakesデビュー!!で あきちゃんブログが 
各国語に翻訳をされて世界へ飛翔!!
ライヴ更新となりました【Aki’s Cooking Pleasures】
是非 ご覧になって頂けると嬉しいです♪ 
************************************************
■【あきレシピ集】も好評発売中です~バナーをクリック!^^♪
======================
ノベルティ向けレシピ集
ノベルティ向けレシピ集
************************************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
*********************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by al17 | 2014-01-28 13:38 | イベント/モニター料理 | Comments(8)
Commented by ryuji_s1 at 2014-01-28 14:03 x
あきさん
ライスブランオイルで簡単!!牡蠣のオイル漬け
素晴らしい牡蛎のオイル漬けだすね
すごく美味しそうです
れしぴ
 有難うございます
Commented by RUNE at 2014-01-28 14:23 x
このデジブックはアキさん編集なさったのでしょうか!
素晴らしいです。動画でなくても動きと歓声が聞こえるような、そんな感じの画像でした。
タレントのあるアキさん。素晴らしいです!
牡蠣のオイル漬けも丁寧なレシピです☆*。・
Commented by al17 at 2014-01-28 16:58
★ ryuji_s1 さん こんにちは^^

牡蠣が飛びっきり大きかったので オイル漬けに
しよう!!と思いました♪
オイルが又 味わい深くとっても上品な香りですよ^^
作り置きをして ワインのお伴に嬉しいです♪

いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます♪ 
Commented by al17 at 2014-01-28 17:06
★ RUNE さん こんにちは^^

デジブック作成は 凄い簡単で誰にでも出来ますよ~♪
ムービースタイルやブックスタイルの中からお好みを
選んで BGMも既存の中から選んだり 自分の好きな
音楽を挿入する事も出来ます。
又 仕上がったデジブックをダウンロードしてRWに焼いて
保存も可能ですし 様々な編集機能も有って 凄い楽しい
サイトです。慣れたら簡単です♪

活きの良い牡蠣の大きなのを見つけましたので
オイル漬けにしましたが オイルが又滅茶美味しくて
ワインに有り難い保存食となりました^^

いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます♪
Commented by glass-jaw-hopper at 2014-01-29 10:28
いい臭いが香って来そうな写真ですね〜
今年は牡蠣食べてないなぁ〜
Commented by al17 at 2014-01-29 18:29
★glass-jaw-hopper さん 初めまして^^

拙いブログにお立ち寄り下さり 恐れ入ります♪
カッコイイバイクに乗っていらっしゃいますね~
ライブカメラ付けて 凄いですね(●^o^●)

牡蠣がお好きなのですね~
オイル漬けにして置きますと いつでもワインが空けられて
良いですよ~素敵にお褒め下さり
有難うございましたヾ(^▽^)ノ
Commented by glass-jaw-hopper at 2014-01-29 19:29
昔は妻の石川県の親戚から一斗缶で送られて来たんですけど最近はすっかりご無沙汰なんです。
美味しい新鮮な牡蠣食べたいです(^^)
Commented by al17 at 2014-01-30 10:08
★glass-jaw-hopper さん こちらにもおコメ
恐れ入ります~^^

まぁ!一斗缶で頂けるって 夢みたいですね~
当時は美味しい牡蠣三昧をされていらしたのですね♪

やはり牡蠣は鮮度が良くて 大粒のプリプリが
美味しいですね^^
素敵にお褒め下さり
有難うございましたヾ(^▽^)ノ
<< 【和食一品料理 インゲンと茄子... 娘夫婦宅で作りましたお泊まり【... >>