娘夫婦宅で作りましたお泊まり【朝ご飯】/【雪化粧の富士山も綺麗に見えました】

今日のご紹介は 昨日ご紹介のピュアガーデンさんモニターで
登場しました【ラムリブ肉のシチュー】
同じテーブルに並びましたお泊まり【朝ご飯】
の全貌です♪


 早朝から 朝富士もバッチリ見えて 300mmの望遠で
ついでに撮りましたよ~
久々に綺麗な雪化粧の富士山が見えて 嬉しい朝ご飯と
なりました♪

【ふるさと祭り東京】の華やかな余韻もおかずになり ほ
のぼのと 楽しい時間でしたヾ(^▽^)ノ

先ずは全体画像からご覧下さいませ^^
b0033423_1227426.jpg

b0033423_12263464.jpg


メニューのご紹介です。

①【ラムリブ肉入りシチュー】昨日レシピ付きで⇓ご紹介でした。
b0033423_12322010.jpg


②【湯葉刺】東京ドームお祭りのグルメ街で 買って来ました。
b0033423_12341911.jpg


③【持参の菜園野菜と干し柿/トマト/ハムのサラダ】
 ※ドレッシングは 市販の胡麻ダレでした。
b0033423_12374115.jpg

④【野沢菜とジャコの甘辛ソテー&明太子・おかか・葱乗せ奴】

■レシピは此方のみのご紹介をさせていただきます。

■所要時間-----5分

■材料

★野沢菜-----1株(30分水に浸けて 塩抜きをして置く。)
★ジャコ-----1カップ
★炒めごま油-----大匙1.5
★砂糖-----小匙1
★醤油-----大匙1
★酒/味醂-----各大匙1


■作り方

1、フライパンにごま油を熱して 野沢菜/ジャコを炒めて
 調味料を加えて 香ばしく仕上げました。
  ご飯のお伴に 嬉しい一品ですね^^

⑤その他 余り豆腐とワカメ/葱の味噌汁&ご飯です。
b0033423_12504865.jpg

【1月19日の朝富士&お月さま】です^^
b0033423_1258210.jpg
b0033423_12584693.jpg
b0033423_12591415.jpg

***********************************************
webflakesデビュー!!で あきちゃんブログが 
各国語に翻訳をされて世界へ飛翔!!
ライヴ更新となりました【Aki’s Cooking Pleasures】
是非 ご覧になって頂けると嬉しいです♪ 
************************************************
■【あきレシピ集】も好評発売中です~バナーをクリック!^^♪
======================
ノベルティ向けレシピ集
ノベルティ向けレシピ集
************************************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
*********************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2014-01-27 13:00 | 「THE・朝ご飯!」 | Comments(2)
Commented by RUNE at 2014-01-27 17:57 x
アキさ~ん
素晴らしい朝食に私までが目が覚めそうです!
野沢菜とジャコを炒めたもの
カルシウムがたっぷりで、胡麻の香りでとってもおいしそう!ご飯が進んでしまいそうです♬

富士山、美しいですね。
お月さまも綺麗に撮影されてる!
アキさんはフォトグラファーでも凄腕です☆
Commented by AL17 at 2014-01-27 22:38
★ RUNE さん こんばんは~^^

今回は富士山がバッチリ見えて こんな時は
ルンルン気分で ご飯の支度も弾みますよ~
300mmの望遠を持参して良かったですよ~♪

野沢菜とジャコ炒めが ご飯に良く合いますね。
お料理も 喜んで食べてくれる人が居ると
頑張りたくなるから不思議ですね。

普段は質素な 寂しい一人ご飯ですから><!

いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます♪
<< 【ライスブランオイルで簡単!!... 【ラムリブ肉入りシチュー】「p... >>