人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【簡単おつまみと北海道グルメ】&【ふるさと祭り東京P-2をデジブックでご紹介】 

今日のご紹介は今年も【ふるさと祭り・東京】を観て来ましたの
続きです。



■お祭り&美味しいグルメを堪能した後も 又グルメ街に走
 り(良く食べる私><!) 
 北海道のお寿司を買い込み 娘夫婦宅にお泊まりでした。

■手土産は いつもの様に家からも 頂いたワイン/手作り
 シチュー/野菜などを背負って 持参ですヾ(^▽^)ノ


先ずは【2014・1・18日ふるさと祭り東京】P-2です。

【沖縄のエイサー】&【大江戸舞祭り】をデジブックに納め
ましたので お時間が有りましたらご覧下さいませ^^!

前回P-1では【高円寺の阿波踊り】のご紹介でした。





【簡単おつまみと北海道グルメ】


家で作って持参をしました【ラムリブシチュー】は 運び
易い様に 水分を減らして後で牛乳と和出汁で薄めよう
かな?と言う考えで>。!

【こんだてNote優秀賞】で頂いたスパークリングワインも
シチューもどちらも重たかったのですが 娘婿殿が持って
くれて途中から 楽チン!でした~
いつも優しくて 有り難いです~ヾ(^▽^)ノ


■【リブシチューレシピ】は翌朝のご飯で詳しくご紹介をさせ
 て頂きますので 
今回簡単に材料だけで すみません。
 おつまみとして ちょっとお味見程度に出しました。


■シチューは リブ肉は除き ホタテ刺身とブロッコリーを
 追加して 和出汁/牛乳を足して温めました。


■持参のホウレン草は ごま油/塩コショウ炒めです。

■北海道グルメ街で買いました寿司2品です。

【簡単おつまみと北海道グルメ】&【ふるさと祭り東京P-2をデジブックでご紹介】 _b0033423_11183310.jpg
【簡単おつまみと北海道グルメ】&【ふるさと祭り東京P-2をデジブックでご紹介】 _b0033423_1119219.jpg
【簡単おつまみと北海道グルメ】&【ふるさと祭り東京P-2をデジブックでご紹介】 _b0033423_11192625.jpg

ワインを楽しむこんだてコンテストで優秀賞受賞
商品のスパークリングワインで乾杯~!!
口当たりの良い 美味しいワインでした♪
カルディーコーヒーファームさん レシピブログさん
有難うございました(●^o^●)
【簡単おつまみと北海道グルメ】&【ふるさと祭り東京P-2をデジブックでご紹介】 _b0033423_11195171.jpg

***********************************************
webflakesデビュー!!で あきちゃんブログが 
各国語に翻訳をされて世界へ飛翔!!
ライヴ更新となりました【Aki’s Cooking Pleasures】
是非 ご覧になって頂けると嬉しいです♪ 
************************************************
■【あきレシピ集】も好評発売中です~バナーをクリック!^^♪
======================
ノベルティ向けレシピ集
ノベルティ向けレシピ集
************************************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。【簡単おつまみと北海道グルメ】&【ふるさと祭り東京P-2をデジブックでご紹介】 _b0033423_3495875.jpg
*********************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by al17 | 2014-01-25 10:51 | Trackback | Comments(1)
Commented by ryuji_s1 at 2014-01-25 12:30 x
あきさん
北海道グルメ街でお寿司
美味しそうです
素敵な寿司ですね

リブシチューレシピ 楽しみです
<< 【ラムリブ肉入りシチュー】「p... 【2014・1・18日ふるさと... >>