【お正月料理 3日の朝ご飯】/【お土産に持たせた菜園野菜】

今日のご紹介は【お正月料理P-2】に続きまして

翌朝3日の【朝ご飯】/【お土産に持たせた菜園野菜】などです♪


今年も婿殿から お年玉を頂いちゃいました^^
優しい~心使いが何とも嬉しくて幸せルンルンです♪

食後は 主人の墓参り⇒八菅神社参拝⇒2人を駅迄送り
がてらの 厚木の湯花楽温泉と 毎年同じコースで 締め
括りでした。


先ずは 全体画像からご覧下さいませ^0^
b0033423_1381219.jpg
b0033423_1385319.jpg
b0033423_1391990.jpg


お料理のご紹介

朝ご飯と言っても 酒のおつまみメニューです。
これでお腹が一杯になっちゃって ご飯は要らないとの事
でした~お酒で又乾杯しながら食べました 蟹鍋がメイン
のお料理です。
私は 運転手なので ご飯をしっかり食べました(笑)

<朝ご飯メニュー>

蟹鍋
★タラバ蟹-----3本分(食べ易く切ってハサミを入れています。)
★椎茸-----5個
★エノキ茸-----1束
★白滝-----1パック
★焼き豆腐-----1丁
★下仁田葱-----2本分
★白菜-----2枚分

※和出汁で煮て 味ポン割りで戴きました。
b0033423_1411790.jpg


菜園野菜/頂き物のウインナーをソテー/焼き豚
 (新宿のデパ地下で買った市販品)焼き直しただけで
 盛り付けています♪

b0033423_1474787.jpg

天麩羅-----タラの芽/菜園セリと春菊 
 菜園(ビタミン大根おろしと レモンを絞って紅麹塩で戴きました。)


3点盛りのおつまみセット-----本マグロ/酢蛸の
 ビタミン大根おろしのせ/大根と人参の甘酢漬け。


浅漬けタクアン/ニシンの昆布巻き(市販)

⑥煮〆と金平-----2日夜の残り物

⑦青大豆と数の子の浸し豆-----こちらも残り物です。
b0033423_233821.jpg

デザート-----巨大柿のシャーベット 
※冷凍保存して置いたのを半解凍して 切っただけ
 でしたが 甘くて美味しい柿でした。
b0033423_22725100.jpg

----------------------------------------------
【自家菜園野菜】をお土産に(毎回こればかりですが><!)
①キャベツ
②インカノヒトミ
③水菜やホウレン草
b0033423_294660.jpg

④ビタミン大根
⑤サラダ人参(黄色)
⑥赤丸大根
b0033423_2123447.jpg

⑦長葱
⑧ラディッシュ
⑨春菊

詰められるだけ 押し込み持って行ってくれましたo(〃^▽^〃)o
2人に食べさせたくて 無農薬有機栽培で 頑張って作っています♪
b0033423_2162138.jpg


***********************************************
webflakesデビュー!!で あきちゃんブログが 
各国語に翻訳をされて世界へ飛翔!!
ライヴ更新となりました【Aki’s Cooking Pleasures】
是非 ご覧になって頂けると嬉しいです♪ 
************************************************
■【あきレシピ集】も好評発売中です~バナーをクリック!^^♪
======================
ノベルティ向けレシピ集
ノベルティ向けレシピ集
************************************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
*********************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2014-01-14 02:29 | 正月/誕生日/おもてなし | Comments(8)
Commented by RUNE at 2014-01-14 05:08 x
お正月の3日目の食卓も華やかで素晴らしいです!
眠い目が覚めてしまいました!
頭もクリア~^^
アキさんの見かけも素晴らしく、内容も最高で
本当に尊敬!
家庭菜園で採れたお野菜も凄いです!
こちらの子供に、生まれてきたかった~^^~

Commented by ryuji_s1 at 2014-01-14 07:53 x
あきさん
蟹鍋
菜園野菜/頂き物のウインナーをソテー/焼き豚
天麩羅-----タラの芽/菜園セリと春菊
デザート-----巨大柿のシャーベット
素敵なお料理がたっぷり
おいしいお酒と 素晴らしい一時ですね
Commented by mana3977 at 2014-01-14 08:13
おはようございます。
本当に素敵な食卓ですね。
とっても美味しそうです。
無農薬野菜もとってもおいしそうです。
こんなに美味しいお料理やお野菜が食べられる娘さん夫婦は
幸せですね。
Commented by petapeta_adeliae at 2014-01-14 22:43
朝から宴会ですか?(笑)
毎食、バランスの取れた愛情たっぷりの食事が出てきたら、
娘婿さんではありませんが、ソーニャだっら温泉宿宿泊つき
出しますよ。^^
Commented by AL17 at 2014-01-14 22:56
★ RUNE さん こんばんは~^^

娘夫婦も 家に来ると嬉しそうに良く飲みます♪
普段共働きで 忙しい日々を送って居ると思うと
好きな物を 何でも作って上げたくなりますね~♪

お野菜達も 喜んで持ち帰ってくれるので 作り甲斐が
有ります~(●^o^●)

私もRUNEさんちの子供になりたいです♪

いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます♪ 
Commented by AL17 at 2014-01-14 23:01
★ ryuji_s1 さん こんばんは~^^

美味しいお酒と 美味しいお料理が有れば
2人の笑顔が 何とも幸せそうで 私はそんな
2人を 横目で眺めて居るのが大好きですヾ(^▽^)ノ

いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます♪ 
Commented by AL17 at 2014-01-14 23:08
★ mana3977 さん こんばんは~^^

こうして月に一度位は お墓参りを兼ねて来て
くれますし 私も新宿にお泊まりさせて貰ったりで
お互いにリフレッシュタイムになり 良いですね~♪

畑仕事も 楽しく元気に頑張れてるのも 今度は
何を作って持たせようかな?何てネッw!
2人のお陰で 毎日が楽しくて仕方が有りません^^
大したお料理じゃなくても 真心は一杯込めて
これからも 頑張って行きたいです~

いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます♪
Commented by AL17 at 2014-01-14 23:17
★petapeta_adeliae さん こんばんは~^^

こう言うおかずだと お酒やビールが欲しくなるみたいですね~
お正月位は のんびりゆったりと 朝酒も良いですね^^

私は余りお酒は飲めないので 夜もご飯無しだったので
朝は食べないじゃ居られなくてねぇ~><!

「娘夫婦のお友達も ブログを見て是非遊びに行かせて!
と 言って居るみたいなので どうぞ~って言いましたが
やはり「温泉付きの隠れ宿」で行きましょうかね~^^?笑

いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます♪
<< 【鏡開きには 絶品!!エゴマの... 【納豆レシピ5品が ミツカンさ... >>