【おもてなし朝ご飯総括編です♪】各レシピ付き^^/22日の富士山

今日のご紹介は 長い事小出しにご紹介をさせて頂きました
22日の【おもてなし朝ご飯】の全貌をご紹介させて頂きます♪

雪化粧の富士山を拝みながらの 嬉しい楽しい家族団欒
となりました~高層ビル住まいも良いなぁ^^♪

結婚式が初対面となりました婿殿のご両親も 階上のゲスト
ルームにお泊まりでしたので 喜んで頂きたくて頑張りました^^

2人の結婚式は 親戚やお友達や 会社関係の皆さんに囲ま
れて それぞれの思いが爆発した 心和む自作自演の楽しい
お式でした~私は終始ウルウル胸一杯の幸せな日でしたヾ(^▽^)ノ


【纏めて 朝ご飯各レシピです♪】

【ハタハタの煮付け】

②③②【我が家の定番15品目の煮物/③春菊の胡麻和え】

④⑤【④パーティーサラダ/⑤冬至で南瓜のいとこ煮】

【自家製保存食 大根の浅漬け】


【自家製保存食 柚子入り塩辛】
 

 【自家製保存食 新生姜の甘酢漬け】


【自家製 赤丸大根&ラディッシュの甘酢漬け】
 

⑩味噌汁の具----菜園-葱/ホウレン草/ワカメ/豆腐など。

11、その他徳島のお母様の手作り ニンニクのお漬物など。
b0033423_18452033.jpg
b0033423_18454325.jpg
b0033423_1846423.jpg

【久々に 雪化粧の富士山が 良く見えて嬉しかったです^^】
こんな時に限って 400mmを持参して無くて無念!!
ご飯を食べながら 皆で綺麗だね~って 眺めました^^

大役も終えて 今ホッと一息もつかの間で 大掃除に
お正月の準備と 何かと忙しく動き回っております>。!

結婚式のお写真整理も膨大で 年賀状書きも未だこれ
からなので大忙しです~♪
b0033423_192150.jpg
b0033423_1922776.jpg




***********************************************
webflakesデビュー!!で あきちゃんブログが 
各国語に翻訳をされて世界へ飛翔!!
ライヴ更新となりました【Aki’s Cooking Pleasures】
是非 ご覧になって頂けると嬉しいです♪ 
************************************************
■【あきレシピ集】も好評発売中です~バナーをクリック!^^♪
======================
ノベルティ向けレシピ集
ノベルティ向けレシピ集
************************************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
*********************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by al17 | 2013-12-28 19:03 | 「THE・朝ご飯!」 | Comments(10)
Commented by ryuji_s1 at 2013-12-28 19:30 x
あきさん
おもてなし朝ご飯総括編
素敵な料理がいっぱい
素晴らしい朝食料理ですね
元気が出ますね
Commented by petapeta_adeliae at 2013-12-29 17:33
朝からパーティーですね。
迷い箸をしてしまいそうな朝食。
こんなに見事な朝食を出されたら、おもてなしのお返し悩んで
仕舞いますね。
生まれ変わったら、アキさんの親戚になりたいです。^^
Commented by いも at 2013-12-29 20:52 x
あきさん、こんばんは^0^
今年はあきさんにとって、本当に幸せな一年でしたね。
私の母がいつも口癖に言っているのが、娘たちが結婚して旦那と仲良くする姿を見るのが何より幸せと言っています。
あきさんも同じ気持ちではないでしょうか♪
今年はあきさんと知り合って、日本の味を知り私も大好きな家庭菜園やお漬物手作りと調味料等々数え切れない位勉強になりました(尊敬しています^0^)。
来年も元気にお好きな事はなさり、ブログを通していろいろ教えて下さい。
今年は本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
よい
良いお年を♪♪
Commented by macokarei at 2013-12-29 22:40
ご無沙汰でござんす~
すっかりさぼりまくりで(^_^ゞ

相変わらずのうみゃそうな感じで
カラフルな食卓だにゃ

富士山、今年は雪が多めな感じだによ
今日朝、河口湖通ってきたら
マイナス7℃だった( ̄□ ̄;)!!
ひえ~
Commented by al17 at 2013-12-30 00:14
★ ryuji_s1 さん こんばんは~^^

初対面の婿殿のご両親にも 喜んで召し上がって頂けて
凄い嬉しかったです~♪
お料理は 予め作って前日に宅配便で送って置きましたので
好都合でしたよ~
いつも 素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます♪
Commented by al17 at 2013-12-30 00:25
★ petapeta_adeliae さん こんばんは~^^

ご両親は「ここはやはり日本酒が飲みたいなぁ♪」って
初めてハタハタを召し上がられて おかずも皆美味しい!
って 凄い喜んでくださいました~良かったo(〃^▽^〃)o
頑張った甲斐が有りますね^^

いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます♪



Commented by al17 at 2013-12-30 00:33
★いもさん こんばんは~^^

ブログにもお立ち寄り下さり 凄い嬉しいお言葉を
頂きまして 恐縮です~^^!
こちらこそ~本場の韓国料理を 居ながらにして
勉強させて頂く機会に恵まれて 幸せですよ~^0^
娘夫婦の笑顔が 何よりも私の宝ですが
今回は こうしてご両親も交えて幸せも頂点に
達しましたって感じです^^

又お正月には娘夫婦がやって来ますので
あれこれと 今準備中です^^

いもさんも お身体をご自愛下さり良いお年を
お迎えになって下さいませネ^^
いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます♪
Commented by al17 at 2013-12-30 00:41
★macokareiちゃん こんばんは~^^

こちらこそ~加齢と共にやる事がスローテンポになり^^!
中々ブログ巡りも出来なくなりつつ有りますが
何とかピッチを上げたいですよ~

又ご旅行に出られたのかな?
今朝はこちらでも めだかちゃんの鉢に分厚い氷が
張りましたから 山梨はさぞ寒かったでしょうね~
娘宅から 富士山がこんなにスッキリ見えたのは
久々で 嬉しかったです(#^.^#)

皆でワイワイ 賑やかな朝ご飯となり 新たな家族が
増えて 又幸せを噛み締めてしまいました~^^ 
いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます♪
Commented by kanko at 2013-12-30 23:18 x
遅ればせながら、お嬢様おめでとうございます。想像するだけでもお式が素晴らしかった様子が目に浮かびます。お祝い事ってやはり嬉しいですね。でも母としては、子育てのことやいろいろ目にうかんできて胸がいっぱいになってしまいませんか?あきさんもそんな気がします。(って、自分がそうでしたので)(^_^;)

お料理もお婿さんのご家族も驚かれたことでしょう。まるで素敵なお料理屋さんへ行かれたと同じですものね。いや、愛情がこもっている分、それ以上ですね。お写真を見せていただいただけでも感動です。ほのぼのとしたご家族の様子が目に浮かびます。本当におめでとうございました。

また来年も素敵なお料理見せてくださいね。どうぞお正月からも嬉しい忙しさになられるかと思いますが、どうぞお疲れの出ませぬようご自愛くださいね。良いお年をお迎えくださいませ。ありがとうございました。
Commented by al17 at 2013-12-30 23:41
★ kanko さん こんばんは~^^

いつの間にか大晦日に突入ですね~一年があっと言う間
でしたね~!(^^)!
本当に 子育てからの状況が走馬灯のように流れて
特に 私への言葉のシーンでは 涙が溢れて困りました。

徳島から遥々来て下さった ご両親も又とっても温かい
お人柄で 直ぐに打ち解けて ご飯も凄い喜んで頂けて
こんなに嬉しい事は有りませんね^^

お正月の準備で 今日明日はお互いに忙しいですよね~
kanko さんも お身体をご自愛下さり 良いお年を
お迎えになって下さいませ^^
来年もどうぞ宜しくお願い致します♪

いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます♪
<< 【ラムリブのフライ 特製トマト... 【おもてなし朝ご飯メニュー④パ... >>