人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ネオトレビエでいただく ハッシュドポテト風おやつ】おじゃが&里芋で。

 本日は【レシピブログさん】×【キューリグさん】のコラボ企画
”香り高いコーヒーと楽しむ料理レシピ"
 にモニター
参加をさせて頂きます お料理のご紹介です♪

ええっ!今日12時が〆切だった~(´ロ`;)

一応作りましたので 駄目元で応募をさせていただきます(汗)


【ネオトリビエでいただく ハッシュドポテト風おやつ】おじゃが&里芋で

コーヒーが 凄い美味しくて毎日飲みますので もう頂いたのが
無くなり  娘夫婦に頼んで3ボール程買って来て貰いました♪

3種類のお気に入りを買い溜めです~
今回 コーヒーはキリマンジャロですヾ(^▽^)ノ
【ネオトレビエでいただく ハッシュドポテト風おやつ】おじゃが&里芋で。_b0033423_23355195.jpg

【ネオトレビエでいただく ハッシュドポテト風おやつ】おじゃが&里芋で。_b0033423_23345321.jpg
【ネオトレビエでいただく ハッシュドポテト風おやつ】おじゃが&里芋で。_b0033423_23352572.jpg



香り高いコーヒーと楽しむ料理レシピ
香り高いコーヒーと楽しむ料理レシピ


お料理のご紹介

菜園で採れたインカノヒトミとヘルベスと(里芋)の
ハッシュドポテト風です。オイルをまぶして 味付け
たら 簡単にケーキ型に詰めてオーブントースター
で焼くだけで 凄い美味しいです。
コーヒーに良く合いますよ♪

【レシピ 4人分 】


■所要時間  30分


■材料
★インカノヒトミ-----小振りの物5~6個
★里芋(ヘルベス)-----大1個
★シーチキン小缶-----1個分



調味料
○レモンオリーブオイル-----大匙2
○香りソルト(4種のスパイス入り)-----3~4振り
○小麦粉-----大匙2
○溶き卵-----1個分
【ネオトレビエでいただく ハッシュドポテト風おやつ】おじゃが&里芋で。_b0033423_23524170.jpg



焼き上がりにトッピング
●パセリのみじん切り-----適量




作り方

①★材料芋を薬mm厚さの千切りにする。

②①に★材料と卵以外の調味料を混ぜ合わせる。

③溶き卵を回しかけて。

④ケーキ型(底の外せるタイプ)に ②を詰めて
 オーブントースター200℃で15分 250℃で
 10分焼いて 焦げ目が着いたら 刻みパセリ
 を散らして出来上がり!!です♪
【ネオトレビエでいただく ハッシュドポテト風おやつ】おじゃが&里芋で。_b0033423_024282.jpg






***********************************************
webflakesデビュー!!で あきちゃんブログが 
各国語に翻訳をされて世界へ飛翔!!
ライヴ更新となりました【Aki’s Cooking Pleasures】
是非 ご覧になって頂けると嬉しいです♪ 
************************************************
■【あきレシピ集】も好評発売中です~バナーをクリック!^^♪
======================
ノベルティ向けレシピ集
ノベルティ向けレシピ集
************************************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。【ネオトレビエでいただく ハッシュドポテト風おやつ】おじゃが&里芋で。_b0033423_3495875.jpg
*********************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by al17 | 2013-12-17 00:08 | イベント/モニター料理 | Trackback | Comments(6)
Commented by ryuji_s1 at 2013-12-17 02:14 x
あきさん
ハッシュドポテト風おやつ
美味しそうです
さとしも お使いに
素晴らしいです
レシピ
いつも新鮮です
有り難うございます
Commented by るりら at 2013-12-17 14:19 x
私もコーヒーが大好きです^^
ナニナニ@@?この、コーヒーのお供は?
ハッシュドポテト風ですか〜

色々な発想のレシピが、見た目も綺麗に出て来るので
食べる事が大好きな私の、食欲がたいへ〜ん!

今日のお昼は天婦羅蕎麦を作って、主人と思いっきり唐辛子をかけて戴きました。
「あんまり、かけすぎないでね〜」と言いながら…(笑)
美味しかったですよ〜!
Commented by petapeta_adeliae at 2013-12-17 20:59
ジャガイモと里芋それにシーチキンって面白い組み合わせですね。
蜂蜜が入っていそうで入ってなかった^^;
コーヒーに合うというと気になります。
Commented by AL17 at 2013-12-18 21:00
★ ryuji_s1 さん こんばんは~^^

何とか揚げずに 簡単に作りたい!!と
こんな方法で焼いてみましたが とっても
美味しく出来ました~ヾ(^▽^)ノ

いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます♪
Commented by AL17 at 2013-12-18 21:04
★ るりら さん こんばんは~^^

菜園おじゃがと里芋使いで 簡単にオイルをまぶして
焼き上げましたが これが結構美味しくて おやつにも
おつまみにもなりそうで~嬉しかったです♪

早速唐辛子のお味見有難うございます(●^o^●)
こちらも今日は最高の寒さで 雨が降っていますが
夜半 もしかして?雪がふるかも?です♪

いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます♪
Commented by AL17 at 2013-12-18 21:09
★ petapeta_adeliae さん こんばんは~^^

4種のスパイス入りの香りソルトを振って シンプル仕立て
にしました~マヨネーズ位は入れても良かったかも?ですが
何せ ヘルシーにしないと21日は娘の結婚式が有り ドレス
がきついので~(爆!)

でも 美味しく出来て良かったですよ~♪
いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます♪
<< ウーマンエキサイトさんの「おい... 【ワインを楽しむこんだてコンテ... >>