人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ネオトレビエで楽しむ 拘りのあき流塩辛茶漬けランチ】カートリッジは「緑茶」使用です♪

 本日は【レシピブログさん】×【キューリグさん】のコラボ企画
”香り高いコーヒーと楽しむ料理レシピ"
にモニター参加をさせ
て頂きます お料理のご紹介です♪

ヤッホー!!嬉しい当選~有難うございます♪

コーヒー大好きですが 紅茶や緑茶迄楽しめて凄いです@@!

しかも カートリッジと水をセットしたら スイッチポン!!で
40秒で 本格派の香り高い専門店のコーヒーが抽出されち
ゃう何てね!フォルムが又格好良くて 素敵です~♪
憧れのコーヒーマシン「ネオトレビエ」に乾杯ですヾ(^▽^)ノ


先ずは仕上がり画像からご覧下さいませ^^




【ネオトレビエで楽しむ 拘りの塩辛茶漬けランチ】
カートリッジは「緑茶」使用です♪



お料理のご紹介です。

タイムリーにも ご近所さんから新鮮な生烏賊のお裾分
けを頂きましたので 早速「あき流塩辛」を作り 自家製
保存食も並べて キューリグさんのコーヒーマシンで「緑
茶」を抽出して 美味しい至福の時間を楽しみました♪

香り高いコーヒーと楽しむ料理レシピ
香り高いコーヒーと楽しむ料理レシピ


【ネオトレビエで楽しむ 拘りのあき流塩辛茶漬けランチ】カートリッジは「緑茶」使用です♪_b0033423_15224139.jpg

【ネオトレビエで楽しむ 拘りのあき流塩辛茶漬けランチ】カートリッジは「緑茶」使用です♪_b0033423_15221619.jpg

【ネオトレビエで楽しむ 拘りのあき流塩辛茶漬けランチ】カートリッジは「緑茶」使用です♪_b0033423_15232048.jpg

【ネオトレビエで楽しむ 拘りのあき流塩辛茶漬けランチ】カートリッジは「緑茶」使用です♪_b0033423_15234925.jpg
【ネオトレビエで楽しむ 拘りのあき流塩辛茶漬けランチ】カートリッジは「緑茶」使用です♪_b0033423_1524121.jpg


今回のモニターで頂きましたキューリグさんのコーヒー
マシン【ネオトレビエ&カートリッジ】です♪

既にコーヒーは お試し飲みをさせて頂いておりますが
コクのある 何れもとっても香り高いお味で最高です♪

【ネオトレビエで楽しむ 拘りのあき流塩辛茶漬けランチ】カートリッジは「緑茶」使用です♪_b0033423_1681920.jpg

■今回抽出しましたのはお茶漬けに合わせて「緑茶」でした。


カートリッジをセットして スイッチポンで40秒!!
【ネオトレビエで楽しむ 拘りのあき流塩辛茶漬けランチ】カートリッジは「緑茶」使用です♪_b0033423_16115224.jpg

セットした湯呑に 丁度良い量が出て来ます^^
抽出量も置き台の高さも 調節出来るのも良いですね♪
【ネオトレビエで楽しむ 拘りのあき流塩辛茶漬けランチ】カートリッジは「緑茶」使用です♪_b0033423_1615821.jpg

キューリグさんのコーヒーマシン【ネオトレビエ】多彩な8色のラインナップはこちら
【カートリッジ】お好みが選べる14種のラインナップはこちら


【塩辛レシピ 8人分位】

■所要時間-----10分




A材料&調味料

★烏賊-----2杯分
★クリスタル粒塩-----小匙2.5
★日本酒-----大匙2
★柚子のみじん切り-----大匙2
★昆布入り水塩-----4回スプレーする。
★自家製唐辛子(七味可)-----適量



■作り方

(1)烏賊の腸とゲソを 本体からそっと外す。
【ネオトレビエで楽しむ 拘りのあき流塩辛茶漬けランチ】カートリッジは「緑茶」使用です♪_b0033423_16255451.jpg

(2)(1)の外した腸を 直ぐに切り開き ★昆布塩を振り そ
 の他の★材料&調味料も1/3程度 腸に振って ラップを
 密着させて 冷蔵庫に寝かせて置く。  
【ネオトレビエで楽しむ 拘りのあき流塩辛茶漬けランチ】カートリッジは「緑茶」使用です♪_b0033423_16435225.jpg


(3)烏賊のエンペラーを外し 細かく千切りにする。

(4)胴体は縦2等分にして 中身を綺麗にしてから皮を剥き
 上下を少し切り落とし こちらも細かくせんぎりにする 。

(5)今回ゲソの部分も 下部以外を切り捨てて細かく千切り
 にして混ぜ込みました。(※吸盤は外す。)
【ネオトレビエで楽しむ 拘りのあき流塩辛茶漬けランチ】カートリッジは「緑茶」使用です♪_b0033423_16572467.jpg

(6)(5)に★材料全部を混ぜて (2)の腸を絞り込み 良く
 混ぜ合わせて 再びラップを密着させて冷蔵庫で一晩寝
 かせたら 食べ頃になります。
【ネオトレビエで楽しむ 拘りのあき流塩辛茶漬けランチ】カートリッジは「緑茶」使用です♪_b0033423_16582359.jpg


■ メニュー① 塩辛茶漬けレシピ 1人前

所要時間-----5分



A材料

●ご飯-----お茶碗1杯分を丼に盛る。

●自家製塩辛-----大匙2~2.5

●刻み海苔-----おにぎり海苔1枚分を千切る。

●白ゴマ-----小匙2

●刻み小葱-----大匙1

●あれば刻み三つ葉-----少々

●ワサビ-----添え付ける。



Bお茶漬けにかける汁材料

△和出汁-----50~60cc

△味付き出汁醤油-----小匙2


お茶漬けの作り方

(1)丼にご飯を盛り 塩辛を乗せて その他の●を散らして
 Bを 煮立てて ご飯にかける。




【メニュー②鮪ぶつ切りのバター塩コショウ炒め】

※鮪柵1/3のぶつ切りを バター小匙2/香りソルト2振りで炒めました。




【メニュー③ クランベリー入り生野菜】ドレッシングは市販です。

※柿/菜園のミニトマト/水菜/ホウレン草/三つ葉/小松菜
 ドライクランベリー 各適量です。


メニュー④ その他の自家製保存食各種セットは 
下記リンクでご覧下さいませ^^


【簡単!!大根の浅漬け(タクアン漬け)レシピ】

【茗荷/紫蘇の実の甘酢漬けレシピ】

【梅干しレシピ】 
 

***********************************************
webflakesデビュー!!で あきちゃんブログが 
各国語に翻訳をされて世界へ飛翔!!
ライヴ更新となりました【Aki’s Cooking Pleasures】
是非 ご覧になって頂けると嬉しいです♪ 
************************************************
■【あきレシピ集】も好評発売中です~バナーをクリック!^^♪
======================
ノベルティ向けレシピ集
ノベルティ向けレシピ集
************************************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。【ネオトレビエで楽しむ 拘りのあき流塩辛茶漬けランチ】カートリッジは「緑茶」使用です♪_b0033423_3495875.jpg
*********************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2013-11-23 18:41 | イベント/モニター料理 | Trackback | Comments(7)
Commented by ryuji_s1 at 2013-11-23 19:01 x
あきさん
拘りの塩辛茶漬けランチ
これはおいしそうです
素晴らしいレシピ 
有り難うございます
Commented by AL17 at 2013-11-24 12:23
★ ryuji_s1 さん こんにちは~^^
嬉しい美味しい お手軽トレピエを頂いて
ランチ作りも楽しくなりました♪

自家製塩辛は この季節には柚子も豊富ですから
作って置かれますと良いですよ~
お茶漬けに乗せますと 滅茶苦茶美味しいです♪

いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます♪
Commented by petapeta_adeliae at 2013-11-24 16:49
ここのところ胃袋疲れで土日になると折角時間の時間も
ダラダラと過ごしてしまいますが、アキさんちの食卓を見ると
食べたいなぁーと思えます。
アキさんちのお台所は頂き物の調理器具、食材、調味料で
はちきれんばかりではないですか?
食材、調味料で次は何を作ろうかと想像力が鍛えられそうですね。
Commented by rui-studio at 2013-11-24 21:51
昆布の水塩というスプレーの物は初めて見ました。
市販されているのですか?
あきさん情報が早くて凄い。
便利でおいしそうですね~
Commented by AL17 at 2013-11-24 22:29
★ petapeta_adeliae こんばんは~^^

本当に~一人暮らしになったけれど 家の中は
頂き物の商品が凄い多いので 時々 ご近所さんや
娘夫婦にも持参したりで お裾分けも多いですよ~
電化製品も数々頂いたり 又受賞商品券で購入したり
溢れております^^♪

塩辛も新鮮な烏賊で 減塩仕立てにしますと 
美味しくて 幾らでも食べられちゃいますから
是非 お試し下さいませ^^

いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます♪
Commented by AL17 at 2013-11-24 23:15
★ rui-studio さん こんばんは~^^

「昆布の水塩」はお友達からの頂き物でしたが
これが凄い美味しくて スプレーなので扱い易い
ですし填っています。
検索しますと 出て来ましたが単品では無くて
セット物で売られて居ました。
昆布塩が流行って居るみたいですよ~^^

いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます♪
Commented at 2013-12-16 14:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 【Xマスは テンション上げ捲り... 【金目鯛の煮付け】が「ワインを... >>