人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【3Dハロウィンパーティー寿司セット】南瓜チーズパイ&ドリンク付きです>。!

 本日は【レシピブログさん】×【ミツカンさん】のコラボ企画
「すし酢 昆布だし入り」と「五目ちらし」を使った ハロウィン
にぴったりの寿司レシピ」に モニター参加お料理のご紹介
です♪

美味しい お手軽な「具沢山の五目ちらしの素」を使って楽
しいパーティー寿司で盛り上がりましょう~ヾ(^▽^)ノ


【3Dハロウィンパーティー海鮮寿司セット】
南瓜チーズパイ/ドリンク付きです♪



先ずは仕上がり画像からご覧下さいませ^^
【3Dハロウィンパーティー寿司セット】南瓜チーズパイ&ドリンク付きです>。!_b0033423_0314120.jpg
【3Dハロウィンパーティー寿司セット】南瓜チーズパイ&ドリンク付きです>。!_b0033423_032617.jpg
【3Dハロウィンパーティー寿司セット】南瓜チーズパイ&ドリンク付きです>。!_b0033423_0323029.jpg
【3Dハロウィンパーティー寿司セット】南瓜チーズパイ&ドリンク付きです>。!_b0033423_0325612.jpg
【3Dハロウィンパーティー寿司セット】南瓜チーズパイ&ドリンク付きです>。!_b0033423_0332540.jpg


■お料理のご紹介

ミツカンさんのお手軽な具入りの散らし寿司の素を使った五目飯を
フルーツカップに詰めてお刺身を盛り付けたら 後はハロウィンディ
スプレーです~^^

マッシュ南瓜×クリームのパイ/煮詰めた砂糖で蜘蛛の巣/ハンペ
ンでおばけちゃんです。

ドリンクは グレープフルーツ(ルビー) ×カシスをサイダーで割りま
した^^
ハロウィンのお寿司の料理レシピ
ハロウィンのお寿司の料理レシピ




■【モニター当選で頂きました ミツカンさんの商品のご紹介です^^】


お寿司が お手軽に手間要らずで 美味しく出来ちゃう! 
と言ったら「ミツカン!!」 
こちらは 皆さん何方も お馴染の2品でしょう~^^♪

私は お寿司が大好きで「すし酢 昆布だし入り」の常連でござい
ますが 「五目ちらし」の方も 大変便利で美味しく 出来ちゃいま
すよね~

酢の物やピクルス 又お漬物などにも使えて 大ファンです^0^ 


■ミツカン「すし酢 昆布だし入り」-----2本

■ミツカン「五目ちらし」-----2袋

【3Dハロウィンパーティー寿司セット】南瓜チーズパイ&ドリンク付きです>。!_b0033423_0571811.jpg



■レシピのご紹介です。

■材料-----2人分

■所要時間-----30分~1時間



【本体の海鮮寿司材料】

★ミツカン「五目ちらし」-----2袋入り中の(小袋を1袋)
★ご飯-----お茶碗2.5杯分
★グレープフルーツ(ルビー)-----2個

△お刺身セット-----少々
△ひよこまめ各1/枝豆各2


本体の作り方
①★グレープフルーツの蓋を切り取り 中身をくり抜き
 胴体に J・ランタンを彫ります。(中身はジュースに使用です。)
【3Dハロウィンパーティー寿司セット】南瓜チーズパイ&ドリンク付きです>。!_b0033423_124787.jpg

②★五目寿司とご飯を混ぜ合わせる。
【3Dハロウィンパーティー寿司セット】南瓜チーズパイ&ドリンク付きです>。!_b0033423_1292758.jpg

③①に②を詰めて その上に △お刺身セットを半分に切って盛り
 お豆もトッピングです。



【南瓜チーズパイの材料】
△パイシート-----1枚(8等分に切り 6枚使います。)
 ※麺棒で 各1.5倍に伸ばす。

○クリームチーズ-----大匙1
○茹でてマッシュした南瓜-----軽く1カップ
○砂糖-----大匙1

●卵の黄身-----1個分
●小葱の芯(根元部分)-----1cm×6本



南瓜チーズパイの作り方
①ブレンダーで滑らかになるまで○を混ぜる。
【3Dハロウィンパーティー寿司セット】南瓜チーズパイ&ドリンク付きです>。!_b0033423_134254.jpg
【3Dハロウィンパーティー寿司セット】南瓜チーズパイ&ドリンク付きです>。!_b0033423_1342182.jpg

②①を△パイシートで 南瓜に見立てて包む。

③オーブン皿にオーブンシートを敷いて ②を並べ 卵の
 黄身を全体に塗ってから 中心に葱を挿す。

④オーブントースター210℃で13~14分焼いて 焦げ目
が付いたら出来上がりです。
【3Dハロウィンパーティー寿司セット】南瓜チーズパイ&ドリンク付きです>。!_b0033423_137459.jpg


【蜘蛛の巣材料&作り方】

砂糖-----大匙4
水-----大匙1

※お鍋で弱火で煮詰めて 泡が沢山出て来たら 人肌に冷め
 るのを待って オーブンシートに蜘蛛の巣状態に流して固め
 冷蔵庫に冷やして置いてから シートから外す。



【おばけちゃん材料&作り方】

※ハンペン-----1枚を半分に薄く切り ナイフでそれらしく型抜き
 をする。
※目と口はぶぶあられです。



【2杯分のドリンク材料&作り方】

グレープフルーツ(ルビー)の中身を絞る-----30cc×2
カシス-----30cc×2

氷とサイダーで満たす。



【その他のディスプレー】

胡瓜/ミニトマト/キャベツなど。
***********************************************
webflakesデビュー!!で あきちゃんブログが 
各国語に翻訳をされて世界へ飛翔!!
ライヴ更新となりました【Aki’s Cooking Pleasures】
是非 ご覧になって頂けると嬉しいです♪ 
************************************************
■【あきレシピ集】も好評発売中です~バナーをクリック!^^♪
======================
ノベルティ向けレシピ集
ノベルティ向けレシピ集
************************************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。【3Dハロウィンパーティー寿司セット】南瓜チーズパイ&ドリンク付きです>。!_b0033423_3495875.jpg
*********************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by al17 | 2013-10-31 02:03 | イベント/モニター料理 | Trackback | Comments(8)
Commented by ryuji_s1 at 2013-10-31 08:24 x
あきさん
3Dハロウィンパーティー寿司セット
素敵です
オシャレで
皆さんで楽しめますね
さすがです
凄いレシピ
有り難うございます
Commented by rui-studio at 2013-10-31 17:04
すし酢を野菜にかけるだけでも美味しいと最近わかりました。以来欠かさないように定番になっています。
ハロウインにグレープフルーツって
あきさんいいことひらめきましたね~
Commented by Mio at 2013-11-01 09:21 x
あきさんおはようございまーす!
グレープフルーツのジャックオーランタンかわいい♪
そっか、かぼちゃにこだわらなくても作れるんですねぇ^^
このアイデア、来年使わせてもらいますっ!

絵本みたいに可愛いくできていて
どれも食べるのがもったいないわん♪
Commented by 主夫太郎 at 2013-11-01 18:18 x
あきさん こんにちは
しばらく色々なことが重なってブログめぐりがあんまり上手にできてない主夫太郎です。さて、ミツカンといえばなんといっても酢のイメージがありますよね。もちろんお寿司もそうです。
カボチャの代わりにグレープフルーツはたしかに御手軽で素敵なアイデアですね。最近パイはあまりうまく行ってないので、この南瓜のパイ、羨ましいです。一口で頬張る大きさかな。これでお茶飲みたいです。
Commented by al17 at 2013-11-05 02:28
★ ryuji_s1 さん こんばんは~^^

お寿司は得意なのですが キャラ系は下手でね~><!
それでも 楽しみながら 一生懸命頑張りましたら
美味しく仕上がりましたよ~ヾ(^▽^)ノ

いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます♪
Commented by al17 at 2013-11-05 02:30
★ rui-studio さん こんばんは~^^

私はラーメンにもお酢をジャバジャバっとかける人
なのよ~お酢大好きです(笑)
グレープフルーツの香りが又お寿司に合いますね^^

いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます♪
Commented by al17 at 2013-11-05 02:39
★ Mio ちゃん こんばんは~^^

フルーツカップなら簡単に彫り易いですし
お寿司を詰めるにも 丁度良いサイズですので
是非 来年お試しになってね~ヾ(^▽^)ノ

いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます♪
Commented by al17 at 2013-11-05 02:43
★ 主夫太郎さん こんばんは~^^

苦手キャラも 何とか楽しみながら作らせて頂き
ましたが フルーツカップも お手頃サイズで
香りも良くて 良かったですよ~

パイも市販生地に包みましたので 簡単でした!!
お茶請けにも 行けますね^^

私も何かと忙しくて おコメもスルーばかりですみません^^!

いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます♪
<< 娘夫婦宅で調理の【伊勢海老/蛸... 【骨迄愛して秋刀魚】此方も 我... >>