人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【素敵にMyライフ!BBプラセンタ入りの究極テリーヌ風】肌がよろこぶ朝ごはんです^^♪

レシピブログさん×メタボリックさんのコラボ企画
美容サプリをプラスで
【肌がよろこぶ朝ごはんレシピ】大募集
に投稿を
させて頂きますお料理のご紹介です。



【素敵にMyライフ!BBプラセンタ入りの究極テリーヌ風】
肌がよろこぶ朝ごはんです^^♪





先ずは 仕上がり画像からご覧下さいませ^^♪


先週から 素敵に美活ライフを始めて早くも6日経ちますが
BBプラセンタのお陰で 頭皮と地肌がツルツルになり 櫛が
滑ります~^^

毎日 無防備で畑作業をしているので この時期泣かされま
すが それなりにね~お肌もしっとり 張りが出て来た事を実
感出来て 凄い嬉しいです♪

ただ ご飯を炊く時に混ぜたり ドリンクに入れたりだけでは
どうしても飽きが来て 続かない私ですから 色々変化球で
「美味しく楽しく より効果的に。」の究極を目指して 頑張り
たいと思っています o(〃^▽^〃)o

【素敵にMyライフ!BBプラセンタ入りの究極テリーヌ風】肌がよろこぶ朝ごはんです^^♪_b0033423_1093597.jpg

【素敵にMyライフ!BBプラセンタ入りの究極テリーヌ風】肌がよろこぶ朝ごはんです^^♪_b0033423_10103211.jpg


肌がよろこぶ朝ごはん料理レシピ
肌がよろこぶ朝ごはん料理レシピ




今回のモニター商品

(株)メタボリックさんの「BBプラセンタ」は6つの美容成分で 肌を
トータルサポートするサプリメントです。


プラセンタ特有の匂いを押さえて有り 無味に近いので 非常に飲
み易いですし 酸やアルコールと混ぜても 加熱調理でも 気軽に
何に使っても 美味しく戴けるのが 特徴です。

注目は 嬉しい欲張り成分が一度に摂取出来る所が 最大の魅力
です。

※一日の目安量7g中の中には プラセンタ3000mg/低分子
 コラーゲン5000mg他ヒアルロン酸・セラミド・大豆イソフラボン
 ・コエンザイムQ10が含まれた 美肌の為のオールスターキャスト!!
お値段もリーズナブルが嬉しいですね~

 
【素敵にMyライフ!BBプラセンタ入りの究極テリーヌ風】肌がよろこぶ朝ごはんです^^♪_b0033423_10213684.jpg


【(株)メタボリックさんのBBプラセンタ】サイト 




<レシピ 6~8人分 所要時間 1時間>



※今回は「美肌と健康作りに欠かせない 色の濃い野菜と寒
 天/鶏ガラスープ/紅麹/BBプラセンタが材料です。

しかも糖質0でヘルシー!!美味しい!!栄養満点!!





(材料1)

★鶏ガラスープの素----大匙2・5-

★水-----1000cc

★BBプラセンタ-----大匙2

★紅麹-----小匙2・5

★寒天-----大匙2・5





(材料2)


○南瓜-----1/4切れ分(皮ごと角切りにして 茹でて置く。)

○ミニトマト-----6個(湯剥きをして置く。)

○菜園の蔓紫----- 一掴み(サッと塩茹でにして置く。)





(材料3)


○鶏ささ身-----3本(茹でて 手で大まかにほぐして置く)





(トッピング材料)

△ミニトマト(生)-----適量

△オクラ(生)-----適量





(作り方)


①★材料をお鍋に入れて 煮溶かす。


② ①スープを「南瓜用に600cc」
 「ツルムラサキ200cc」「ささ身用に200cc」と分けて置く。



③茹でた南瓜/湯剥きミニトマトを ブレンダーで潰し ②の取り
分けた「南瓜用スープ」を加えながら 滑らかになる迄撹拌する。
【素敵にMyライフ!BBプラセンタ入りの究極テリーヌ風】肌がよろこぶ朝ごはんです^^♪_b0033423_11102646.jpg

④ ③を とろ火にかけて 人肌になったら 少し深めのバットに
 流し込んで 冷蔵庫で冷やし固める。
【素敵にMyライフ!BBプラセンタ入りの究極テリーヌ風】肌がよろこぶ朝ごはんです^^♪_b0033423_11104530.jpg

⑤茹でたツルムラサキを ブレンダーで潰しながら「蔓紫用ス
 ープ」を加えて 更に滑らかになる迄撹拌し とろ火にかけて
 人肌迄冷ます。
【素敵にMyライフ!BBプラセンタ入りの究極テリーヌ風】肌がよろこぶ朝ごはんです^^♪_b0033423_11151762.jpg

⑥ ④の固まった南瓜の上に ⑤を流し込み冷蔵庫で固める。
【素敵にMyライフ!BBプラセンタ入りの究極テリーヌ風】肌がよろこぶ朝ごはんです^^♪_b0033423_11171610.jpg

⑦取り分けた 残りのスープに ささ身を入れて煮立てて 灰
 汁を キッチンペーパーでクルクル回して掬い取る。

⑧同じ要領で⑦を少し冷ましてから ⑥の上に流し込み冷蔵
 庫で固める。
【素敵にMyライフ!BBプラセンタ入りの究極テリーヌ風】肌がよろこぶ朝ごはんです^^♪_b0033423_11441547.jpg


⑨ ⑧を適当な大きさに切り分けて △トッピングをして盛り付
 けて完成!!です。

 盛り付けは南瓜を上にしたり ささ身を上にしたり 交互に
 盛り付けると 大変綺麗です。
 お味も勿論 絶品!!ですよ~^^



ご近所の皆さんにも お配りをして「美味しい!!」って 好
評を頂きました♪  
【素敵にMyライフ!BBプラセンタ入りの究極テリーヌ風】肌がよろこぶ朝ごはんです^^♪_b0033423_10105896.jpg

***********************************************************
webflakesデビュー!!で あきちゃんブログが 
各国語に翻訳をされて世界へ飛翔!!
ライヴ更新となりました【Aki’s Cooking Pleasures】
是非 ご覧になって頂けると嬉しいです♪ 
***********************************************************
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」
カンタンレシピ集
上記【あきレシピ集】2種 こちらで承ります。 宜しくお願い致します♪

★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。【素敵にMyライフ!BBプラセンタ入りの究極テリーヌ風】肌がよろこぶ朝ごはんです^^♪_b0033423_3495875.jpg
***********************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2013-08-19 11:49 | イベント/モニター料理 | Trackback | Comments(4)
Commented by Mio at 2013-08-19 21:32 x
あきさんこんばんは!
わぁ、タイムリー!
実は私も先日急にコラーゲンが気になってドリンク飲んでた
ところだったんですよ~@@
私はコラーゲンたっぷりとると吹き出物が出るようで
今はやめています。でもこのパウダータイプのコラーゲンなら
摂取量を調整できるし便利ですよね^^
そろそろお肌のあれこれが気になります><
Commented by AL17 at 2013-08-20 15:19
★ Mio ちゃん こんにちは~^^

あらぁ~そうでしたかo(〃^▽^〃)o
夏場の後に 急に夏のツケがお肌に来ますからね~
今からケアをして置いた方が万全ですね^^

今回は2~3日食べられる様に 又ご近所さんに
配ったりで 大量に作りました♪
お値段もリーズナブルで 色々一度に摂取出来て
凄い気に入っています。

いつも 素敵な応援を頂きまして有難うございます♪
Commented by ryuji_s1 at 2013-08-21 10:03 x
あきさん
BBプラセンタ入りの究極テリーヌ風
体に良いサプリメント料理 見事です
レシピ
ありがとうございます
うれしいです
Commented by AL17 at 2013-08-23 17:32
★ ryuji_s1 さん こんばんは~^^

見た目は甘そうですが 全くお砂糖は使っていなくて
鶏肉風味です。畑でも身体に良い野菜を取り揃えて
作っていますので これは嬉しいサプリでした♪

いつも 素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます♪
<< 【今宵は ワインと初トライのス... 今年の【お盆のおもてなし料理】... >>