人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おきレシコン参加中!!ゴーヤでイタリアン【揚げゴーヤのバルサミコトマトソース】簡単!!絶品!!です♪

★追伸:【おきレシ2013 ゴーヤコンテスト】
に参加をさせて頂きました♪

★ウーマンエキサイトさんの「おいしい!」で ご紹介を頂き
 ました。
※タイトルに付きました「おいしい!マーク」を クリックして頂
 きますと ご覧頂けます^^

ウーマンエキサイトさん 素敵なご紹介と 嬉しい寸評も頂き
まして いつも有難うございます♪



 

今日は ゴーヤでイタリアン【揚げゴーヤのバルサミコトマトソース】
簡単!!絶品!!のご紹介です♪

今 ゴーヤが最盛期で あちらこちらから頂きますよね♪ 
それで 一度に沢山美味しく食べられる方法をご紹介させて
頂きますね^^

ゴーヤは 中の綿をくり抜き 3~4mmの厚さの輪切りにし
て 一日天日干しをして 旨みを凝縮させてから調理します。

今回 4本のゴーヤを使いますが 何と!これで2人前です!
干す事で グッと嵩が減り 一度に楽々沢山食べられて しか
も 凄いジューシーで栄養満点!! 病み付きとなりますよ~♪

ビールにワインのお伴に おもてなしにもどうぞ~(#^.^#)



先ずは仕上がり画像からご覧下さいませ☆ミ



おきレシコン参加中!!ゴーヤでイタリアン【揚げゴーヤのバルサミコトマトソース】簡単!!絶品!!です♪_b0033423_7412468.jpg



<レシピ 2人分 所要時間10分>



(材料&作り方)

①ゴーヤ-----4本(やや小さめ)真ん中を切り芯抜きで綿を取り
         3~4mmの厚さの輪切りにし 天日に一日干す。
おきレシコン参加中!!ゴーヤでイタリアン【揚げゴーヤのバルサミコトマトソース】簡単!!絶品!!です♪_b0033423_7501379.jpg


②片栗粉-----大匙3を①に振りかけ 良く混ぜ合わせる。
おきレシコン参加中!!ゴーヤでイタリアン【揚げゴーヤのバルサミコトマトソース】簡単!!絶品!!です♪_b0033423_7553320.jpg


③②をサラダ油(やや弱火)でキツネ色に揚げる。
おきレシコン参加中!!ゴーヤでイタリアン【揚げゴーヤのバルサミコトマトソース】簡単!!絶品!!です♪_b0033423_7572046.jpg



<バルサミコトマトソース材料>

★完熟トマトカット-----200cc

★バルサミコ酢-----大匙2

★砂糖-----大匙2.5

★キッチンガーリック-----大匙1

★岩塩-----小匙1.5

★粗挽き胡椒-----3振り

★バジル-----3振り

★隠し味に(醤油)-----小匙2



(ソースの作り方)

①★材料をお鍋で煮立てて 揚げたゴーヤをソースに絡めて
 出来上がり!!です。
おきレシコン参加中!!ゴーヤでイタリアン【揚げゴーヤのバルサミコトマトソース】簡単!!絶品!!です♪_b0033423_873479.jpg


②ソースに絡めた所はこんな感じです~
見るからに美味しそうでしょヾ(^▽^)ノ

ゴーヤを沢山食べて 夏バテ知らずで元気に過ごしましょう♪
おきレシコン参加中!!ゴーヤでイタリアン【揚げゴーヤのバルサミコトマトソース】簡単!!絶品!!です♪_b0033423_875692.jpg


***********************************************************
webflakesデビュー!!で あきちゃんブログが 
各国語に翻訳をされて世界へ飛翔!!
ライヴ更新となりました【Aki’s Cooking Pleasures】
是非 ご覧になって頂けると嬉しいです♪ 
***********************************************************
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」
カンタンレシピ集
上記【あきレシピ集】2種 こちらで承ります。 宜しくお願い致します♪

★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。おきレシコン参加中!!ゴーヤでイタリアン【揚げゴーヤのバルサミコトマトソース】簡単!!絶品!!です♪_b0033423_3495875.jpg
***********************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2013-08-09 10:33 | イベント/モニター料理 | Trackback | Comments(10)
Commented by ryuji_s1 at 2013-08-09 12:36 x
あきさん
揚げゴーヤのバルサミコトマトソース
美味しそうです
素適な料理 有り難うございます
Commented by Rune at 2013-08-09 13:54 x
あきさん~
これは素敵なレシピですね!
ゴーヤを天干ししてから料理するのですね☆
とっても美味しそうです!
私もゴーヤを手に入れたら作ってみたいです。
お気に入りに入れさせてください~^^♪
Commented by ひぃろ at 2013-08-09 17:14 x
こんにちは、あきさん^^

ちょっとバタバタしていたので
ブログの更新が遅くなっていたのですが、
過去記事見ていただき、ポチっとありがとうございました^^

今日のメニューも美味しそうですね~♪
実はゴーヤを使って料理をしたことがないのですが、
このメニュー、挑戦する価値ありですね^^

ゴーヤにも挑戦してみようかと思っていたのですが、
もしよろしかったらこのメニュー
今度作って、ブログでご紹介させて頂いてもよろしいでしょうか?
もし大丈夫でしたら嬉しいです^^

あきさんの美味しいメニュー、これからも楽しみです♪









Commented by AL17 at 2013-08-09 22:00
★龍児さん こんばんは~^^

ちょっと干しますと 旨みが増して嵩も減って
ちょこっとになっちゃいますので 4本でも
2人分になります~
ゴーヤでも沢山食べて 暑い夏を何とか
元気に乗り切りたいですね~

いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます♪
Commented by AL17 at 2013-08-09 22:04
★Runeさん こんばんは~^^

日本は今 灼熱地獄と化しております><!
ここはゴーヤパワーにでもお世話にならないとね^^

干しますとかなり嵩が減り 旨みも凝縮されて
お味もマイルドで ソースが絡みますともう
幾らでも食べられちゃいますよ♪

是非お試しになって下さいませ~(#^.^#)

いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます♪
Commented by AL17 at 2013-08-09 22:10
★ひぃろさん こんばんは~^^

過去記事にもお宝満載で~(笑)更新が途絶えた時は
拝見をさせて頂きますね♪

ツクレポ大歓迎ですよ~是非お願い致しますo(〃^▽^〃)o
又その節はご一報下さいね~
楽しみにお待ち申し上げます。嬉しいです♪

いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます♪
Commented by chikage at 2013-08-10 10:00 x
あきさん〜こんにちは♪
お盆明けに天日干しのゴーヤ作ってみようと思ってます。
ステキな週末を〜
体調に気をつけてくださいね。
Commented by AL17 at 2013-08-10 19:25
★ chikage さ~ん こんばんは~^^

今日も凄い暑さでしたが 大丈夫ですか~?
私はちょっと動いても汗ダラダラなので クーラー
を点けて 昼寝をしちゃいました!!

是非お試し下さいね~いつも凄い嬉しいです~^^
ツクレポをお待ち申し上げます♪

いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます♪
Commented by ひぃろ at 2013-08-14 22:29 x
こんばんは、あきさん^^

昨日はありがとうございました!
お盆の用事で遅い時間のコメントになりました(>_<)

昨日作ったゴーヤはバッチリと日干しできて、
とっても美味しく仕上がりました♪
ごちそうさまでした^^

もちろん、ごちそうさまノートもコメント入れさせて頂きますね^^
ぽちぽちっと先ほど応援させて頂きました♪
あきさん、ありがとうございました^^
Commented by al17 at 2013-08-17 12:29
★ ひぃろ さん こんにちは~^^

やはりお盆でお忙しくされていらしたのですね~^^
私も やっとお片付けも済んで ホッと一息です♪

リベンジで 又作って下さり 凄い嬉しかったです♪
とっても美味しそうに出来て 流石ですね^^

今日の記事で 遅ればせながらご紹介をさせて
頂きました。
これからも 宜しくお願い致します♪

いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます♪
<< 【家庭菜園の作物達色々とお花畑... 「大きな豚肩ロースのトマトソー... >>