人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今巷で話題のお店【釣り船茶屋 ざうお新宿店にて。】孫が一番喜んだトライアル2つ♪

【娘夫婦宅にお泊まり朝ご飯】の後 娘夫婦が
2つ目の飛びっ切り楽しい企画をしてくれた場所は? 

 【釣り船茶屋 ざうお新宿店】でした。

大都会の中心部で釣りが出来ちゃうとは 先ず驚き!!

しかも 釣り上げたお魚を こちらの好みの料理方法で 
煮る/焼く/唐揚げ/お刺身と自在に要望に応えてくれ
るのです♪ 

新宿都庁の近くに「ワシントンホテル」が有りますが お
店はこちらの1階に有りますから 駅からも近いです。

お店の中央には ドーン!!と大きな釣り船の客席が有
り 周りを囲む様に生簀が有り 裏手の部屋は客席から
釣りが出来る設えなのですよ~♪

釣り好きには堪らないお店ですね^^
今巷で話題のお店【釣り船茶屋 ざうお新宿店にて。】孫が一番喜んだトライアル2つ♪_b0033423_2243842.jpg


釣りが大好きな孫ですが 日本に滞在中 ドジョウ掬
いやら金魚掬いに釣りも 合計6回目になりますが果
たして今回は 釣れるのかな?
釣れる迄 昼食はおあずけか?(笑)

釣り竿を210円で借りて もう孫は大はしゃぎです♪

釣ったお魚により値段が異なりますが「シマアジが一
番高い」との事なので どうか釣れません様に~と
祈りつつ(爆!)

心配をしながら見ていましたが・・・。

釣ったお魚の値段表の一覧が お店に貼って有り
調理自体は無料です。
Netで「釣れたお魚を報告すれば 一尾分は半
額になります。」



孫は 娘彼Tちゃんのアシストも有り 直ぐに普通の
鯵を釣り上げました~ホッ!ヾ(^▽^)ノ

釣った鯵は唐揚げにして貰いました^^
お味も 香ばしくて凄い美味しかったです~♪
今巷で話題のお店【釣り船茶屋 ざうお新宿店にて。】孫が一番喜んだトライアル2つ♪_b0033423_22463959.jpg

次は大きな鯛を釣り上げましたよ~
きゃーーーーっ!!らいずお上手ぅ@@!
今巷で話題のお店【釣り船茶屋 ざうお新宿店にて。】孫が一番喜んだトライアル2つ♪_b0033423_071368.jpg

鯛は半身をお刺身に。
今巷で話題のお店【釣り船茶屋 ざうお新宿店にて。】孫が一番喜んだトライアル2つ♪_b0033423_23403989.jpg

残りの半身は塩焼きにして貰いました。
やはり釣り立ては 生簀のお魚ながら 一味違
いますね^^
今巷で話題のお店【釣り船茶屋 ざうお新宿店にて。】孫が一番喜んだトライアル2つ♪_b0033423_085181.jpg

次は大きなカレイを釣り上げました~ヾ(^▽^)ノ
凄~~い!!

煮付け注文にすると お味シミシミの大根と煮付け
られてて 登場です♪
魚好きのTちゃんも大喜びで 食べ捲っていました~♪
今巷で話題のお店【釣り船茶屋 ざうお新宿店にて。】孫が一番喜んだトライアル2つ♪_b0033423_0133689.jpg

その他の注文したお料理

①ポキ丼定食
今巷で話題のお店【釣り船茶屋 ざうお新宿店にて。】孫が一番喜んだトライアル2つ♪_b0033423_028104.jpg

②親子丼定食
今巷で話題のお店【釣り船茶屋 ざうお新宿店にて。】孫が一番喜んだトライアル2つ♪_b0033423_030413.jpg


③お酒の〆はホカホカで 柔らかい穴子寿司でした♪

何れのお料理も天下一品で 凄い美味しかったです。
今巷で話題のお店【釣り船茶屋 ざうお新宿店にて。】孫が一番喜んだトライアル2つ♪_b0033423_031842.jpg

続きまして く「ざうお」さんにて
孫に【寿司シェフ体験】をさせました^^



【握り寿司教室】


「大きくなったら 寿司シェフになりたい!!そして
パパと同じ寿司レストランで 一緒に働くの。」
と言うらいずですので 願っても無い体験でした^^


980円を払うと 先ずシェフ衣装にお着替えですヾ(^▽^)ノ
そして シャリ玉とネタが運ばれて来て スタッフが握り方
を教えて下さいます。

真剣な孫の表情が印象的でした。
ちゃんとチョキを出して 本格的握り方ですね^^
今巷で話題のお店【釣り船茶屋 ざうお新宿店にて。】孫が一番喜んだトライアル2つ♪_b0033423_12594758.jpg

出来ました~!!大満足のらいずシェフです~♪
「記念撮影写真&卒業証書」も頂き 大感激でした。

皆に「好きなの食べて~」と 自分は最後に残った
いくらの軍艦を食べていました。
日頃から とっても優しい思い遣りの有る子です♪
今巷で話題のお店【釣り船茶屋 ざうお新宿店にて。】孫が一番喜んだトライアル2つ♪_b0033423_135976.jpg

最後に らいずママの撮影したショットです^^
今巷で話題のお店【釣り船茶屋 ざうお新宿店にて。】孫が一番喜んだトライアル2つ♪_b0033423_137339.jpg

***********************************************************
webflakesデビュー!!で あきちゃんブログが 
各国語に翻訳をされて世界へ飛翔!!
ライヴ更新となりました【Aki’s Cooking Pleasures】
是非 ご覧になって頂けると嬉しいです♪ 
***********************************************************
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」
カンタンレシピ集
上記【あきレシピ集】2種 こちらで承ります。 宜しくお願い致します♪

★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。今巷で話題のお店【釣り船茶屋 ざうお新宿店にて。】孫が一番喜んだトライアル2つ♪_b0033423_3495875.jpg
***********************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2013-06-10 13:14 | グルメ | Trackback(1) | Comments(12)
Tracked from ソーニャの食べればご機嫌 at 2013-09-12 00:02
タイトル : 新宿で伊勢海老と鮃を釣る
料理と趣味の部屋のアキさんに草木の相談をしていた時に お孫ちゃんと釣船茶屋ざうおに行った話を聞き、 アキさんがたいそう楽しかったと云うのでちょっと気に なっていました。 丁度一年前に特許の収入でゴチしてくれたHくんとM実ちゃんと 今回は釣船茶屋ざうおに初侵入。 お店のまん中に大きな漁船があり、そこに席が8席、漁船の回りは 海に見立てた生け簀 お店に着く前にソーニャは鯛・鮃・伊勢海老を釣ると公言!! 運よく船上の席で、席からも釣りが楽しめます お刺身を...... more
Commented by ryuji_s1 at 2013-06-10 14:16 x
あきさん
おまごさん大喜びですね
釣りが出来る お店いいですね
有名なお店ですね
楽しそうです
Commented by yashimai at 2013-06-10 19:36
あきさん、お久しぶりです。
相変わらず素晴らしい人生ですね。
僕はあきらめていませんよ。いつの日か、僕の学校で
給食作ってくださいね。
会長でした。
Commented by Mio at 2013-06-10 22:16 x
あきさんこんばんは~!

いや~ん、釣り好きにはたまらないお店ですね♪
鯵に鯛とはなかなかの腕前で、将来有望だわん。
北陸かどこかでも同じようなお店があったと思うのだけど
街中で釣りが出来るっていうのは驚きですね。
機会があれば行ってみたいなぁ~
Commented at 2013-06-10 22:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by doremi730 at 2013-06-11 12:33
らいずクン、釣りやら寿司の板さんやら大活躍でしたね!
アキさんの嬉しい気持ちが溢れたお写真ね♪
Commented by AL17 at 2013-06-11 23:31
★ryuji_s1 さん こんばんは~^^

あっちこっちにチェーン店が有る様ですが
こう言う所は 食べる楽しみも倍増して
最高ですね~
寿司体験も出来て 孫の一番のお気に入りの
お店となりましたヾ(^▽^)ノ
皆でワイワイ盛り上がって楽しかったです♪

いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます♪
Commented by AL17 at 2013-06-11 23:35
★Mio ちゃん こんばんは~^^

そう言えばMioちゃんも お子さんが生まれる前は
良くご主人と釣りに行っていましたよね~覚えていますよ^0^

今度はご家族3人で 是非ざうおで釣り上げて
食べて下さいね~寿司シェフを娘ちゃんにも
是非させて上げてね~らいずも凄い喜びましたから♪

いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます♪
Commented by AL17 at 2013-06-11 23:54
★yashimai さん 会長ーーーーっ!!こんばんは~^^

ご無沙汰致ばかりですみませ~ん^^!
一週間程 らいずも日本の学校にランドセルを
背負って通いましたよ~
その時 給食の話を聞いたら 今は学校給食も
色々と嗜好を凝らした 美味しいメニューが出て
いるみたいですね~♪

北海道ですしね~私が元気な内に
何とか願いが叶うと嬉しいです~!(^^)!

らいずには 食べる/遊ぶ/学ぶの
3本柱で 異色体験も色々交えて楽しい
日本ならではの思い出作りをしました。
お習字なども少し習いに連れて行きました♪

いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます♪
Commented by AL17 at 2013-06-12 06:39
★-06-10 22:50 鍵さんお早うございます~^^

此方は残念ながら 寿司体験はちびっこ
のみみたいですね~
大人も出来たら面白いのにね~o(〃^▽^〃)o

植え付けを教わって来られたのですね♪
ハーブや紫蘇も楽しみですから 頑張って下さい。
久々に恵みの雨で嬉しいですが 台風が来るとね~ 
一番心配なのが お花畑に野菜達なのですよね(汗)
余り接近する様だと 何か対策をしないとね^^!

いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます♪
Commented by AL17 at 2013-06-13 06:52
★doremi730さん お早うございます^^

らいずを喜ばせたくて 皆で試行錯誤で
今回は娘夫婦が予約をしてくれたお店です♪

私も又ここに行って自分で釣り上げてみたいです(笑)
ちびっこ寿司教室も ナイスアイディアですよね。


いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます♪
Commented by rui-studio at 2013-06-13 16:54
パソコンが調子悪いっておっしゃっていたのでしばらく私もこちらへ伺うのを御休みしてました。
らいず君の粋な板前さんが載っているとは!
粋なことをなさるお店ですね。らいず君の日本の評価がばっちりですね。とても楽しそう~
Commented by AL17 at 2013-06-15 07:36
★rui-studioさん こちらにもおコメを入れて下さって
いらしたのですね~気が付かなくてすみません!(^^)!

パソコンは無事にデータの損失も無く戻って来ました♪
中々楽しい事をさせてくれるお店で 私も気に入りました。
駅から近いですので るいさんも如何でしょうか?

孫の喜びも頂点に達して居た感じです♪
お料理も凄い美味しくて最高でしたよ~ヾ(^▽^)ノ

いつも有難うございます。
<< 【母の日晩ご飯の続きで 翌朝の... 【娘夫婦宅にて。翌日の簡単朝ご... >>