人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【思い出綴り(1日目)】池袋サンシャイン水族館/メトロポリタンホテルでバイキング

 昨日の早朝便で 孫と娘はアメリカに帰りました。 
送りながら 孫との別れが辛くて 涙でびしょ濡れになって
ゃいました><!
又一人暮らしに戻り 楽しかった日々の余韻を噛み締めな
がら 農作業に打ち込んでおります。

今日のご紹介は 【東京で思い出綴り(1日目)】池袋 サンシャイン水族館
メトロポリタンホテルでバイキングです。

お魚を観るのも釣りも大好きな孫の為に 東京の娘夫婦が
企画をしてくれたのは 先ず水族館に連れて行く事でした。
【思い出綴り(1日目)】池袋サンシャイン水族館/メトロポリタンホテルでバイキング_b0033423_8231270.jpg


持参のアイパッドで 夢中でサメの写真を撮る孫の目が キ
ラキラ輝いていて 凄い嬉しそうでした~良かった!ヾ(^▽^)ノ 
【思い出綴り(1日目)】池袋サンシャイン水族館/メトロポリタンホテルでバイキング_b0033423_824473.jpg

サメさんをこんなに近くで見たの初めて~私も感動でした♪
【思い出綴り(1日目)】池袋サンシャイン水族館/メトロポリタンホテルでバイキング_b0033423_8253687.jpg

【思い出綴り(1日目)】池袋サンシャイン水族館/メトロポリタンホテルでバイキング_b0033423_828952.jpg

ふぐちゃんも まんまるでした~可愛いネ!
【思い出綴り(1日目)】池袋サンシャイン水族館/メトロポリタンホテルでバイキング_b0033423_9161645.jpg

タレ目がお茶目な烏賊さん^^
【思い出綴り(1日目)】池袋サンシャイン水族館/メトロポリタンホテルでバイキング_b0033423_917344.jpg

【思い出綴り(1日目)】池袋サンシャイン水族館/メトロポリタンホテルでバイキング_b0033423_923875.jpg

【思い出綴り(1日目)】池袋サンシャイン水族館/メトロポリタンホテルでバイキング_b0033423_919638.jpg

あっちこっちの巨大水槽には 沢山のお魚達が気持ち良さそうに
泳いで居ました。
【思い出綴り(1日目)】池袋サンシャイン水族館/メトロポリタンホテルでバイキング_b0033423_9213366.jpg

らいずは亀も大好きで 見入っていました。
【思い出綴り(1日目)】池袋サンシャイン水族館/メトロポリタンホテルでバイキング_b0033423_9232962.jpg

アクアリュームは 屋外にも幾つか有り 広場ではアザラシ君の
ショーもやっていました。
【思い出綴り(1日目)】池袋サンシャイン水族館/メトロポリタンホテルでバイキング_b0033423_9351489.jpg

その他 ペンギン君も居たり 盛り沢山の珍しい動物や鳥も居て
カワウソちゃんは子育て中でしたよ~^0^
家族皆で楽しめる とっても素敵な水族館ですのでお勧めです♪
【思い出綴り(1日目)】池袋サンシャイン水族館/メトロポリタンホテルでバイキング_b0033423_9402574.jpg

続きまして【メトロポリタンホテルでバイキング】です。

水族館に行く前に こちらのホテルで美味しい料理を
たらふく頂きました。

バイキングの中には 和食も有って嬉しかったです♪
【思い出綴り(1日目)】池袋サンシャイン水族館/メトロポリタンホテルでバイキング_b0033423_1142845.jpg
【思い出綴り(1日目)】池袋サンシャイン水族館/メトロポリタンホテルでバイキング_b0033423_1145644.jpg
【思い出綴り(1日目)】池袋サンシャイン水族館/メトロポリタンホテルでバイキング_b0033423_1152865.jpg

***********************************************************
webflakesデビュー!!で あきちゃんブログが 
各国語に翻訳をされて世界へ飛翔!!
ライヴ更新となりました【Aki’s Cooking Pleasures】
是非 ご覧になって頂けると嬉しいです♪ 
***********************************************************
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」
カンタンレシピ集
上記【あきレシピ集】2種 こちらで承ります。 宜しくお願い致します♪

★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。【思い出綴り(1日目)】池袋サンシャイン水族館/メトロポリタンホテルでバイキング_b0033423_3495875.jpg
***********************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2013-05-30 11:05 | 花火/花/風景/旅/散歩 | Trackback | Comments(8)
Commented by ryuji_s1 at 2013-05-30 11:53 x
あきさん
池袋サンシャイン水族館
楽しそうです
水族館見ていて飽きないものですね
バイキングの食事 美味しそうです
楽しいひとときですね
Commented by AL17 at 2013-05-30 19:44
★ryuji_s1さん こんばんは~^^

水族館は大人も子供も皆揃って楽しめて
良いですよね~
珍しいアルマジロもチョコチョコ歩いていましたよ^0^
こちらのバイキングは お味も凄い良かったです♪

いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます。
Commented by mana3977 at 2013-05-30 20:05
こんばんは。水族館いいですね。
娘さんと、お孫さんと楽しい思い出ができて、良かったですね。
私も先日飯田橋のメトロポリタンのバイキング行ってきました。美味しいですよね。
Commented by AL17 at 2013-06-01 00:30
★ mana3977 さんこんばんは~^^

もっともっと孫と娘を喜ばせたかったですが 思いは
果てしなく(笑)切りが無いですよね~o(〃^▽^〃)o
学校にも通って 素敵な先生や生徒にも巡り会えたし 
お習字も習ったりお遊びも色々やりました~ヾ(^▽^)ノ 
観るもの全てが新鮮で 貴重な体験もまだまだ続きます^^

^メトロポリタンのバイキングに行かれた事がお有りなの
ですね~お味が天下一品で食べ過ぎましたよ~><!

いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます♪
Commented by rui-studio at 2013-06-01 21:53
あきさん
泣かないで頑張ってぇーーー

年を重ねるってそういうことなんですよね、しみじみしちゃう・・・
Commented by AL17 at 2013-06-01 23:48
★rui-studio さん こんばんは~^^

ええ大丈夫ですよ~幸せ涙ですからヾ(^▽^)ノ
スカイプで毎日らいずの顔をみながら 話をして居ますし
傍に居るみたいです♪
便利な世の中になりましたね^^ 

ちょっとこの所 畑を又広げてしまったので
毎日耕したり草むしりに追われております♪
お野菜も色々やってます~収穫が楽しみです。

いつも素敵に励まして下さり 応援も有難うございます♪
Commented by tazu at 2013-06-02 04:35 x
おはようございます。
水族館、お孫さんと楽しいひと時を過ごされましたね。
水族館、暗くてとても難しいのに綺麗に撮れてますね。
さすがです。
最後のバイキング、本格的ですね。
いいなあ。
Commented by AL17 at 2013-06-03 00:44
★tazu さん こんばんは~^^

いやぁ~ホント!水槽との明暗がネックですよね~(汗)
何とか撮れました!って感じですよo(〃^▽^〃)o
沢山の思い出が出来て 元気に帰って行きましたが
最近 孫とはスカイプで良くお喋りをしていますので
傍に居る様な感じです♪

こちらのバイキングは 全部美味しかったですよ^^

いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます♪
<< パリッとお揚げ巻き【すき牛ロー... 【母の日メニュー続編で メイン... >>