人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【特製ソースで焼き上げるじゃが丸君 絶品!!です。】お酒が美味しい~♪

 レシピブログさん×白鶴さんのコラボ企画 
【生貯蔵酒と楽しむおつまみレシピコンテスト】
にモニター参加
お料理のご紹介です♪


【特製ソースで焼き上げるじゃが丸君】


ホコホコ新じゃがの美味しい季節ですね~^^
今回は 皮ごと蒸かしたおじゃがを4つ割にして ニンニクソテー
にバターを絡めて 明太子/マヨネーズ/浅葱/と混ぜ合わせて
トッピングをして 更にとろけるチーズを乗せて焼き上げました♪
お酒のお伴に 熱々をどうぞ召し上がれ~^0^


先ずは仕上がり画像からご覧下さいませ♪
【特製ソースで焼き上げるじゃが丸君 絶品!!です。】お酒が美味しい~♪_b0033423_2194070.jpg


生貯蔵酒と楽しむおつまみ料理レシピ
生貯蔵酒と楽しむおつまみ料理レシピ


<レシピ 2人分 所要時間15分~30分>



(材料)


★ジャガイモ(男爵)-----中を4個(皮付きのまま茹でて
 ×に切れ目を入れて開いて置く。(切り落とさない事。)




(特製ソースレシピ)-----ジャガイモを焼く時のトッピング具材&調味料

△ニンニク-----2欠け分の粗ミジン切り。

△バター-----80g

△ごま油-----大匙2



■明太子-----大匙3(薄皮は取る。)

■浅葱-----大匙2

■笹塩-----小匙1

■粗挽き黒胡椒-----少々



○とろけるチーズ-----大匙4~5

○浅葱-----大匙3
※カロリー軽減の為 具材は少なめにしました^^!




(作り方)

①フライパンにごま油を敷き ニンニクをキツネ色に炒めて バターを溶かす。

②①に■材料を混ぜ合わせる。
【特製ソースで焼き上げるじゃが丸君 絶品!!です。】お酒が美味しい~♪_b0033423_2515742.jpg

混ぜ終えた 特製ソースです。
【特製ソースで焼き上げるじゃが丸君 絶品!!です。】お酒が美味しい~♪_b0033423_253198.jpg

③ジャガイモに②をトッピング⇒○チーズをトッピングして オーブン
 トースターに入れて アルミケース等に入れて焼きます。

※ 一回目は 200℃で10分焼きます。
【特製ソースで焼き上げるじゃが丸君 絶品!!です。】お酒が美味しい~♪_b0033423_2594538.jpg


④2回目は○浅葱大匙3を追加で載せて 230℃で10分焼きます。

 要は キツネ色にこんがりと焼けたらOK!!ですので その辺は
 臨機応変で結構です。

 美味しいジャガバターも トッピング次第で1ランク上がりますね♪
【特製ソースで焼き上げるじゃが丸君 絶品!!です。】お酒が美味しい~♪_b0033423_227753.jpg


★追記:早速 じゃが丸君の素敵なツクレポを頂きました^^
凄い美味しそうに出来ましたね~感激です♪
いつもCHIKAGさん有難うございます♪
***********************************************************
webflakesデビュー!!で世界へ飛翔!!【Aki’s Cooking Pleasures】
リニューアルされて ライヴ更新となりました。
画像にマウスを当てますとクルクルお写真が変わり 
楽しめますよ~ヾ(^▽^)ノ
是非 ご覧になって頂けると嬉しいです♪ 
***********************************************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
\全国の書店又はこちらにて。【特製ソースで焼き上げるじゃが丸君 絶品!!です。】お酒が美味しい~♪_b0033423_3495875.jpg
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」
カンタンレシピ集
【上記「あきレシピ集」】 はサーバー移転に伴い 只今リンクの準備中です。

暫くはこちらで承ります。
 宜しくお願い致します♪
***********************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2013-04-02 03:08 | イベント/モニター料理 | Trackback | Comments(8)
Commented by かなぱん at 2013-04-02 09:09 x
こんにちは♪
おお~~~~!
新ジャガに明太マヨにチーズって、間違いない組み合わせです
よね!お酒がすすみそう!
にんにくが加わるんですね。
香りにそそられて食欲アップしますねえ~。
いいないいな~。
アキさんのお料理で乾杯したいです^^

応援☆~
Commented by AL17 at 2013-04-02 13:35
★ かなぱん こんにちは~^^

ジャガバターも皆大好きですよね~^0^
トッピング次第で 更に美味しさが増して
嬉しい一品ですね♪
ニンニクソテーを多めに入れて バターは
控え目にしましたが かなり壺!でした。

私はかなぱんさんの 美味しい手作りパンを
狙っておりますが><!乾杯~ヾ(^▽^)ノ

いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます♪
Commented by ryuji_s1 at 2013-04-02 14:49 x
あきさん
新ジャガ
おいしいですね
素晴らしい料理 うれしいです
凄くおいしそう です
素晴らしいレシピに感動です
有難うございます
Commented by ★え ふ★ at 2013-04-02 19:30 x
こんばんは。初めまして。(o^-^o)
レシピブログからジャンプして来ました。

いちご大福へのコメント、ありがとうございました。
レシピブログは、最近、始めたので、”あきさん”が
初コメントで、感激です。(((^ヮ^))v

美味しい~香りが、こちらまで届きそうな料理の数々。
また、お邪魔しますね。これかも、よろしくお願いします♪♪
Commented by AL17 at 2013-04-03 00:50
★ryuji_s1 さん こんばんは~^^

ホクホクの新じゃがが 今堪らなく美味しいんですよね♪
おつまみは勿論の事 もうお茶受けやおやつとしても
食べたい一品ですね~o(〃^▽^〃)o

いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます♪
Commented by AL17 at 2013-04-03 00:53
★★え ふ★さん こんばんは~^^

双方におコメを入れて下さり こちらも大感激です♪
餡子たっぷりのイチゴ大福には痺れ捲りでしたよ~

これからも どうぞ宜しくお願い致します。
素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます♪
Commented by かさご at 2013-04-03 09:00 x
おはようございます じゃがいもにチーズあいそうですね チーズは大好きなので食べ過ぎてしまいます、 私も明日作ってみます、 メモして食べますよ、
Commented by AL17 at 2013-04-03 19:30
★かさご ちゃん こんばんは~^^

この所長雨続きで凄い寒いので こんなガッツリハフハフ
おじゃがが食べたくなりますよね~
ちょっとカロリー高目ですので トッピングは少なめにして
焼いて下さいね^^凄い美味しいですから 是非
お試し下さいませ^^

いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます♪ 
<< 季節のおつまみ【竹の子の豚バラ... 日本酒に嬉しいおつまみ 【春色... >>