人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【サンライズ スパークリング2本当選!!/クリスマス料理P-3総括編/翌朝ご飯も^^】 

先ず最初のご紹介は
【年末年始はおうちでシャンパンタワー♪
メルシャン「サンライズ スパークリング」のタワーを楽しめる体験を
プレゼント!】
に応募をさせて頂きましたら 惜しくもシャンパンタワー
の出張サービスは逃しましたが 「サンライズスパークリング」白とロゼ
各750mlを2本セットが当たりました!!

クリスマスに 飲み助の娘夫婦が来て ジャストミートで届きました
ので凄い嬉しかったです♪

「これ飲んだ事が有るけど 凄い美味しいよ~嬉しいね~♪」と
娘達が早くも盛り上がりを見せてくれました。

非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)

それでは 総括編のクリスマス料理込みで 
当選商品をご覧下さいませ^^


★メルシャン「スパークリング」白-----750ml1本
★メルシャン「スパークリング」ロゼ-----750ml1本です。
【サンライズ スパークリング2本当選!!/クリスマス料理P-3総括編/翌朝ご飯も^^】 _b0033423_18475180.jpg

どっちを空けようか?このお料理だと やっぱり白かな?何てね~^^
スパークリングが 勢い良くて吃驚~あわや吹きこぼれそうになりましたが
上品な大人の味わいが 素敵でした。

3人で乾杯をしながら セルフ手巻きで盛り上がりましたヾ(^▽^)ノ
【サンライズ スパークリング2本当選!!/クリスマス料理P-3総括編/翌朝ご飯も^^】 _b0033423_18482116.jpg

 【クリスマス料理P-2】でもご紹介済みですが手巻き/チーズケーキ/
KFC フライドチキンです。
【サンライズ スパークリング2本当選!!/クリスマス料理P-3総括編/翌朝ご飯も^^】 _b0033423_18561131.jpg

【サンライズ スパークリング2本当選!!/クリスマス料理P-3総括編/翌朝ご飯も^^】 _b0033423_1916355.jpg

【蕗/厚揚げ/干し椎茸/シメジの甘辛炒め煮】
煮物好きの娘彼の好物です。
【サンライズ スパークリング2本当選!!/クリスマス料理P-3総括編/翌朝ご飯も^^】 _b0033423_185763.jpg

添え付けの【牛蒡のたまり漬け】は 自家製ですので 又機会をみて
レシピを載せたいと思います。
【サンライズ スパークリング2本当選!!/クリスマス料理P-3総括編/翌朝ご飯も^^】 _b0033423_1925733.jpg

【パン屋さんのチーズケーキ】 -----1年に1度クリスマスの時だけケーキ
を焼くパン屋さんで こちらも注文殺到!!の美味しさです。
もう チーズケーキしか買えなくて 苺は私が乗せました(笑)
【サンライズ スパークリング2本当選!!/クリスマス料理P-3総括編/翌朝ご飯も^^】 _b0033423_1965919.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ここからは【翌朝のご飯のご紹介です♪】

実はこちら 「クリスマス料理P-1」でご紹介済みの
【クリスマスビンチョス 熱々のウニチーズフォンデュでどうぞ~♪】
でしたが クリスマス朝メニューでしよた~(爆!)

こんなのを出したら 又朝からアルコールも用意する事になりにけり~(笑)
【サンライズ スパークリング2本当選!!/クリスマス料理P-3総括編/翌朝ご飯も^^】 _b0033423_19265052.jpg

煮魚はカレイ/金目鯛を 合計3切れ煮ました。
【サンライズ スパークリング2本当選!!/クリスマス料理P-3総括編/翌朝ご飯も^^】 _b0033423_19272151.jpg
 
余ったら タッパーで持ち帰ってねぇ~って感じでしたが 好物なので
凄い喜んでくれましたヾ(^▽^)ノ
【サンライズ スパークリング2本当選!!/クリスマス料理P-3総括編/翌朝ご飯も^^】 _b0033423_19291734.jpg

★【ご飯煎餅焼き】-----茹で牛蒡/小海老/野菜/ご飯/水溶き
片栗粉を混ぜて クッキングー(煎餅焼き器)で挟んで 薄く焼きました。
【サンライズ スパークリング2本当選!!/クリスマス料理P-3総括編/翌朝ご飯も^^】 _b0033423_19452232.jpg

★最後は 渡り蟹の味噌汁で〆となりました~♪

お陰様で 楽しいクリスマスを過ごす事が出来て 良かったです♪
アメイズさん 嬉しいプレゼントを頂きまして心からお礼を申し上げます。
有難うございましたヾ(^▽^)ノ
【サンライズ スパークリング2本当選!!/クリスマス料理P-3総括編/翌朝ご飯も^^】 _b0033423_202265.jpg

******************************************************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~登場!
\全国の書店又はこちらにて。【サンライズ スパークリング2本当選!!/クリスマス料理P-3総括編/翌朝ご飯も^^】 _b0033423_3495875.jpg
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」
カンタンレシピ集
【お知らせ 】上記掲載の「あきレシピ集」はサーバー移転に伴い 只今リンクの準備中です。

暫くはこちらで承ります。
 宜しくお願い致します♪
******************************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2012-12-28 20:05 | イベント/モニター料理 | Trackback | Comments(8)
Commented by やちゃmaru at 2012-12-28 21:53 x
こんばんは~あきさん♪

見てなかったレシピを一気に見させていただき
満腹になって目の保養させてもらいましたよ♪
あきさん、凄すぎです❤私の心鷲づかみ(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

もうひとり年を食ってますが娘候補によろしくお願いします♪
何でもお手伝いします(*≧m≦*)ププッ
勉強どころ満載です!!

まだまだ寒い日が続きますので体に気をつけて下さいね♪
新しい年があきさんにとって素晴らしい年になりますよう
お祈りいたします(。・人・`。))❤
Commented by ヨッシー at 2012-12-28 23:55 x
遅い訪問でスミマセン・・・
ワイン当選ですか~
おせんべいもワタリガニのお味噌汁も大好物(味が違うかな??)
ケーキはイチゴ乗せちゃったんですか??

いつも素敵なアレンジと写真!
あきさんファンにはたまりませんね。

今日もステキをありがとうございます!
微力の応援☆
Commented by hannoah at 2012-12-29 13:05
あきさん、、こんばんわ~♪

娘さん達と とっても素敵なクリスマスだったのですね^^
美味しいシャンパンをはじめ、私にとっては 新鮮な魚介類の手巻き寿司に
ゴクリ~となりました♪♪
蟹入りのお味噌汁まで、とっても美味しそうです!!

ケーキ、とても美味しそう~と思ったら、普段は購入出来ないケーキ
で、特別な日のみ購入出来るのですね。美味しさも格別ですね☆

今年1年、あきさんの美味しいお料理を 沢山拝見させていただき
とても勉強になりました♪ 有難うございます☆
来年も、今年同様 お付き合いいただけると とても嬉しく思います。

日本は寒さも厳しくなっていると聞きますので、どうぞご自愛して
よいお正月をお迎え下さいね♪ アメリカのお孫さん達とも 新年の
挨拶はスカイプで 楽しめますね^^


Commented by AL17 at 2012-12-30 08:43
★やちゃmaru さん お早うございます^^

本当に厳しい寒さ続きで 炬燵で丸くなっておりますが
未だ大掃除も少し残っていますし 今日は蕎麦打ちも
やろうかな?と 思っています~頑張らなくっちゃです!!

クリスマス料理も 夜出掛ける予定が控えていましたので
時間が余り無くて 簡単に設えました~

朝メニューは時間がたっぷりありましたので 頑張りました♪

いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます♪
やちゃmaru さんも お風邪を召されません様にね~^^

良いお年をお迎え下さいませ♪

Commented by AL17 at 2012-12-30 08:50
★ヨッシー さん お早うございます^^

中々 ブログにおコメをさせて頂く時間が無くてすみません!(^^)!
応援ぼちだけは 欠かさずにさせて頂いておりますが~

スパークリング当選で凄い盛り上がりましたヾ(^▽^)ノ
この後宮ヶ瀬迄走る予定が有りましたから 夜は簡単に
ケーキやチキンは市販で済ませ 直ぐ出来る手巻きにしました。

朝メニューでは ちょっと頑張りましたけれどね~^^

いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます♪
Commented by AL17 at 2012-12-30 10:33
★hannoah さん こんにちは~^^

今年は 日本もかなり厳しい寒さが続いておりますが
カナダはもっと ずっと寒いのでしょうね^^!

イルミネを見に行く予定が有りましたので 1時間程度で
準備したクリスマス料理でしたが 手巻き寿司が凄い
喜ばれましたよ~ヾ(^▽^)ノ

翌朝ご飯は のんびりとちょっと手をかけました^^
今年の〆で 未だこれから年越し蕎麦の手打ちを頑張りますよ~

こちらこそ~今年も 素敵なお料理で楽しませて下さり
本当に有難うございました。

お身体をご自愛下さり 良いお年をお迎え下さいませ^^

いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます♪

Commented by tomi at 2012-12-30 14:38 x
あきさん; すっかりご無沙汰いたしました。
今回は気合が入って居ますね、何と言いましても お嬢さんの彼とお嬢さんが見えての「クリスマスデイナー」ですからね、これは一流レストランの献立ですね。
お二人ともさぞ喜ばれたと思います、良いお母さんです事。来年も頑張って見事なお料理を見せてください楽しみに致しています。
今年も色々お世話様になりました、2013年も何卒お付き合いの程をお願い申し上げます。
Commented by AL17 at 2012-12-30 23:47
★tomi さん こんばんは~^^ 

こちらこそ~ご無沙汰続きの内に 年末になってしまいました!(^^)!
娘達が来るとなると 俄然作る張り合いが出て来て嬉しいんですよね~
娘彼は セルフ手巻きがお初でしたので教えましたら 凄い上手に
巻けて 「美味しい~!!」って 填っちゃいましたよ~(笑)
自分で巻きながら食べるのは最高ですよね^^

年末は 来客は有りませんが 色々作っておりますので未だ料理の
アップは続きますよ~時間が有りましたらご覧下さいね♪

こちらこそ~1年間素敵に励まして下さり 応援も有難うございました♪
来年もどうぞ宜しくお願い致します♪
<< 自家製保存食【白菜漬け/べった... 【朝ご飯のブリカマの塩焼き】が... >>