人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【新宿 かに道楽でランチ♪】久々の蟹三昧で嬉しかったです^^

 土曜日の昼食は 娘夫婦が予約を入れて置いてくれて
新宿の【かに道楽】で 久々のおご馳走を戴きました。
しかもおごってくれて~お財布を心配しちゃいましたが^^!
ご馳走様~♪

先ずは生ビールで乾杯~!!
この日はお泊まりをさせて貰う予定で 私も飲みましたヾ(^▽^)ノ
【新宿 かに道楽でランチ♪】久々の蟹三昧で嬉しかったです^^_b0033423_22395995.jpg

①蟹酢
【新宿 かに道楽でランチ♪】久々の蟹三昧で嬉しかったです^^_b0033423_22411797.jpg

②蟹刺身

とろける美味しさでした~♪
【新宿 かに道楽でランチ♪】久々の蟹三昧で嬉しかったです^^_b0033423_22425959.jpg

③蟹サラダ
「このクラゲみたいのは何かな?こりこりで これも美味しいねぇ~♪」
【新宿 かに道楽でランチ♪】久々の蟹三昧で嬉しかったです^^_b0033423_22471337.jpg

④蟹クリームコロッケ

「こんなに中が柔らかいトロトロのって どうやって作るのかなぁ?」
しかし 皆美味しくて嬉しい~!!
【新宿 かに道楽でランチ♪】久々の蟹三昧で嬉しかったです^^_b0033423_22484656.jpg

⑤蟹釜飯
【新宿 かに道楽でランチ♪】久々の蟹三昧で嬉しかったです^^_b0033423_22501530.jpg

釜飯/香の物/海苔/出汁付きで 2杯目はお茶漬けみたいにね~
これが又滅茶苦茶美味しかったです。

⑥蟹の赤だし味噌汁
【新宿 かに道楽でランチ♪】久々の蟹三昧で嬉しかったです^^_b0033423_2253364.jpg

⑥デザート各種
【新宿 かに道楽でランチ♪】久々の蟹三昧で嬉しかったです^^_b0033423_22544525.jpg

さて お腹が一杯になった後は 目的地の とある場所へと 
歩きで向かいました~ヾ(^▽^)ノ              ー次回に続きますー
******************************************************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~登場!
\全国の書店又はこちらにて。【新宿 かに道楽でランチ♪】久々の蟹三昧で嬉しかったです^^_b0033423_3495875.jpg
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」
カンタンレシピ集
【お知らせ 】上記掲載の「あきレシピ集」はサーバー移転に伴い 只今リンクの準備中です。

暫くはこちらで承ります。
 宜しくお願い致します♪
******************************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2012-12-11 23:11 | グルメ | Trackback | Comments(10)
Commented by mat4yumi at 2012-12-11 23:31
あきさん、
こんばんは!
蟹!!
いいですね~。とっても美味しそう!
お泊り予定なら、しっかり飲めますね!!
次の目的地が気になります~~!!
Commented by tolliano at 2012-12-12 05:10 x
おはようございます^^;
おごりのビールは最高っす♪
蟹釜飯、「2杯目はお茶漬けみたいにね~」
にホットなハッピー感に包まれましたン〜♪

伝言コーナー:
チャノマさん、そろそろ更新して〜。
私、チャノマさんのお写真大好きなんすよ。
特に秋冬の空気感ってチャノマさんのお写真に似合う気がします。
独特の透明感、静寂感がありますよね^^;
Commented by ryuji_s1 at 2012-12-12 08:54 x
あきさん

蟹三昧
いいですね
美味しそうです
素敵なひとときですね
Commented by petapeta_adeliae at 2012-12-12 19:37
落語家さんの誕生日をカニ道楽さたら、みんな夢中で食べるから会話は無くなるし、2時間の予定が30分で終了しました。
ソーニャならこの後はバッテングセンターです。
Commented by 主夫太郎 at 2012-12-12 22:55 x
あきさん こんにちは
娘婿殿を今回の会食では虜にできなかったものの(予想)、カニとは素敵ですなぁ。
家でカニを買ってきても沢山の種類のご飯にはなかなかできませんよね。
外食はその点いいですね。
ん~~~~食べたい!!
Commented by AL17 at 2012-12-13 01:19
★mat4yumiさん こんばんは~^^

ブログにもお立ち寄り下さり恐れ入ります~♪

たまには蟹料理も嬉しいですよね~
家ではここ迄中々出来ませんものね^^!
流石に 専門店は 鮮度も抜群で最高でしたよ~
私も飲みたいけれど いつも
運転手で 我慢ですからねぇ~(´∀`;)
今回は 心置きなく飲めました~

次に向かった所が又凄い良かったのですよ~
頑張ってUPをさせて頂きますね^^

いつも素敵にお褒め下さり
応援も有難うございます♪

Commented by AL17 at 2012-12-13 01:37
★tolliano パパさん こんばんは~お久で嬉しいです~^^

畑三昧で ご無沙汰続きで 申し訳ございません!(^^)!
たまには こうしたお誘いをしてくれて 娘達にはホントに
感謝をしたいです~♪

らいずママも最近は ケーキを作ってお店に搬入をしたり
週に何回か働いているみたいなのですよ~
ブログも 中々忙しくて更新する間が無いみたいですね^^!

私の誕生日に 娘からライブカメラが届いて 今は
生らいずとスカイプでお喋りが出来る様になり それが
凄い嬉しいです~今レゴに填ってるみたいで 見せて
くれました~大きくなって吃驚!ですヾ(^▽^)ノ

ママのお写真センスは私より良いですよね~(親ばかですが!)
tolliano パパさんのお写真には到底適いませんけれどね^^
ベベリンちゃんも 可愛く成長をされて益々楽しみですね。

いつも素敵にお褒め下さり応援と伝言も有難うございます♪
Commented by AL17 at 2012-12-13 01:43
★ryuji_s1 さん こんばんは~^^

双方にお立ち寄り下さり 毎回本当に有難うございます♪
こちらから中々おコメを入れさせて頂く時間が無くて
あっと言う間に 一日が過ぎてしまい申し訳ございません!(^^)!

新宿ですと 家から1時間半で行かれますので
月に1~2度は こうして行き来をしていますので
毎回凄い楽しみですよ~娘達に感謝ですヾ(^▽^)ノ

いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます♪
Commented by AL17 at 2012-12-13 01:50
★petapeta_adeliae さん こんばんは~^^

蟹道楽はソーニャさんも 良く行かれるのですか~?
ホント!美味しいものを食べる時 特に蟹となると何故か
夢中で~無言になりますよね。

釜飯が出来上がる迄 少し間が有りましたので
ここには1時間半位居ましたよ~

ソーニャさん バッティングもなさるのですね(」゜ロ゜)」
懐かしいなぁ~私も昔ソフト部でした(笑)
お腹がポンポコリンになった後 次の目的地へと
歩いて行きました~意外と近い場所で吃驚でしたけれどネ!


いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます♪
Commented by AL17 at 2012-12-13 01:57
★主夫太郎さん こんばんは~^^

やはり蟹道楽は 鮮度抜群で世話無しで良いですねぇ~♪
お店で買って来るのは冷凍物ですし 蟹刺身って出せませんし
ホント!こんなに色々は作れませんよね~
お味も皆美味しくて 久々に凄い嬉しかったです(^◇^)

晩ご飯に朝ご飯も お泊まりで作っておりますので
虜にしたものは 又のご紹介で(爆!)

いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます♪
<< 【サライブステージ IN東京】... 保存食作り【自家製10味唐辛子... >>