人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【カフェごはんパーティー③ズケ鮪とズッキーニSushi天付きトマトサラダディッシュ】 

レシピブログさん×JA愛知みなみさんのコラボ企画【トマトを使った
カフェごはんレシピ大募集】
に参加お料理のご紹介です♪


【カフェごはんパーティー③ズケ鮪とズッキーニSushi天付きトマトサラダディッシュ】

巻きSushiの天麩羅と生鉄火巻きと一緒に 美味しいトマトサラダが
食べたい!!と 言う欲張りな発想から生まれました~♪
滅茶苦茶ジューシー! 楽しいパーティー向け揚げSushiとトマトサ
ラダのディッシュです。

先ずは仕上がり画像からどうぞ~^0^
【カフェごはんパーティー③ズケ鮪とズッキーニSushi天付きトマトサラダディッシュ】 _b0033423_18112523.jpg

トマトを使ったカフェごはんの料理レシピ
トマトを使ったカフェごはんの料理レシピ


<レシピ 2人分  所要時間15~30分>


(巻き寿司材料 2本分)
★鮪柵-----2Cm角の縦棒切りにして2本
★ズッキーニ-----縦4等分に切る
★寿司飯-----160g×2
★寿司海苔-----縦にして5,5Cmを切り落として大きい方を使います
★ズケ用醤油-----大匙2
★緑豆春雨-----6本位

(天麩羅衣)
★小麦粉-----大匙山盛り4
★卵-----1個
★水-----50cc位~
★塩-----少々


(トマトサラダ材料)

★JA愛知みなみさんのトマト-----1個
★レタス・紅ひゆ菜-----少々
★玉葱(小)-----1個
★カシュナッツ-----1/3カップ

★バルサミコ酢-----大匙1.5
★オリーブオイル-----大匙2
★塩コショウ-----少々
★すだち-----1個分
【カフェごはんパーティー③ズケ鮪とズッキーニSushi天付きトマトサラダディッシュ】 _b0033423_18283761.jpg


(作り方)
1、鮪を醤油で10分位浸けて置いてから ズッキーニと合わせて
 中巻きを先ず作ります。

※巻き寿司のポイント-----海苔シロに注目!と シャリは終わり近く
 の部分に土手を作る感じに少し多目に置く。
※具を土手の手前に置くと 巻き上がりが丁度真ん中に来て 綺麗に
 巻けます。
【カフェごはんパーティー③ズケ鮪とズッキーニSushi天付きトマトサラダディッシュ】 _b0033423_1847982.jpg

2、2本を各6等分に切る。
【カフェごはんパーティー③ズケ鮪とズッキーニSushi天付きトマトサラダディッシュ】 _b0033423_18461223.jpg

3、やや弱火で 衣を付けて 2、を揚げますが 4切れはそのまま
 盛り付けるので残します。

4、残り油で 緑豆春雨を揚げる。
※温度が低いと 綺麗に花が咲きませんので 注意!!です。
【カフェごはんパーティー③ズケ鮪とズッキーニSushi天付きトマトサラダディッシュ】 _b0033423_19113460.jpg

(トマトサラダ)
5、トマトは 3切れを櫛形に切ってそのままトッピング用です。

6、残りのトマトは 角のざく切りにする。

7、玉葱も角のざく切りにして水に晒してから使います。

8、調味料で和える。

9、お皿の中央に4、の揚げ春雨を盛り 揚げたSushiを立て掛ける
 様に盛り付け 生巻きは四隅に配置する。

10、隙間に レタスを敷き 8、を盛り付ける。

11、カシュナッツを包丁でざく切りにして10、にトッピングして すだち
 を添えて出来上がり!!です(#^.^#)

バラエティー食感が嬉しい こんなパーティーデッシュは 如何でしょうか?
美味しいですよ~ヾ(^▽^)ノ

最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
******************************************************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~登場!
\全国の書店又はこちらにて。【カフェごはんパーティー③ズケ鮪とズッキーニSushi天付きトマトサラダディッシュ】 _b0033423_3495875.jpg
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」
カンタンレシピ集
【お知らせ 】上記掲載の「あきレシピ集」はサーバー移転に伴い 只今リンクの準備中です。

暫くはこちらで承ります。
 宜しくお願い致します♪
******************************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m

★いつもブログの応援ありがとうございます!感謝の気持ちを込めて
私が参加するレシピブログさんから読者の皆さまにプレゼント。

抽選で20名様に人気ブランドのミトンが当たりますので参加してみてください♪
下記↓の「レシピブログのランキングミニバナー」をクリックした先に
応募バナーが掲載されているのでそちらからご応募ください。

これからも応援よろしくお願いします★
人気ブログランキングへ簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
by AL17 | 2012-11-02 19:09 | イベント/モニター料理 | Trackback | Comments(6)
Commented by ryuji_s1 at 2012-11-02 19:13 x
あきさん
ズケ鮪とズッキーニSushi天付きトマトサラダディッシュ
オシャレです
彩りがすごく綺麗
さすがあきさん
見事な食材の選択ですね
素晴らしいれしぴ 有り難うございます

Commented at 2012-11-03 14:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by AL17 at 2012-11-03 22:39
★ryuji_s1 さん こんばんは~^^

本来は鮪でしたら 胡瓜を使いたい所でしたが 揚げ寿司に
したかったので ズッキーニにしました~ちょっと洋風ですね♪

生で揚げないズッキーニも行けますね~

いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます♪
Commented by AL17 at 2012-11-03 22:44
★11-03 14:20 鍵さん こんばんは~^^

早速お邪魔をさせて頂きました~凄い嬉しかったです♪
今年も柚子採りに行かれるのですね~良いなぁヾ(^▽^)ノ

Tさんの方も教えて下さり 早速申請をさせて頂きました。
その旨 宜しくお伝え下さいませ^^

いつも素敵な応援を頂きまして有難うございます♪
Commented at 2012-11-04 15:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by AL17 at 2012-11-05 14:47
★-11-04 15:37 鍵さ~ん こんにちは~^^

お知らせ頂きまして 有難うございます~おコメを見落としてすみませんでした^^!
娘達に早速メールで 知らせて上げましたよ~嬉しいです♪

ズッキーニも中々ズケ鮪と揚げても 生でも美味しいですね~
初試みでしたが やはりここは太巻きよりも 中巻き程度が食べ易
くて良いですね。
プリントされてるのですか~何だろう?ドキドキです!ヾ(^▽^)ノ
紫蘇の実は もう終わって有りませんので 又来年でも 出来ましたら
差し上げましょうか? 毎年畑に沢山生えて来ますから^^

いつも素敵な応援を頂きまして有難うございます♪
<< 【豚肉/餅/長葱の3点を 味ぽ... 【カフェごはんパーティー②美味... >>