人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【朝ご飯】お泊まり晩ご飯の続編で 今回朝メニュー①~③迄です。

娘の所にお泊まりで作りました晩ご飯の続編で 
今回は【朝ご飯】のご紹介です♪

画像が多いので2回に分けてご紹介をさせて下さいね^^



【朝メニュー①柿/アスパラ/セロリ/塩コンブのサラダ】

<レシピ 3人分>

★柿-----1個(櫛切り)
★アスパラ-----塩茹でで3本分
★セロリ-----1本分(皮を剥き斜め切り)
★塩コンブ-----大匙2
★茹でしめじ-----1・2株
★ミニトマト/イタリアンパセリはプランター栽培のを持参です。
★すだち-----娘彼の郷里(徳島)の物です。

(ドレッシング)

★オリーブオイル-----大匙3
★ごま油-----小匙1
★シーズニングスパイス-----小匙1
★岩塩-----少々
【朝ご飯】お泊まり晩ご飯の続編で 今回朝メニュー①~③迄です。_b0033423_17402887.jpg

【朝メニュー② モロヘイヤと納豆入り オムレツ】

★納豆-----1パック分
★モロヘイヤ-----菜園収穫品を持参で 茹でて1/3カップ分の
 ミジン切りです。
★卵-----3個分

(調味料)

※残りうどんのつゆ+お醤油を卵に混ぜ混ぜで 中に 納豆と
モロヘイヤを包みこんで 簡単に焼きました。
ケチャップをかけて出来上がり!!です。
【朝ご飯】お泊まり晩ご飯の続編で 今回朝メニュー①~③迄です。_b0033423_17481062.jpg

【朝メニュー③ セロリと胡瓜の浅漬け】

★胡瓜/皮を剥いたセロリを 食べ易くカットして 前夜に軽く
塩揉みをしてから 農協さんの茄子漬けの素で 漬け込んで
置きました。

メインのご飯とおやつなどは次回にご紹介をさせていただきます^^
何気ない こんなご飯が皆大好きで 美味しく戴きましたヾ(^▽^)ノ
------続kきは次回です----- 
【朝ご飯】お泊まり晩ご飯の続編で 今回朝メニュー①~③迄です。_b0033423_17542583.jpg

最後迄おつき合いを頂きまして 有り難うございました。(*'▽’)/

******************************************************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~登場!
\全国の書店又はこちらにて。【朝ご飯】お泊まり晩ご飯の続編で 今回朝メニュー①~③迄です。_b0033423_3495875.jpg
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」
カンタンレシピ集
【お知らせ 】上記掲載の「あきレシピ集」はサーバー移転に伴い 只今リンクの準備中です。

暫くはこちらで承ります。
 宜しくお願い致します♪
******************************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m

★いつもブログの応援ありがとうございます!感謝の気持ちを込めて
私が参加するレシピブログさんから読者の皆さまにプレゼント。

抽選で20名様に人気ブランドのミトンが当たりますので参加してみてください♪
下記↓の「レシピブログのランキングミニバナー」をクリックした先に
応募バナーが掲載されているのでそちらからご応募ください。

これからも応援よろしくお願いします★
人気ブログランキングへ簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
by AL17 | 2012-10-25 18:22 | 「THE・朝ご飯!」 | Trackback | Comments(4)
Commented by ryuji_s1 at 2012-10-25 18:31 x
あきさん
柿/アスパラ/セロリ/塩コンブのサラダ
うれしいサラダ
美味しそうです
たくさんの食材がうれしいです

モロヘイヤと納豆入り オムレツ
セロリと胡瓜の浅漬け
素晴らしい献立
最高の朝食ですね

美味しそうです

素敵なレシピ
有り難うございます
Commented by ヨッシー at 2012-10-25 23:31 x
こんばんは。
遅い訪問でスミマセン^^;

今日もステキレシピですね~

あきさんのレシピ&写真は元気が頂けますね。
フルーツを使ったおかずメニュー大好きです。

今日もありがとうございました!(^^)!もちろんポチ!!!
Commented by AL17 at 2012-10-26 00:55
★ryuji_s1 さん こんばんは~^^

未だメインが出ておりませんので 次を急ぎますね^^!
お部屋からの見晴らしも高層ビルなので 凄い素敵
なので~お食事も美味しく楽しく戴けます♪

いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます♪
Commented by AL17 at 2012-10-26 01:00
★ヨッシーさん こんばんは~^^

こちらこそ~中々おコメが残せなくて
気になりながらも 大変申し訳ございません(汗)

今日は 一日中球根類の植え付けで 疲れて
寝ちゃっていました><!

柿が出回って来て サラダにもとっても合いますね^^
私もこんなサラダが大好きです♪

いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます♪
<< 【朝ご飯続編で メインは蛸の炊... 【晩ご飯】すき焼き/ブリの煮付... >>