<連載さくら大福79号>は【秋彩!! 秋刀魚の竜田揚げ甘酢餡かけ】/お見舞いにプランターミニトマト

毎度ご贔屓を頂いております 地域愛着情報紙「さくら大福さん」
からのオファーで 今回はこちら【秋彩!! 秋刀魚の竜田揚げ甘酢
餡かけ】
が掲載されました♪ 


「レシピ掲載コーナー」は小さいので 大きい画像で載せます(^^!)
毎回素敵なレイアウトで 活字化をして頂き凄い嬉しいです~♪
b0033423_182179.jpg

9月1日の朝刊に折り込まれました<地域愛着情報誌>2012年9月・10月号
「さくら大福VOL.79号」です。


地域限定ゆえ Netでブログをご覧の皆様には 毎回大変申し訳
御座いません>。!

「さくら大福」をご覧頂いております 地域13万世帯の皆様へ

これからも頑張って 美味しいお料理をご紹介させて頂きますので 
どうぞ宜しくお願い致します。 
宜しかったらブログにも是非「見てるよ~」とかおコメなどを入れて
頂けると凄い嬉しいです^^♪

★あなたのこころに おおきなさくらがさきますように。。。と 願いを込めて・・・★
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さくら大福さん 有難うございました。
b0033423_23295082.jpg

******************************************************************
<検査入院中の義兄さんに プランタートマトを届けました。>

プランタートマトは そろそろ終わりの時期を迎えておりますが 
こんな可愛い 葡萄の様な房に びっしりとトマトが着いてくれて

「これは枝ごと瓶に活けて 持参したら癒やし系で喜ばれそう!!」
と 持って行きましたら 凄い喜んでくれましたよ~^^

「毎日 少しずつ摘んで食べて下さいね。」って 言って来ました♪
b0033423_2338528.jpg
b0033423_23393530.jpg


最後迄おつき合いを頂きまして 有り難うございました。(*'▽’)/

******************************************************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~登場!
\全国の書店又はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」
カンタンレシピ集
【お知らせ 】上記掲載の「あきレシピ集」はサーバー移転に伴い 只今リンクの準備中です。

暫くはこちらで承ります。
 宜しくお願い致します♪
******************************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m

★いつもブログの応援ありがとうございます!感謝の気持ちを込めて
私が参加するレシピブログさんから読者の皆さまにプレゼント。

抽選で20名様に人気ブランドのミトンが当たりますので参加してみてください♪
下記↓の「レシピブログのランキングミニバナー」をクリックした先に
応募バナーが掲載されているのでそちらからご応募ください。

これからも応援よろしくお願いします★
人気ブログランキングへ簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
by AL17 | 2012-09-05 23:44 | 連載さくら大福 | Comments(10)
Commented by MakiMakiMacci at 2012-09-06 04:50
あきさん、こんにちは!
トマトがたくさんなりましたね!こちらスウェーデンはずっと雨で寒い夏でした。
もう、この冷風を日本に送りたいくらい!

トマトも、やっと小さい実が1つつきました。でも、赤くなるかな。

秋刀魚、大好きなんです!でもスウェーデンでは見かけないので、残念。
あきさんのレシピも手にとって見れないのが残念。

でも、でもいつも、レシピ参考にしています。
おいしいレシピをありがとう!!!
Commented by ryuji_s1 at 2012-09-06 08:36 x
あきさん

秋彩!! 秋刀魚の竜田揚げ甘酢餡かけ
これは
美味しそうです
素晴らしい秋刀魚の料理
有り難うございます
Commented by TATS at 2012-09-06 09:15 x
秋刀魚か~、そろそろ秋ですね。
カリッと香ばしく揚がった秋刀魚と色とりどりの野菜…
口だけでなく目からも食べたくなります。

お見舞いにトマトってのもユニークですね。
ぶどう感覚で実をもぎながら食べられるってのがイイ!やってみたいと思いました。
まだ青いのは追熟を待って、真っ赤になったやつからパクッと。

“トマトが赤くなると医者が青くなる”ってことわざ思い出しました。
Commented by ゆりりん at 2012-09-06 12:37 x
あきさん☆
大活躍ですよね~。
レシピ掲載おめでとうございます
あきさんのお料理はいつも作りたい!食べたい!って思うレシピばかりです。
秋刀魚いいですね~。
9月になり、あーー秋刀魚食べたいと思っていた所でした。
ミニトマトもすごぉい。
私もプランターで育てていますが、
こんなにならなかったですわ~^^;

Commented by petapeta_adeliae at 2012-09-06 12:49
美味しそう~~。

母が膝が痛いというので、病院に連れていくと、
年齢的なモノもあり、膝の油が減った為に膝が
痛くなるという説明を受けました。
カルシウムを摂ればいいのですが、母は若い頃に魚の骨が歯肉に刺さり、
手術をしたことがあるので、お刺身以外のお魚をあまり食べません。
おやつ要の煮干しはまたぐし・・・いい食べ方ないかと捜索中!?
でしたが、秋刀魚は食べてくれるかも。
Commented by AL17 at 2012-09-07 01:44
★MakiMakiMacci さん こんばんは~^^

お返事が遅くなり すみませ~ん( ^^!) _U~~
まぁ!そちらは冷夏でしたのね~羨ましい限りですが
トマト栽培には こちらでは嬉しい気候でしたよ~
25℃以上が 栽培には好都合ですが 暑過ぎの夏
でした。今日はゲリラ的豪雨と雷も有ったりで 驚く
事も多くて焦ります>。!

秋刀魚はそちらでは見かけないのですか?
それは残念です~(汗)

美味しいレシピを これからも頑張りますので
どうぞ宜しくお願い致します~♪

いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます♪
Commented by AL17 at 2012-09-07 01:46
★ryuji_s1 さん こんばんは~^^

嬉しい秋刀魚の季節到来ですね~ヾ(^▽^)ノ
煮ても焼いても大好きですが 唐揚げは小骨も
食べられて 餡かけが又壺!ですよね~

いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます♪
Commented by AL17 at 2012-09-07 01:56
★TATS さん こんばんは~^^

秋刀魚がお安く大量に出回って来ましたね~♪
目からも食べて頂ける何て~嬉し過ぎますよ~ヾ(^▽^)ノ

今年はトマトも プランター栽培と 畑に勝手に生えた物とで
大量に収穫出来ましたが お見舞いに持参したのは 小振り
ながらかなり甘い品種で 凄い喜ばれましたよ~^^
入院前にも 何度か届けてトマト好きな方なので 特に
活け作りはね~壺!でした(笑)

未だあっちこっちに 勝手に二番手のトマトが生えて来て
花を咲かせていますから 晩秋迄収穫が出来そうです♪
私が元気一杯なのは 毎年お腹に大量のトマトが入るから
かも知れませんね。

いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます♪
Commented by AL17 at 2012-09-07 02:03
★ゆりりんさん こんばんは~^^

今回のエントリーも 凄い嬉しかったですよ~♪
さくらさんには もう長い事連載を頂いておりますが
地域の沢山の方々にも ご贔屓を頂けて感謝です♪

プランターミニトマトも4種植えていますが もう終盤で
病院に持参した物は 上の方に実った物で 小振りです
けれど この暑さで甘さはぴか一ですから 凄い喜んで
貰えました~良かったです。
畑にも 勝手に生えたトマトが大量に収穫出来ています
から 当分はトマトは買わ無くて済みそうです。

いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます♪
Commented by AL17 at 2012-09-07 02:17
★petapeta_adeliaeさん こんばんは~^^

お母様 ご入院なのですね~お見舞いを申し上げます。
過去にそんな体験が有りますと 尚更骨に敏感になって
当然ですよね。
カラリと こんがり揚げますと 小骨も丸ごと食べられて
良いですね~お勧めです♪
歳を取ると 膝の痛みを訴える方々が凄い多いですよね。

病院に行きましたら 義兄の入院棟でも 膝と腰の悪い
方達が沢山いらして 吃驚でした。

義兄も今MRIやら検査中ですが 86歳と高齢なので
あっちこっちの関節に支障が出て居て痛いらしく かと
言って寝てばかりでは 筋肉が弱るので リハビリ時間も
設けられて 頑張ってるみたいです。

もう一人の義兄は 詰まった腰上の骨にボルトを入れて
神経が当たらない様にして貰い 今痛みは解消されて
歩ける様になり リハビリ中です。

どうぞお大事に為さって下さいませ^^

いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます♪
<< 【朝ご飯は 夏野菜とベーコンの... 【すだちの唐揚げ甘辛クルミ餡】... >>