【トマトカップdeとろっ豆おつまみ】カリカリ海老はセルフで後乗せです♪

ミツカンさんの金の粒納豆モニターも 名残惜しいですが
とうとう今日が〆切最終日となってしまいました~
未だ 色々作りたい物が有ったのにぃ~残念><!

と 言う事でラストフィニッシュ!!です~♪

【トマトカップdeとろっ豆おつまみ】
カリカリ海老はセルフで後乗せです♪】



先ずは 仕上がり画像からご覧下さいませ^^
簡単!!絶品です~おもてなしにもどうぞ~♪

小さ目のトマトカップに 納豆/茹でた蕗/自家製の大根と胡瓜の甘酢漬け
/芽カブ/茹で人参を混ぜて トッピングは 干し小海老/おかか/白ゴマ
をカリッと炒めて乗せます。絶品ですよ~♪
b0033423_10572476.jpg

トッピングしました画像はこちらです~美味しいよぉ~ヾ(^▽^)ノ
b0033423_1134725.jpg

レシピブログさん×ミツカンさんのコラボ企画
「金のつぶ パキッ!とたれ とろっ豆」と発酵食品で作る
お手軽ヘルシーレシピ大募集!
に参加中です。

金のつぶの料理レシピ
金のつぶの料理レシピ


<レシピ 3人分 所要時間 30分>

(材料)

★「金のつぶ パキッ!とたれ とろっ豆」-----1パック
★蕗-----茹でた物1/2本
★メカブ-----小1パック
★茹で人参-----1/6本
★大根と胡瓜の甘酢漬け(作り方はこちら)-----又は薄味の一夜漬け
-----少々
★柚子胡椒-----少々


(トッピング)

★干し桜海老-----大匙4
★鰹節-----小1パック
★白ゴマ-----大匙1
★醤油-----少々
★ごま油-----大匙1


(添え付け)★カイワレ大根-----1パック
★レモンスライス-----1・5枚
b0033423_11121179.jpg

(作り方)

①トマトをくり抜いて 混ぜた具を詰める。

②干し桜海老/鰹節/白ゴマを ごま油で炒めて お醤油少々を落として
 香り付けをする。

③①を器に盛り付け かいわれ/レモンスライスを添え セルフで②を乗せ
 て 食べて頂きましょう(^-^) 凄い美味しいです♪
b0033423_11124299.jpg


最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
******************************************************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~登場!
\全国の書店又はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」
カンタンレシピ集
【お知らせ 】上記掲載の「あきレシピ集」はサーバー移転に伴い 只今リンクの準備中です。

暫くはこちらで承ります。
 宜しくお願い致します♪
******************************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
by AL17 | 2012-07-13 11:24 | イベント/モニター料理 | Comments(8)
Commented by ryuji_s1 at 2012-07-13 11:46 x
あきさん
トマトカップdeとろっ豆おつまみ
おいしそう
素晴らしい料理 レシピ
有り難うございます
Commented by かなぱん at 2012-07-13 15:57 x
こんにちは♪
トマトカップってかわいらしいですね^^
繊細な料理ができないワタシにはうらやましいかぎりの
あきさんのお料理です。
おもてなしにこんなふうに出せたらいいですね~。

応援☆
Commented by Mio at 2012-07-13 16:18 x
あきさんこんにちは~!
納豆がこんなオサレなお料理になるなんてぇ@@
サラダ感覚で食べられて良いですね。
エビの後乗せも、香ばしい香りで美味しいのでしょうね^^

これは冷酒と一緒にいただきまーす!
Commented by kappa-999 at 2012-07-14 18:54
こんにちは。

涼しげで食欲が湧いてくる料理ですね。
ここの料理にも納豆が使われている、納豆を料理の素材に使うという発想がどこから
生まれてくるのか驚きです。

冷蔵庫を開けると納豆が大量に入っていました。
AL17さんのレシピのうちどれか一つ挑戦してみます。

家庭菜園からのキュウリ、トマト、大根などなど見事に育っていますね。
これだけ作れば手入れも大変でしょうね。

Commented by AL17 at 2012-07-14 19:50
★ryuji_s1 さ~ん こんばんは~^^

楽しませて頂きました 納豆モニターももう終わってしまって
凄い心残りです~美味しい納豆ですからそのまま食べても
最高ですけれどね~今日は普通に ご飯に乗せて食べましたヾ(^▽^)ノ

こんなおつまみもちょこっと出て来たら嬉しいですよね^^

いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます♪
Commented by AL17 at 2012-07-14 19:55
★かなぱん  こんばんは~^^

納豆は一番身近な食材で親しまれておりますが
色んなバリエが考えられて モニターも凄い楽し
かったですよ~(^-^)

私は かなぱんさんのパン作りに憧れておりますヾ(^▽^)ノ

いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます♪
Commented by AL17 at 2012-07-14 19:59
★Mioちゃ~ん こんばんは~^^

あらぁ~Mioちゃん 日本酒も飲めちゃうんですね~頼もしいです♪

後乗せのカリカリ海老も 堪らなく香ばしくて良かったですよ~

いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます♪
Commented by AL17 at 2012-07-14 20:23
★kappa-999さ~ん こんばんは~^^

納豆モニター料理も もう終わってしまいましたが
沢山楽しませて頂いて 自分で試みて美味しさ
新発見!!と言う 取り合わせに気付いたりで
良かったです♪
是非お試しになって 記事にしてUPして欲しいです~

お野菜達は畑にも有りますので 毎日草取りで忙しい
ですが 子供と同じで可愛くて仕方が有りません。
採り立ての美味しさは格別です~ヾ(^▽^)ノ

いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます♪
<< 【ささやかな菜園野菜で収穫祭^... 【連載さくら大福VOL.78号... >>