【朝ご飯です♪】お泊まりで作りました朝ご飯です/鉢植えお野菜も持参^^

 娘彼のお部屋にお泊まり続編で 翌日の【朝ご飯】のご紹介です。
実は持参したのはおかず類だけじゃ無かったのですよ~><!
さて 何が出ますでしょ!!
先ずは 【簡単な朝ご飯】仕上がり画像からご覧下さいませ^^
b0033423_245425.jpg

<メニューのご紹介です。>

①持参しました 朝採りのフキノトウとセリの天麩羅(衣の1/3は米粉で。)

②フキノトウ味噌(次回に美味しいレシピ付きでご紹介をさせて頂きますね~♪)

③生野菜&ベビーコーンのサラダ-----ドレッシングは市販の人参ドレッシングです。

④シラスおろし

⑤白菜キムチ/野沢菜のお漬物(お友達から頂いた信州のお土産)

⑥浅蜊と絹サヤのお味噌汁

⑦その他は夜の余り少々でした。

蕗味噌や天麩羅にサラダ類は こちらに来てから朝作りました。

又これが彼の胃袋をわし掴みしちゃったらしくて~ご飯のお代り~♪
「堪らない美味しさですよ~」って 又凄いリアクション><!

それが又私は凄い嬉しかったです~ヾ(^▽^)ノ
b0033423_2453482.jpg

そして今回の目玉お土産登場です~(笑)

料理の他にお酒も持参で そこにスナップエンドウの鉢植えもでした~
重たいと言ったら そりゃ重たいのでリュックで背負って行きました~(笑)
これって 種から蒔いています~♪

高層ビルの雲の上のお部屋で 果たしてどの様な成長をみせてくれるのか? 
2人に絶対受けるに違いない!!と 勝手に判断をして持って行きましたら~
彼が事の他喜んでくれて良かったです^^
んで 彼と割り箸で取り合えず 2段にした支柱を立てました(爆!)
後は100円ショップで 棒を買って下さいね~

培養土にマグアンプKを混ぜていますので 当分肥料は要らないからね^^って
言って置きました。さてお豆さんが収穫出来るかなぁ~近況報告を宜しくです♪
b0033423_2481156.jpg

******************************************************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~登場!
\全国の書店又はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」
カンタンレシピ集
******************************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ TREview
by AL17 | 2012-03-15 03:25 | 「THE・朝ご飯!」 | Comments(18)
Commented by yasukon20 at 2012-03-15 07:06
おはゆございます。
いつもお嬢様の所でお料理されていて 私は感心しています♪
楽しい笑い声が聞こえてきそうです。
画像もいつも参考にさせてもらっていますが 本当に美味しいそうに撮れています。
本当に美味しいのですよね\(^o^)/
彼殿のおなかも満足に決まっています(笑)
スナップエンドウ 可愛いですね。私もほしいです(^_-)-☆
愛情いっぱいのエンドウさん 大きく育ってほしいですね。
Commented by goma at 2012-03-16 00:36 x
あきさん こんばんはヽ(б∪б*)

goma(goma-milk)です。
今日はブログへ~(人´∇`)

いつもレシピブログの方へ
素敵コメントをいただいて嬉しくて~☆
ブログへコメントをさせていただくのは
初ですよね。。。何だかキンチョーしてます(笑)

あきさんのお料理は
本当にいつも素敵ですが
やはり大きな画像で見せていただくと
さらにさらに素敵さが際立ってますぅ!!!
美味しいの声がコチラまで届きそうです。
私の胃袋も鷲づかみですよ~(〃▽〃)

スナップエンドウの鉢植え
近況報告楽しみですね♪

PP_凸
Commented by musashi at 2012-03-16 14:58 x
あきさん、こんにちは!
将来のお婿さん(?)の胃袋までわしづかみだなんて、あきさん流石です*^^*
でも、こんな食卓だったらわしづかみされない方がおかしいですよ~
メロメロ 虜ですよ~
私も、あきさんの手間暇のかけ方、ホスピタリティー精神を少しでも真似しないと・・・
Commented by ryuji_s1 at 2012-03-16 21:49 x
おじょうさんのところで
お料理をお造りに素晴らしい献立
美味しそうです

偉い物ですね
Commented by comfortable-life at 2012-03-16 22:46
あきさん こんばんは。
素敵な若向きのお料理になるほどね~^^
私もとても勉強になります。
夕飯も豪華版~~盛り付けも素晴らしい料理
お家で食べる事が出来るなんて最高ですよ!

羨ましい限りです・・・あきさんのお嬢様優しいですね (^^)
Commented by petapeta_adeliae at 2012-03-17 01:06
ホテルや旅館以外で、こんなに盛りだくさんな朝食が並ぶのって
滅多に無いと思いますので、この朝食を食べて仕事が出来るなんて
仕事の効率上がりそう。

スナップエンドウの支柱が3つって、まるで子供が誰のが一番
大きくなるか競争しているかのようでツボに入ってしまいました。
Commented by AL17 at 2012-03-17 06:23
★yasukon20 さ~ん お早うございます^^

今日は彼岸の入りで 一番乗りでお墓にお参り予定です~♪
んで おはぎを作っております~(^^)

2人が凄い幸せそうに暮らしていますので 私も一安心ですが
こうして 遊びにチョクチョクお邪魔出来る事も 凄い楽しみに
なりました~
娘彼は穏やかで上品な方で 私にも凄い優しいのですよ~
お料理も褒め捲りで~本当に何でも美味しそうに食べてくれて
私も嬉しさ二倍になりました^^

スナップエンドウも家の早口のは もう花が咲き出しました@@!
種からのは こちらと同じ大きさです~
きっと2人のお世話で 実るかも^^?って 期待しております♪

お写真もお褒め下さり いつも応援も有難うございます。

Commented by AL17 at 2012-03-17 06:35
★gomaちゃ~ん お早うございます^^

レシピブログさんでは こちらこそ大変お世話になっております~
ブログにもお立ち寄り下さり 凄い嬉しいですヾ(^▽^)ノ

凄い交通の便の良い所に住んでいますので 小田急線1本で
遊びに行かれて嬉しいんですよ~お料理持参も楽しみで
毎回 「何を食べさせようかなぁ~♪」って 考えるのも嬉しくて
又 凄い喜んでくれるので 作り甲斐も有ります~

スナップエンドウも 凄いウケました~(笑)
鉢が小さいのですが ソコソコに成長をしてくれると期待を
しているのですが どうでしょうね~!(^^)!

お写真もお褒め下さり いつも応援も有難うございます。
Commented by AL17 at 2012-03-17 06:46
★musashi さ~ん お早うございます^^

畑の旬物を食べさせたくて 今回の朝ご飯はあっさりとした
草食ですが 娘彼が事の他天麩羅とフキノトウ味噌に魅か
れた様子で~美味しい!!を連発してご飯のお代りもして
いました~そんな笑顔が見られて 私も幸せですヾ(^▽^)ノ

スナップエンドウも 元気に育ってくれたら良いなぁ~って
思っていますが 何せ雲の上のお部屋ですから どうなるか
さっぱり予測が出来ません><!

本当は小葱2種の鉢植えも持参したかったのですが 持て
ませんでした~(爆!)

いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます。
Commented by AL17 at 2012-03-17 06:55
★ryuji_s1 さ~ん お早うございます^^

単なる親ばかかも^^!ですが 嬉しい笑顔が見たくて
毎回 何か作って持参したり あちらで作ったりやって
おります~♪
一人暮らしになって こんな事も生き甲斐の一つに
なりました~

スナップエンドウも 元気に実って欲しいですが果たして
どうでしょうか?鉢も小さくてねぇ><!

いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます。
Commented by AL17 at 2012-03-17 07:02
★comfortable-life さ~ん お早うございます^^

娘もやっと素敵な彼に巡り会えて 幸せそうに暮らしておりますので
私も一安心ですが 近いので行ったり来たりも頻繁に出来て凄い
嬉しいです~
彼は私にも凄い優しくしてくれて もう何でも作って食べさせて上げたい
と 思ってしまいます~可愛い息子が出来た気分です♪

これからも あちらにお泊まりや家に遊びに来る時は 惜しげも無く
色々楽しんで貰える様に 張り切りたいです><!

いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます。
Commented by ccrkasago at 2012-03-17 09:27
おはようございます お尋ねの件ですが 
色の抽出の事ですが 
「写真加工com」というHPがありますここで加工することができますので試してください、

アドレスを連絡します、  http://www.photo-kako.com/ (←ここです)
スパムとしてブログ上で検出されることもありますので「写真加工COM」で検索してから取り込んでください、
私の場合にはカメラ側で加工しています、
al17さんのカメラでも加工ができかもしれませんので取扱い説明書を見ていただけるといいかもしれません、(私は取扱説明書を見ることも読むことも面倒なのでしていません 近頃特に集中力が無いので読まないですませます、)
Commented by AL17 at 2012-03-17 12:19
★petapeta_adeliae さ~ん こんにちは~^^

中座しちゃってすみません>。!お墓参りに行って親戚におはぎの
宅配もしてお茶して来ました~♪

2人共 仕事も頑張り屋さんですから 普段の朝食は多分忙しくて
質素だと思いますので のんびりゆったりの上げ膳据え膳は もう
それだけでも 嬉しいみたいでしたよ~

スナップエンドウも どんな風に育つのかが 私も凄い楽しみです^^

いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます。
Commented by AL17 at 2012-03-17 12:45
★ccrkasago ちゃ~ん こんにちは~^^

早速のご返答を頂きまして 恐れ入ります~♪

カメラの説明書には 赤色を部分抜粋した画像が載っていますので
多分出来るかと思いますが 未だ詳しく読んでいません><!

加工サイトは凄い色んな事が出来て面白そうですね~
でも 使いこなせる様になる迄 これはかなり時間が掛りそうですね。
今の所 チンプンカンプンで さっぱり判りません(´∀`;)
のんびりと 時間の有る時に良く読んで 試してみたいと思います。

ご親切に教えて下さり 応援も有難うございます。
Commented by PONCYAN at 2012-03-17 14:00 x
あきさん こんにちは♪
スゴ~イ!!
朝からこんなご馳走!!!
それは彼氏さんも胃袋わしづかみですよねッ
私も画像だけでわしづかみされていますぅ(笑)

そして鉢植え。。。
ステキなプレゼントですね~
成長が楽しみです♪
Commented by mab at 2012-03-17 17:24 x
こんばんわ☆

朝から栄養満点ですね~ヾ(≧∀≦)ノ゛
ここ数年、朝こんなにも品数多く、バランス良く食事を取ったことがあるだろうか?(笑)
あきさんの食卓は、さながら旅館に行ってる気分にさせてくれます♪

フキノトウとセリの天麩羅で1杯目、フキノトウ味噌で2杯目・・・
全部で7杯お代わりしちゃうかもです(;´▽`A``
見てるだけで胃袋をわし掴みにするこの朝ごはん、さすがです!!!



Commented by AL17 at 2012-03-18 10:58
★PONCYANさ~ん こんにちは~^^

お返事が大変遅くなり 失礼を致しました(´∀`;)
都会の雑踏の中の暮らしに 少しでもオアシス的なスローフードを
持参して 潤いを上げたい!何てね~路地物も今が旬ですし~
畑で採れますから もうこれが一番のおご馳走かな?って
思いました♪
凄い喜んで貰えて 本当に持参した甲斐が有りましたよ~♪

本当は小葱2種も 持って行きたかったのですが 又次回にでも^^!
お豆がちゃんと実ってくれると嬉しいです♪

いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます。
Commented by AL17 at 2012-03-18 11:04
★mab さ~ん こんにちは~^^

7杯はちょっと食べ過ぎですよ~キャハハッ><!
天麩羅は岩塩で戴きましたが 本当に病み付きになる美味しさですね♪
フキノトウ味噌のレシピは 次の記事でご紹介をさせて頂きましたが
こちらも 堪らない旬のお味ですね~

家の畑の物中心の スローフードも捨てた物じゃないですよね(^^)
喜んで貰えて 凄い嬉しかったですヾ(^▽^)ノ

いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます。
<< 【極上の蕗のトウ味噌レシピ あ... 【続 居酒屋メニュー♪】持参し... >>