人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【絶品居酒屋メニュー5品のご紹介です♪】子持ちカレイの煮付け/揚げ野菜のマリネ/烏賊大根煮他色々。

 今日は夕方新宿で娘と待ち合わせをしています。
娘の所に 持参するおかずを5品夕べから作っていました~(#^.^#)
今日も又 高層ビルにお泊まりです~♪
Y子~Tちゃ~ん お酒も持って行くので 後今からセリとフキノトウも摘ん
で行くからね~今日は宴会をしましょうヾ(^▽^)ノ宜しくです♪

時間の都合で 今日はレシピの掲載はマリネのみで 後は割愛させて
頂きますのでご了承下さいませ。

【絶品!!居酒屋メニュー5品のご紹介です♪】

子持ちカレイの煮付け

※鰹/昆布/煮干しで和出汁を取り 湯引きしたカレイを煮付けました。
 味付けは創味つゆ・三温糖・醤油・日本酒・生姜など。
【絶品居酒屋メニュー5品のご紹介です♪】子持ちカレイの煮付け/揚げ野菜のマリネ/烏賊大根煮他色々。_b0033423_12282742.jpg

揚げ野菜 南瓜/アスパラ/人参のマリネ

※南瓜1/4と 人参/アスパラを下処理をして食べやすく切り 素揚げをする。

※マリネ液-----玉葱とニンニクのみじん切りを各1個分・/白ビネガー100cc/オリ
 ーブ油100cc/グラニュー糖40g/塩コショウ適量/レモン汁大匙1,5
【絶品居酒屋メニュー5品のご紹介です♪】子持ちカレイの煮付け/揚げ野菜のマリネ/烏賊大根煮他色々。_b0033423_12351022.jpg

ヤリ烏賊と大根の煮付け
【絶品居酒屋メニュー5品のご紹介です♪】子持ちカレイの煮付け/揚げ野菜のマリネ/烏賊大根煮他色々。_b0033423_1241118.jpg

鶏肉/昆布/油揚げ/シメジの煮付け
【絶品居酒屋メニュー5品のご紹介です♪】子持ちカレイの煮付け/揚げ野菜のマリネ/烏賊大根煮他色々。_b0033423_1242588.jpg

蒸し焼き葱の辛子酢味噌かけ
 
市販の辛子酢味噌をかけて 茹でた大根葉のミジン切りと 松の実の散らしています。
【絶品居酒屋メニュー5品のご紹介です♪】子持ちカレイの煮付け/揚げ野菜のマリネ/烏賊大根煮他色々。_b0033423_12472813.jpg

最後に全品の画像です。
【絶品居酒屋メニュー5品のご紹介です♪】子持ちカレイの煮付け/揚げ野菜のマリネ/烏賊大根煮他色々。_b0033423_12484243.jpg


******************************************************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~登場!
\全国の書店又はこちらにて。【絶品居酒屋メニュー5品のご紹介です♪】子持ちカレイの煮付け/揚げ野菜のマリネ/烏賊大根煮他色々。_b0033423_3495875.jpg
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」
カンタンレシピ集
******************************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ TREview
by AL17 | 2012-03-10 13:02 | 居酒屋メニュー/ドリンク | Trackback | Comments(13)
Commented by rui-studio at 2012-03-10 17:43
もう、ぜ~んぶおいしそう~
お嬢さん、彼氏さんお幸せですね~
蒸し焼き葱の辛子酢味噌がけ、こういうのたまりません。
ごっくん、ご馳走様でした。
Commented by ゆりりん at 2012-03-10 23:22 x
どれも美味しそうですね~。
全部ストックしておきたいです~(^^ゞ
星型の人参が可愛いな♪
焼きネギと辛子酢味噌も合いますよね~。
食べたいです。
Commented by tazu at 2012-03-11 04:31 x
おはようございます。
まあ、どれもこれも、美味しそうです(^O^☆♪
まさに絶品グルメですね。
こんなに素敵な料理を作ってくれるお母さんがいて、娘さんはしあわせものですね。
お酒は、やっぱり日本酒ですかね(^ー^)ノ
Commented by musashi at 2012-03-11 07:59 x
あきさん、こんにちは。
うわぁ~ 美味しそう*^^*
あきさんの料理は、常に愛情と手間がたっぷり詰まってますね!
見習いたいことだらけです。
お嬢さんは幸せものです。
Commented by mab at 2012-03-11 19:21 x
こんばんは!

あきさんの料理はいつもおいしそうすぎて、
そんな料理がいつも作れることに嫉妬しちゃいそうになるくらいですヾ(≧∀≦)ノ゛

学生なんでよく飲み会しますが、こんなおいしそうなんでてきたら、
逆にお酒よりご飯が進んじゃいそうです(笑)

ヤリ烏賊と大根の煮付け・・・これは進むな~お酒が(;´▽`A``
Commented by AL17 at 2012-03-11 23:43
★rui-studioさ~ん こんばんは~^^

夕べは宴会をあちらでやりましたら もう食べ過ぎ呑み過ぎで
お腹を壊して 今日は 3時頃迄寝て来ました~><!
帰りには復活出来て ヨドバシカメラやデパートでお買いもの
をして帰って来ました♪
葱も 辛子酢味噌に松の実って凄い合いますね^^

ヘルシーで美味しい物を沢山持参しましたら 凄い感激されて
3人で あっと言う間に 全部平らげましたよ~
最初「おかずが多過ぎだよ。」と言われたのですが 空になりました(笑)
いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます。
Commented by PONCYAN at 2012-03-12 13:37 x
あきさんこんにちは♪
スゴイスゴイ!!!この品数。。。この美しさ!!!
さすがあきさんだ~
いつもこうして手土産を作っていらっしゃる
画像を見て、食べる方の喜ぶ顔が目に浮かびますぅ。。。

美味しいお料理。。。きっと美味しいお酒。。。
楽しい時だったんだろうなぁ。。。
いつか私も一緒に♪なんて
ずうずしく思っちゃっています(笑)
Commented by AL17 at 2012-03-12 23:05
★ゆりりん さ~ん こんばんは~^^

「荷物の重たいのを持って来ないでね~。」って いつも
娘に言われているのですが あれこれ作っている内に
ドンドン増えちゃって~もう親バカで困ります><!
時々の事なので 何でも食べさせたい心境になって
しまいます~
和食ばかりじゃと イタリアンも一品入れてみましたが
何れも凄い勢いで無くなりました(笑)
葱もこうすると 乙なお味になって受けました♪

いつも素敵にお褒め下さり有難うございます。
Commented by AL17 at 2012-03-12 23:10
★tazuさ~ん こんばんは~^^

日本酒も持参しましたが まずはビールで乾杯をしてから
日本酒へと参りましたよ~私はお酒が弱くて利き過ぎて
おつまみも食べ過ぎて お腹を壊して寝て来ました><!
2人は結構お酒が強くて 吃驚です~

傍に住んで居たら 毎日でもこんなのを食べさせて上げたい
のですけれどね。時々持参する方が喜ばれるのかもね~?(笑)

いつも素敵にお褒め下さり有難うございます。
Commented by AL17 at 2012-03-12 23:27
★musashi さ~ん こんばんは~^^

こちらこそ~素敵なお料理に いつもほっこりと
心を和ませて頂いてますよ~^0^

主人が和食党でしたので こんな感じのおかずを
毎日作って来ましたので 煮物は得意な部類かな?

ベースとなる和出汁は前日に 昆布/煮干し/
鰹節で念入りに仕込んでから 作業を開始します
ので 家で作って持参した方が直ぐに食べられて
毎度同じ様に 親ばかをしておりますが~♪

2人の 凄い美味しそうに食べる姿を見るのが
私の生き甲斐になっていますから 心を込めて
精一杯美味しく仕上げたいです♪

いつも素敵にお褒め下さり有難うございます。



Commented by AL17 at 2012-03-12 23:41
★mab さ~ん こんばんは~^^

ええっ!学生さんでしたの?凄い美味しそうなお料理を
沢山作っていらして 偉いですねぇ~ヾ(^▽^)ノ
改めて 驚き捲りですよ~♪

親としては この位の事は当然かな?と思っておりますから
遠慮なく甘えて欲しいです♪
私が元気な内は 何度でも繰り返し運んだり 来て貰ったり
楽しく過ごせたらと思います。
ヤリ烏賊も 背ワタの処理はせずに そのまま煮込みましたが
かなり美味しくて カレイ共々喜ばれました。
ちょっと呑み過ぎ 食べ過ぎでしたが><!

いつも素敵にお褒め下さり有難うございます。
Commented by AL17 at 2012-03-12 23:48
★PONCYAN さ~ん こんばんは~^^

新宿駅の近くに住んでいますので 私も小田急1本で行かれて
凄い嬉しい距離なのですよ~♪
ちょっと荷物が増えても 電車が運んでくれますから~(笑)
2人が美味しそうに食べる姿を 私も想像しながら念入りに
心を込めて作っています(^^)

一人暮らしは寂しいですが こうした機会を時々作ってくれる
娘に感謝したいです~彼が又凄いお料理を褒めてくれて~
もう 可愛くて仕方が有りません><!

いつかご一緒したいですねぇ~ヾ(^▽^)ノ

いつも素敵にお褒め下さり有難うございます。
Commented by ryuji_s1 at 2012-03-17 13:35 x
AL17さん
美味しそう
子持ちカレイの煮付け 美味しそうです

ヤリ烏賊と大根の煮付け
イカと牟田精魂合いますね
素晴らしい煮付け料理
有り難うございます
<< 【続 居酒屋メニュー♪】持参し... 【連載さくら大福VOL.76号... >>