人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【簡単な朝ご飯&乾燥芋】【京王プラザホテルのランチバイキング&吊るし雛】

昨日掲載の続きで富士山を眺めながら作った【簡単な朝ご飯♪】
&その後向かいました【京王プラザホテルのランチバイキング&吊るし雛】
のご紹介です。

この日は 午後2時半の予約で京王プラザホテルのランチを食べに行く日
でしたので 朝ご飯は少し早めに 簡単なので済ませました。
娘が予約を取って置いてくれました~♪


【朝ご飯】

お漬物2種と 殆どが家からの持参品ですから 新たに作ったのは オニオン
の巣篭りエッグとお味噌汁位な物でした。ヒジキおにぎりもレンチン~!!
【簡単な朝ご飯&乾燥芋】【京王プラザホテルのランチバイキング&吊るし雛】_b0033423_17202786.jpg
【簡単な朝ご飯&乾燥芋】【京王プラザホテルのランチバイキング&吊るし雛】_b0033423_172133.jpg

そうそう自家製乾燥芋も持参しましたので フライパンで焼いて食べました♪
焼かなくても このお芋は市販のみたいに固くならないので 美味しいです
けれどね~温かいのも大好きです。

未だ寒いので もう一回位作って置こうと思っています~最高ですヾ(^▽^)ノ
【簡単な朝ご飯&乾燥芋】【京王プラザホテルのランチバイキング&吊るし雛】_b0033423_1725368.jpg

食後はのんびりゆったり パソコンを借りて お返事書きをしてから 2時近くに部屋
を出て 京王プラザホテル迄13分位歩いて 一先ず腹ごなしをして置きましたよ~><!

京王プラザホテルのランチバイキング】&吊るし雛 

京王プラザホテルのロビーでは 今吊るし雛の展示が各所に設けられていました。
きゃぁ~綺麗~(#^.^#)
【簡単な朝ご飯&乾燥芋】【京王プラザホテルのランチバイキング&吊るし雛】_b0033423_17324371.jpg

こっちにも~^^
【簡単な朝ご飯&乾燥芋】【京王プラザホテルのランチバイキング&吊るし雛】_b0033423_17461117.jpg

あっ!金魚ちゃんも可愛いぃ~❤
【簡単な朝ご飯&乾燥芋】【京王プラザホテルのランチバイキング&吊るし雛】_b0033423_17474326.jpg

「お母さん時間だから後で又ゆっくり見ようよ。
「はいはい!バイキングを食べるんだったね><!」 


まぁ~ここからは大食いの始まり始まり~です~♪
何せ 何でも皆美味しくて~品数豊富で 凄いお洒落で目の毒です。キャハハッ!
【簡単な朝ご飯&乾燥芋】【京王プラザホテルのランチバイキング&吊るし雛】_b0033423_1754487.jpg

以下私のお腹の中に入ったお料理のご紹介です♪

前菜の様な物ばかり 10品を立て続けて食べまして(笑)
【簡単な朝ご飯&乾燥芋】【京王プラザホテルのランチバイキング&吊るし雛】_b0033423_1758191.jpg

【簡単な朝ご飯&乾燥芋】【京王プラザホテルのランチバイキング&吊るし雛】_b0033423_180128.jpg

熱々のローストビーフを切って頂いたり ビーフシチューも良いな!何てね♪
【簡単な朝ご飯&乾燥芋】【京王プラザホテルのランチバイキング&吊るし雛】_b0033423_1841672.jpg

「おいおい 未だ食べるの?いい加減に止めた方が良いんじゃ?」と 自分に言い
聞かせながらも・・・・

「あっ!らーめんもちょこっと小鉢でお願いします~」(爆笑!)
【簡単な朝ご飯&乾燥芋】【京王プラザホテルのランチバイキング&吊るし雛】_b0033423_1871638.jpg

「忘れていたわ~スゥイーツ系!これは別腹!」とばかりに~><!

たまにこんな所に来ると セーブが利かないおバカな私でした。
当然 お腹も重たくなり転がって帰りたい程でしたが 取り合えず新宿駅迄歩いて 
又腹ごなしをしながら 頑張って次の目的地「東京ドーム」へと急ぐのでした。(続く)
【簡単な朝ご飯&乾燥芋】【京王プラザホテルのランチバイキング&吊るし雛】_b0033423_1892921.jpg


******************************************************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~登場!
\全国の書店又はこちらにて。【簡単な朝ご飯&乾燥芋】【京王プラザホテルのランチバイキング&吊るし雛】_b0033423_3495875.jpg
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」
カンタンレシピ集
******************************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ TREview
by AL17 | 2012-02-20 18:14 | 「THE・朝ご飯!」 | Trackback | Comments(28)
Commented by ryuji_s1 at 2012-02-20 19:18 x
AL17さん
朝食 栄養たっぷりで
体に力がみなぎりますね

ホテルの料理 美味しそう
Commented by small-talk at 2012-02-20 19:36
やはり、一流ホテルのバイキングは美味しそうですね。
僕も行きたいな。。。
Commented by ruri at 2012-02-20 22:23 x
こんばんわです。
ホテルのバイキングいいですねー。
お料理の盛り付けが美しいです。きれいでおいしそう!
ローストビーフに特に惹かれました。

つるし雛、こんなにたくさん飾られているのは初めて見ました。
とても素敵ですね。私も見たいなぁって思いました。

↓富士山の写真きれいですね。
こちらでは絶対に見えないから・・・
やっぱり富士山はいいなぁ。
素敵な写真ありがとうございます!
Commented by toko at 2012-02-20 22:37 x
あきさん、こんばんは~☆

わぁ!素敵、素敵~(^^)/
いいなぁ、やっぱり娘さんとのデートはほんとに楽しそうで読んでてtokoもワクワクしちゃいます♪
↓の記事でありましたが、たくさんお土産持参してったんですね。
母心にじーんと来ました。
両親のこと思いだしましたョ。
いいよと言ってもいろいろしてくれるのが親なんですよね。
ほんとにありがたいですぅ♡
あきさんの手作りおかずどれも美味しそうなのですごく食べたいなって思いました。
娘さん、お母さんの味に感動されたでしょうね(*^_^*)
富士山もキレイですね~。
お部屋から眺められるなんて素敵~。

ランチバイキング、美味しい物だらけで困っちゃいますね^m^
こんなときだけ底なしの大食いになれたらと思います。
そしたら片っぱしから思う存分食べちゃう♪

Commented by AL17 at 2012-02-21 06:46
★ryuji_s1さん お早うございます^^

殆どが 家からの持参品で賄いました簡単な
朝ご飯でしたが 富士山がバッチリ見えて
嬉しい朝でした~

ホテルのバイキングは もう食べ過ぎで
お腹が破裂しそうでした><!

お写真が暗くて 良く撮れなくてお見苦しくて
すみません(汗) 
いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます。
Commented by AL17 at 2012-02-21 06:54
★ruri さん お早うございます^^

バイキングでは テーブルが凄い位所に当たっちゃって
お写真が 良く撮れませんでしたが お料理は流石に
一流のお味でした。もう食べ過ぎですね~><!
吊るし雛も何か所にも有って 手の込んだ美しい
作りで ほんわかと心和みましたよ~^^

沖縄では 富士山は流石に見えませんよね♪
東京にいらしたら 是非都庁の展望塔に乗ってみて
下さい。ここからも良く見えますよ~♪

いつも素敵にお褒め下さり応援も有難うございます。
Commented by AL17 at 2012-02-21 06:58
★small-talk さ~ん お早うございます^^

こちらのバイキングは 相当人気度が高いみたいです。
予約は勿論ですが シェフが目の前で調理してくれたり
しますので 出来立て熱々が戴けるのですよ。
お味も 凄い優しくて皆美味しいです~食べ過ぎて危険ですが><!

是非 一度いらしてみて下さいね^^

いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます。
Commented by AL17 at 2012-02-21 07:09
★toko ちゃ~ん お早うございます^^

やっぱり娘に会う時は この時とばかりに詰め込んで持参
しちゃいますよ~娘は「又そんなに持って来てぇ~食べ切れないよ。」
何て 今回も言われましたが 結構漬物2種も 「毎日美味しく
食べてるよ。」って メールが来ました♪
お部屋からの眺めも絶品ですよ~ここに来ると富士山も楽しみです♪

下の娘には 遠くてこんな事が出来なくて凄い辛いですが
時々季節毎に 箱に詰めてエアメールで送っています♪

バイキングはかなり美味しいので食べ過ぎ注意報!ですね><!
テーブルが暗過ぎて お写真は不味そうになってしまいました(苦笑)

いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます。

 
Commented by ryuji_s1 at 2012-02-21 08:16 x
al17さん
 コメント有り難うございます
元気が出ます
Commented by suzu-kinako at 2012-02-21 08:16
ご無沙汰しております。
京王プラザの吊るし雛、行きたいと思って新聞の切り抜きが手元にあります。
やっぱり見るべきでしょうね。
Nままさんの吊るし雛もとても立派っでしたよ(^^♪
いつも美味しそうな(絶対美味しいい)ご馳走持参でお嬢さんも幸せですね。
Commented by yotarouu at 2012-02-21 08:53
何時もながら、豪勢な朝ごはんです。

吊るし雛凄く綺麗ですねぇ~

もう雛飾りの季節なんですね、

我が家もそろそろお雛様を出さなくちゃー

余り外出しないので世の名がが見えません。

Commented by warabi_1002 at 2012-02-21 20:41
あきさんこんばんは^^
今日はブログの方にお邪魔させて頂きます
あきさんの作られる、朝食のなんとおいしそうなこと
毎回とってもおいしそうで、生唾ごっくんしています(笑)
そしてバイキングもとってもおいしそう
バイキングっておいしくないことが多いし、しかもついつい大食いしてしまうので、バイキングはやめた方が良いなって思っているんですが、こちらのバイキングを見たら、これなら行ってみても良いかも♪なんて思っちゃいました(笑)

あきさん手作りの乾燥芋、色もきれいでおいしそうです
そしてあきさんとお友達になりたいです!(笑)

応援!
Commented by AL17 at 2012-02-21 21:26
★ryuji_s1 さ~ん こんばんは~^^

中々お邪魔をさせていただく時間が無くて 飛びとびで
誠に申し訳ございません><!
こちらこそ~いつも素敵にお褒め下さり
応援も有難うございます。
Commented by AL17 at 2012-02-21 21:34
★suzu-kinako さ~ん こんばんは~^^

先日は ご一緒出来なくて申し訳無かったです~ご免なさいネ(汗)
お雛の事が新聞にも載っていたのですか~?
私は 行って吃驚!でした~ほのぼのとWで楽しめて良かったです♪
ななままさんも 凄い器用で何でもお上手ですから 日頃から
尊敬をしちゃっていますよ~♪

娘の笑顔見たさに東京に行くのですけれど 食べ物位はね^^
持参も お易いご用ですよ~これで育てて来ましたので(笑)

いつも素敵にお褒め下さり応援も有難うございます。
Commented by AL17 at 2012-02-21 21:41
★yotarouu さ~ん こんばんは~^^

私も普段出歩かないのですが 娘に誘われるとここにお泊まり
出来るので お料理持参で行きます~
何気ない会話と 娘の笑顔を見るのが 私の生き甲斐になって
いますよ~
下の娘と孫に 遠くて中々会えないのが凄い辛いんですけどね・・・。

与太郎さんは 3人のお孫ちゃん達に囲まれて良いですね~♪
お雛様も華やかで素敵な季節ですね。

いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます。
Commented by AL17 at 2012-02-21 21:50
★warabi_1002 さ~ん こんばんは~^^

ブログにもお立ち寄り下さり とっても嬉しいです♪
こちらこそ~おばちゃんですが><!お友達になって下さい^0^
簡単に 家で作った持参品メインのご飯でしたが
こう言うご飯は 娘も大好きみたいで もう長年食べ慣れた
味で 文句は言いませんよ♪(笑)
干し芋は 干し上がっても固くならずに流石に蜜芋ですね♪

京プラのバイキングは 品数豊富で お料理も熱々を
パスタや らーめんもその場で盛り付けてくれたり
ローストビーフも 切ってくれたり 至れり尽せりが
嬉しいです~お味も凄い美味しかったです^^

いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます。
Commented by macokarei at 2012-02-21 21:55
ばんにゃ~~(ま・・)ノ
ご無沙汰じゃ~~
バイキング、ついつい食べすぎちゃうにょ
まこも限界まで食べちゃうかにゃ
ほほほほ
Commented by ブリキやよっちん at 2012-02-21 23:46 x
ひじきおにぎり大好きです!!
あきさんお手製のおにぎりがこれまた美味しそうでたまりません(*´д`*)

お芋さんも大好きなので深夜なのにお腹が鳴ってきました・・・
そんな私はやはりバイキングに行くと必要以上に沢山食べてしまいます。
ラーメン追加しちゃいますよね♪(笑)

吊るし雛素敵ですね~
私はよく京都嵐山に行くのですが。。
そこにちりめん細工館というお店があるんです。
このお店にも沢山の吊るしちりめん細工があって拝見するたびに心が和みます。
Commented by TATS at 2012-02-22 08:59 x
コチラのブログに触発されて
こないだ私も安納芋で干し芋をつくったんです。
ちょっと味見をしてみたら「あれ?あんまり甘くない」
蒸かしたては、そのまんまスイートポテトって感じでおいしかったのに…
とりあえず今は食べずに冷蔵庫に入れて放置してます。
それで白い粉噴くかな~?って期待してるんですが。
(そのまま腐っちゃったりして)
Commented by sacchi at 2012-02-22 12:03 x
あきさん、こんにちは♪

あの安納芋ですね^^
やっぱり色が綺麗だ~☆
甘みが増してたでしょうねヽ(´▽`)/

バイキング、どれを食べようか迷っちゃいますよね~←食いしん坊( ̄∇ ̄*)ゞ
でもあれもこれも少しずついただけるのがバイキングの楽しみでもある(笑)

それから
あきさん、こちらのリンクをブログに貼らせていただいても良いですか?

アメブロは15件しか表示することが出来ないので「一覧を見る」からしか見れないんですが・・
お返事を待ってからにしますね♪
よろしくお願いします^^
Commented by かさご at 2012-02-22 17:13 x
こんばんは 吊るし雛がとっても豪華で綺麗ですね、これだけを作るにはどれぐらい時間がかかったんでしょうね、いいものを見せていただきました、


ポチ ぽち poti
Commented by tenchan-555 at 2012-02-22 18:15
安納芋、本当に綺麗な色ですね!
美味しさがギュッとつまっているのが色にも出てるみたいです^^
おばあちゃんっ子だったせいか、干し芋とか蒸しパンとか
ちょっと懐かしい感じのおやつが大好きなのです。

私の住むところでは柳川市の「さげもん」が有名です。
日本三大つるし雛の一つなんですよ^^
Commented by AL17 at 2012-02-22 21:25
★macokarei ちゃ~ん こんばんは~^^

こちらこそ~最近炬燵で居眠りばかりで 中々訪問させて頂く
時間が無くなってしまって ご免なさいね~(汗)
のんびりとルーズに過ごしています><!
まこちゃんも更新が減りましたね!(^^)!
バイキングも色んな所で食べましたが こちらは本当に
凄い何でも美味しくて シェフがずらりと並んでいて 熱々
をよそってくれるのが 魅力ですよ~^^
やっぱり 大食いになっちゃいますよね~

いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます。
Commented by AL17 at 2012-02-22 21:35
★ブリキやよっちん さ~ん こんばんは~^^

やっぱり夜更かしさんですね~私と一緒です><!

一度に4合ものひじきご飯を炊きましたので 娘の所に
半分持参しましたが これは冷凍保存をして置いても
美味しく食べられて便利ですよね♪

やはりこちらのバイキングは 今迄で一番美味しかった
様な気がします。その場で何でも作ってくれたりも 凄い
魅力でした~たまには色んな料理も食べたいですしね♪
しかし体重が一気に増えた感じで 後の祭りですが(爆笑!)

京都のちりめん店のお雛も きっと商売柄素敵に違いない
ですね~見てみたいです♪
いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます。
Commented by AL17 at 2012-02-22 21:45
★TATS さ~ん こんばんは~^^

乾燥芋を作って下さったのですか~うわっ!拝見に伺わないとネ^^
やはり 安納芋も黄色が濃い色のは 甘みが凄い強い感じが
しますね。切って見ると 薄い色合いのも有りました。
でも 他のお芋より やっぱりこちらのが甘いですよ~^^

私も白い粉がふく迄 置いて置けるか?自信は無いのですが~
毎日食べていますから。3日干したら腐りはしないです~><!
未だこんな寒さですから もう一度作ろうと思っています。

いつも素敵な応援を頂きまして 有難うございます。

Commented by AL17 at 2012-02-22 21:52
★sacchi さ~ん こんばんは~^^

リンクの件OKです~こちらからも頂きに上がらせて下さいね♪
どうぞ宜しくお願い致します~嬉しいですヾ(^▽^)ノ

干し芋も保存食のつもりで作ったのですが ドンドン食べて
しまったり 娘の所にも半分持参しましたので 粉がふくまで
持ちそうも無いので もう一度作ろうと思っています。
又焼くと これが美味しくて食べ過ぎます><!

バイキングも あれもこれもと欲張って もうポンポコ狸に
なってしまいましたよ~後の祭りです(汗)

こちらこそ~これからもどうぞ宜しくお願い致します。

Commented by ゆりりん at 2012-02-23 08:48 x
素敵な朝ごはんですね~。
とろとろの卵がぽんとのるだけでたまりません。

ホテルのバイキングはやっぱり凄いですね~。
ひと味もふた味もランクアップ!!
あっテンションモアップ(笑)
どれも美味しそうです。
Commented by AL17 at 2012-02-23 23:13
★ゆりりん さ~ん こんばんは~^^

食べ慣れた何気ない 簡単な朝ご飯ですが
娘もこんなので育って来ました~(笑)

この日はバイキングと東京ドームにも行ったりで
目まぐるしかったですが バイキングでは食べ過ぎ
で 歩くのが苦しかったです~
こちらのバイキングは 今迄で一番美味しかった
気がしております♪

いつも素敵にお褒め下さり 応援もございます。
<< 【テーブルウェアフェスティバル... 【朝富士】TAMRON AF2... >>