人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【朝富士】TAMRON AF200-400/SONY α18-55

 今日は娘の所にお泊まりをした翌日 朝ご飯を作りながら見えた光景を
お届けしたいと思います♪
持参した荷物の中には 重たい望遠レンズ(TAMRON AF200-400)も
入れて居たのでした~><!

そんなバズーカをSONY α−55に装着して 手持ちで撮りました【朝富士】
ドアップからご覧下さい。

分厚いガラス越しですから 余り良くは撮れていませんが><!カシャッ!!
やっぱり 富士山は素敵ですねぇ~バッチリ見えて嬉しかったです♪

<朝7:00過ぎ頃の撮影です。>

後で朝ご飯もUPさせていただきますね^0^

SONY α−55
TAMRON AF200-400
①目一杯望遠を伸ばすと 焦点が合わないのですよね。それでちょっとだけ 距離を
 手前にして撮りますが ううぅ~ん老眼で合わせ難いです>。!アイカップが欲しい!!
【朝富士】TAMRON AF200-400/SONY α18-55_b0033423_23133855.jpg

②ちょっと引いてカッシャ!!
【朝富士】TAMRON AF200-400/SONY α18-55_b0033423_023085.jpg

こちらは レンズを替えまして撮りました。
SONY α−55
SONY α18-55
③未だ名残のお月様も見られて良かったです♪
 夜景とは又違った光景で 早朝は空気が澄んで居て清々しいですね~^^
【朝富士】TAMRON AF200-400/SONY α18-55_b0033423_0243769.jpg

④富士山の周り中が山だらけですねぇ~延々と続く山脈の名前も良く知らずに眺めて
 居た訳ですが 前回来た時に「あの山は何かな?大山はあそこかな?」と娘彼に聞
 いてみたら 即アイパットで教えてくれました^^ 
 凄い優しいんですよね~彼ヾ(^▽^)ノ

次回はこちらで作りました【朝ご飯】のご紹介へと参ります♪
【朝富士】TAMRON AF200-400/SONY α18-55_b0033423_23454546.jpg

******************************************************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~登場!
\全国の書店又はこちらにて。【朝富士】TAMRON AF200-400/SONY α18-55_b0033423_3495875.jpg
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」
カンタンレシピ集
******************************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ TREview
by AL17 | 2012-02-19 23:51 | 花火/花/風景/旅/散歩 | Trackback | Comments(12)
Commented by blogyokohama at 2012-02-20 00:09
今晩は。
バズーカ(笑)。とても的確な表現ですね。
雄大な富士山の姿が素敵です。「望遠で覗くとこうだよな。」という雰囲気を思い返しながら拝見しました。こんな絶景がいつも望めるなんて、羨ましい限りです。
Commented by AL17 at 2012-02-20 00:55
★blogyokohamaさ~ん こんばんは~^^

ここに来たら やっぱりバズーカでしょう(笑)
キャップも装着しますと 倍の長さになりますから 手持ちですと
バズーカも難儀ですよね~><!
最近鳥さんも撮っていませんので 思わぬ所で出番となりました!!
やはり富士山ともなれば 少しでも傍で見たいと思いますもんね♪
前日 赤富士は雲に隠れてみえませんでしたが 朝は恵まれて
嬉しかったです~都庁は ここの倍の高さですから こちらからの
眺めも素晴らしいですよ^^ 

素敵なお泊まり処が出来て もう最高に嬉しいですヾ(^▽^)ノ
いつも素敵に励まして下さり有難うございます。
Commented by TAM at 2012-02-20 06:49 x
晴れた空に雪の富士山がきれいですね
富士山は、いつ見ても心がうきうきする感じがします
Commented by to_shi_bo at 2012-02-20 10:45
おはようございます!

400mmを手持ちで・・・
凄いですね。
僕なら三脚なしでは手出しが出来ません(汗
やはり一枚目が迫力満点ですね!!!

TAMRON望遠の使いこなしは至難の業ですがご立派♪
Commented by tenchan-555 at 2012-02-20 11:23
こんにちは。
「富士は日本一の山~♪」と思わず歌ってしまいました^^
写真を拝見してこんなに綺麗な山だったのか、と再認識しました。
ずっと見ていたら心がうーーーーーーんとノビをする感じで気持ちいいです♪
Commented by ブリキやよっちん at 2012-02-20 14:53 x
今日はブログへお邪魔させて頂きます(∀`*ゞ)テヘッ

スゴイ!!なんて綺麗いなんでしょう・・・
やはり、 ♪富士は日本一の山~♪ ですね(笑)
私はまだこの素晴らしい富士山をまだ生で拝見したことがありません。
いつか拝んでみたいです。

次の日記も楽しみにしてます♪

応援ポチポチポチっとな凸☆


Commented by AL17 at 2012-02-20 15:23
★TAM さ~ん こんにちは~^^

比較的早朝は良く富士山も見られる様ですが
2時間位経つと もうガスで見えなくなって来ますね。
今回もそうでした。
「富士は生きている。」と言いますが 最近地震も
近辺で起きていますから それが凄い心配です。

雪景色の富士山は雄大で素敵でしたヾ(^▽^)ノ

いつも素敵な応援を頂きまして 有難うございます。
Commented by AL17 at 2012-02-20 15:28
★to_shi_boさ~ん こんにちは~^^

三脚も車に積んで歩いてるのですが 未だに一度も
使った事が無くて 鳥さんを撮るにも小回りが利きま
せんから 手持ちで頑張りますよ~>。!

余り良くは撮れておりませんが 私の腕ではこんな
ものでしょう><!

いつも素敵な応援を頂きまして 有難うございます。
Commented by AL17 at 2012-02-20 16:33
★tenchan-555 さ~ん こんにちは~^^

やっぱり富士山は良いですよね~「いよっ!日本一!」って
感じで 何故か心が弾みますね~ヾ(^▽^)ノ
ガラス越しじゃ無くて 山梨に行って傍で撮りたくなりました>。!
何度か近く迄行った事が有りますが バッチリと拝めた時って
余り無かった気がします。

素敵にお褒め下さり 有難うございます。
Commented by AL17 at 2012-02-20 16:40
★ブリキやよっちん こんにちは~^^

ブログにもお立ち寄り下さり とっても嬉しいです♪
未だ生富士山をご覧になっていらっしゃらないのですね~
私も何度か山梨方面は バスツアーなどで 行っては
いるのですが バッチリと見える事って少なかったかと
思いますので 是非温泉にでもお泊まりしながら のん
びりと 傍で眺めたい気分になって来ましたよ~^^

でも こうしてキッチンで料理しながら拝める訳ですから
凄い贅沢なお部屋ですよね~毎回感激です♪

いつも素敵に励まして下さり 応援も有難うございます。

Commented by yotarouu at 2012-02-21 08:47
東京(新宿)の夜景きれいです、もちろん
お料理も素敵!

晴れた冬の空は澄みきって、富士のお山も綺麗でしょう。

お元気で、外出出来るのは、結構ですネ!

重たいレンズ抱えて、デジ一が最近重たくなって来ました。
矢張り歳ですねぇー

ではまた~
Commented by AL17 at 2012-02-22 22:31
★yotarouuさ~ん こちらにもおコメありがとうございます^^

夜景も流石に高層ビルなので キラキラとロケーションも抜群ですね♪
早朝は 未だ稼働していない時間帯ですから 富士山も良く見えますが
9時台になると ガスが出て?霞んで見えなくなる事が多いですよ。

まぁ元気な内に一杯遊んで来ようと思っております。
家では 畑仕事位しか有りませんので><!
今はコンパクトで高性能の軽いカメラも有りますよね。
alpha55は 今迄の半分位の重量で助かっていますが
望遠はかなり重たいです(汗)

お風邪を召されません様にね^^
いつも素敵に励まして下さり 応援も有難うございます。
<< 【簡単な朝ご飯&乾燥芋】【京王... 【ワインとおつまみ】娘の所で作... >>