【ワインとおつまみ】娘の所で作ったおつまみと部屋からの眺め。

前回ご紹介の【朝ご飯】を食べた後に向かった先は・・・・。


今日は 先日の土日にかけて娘の所にお泊まりをした時に
作ったおつまみです♪部屋からの眺めも合わせてご紹介です^^



娘「彼が山形にスキーに行っちゃって一人だから 遊びに来る?
  富士山が真っ赤な夕日で染まる所が 見られると良いけれどね~
  一緒におつまみを作ろうよ♪」

私「うんうん 未だ赤い富士山に巡り合って居ないので 期待をしな
がら 楽しみに行くよ~!!」

と言う事で 新宿で待ち合わせて 近くでちょっとお肉やお野菜にワ
インを買って お部屋に到着でした。

カート一杯のお土産を引いて行きましたので重かったです~><!

娘「あらぁ~こんなにお料理も作って来たら 私の出番が無いじゃん^^!
 一緒に作ろうと思っていたのにぃ~>。!」

何て言われちゃいましたが そこは親ばかで仕方が有りませんよね(笑)

【持参した物】

★粕漬け-----大き目の漬物容器に 粕漬けを沢山仕込み 胡瓜/大根
/セロリ/人参などを入れて 直ぐ食べられる状態にした物を容器ごと。

★白菜漬け-----金糸白菜を 昆布/柚子とミカンの干した物/唐辛子
 などと浸けこんだ物を半株ほど。

★蕪のレモン入り甘酢漬け

★乾燥芋-----干し上がった物6本分位

★鰤粗大根煮

★ホウレン草と菊の花の胡麻和え

★ヒジキご飯-----炊き立てを沢山詰め込んで~などでした。

これを晩と朝に使おう!と持参しました。
(これは一宿一飯の恩義で 私としては欠かせないのです~><!)


追加で作ったお料理は・・・・

【ホタテ/ボイル海老/モッツアレラチーズのカルパッチョ】 です。
※ソース-----オリーブオイル/岩塩/シーズニングスパイス/白バルサミコ酢
 /冷凍にして置いた レモンを摺り下ろして混ぜました。

②牛肉/モヤシのソテー
※別々に ごま油/オリーブ油ソテーをして シンプルに塩/粗挽き胡椒を振り
 ました。

【カルパッチョに合わせて ワインはフレシネの白】にしました。

その他は 朝ご飯でご紹介をさせて頂きましたので 割愛をさせて下さい。

彼の大好きなブリ大根を 少し取って置こうね~!何て 彼は不在で残念でしたが 
後で「凄い美味しくて 有れば何時までも食べ続けちゃう美味しさだった。」と 褒め
てくれましたヾ(^▽^)ノ
b0033423_19444249.jpg
b0033423_19453832.jpg
b0033423_19461338.jpg
b0033423_19465339.jpg
b0033423_19474164.jpg

【期待が外れた!夕焼けの富士山見えず~天使の梯子は綺麗でした^^】
b0033423_1950218.jpg

パノラマ撮りも楽しいですね~最近慣れて来ました^^
b0033423_19542168.jpg

元気で遊びに来られている 幸せを噛み締めながら 夜も更けて・・・・
明日の朝富士に期待をして眠りに着きました。 
b0033423_195572.jpg
b0033423_19553783.jpg

******************************************************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~登場!
\全国の書店又はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」
カンタンレシピ集
******************************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ TREview
by AL17 | 2012-02-17 20:03 | 居酒屋メニュー/ドリンク | Comments(20)
Commented by kay at 2012-02-17 20:27 x
こんばんは~。
akiさんの所へ来るとホッと一安心出来るお料理で嬉しいです。
日本に引っ越しているのにも洋食ばかりでakiさんのお料理の写真が
私のおかず代わり^^。
お嬢さまのおうち素晴らしい景色ですね♪これで朝の富士さんに
夕焼けの富士山を見られるなんて。。。
旬のぶりでぶり大根。ご飯何杯でも食べれそう!
Commented by PONCYAN at 2012-02-17 22:03 x
こんばんは。。。
いつも思うのですが、あきさんの一宿一飯の恩義が
本当に心がこもっていて、涙がでそうになるくらい
ステキです。。。
ぜひうちにも泊まりに来ていただきたいなぁ。。。
なんて思ってます(笑)
娘さんもきっとお料理が大好きなんだろうなぁ。。。

写真もホントステキです!!
富士山。。。みられたかなぁ???
見れているといいな♪
Commented by small-talk at 2012-02-17 22:14
娘さんの彼氏のご自宅、景色が最高ですね。
ホテルのバー、顔負けの夜景です。あ、おつまみももちろんホテル並です。
Commented by petapeta_adeliae at 2012-02-17 23:22
一体何品目あるのかしら? これだけ買い込んだら
確かに筋トレ状態ですね。
彼氏さん、自分の留守中にこんなにも素敵なお料理
が並んでいたと知ったらどんな顔するのかしら^^

Commented at 2012-02-18 01:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sacchi at 2012-02-18 08:18 x
あきさん、おはようございます♪
ほんといつも素敵なおかずばかりですね^^
ホタテのモッツアレラチーズのカルパッチョ、ちょーおいしそーっっ!!
でも一番惹かれたのは、、白菜の漬物だったりします・・(* ̄艸 ̄)
大好きなんですよね、漬けもの☆

写真、とっても素敵です!
雲の間から差し込む光がなんとも言えませんね~
そ・・それにしても高いっΣ(゚Д゚ノ)ノ!!
高所恐怖症なんで、、朝からフラッとなっちゃいました(笑)
Commented by かなぱん at 2012-02-18 09:22 x
こんにちは♪
いつもホッとするようなお料理ですね。
こんなにたくさん持ってきてくれるお母さん、素敵すぎます。
娘さん幸せですね^^
いつも作るばかりなので、たまにはこういうお料理を
作ってもらって、一緒にワインも持ってきていただけたら
最高なんだけどな~。
誰か作ってくれないかしら・・・。
Commented by TAM at 2012-02-18 22:06 x
都会の夜景がきれいですね
富士山が見えると良いですね
Commented by ゆりりん at 2012-02-18 22:13 x
素敵な場所でまたまた美味しそうなお料理の数々!!
いやーー。
癒されますね~。
華やかなサラダ!
とっても美味しそうです(^-^)/
ゴージャス気分を私も味わいたいです~。
Commented by AL17 at 2012-02-19 00:41
★kay さ~ん こんばんは~^^

私は木造の一軒家で地に足がいつも着いていますが
こちらは雲の上って感じです~21階ですから 見晴らし
が凄い良くて 朝はバッチリ!!雪化粧の富士山を
見る事が出来ましたので 次回ご紹介させて頂きますね♪

こんなに素敵なお泊まり出来る所が出来て 私も凄い
嬉しくて誘われる度に もう何でも作って届けたくなって
しまいますよ~♪
取りとめの無い 何気ない会話が嬉しいんですよね~平和で~(笑)
最近娘も彼もお料理を交代で作っているみたいですが
私が色々作って持参したので 娘の出番が無くなりました><!

いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます。
Commented by AL17 at 2012-02-19 00:49
★PONCYAN さ~ん こんばんは~^^

やはりねぇ~親ばかと言うか何と言いますか>。!
どちらの親御さんも きっとこんな時は同じ思いじゃ
無いでしょうか~?それにしても15キロ位の荷物は
流石に重たかったです(´∀`;)

娘はしょっちゅう ブロガーイベントなどにも申し込んで
置いてくれますので もう数え切れない程一緒に出歩き
泊めて貰いました~^^

PONCYAN さんちは 板さんがいらっしゃるので
私のお料理じゃお恥ずかしいかも?です><!
反対におご馳走になりた~い(笑)

いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます。
Commented by AL17 at 2012-02-19 01:01
★small-talk さ~ん こんばんは~^^

夜景と富士山が 凄い素敵に見えるお部屋ですよ~
内装も凄いお洒落で 高級ホテルみたいです♪
夏場の西日は ちょっときついと 彼は言っておりましたが>。!

家は一軒家で ベランダから丹沢や八菅がちょっと見えてる
程度なので(笑)ここに来ると もうお写真撮り捲りですヾ(^▽^)ノ
下を見ると眩暈がするほど高いですが 近くに神田川が流れて
いますので 川沿いの散策も暖かくなったら連れて行って貰おう
と思っています。

もうお料理の一つや二つ~親ですもん 重たかろうが堪えませんよ。
いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます。
Commented by AL17 at 2012-02-19 01:05
★-02-18 01:30 様 初めまして~^^

拙いブログにお立ち寄り下さり 素敵に
お褒め下さり 恐縮です。
後で拝見させて頂きますね~♪

有難うございました。
Commented by AL17 at 2012-02-19 01:12
★petapeta_adeliae さ~ん こんばんは~^^

彼の分もちゃんと取り分けて置きましたので ブリ大根や
ヒジキの炊き込みは 帰ってから食べてくれたみたいです♪
凄い喜んでくれました~
「幾らでも有るだけずーっと食べ続けたい美味しさ。」って
娘から聞きましたよ~もう褒め上手ぅヾ(^▽^)ノ

荷物は重かったですが カートを引いて行きましたので
階段のみが難儀で 後は娘が替わってくれたりで 何とか
無事に運べました>。!
いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます。

Commented by AL17 at 2012-02-19 01:18
★sacchiさ~ん こんばんは~^^

いつもレシピブログさんでは 大変お世話になっております♪
ブログにもお立ち寄り下さり とっても嬉しいですヾ(^▽^)ノ

私も下を見ると眩暈が起きますが~><!
夜景と富士山の眺めが大好きで ここに泊めて貰える日を
いつも楽しみにやって来ます♪
殆どが家から作って持って来ましたが 生物はそうは行かない
のでこちらで作りました。
白菜漬けは 多分次回の朝ご飯で出て来るかと思います。

いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます。
Commented by AL17 at 2012-02-19 01:25
★かなぱん さ~ん こんばんは~^^

東京の娘とは こうした行き来が頻繁に出来て 本当に私も
嬉しいのですが 私にはもう一人の娘が アメリカ東海岸に
住んでおりまして 可愛い孫とも会いたいのをずっと我慢
しています~何せ一日半掛る遠さなので 中々会えません><!

どちらの親御さんも 思いは同じだと思いますので~
こうした 団欒を時には親子で楽しんで下さいませね^^

いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます。
Commented by AL17 at 2012-02-19 01:29
★TAM さ~ん こんばんは~^^

彼も自慢の夜景ですが 本当に綺麗です~下を見ると眩暈がしますが><!

朝ご飯のご紹介では 早朝の富士山もバッチリ見えましたので
バズーカ撮りで(笑)ご紹介をさせていただきますね~^^

いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます。
Commented by AL17 at 2012-02-19 01:41
★ゆりりん さ~ん こんばんは~^^

素敵な彼と出合えた娘も 今凄い幸せそうで~
それが何よりも私は嬉しいのですが お部屋も
眺めも凄い素敵ですよ~
良いお泊まり所が出来て 私も東京に出て来る
楽しみが増えました^^

大分所帯道具も増えて 料理も作り易く整い
キッチンも我が家と違って近代的な設えです(笑)

いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます。


Commented by mariko789 at 2012-02-19 13:51
あきちゃん、こんにちは!

またまた料亭もびっくりの大ご馳走♪
4枚目、お肉
五枚目の鰤大根、
目が引き寄せられました!

最後から二枚目の道路の灯り
これにもうっとり。灯の青みがかった色がなんともいえません。
お料理もお写真の腕も、素晴らしいです♪
Commented by AL17 at 2012-02-19 20:14
★mariko789ちゃ~ん こんばんは~^^

頑張ってお料理も持参しましたが 途中生物は買い物に
立ち寄って 荷物が更に増えて 凄い重かったですよ~><!
娘と 何気なく過ごす時間が嬉しくて~
又景色が良いので 雰囲気も合わせて楽しめて
ここに泊めて貰うのが 凄い楽しみになりました♪

いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます。
<< 【朝富士】TAMRON AF2... 【簡単な晩ご飯です♪】海鮮ちゃ... >>