【簡単な朝ご飯/朝富士と夜景も^^】娘の所にお泊まりで作った朝ご飯です。

今日のご紹介は 昨日の続きで~翌朝の「簡単な朝ご飯」です^^見えた景色もね♪

「庭の湯」で楽しんだ後10時半頃 娘彼のお部屋にお邪魔をして お泊まりを
させて貰いましたが 彼は仕事がバッチリ入り 徹夜をしながらも温かく迎えて
くれて とても嬉しかったです♪

こちらのキッチンに立つのも2回目なので 即簡単なおつまみを2~3品作って
上げて 又ビールで乾杯♪(お写真は撮りませんでした。)

温泉で疲れたのか 私はその後ぐっすりと深い眠りに突入でした。

朝8時起きで ちょっとお寝坊をしちゃったけれど それから 何とも夢みたいで
すが 富士山を眺めながらの「朝ご飯」の支度でした♪

【簡単な朝ご飯】メニューのご紹介です^^

未だ2人暮らしを始めたばかりで 調味料などは何でも揃っていますが お皿が
少ないのですね~「大き目のお皿を3枚出して置いてくれる?」そんな事からで
した!(^^)!

お野菜のブロッコリー/ホウレン草/下仁田葱/ミニトマト/MIXサラダ/金柑
は菜園ので ベーコンやその他 フルーツ類も持参して後はコンビニ調達品とか 
冷蔵庫に有った物で賄いました。

①ホウレン草とベーコンのソテーに卵を落とした巣篭りエッグ

②お歳暮で頂いたウインナーをソテーして。-----こちらにはケチャップ/粒マスタ
 ードを添えて。

③お揚げのしじみ/ホウレン草巻きソテー-----お揚げは割いて2等分してから有
 り合わせおつまみしじみを 茹でたホウレン草や刻んだ下仁田葱と共にお揚げで
 巻いてソテーしました。塩コショウ/醤油を少しかけて戴きました。

④生野菜-----ドレッシングは オリーブオイル/塩コショウ/レモン汁とシンプルに。

⑤納豆-----下仁田葱を刻んで 卵を割って乗せました。

⑥大根おろしも添えて。

⑦味噌汁-----出汁にチューブ入りのお味噌/浅漬けの素を少々入れて味付けです。
※具-----油揚げ/豆腐/しじみの剥き身/下仁田葱など。

⑧お漬物-----ちびきゅうり「庭の湯」で買って来ました。

今回お写真が余り良く撮れてないのですが!(^^)!
b0033423_257101.jpg

b0033423_258878.jpg
b0033423_2584894.jpg
 
部屋から見えた 朝と夜の風景もついでにご紹介です。
b0033423_344267.jpg

b0033423_355516.jpg
b0033423_363331.jpg

お次のご紹介は「東京ドーム編」へと続きます。 

★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~登場!
\全国の書店又はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」
カンタンレシピ集
******************************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ TREview
by AL17 | 2012-01-19 03:10 | 「THE・朝ご飯!」 | Comments(16)
Commented by ゆりりん at 2012-01-19 08:28 x
まぁぁ素敵な夜景ですね~。
いやぁぁ高ーーーいですわ^m^
眺めがいいですね!!
朝食も栄養ばっちりですね!!
お野菜が色とりどり。
お味噌汁にご飯。
理想のお食事ですねo(^-^)o
Commented by hannoah at 2012-01-19 08:52 x
あきさん、こんにちは~♪

娘さんの所で作られた朝食、もう 圧巻ですよ~!!
確かに、うちも最初は 全く食器が揃っていなくって。。。今も、引越しばかり
繰り返しているので、今ひとつ しっかり揃える事が出来ないんです~。
娘さん達の気持ちもすご~く分かりますが、あきさんの手にかかれば こんなに
素晴らしいお料理と盛り付けが出来るのだ!!と感激しています。

大きなプレートに少しずつ、いろんなおかずが並んでいて、旅行に来た感じ
がしていますよ~(*^^) 娘さんも彼も、朝起きて 驚かれたのではないですか。

お部屋から見える景色、もうね~私にとっては めちゃくちゃ都会!!!!!です^^
朝のキリッとした風景は、さすが日本だなぁと思うし、夜はネオンがいっぱいで
(カナダの私の住んでいる田舎は、明かりもありませ~ん><)、素敵です☆

予告編があるので、次回もとっても楽しみにしています~♪
Commented by AL17 at 2012-01-19 10:31
★ゆりりん さ~ん お早うございます^^

21階なので もう雲の上で暮らしているみたいな感じですよ~♪
今回α18-55のレンズでしたので 富士山が小さいですけれど^^!
下を見るとめまいがします><!

菜園野菜は無農薬なので いつも持参して食べて貰っていますよ♪
おご馳走は有りませんが 喜んで貰えて良かったです。

いつも素敵に励まして下さり 応援も有難うございます。
Commented by TATS at 2012-01-19 10:59 x
高級ホテル顔負けの朝ご飯と眺望。
すんばらしいですね~!
もう、うらやましいとしか言えない!
Commented by こすずめ at 2012-01-19 12:16 x
富士山、バッチリ真正面に見えますね。なのに、大都会の中心っぽいここは、どの辺り何でしょうか。
石神井のマンションに友人が住んで居た時お邪魔したのですが、晴れなら富士山がしっかり見えるのに・・・今日は残念!といったことを思い出しています。

おつまみしじみ・・・初耳です。乾燥したシジミは買ったことがありますが、違うかな?

そうそう、私も21階とか24階の部屋に住んだことがありました。
芦屋と神戸でしたので夜景が綺麗でした。
Commented by mariko789 at 2012-01-19 12:40
あきちゃん、こんにちは~~

お母様の心のこもった朝ごはん、お二人にとってなんとも嬉しいご馳走ですね!

お皿も新婚さんらしく、初々しい白でそろえて♪
これからどんどん食器類も増えてゆくことでしょう~

夜景も綺麗ですね~~
最後の一枚、リアルに見下ろす感じで、さすがの高さ!!
(ランキング3位に肉薄している4位ですね!)
Commented by AL17 at 2012-01-19 14:56
★hannoah さ~ん  こんにちは~^^

流石に高層階となると雲の上って感じで絶景ですねぇ~
下を見ると怖いですが><!

有り合わせの簡単なご飯ですけれど いつも即興で作るので
この程度で終わりますが 凄い喜んでくれました。

最近は2人で交代に食事も作っているみたいで 中々素敵な
ご飯を見せてくれてますよ~
「今度は ご馳走をしてね。」って 言って置きました(笑)

所帯を持つと 何かと物入りで揃う迄大変ですよね。
少しずつ楽しみながら やって欲しいです♪
いつも素敵に励まして下さり 応援も有難うございます。
Commented by AL17 at 2012-01-19 15:21
★TATS さ~ん こんにちは~^^

素敵なお泊まりのお宿が出来て良かったですよ~♪
新宿駅からも歩いて行かれて 前より交通の便も良いので
助かっています。
内装も彼の好みで 天井にはシアターランプやら間接照明
が美しく映えてHiセンスです。
食器類が揃うと 益々料理も見栄えも張り合いも出て来る
事でしょうね^^私も羨ましい限りです~笑

いつも素敵に励まして下さり 応援も有難うございます。
 
Commented by AL17 at 2012-01-19 15:36
★こすずめ さ~ん こんにちは~^^

そうそう 剥きしじみはちょっと乾燥している感じの物でした。

こちらの彼の部屋は東京都庁の直ぐ側ですから 新宿駅からも
歩いて行かれますので おばちゃんには凄い有り難いんですよね。
周りは高層ビルばかりの地域ですから 見上げて歩く様です!(^^)!

2回目のお泊まりで ちょっとキッチンも慣れて来ました♪
簡単ご飯でも 喜んで貰えて良かったです。

芦屋と言ったら こちらも凄い高級邸宅ばかりですよね~凄いですね。
石神井もそうですが。 
私は 一軒家で足が地に着いてますので 何か土いじりで気持ち的に
安心感が有りますが~ヾ(^▽^)ノ

いつも素敵に励まして下さり 応援も有難うございます。
Commented by AL17 at 2012-01-19 15:46
★mariko789ちゃ~ん こんにちは~^^

まぁ~夢の様な素敵なお部屋にお泊まりが出来て 新宿駅からも
近くて大助かりですよ~
朝ご飯の一つや二つ 何度でもお安いご用ですよんヾ(^▽^)ノ
これから少しずつ調度品も揃って行くかと思いますが
楽しみながら 無理の無い程度で頑張って欲しいです。

眺めは本当に素晴らしいのですが 下を見ると急に怖くなります(汗)
ランキングもレシピブログさんの方は2位と3位を行ったり来たりして
おりますが 皆様の応援のお陰ですよ~感謝です♪

いつも素敵に励まして下さり 応援も有難うございます。
Commented by ryuji_s1 at 2012-01-19 19:14 x
AL17さん
素晴らしい展望 素敵なお部屋ですね
夜景も綺麗ですね

お料理 おいしそうです
Commented by petapeta_adeliae at 2012-01-19 22:55
ステキな夜景を3人で眺めながらのお酒なんて呑んだら最高ですよね。
こんなステキなマンションで高級旅館の朝食を食べられる
なんていいなぁ。
でも、それ以上にあきさんにとっては、別荘が出来て気分転換にも
なるし、環境を変えてのお料理も楽しいことでしょうね。
Commented by AL17 at 2012-01-19 23:21
★petapeta_adeliae さ~ん こんばんは~^^

優しくて思い遣りが有って お人柄も大好きですが
お仕事も 凄い頑張り屋さんの彼なのですよ~♪
「食器棚も 本当はここに造り付けで入れて貰う
予定でしたが 予算が足りなくて・・・。」何て言って
いましたが これから2人で頑張って欲しいです^^

私は責めて お泊まりの時やこちらに来られたた時
には 安らげる空間を提供して上げられたらと思って
います~
家のキッチンは昔ながらで古いので こちらに来ると
ロケーションも楽しめて最高です~♪

いつも素敵に励まして下さり 応援も有難うございます。
Commented by AL17 at 2012-01-19 23:24
★ryuji_s1 さ~ん こんばんは~^^

ダイニングも明るくてお部屋がアーチになっているので 展望も
最高に素敵です♪
簡単なご飯でも 凄い喜んでくれるので お声が掛ったらいつでも
遊びに行って ご飯を作っちゃいますよ~(笑)

いつも素敵に励まして下さり 応援も有難うございます。
Commented by ccrkasago at 2012-01-21 11:05
こんにちは 東京に行っているんですね 都心の夜景はとっても綺麗ですね、

ぽち ぽち ぽち 
Commented by AL17 at 2012-01-21 13:10
★ccrkasago ちゃ~ん こちらにも有難うございます^^

娘彼の部屋からの眺めですが 都庁の近くの高層ビルに
住んでいます。富士山も見えて 夜景もとっても素敵で
夢の様ですよ~良いお泊まりお宿が出来て嬉しいです^^


いつも素敵に励まして下さり 応援も有難うございます。
<< 【ふるさと祭り東京 2012】... 「手打ち蕎麦 萬月」と「豊島園... >>