【連載 さくら大福VOL・75号】【第57回愛川町一周駅伝大会】

毎度ご贔屓を頂いております 地域愛着情報紙「さくら大福さん」からのオファー
で 今回は【ホタテと牡蠣と野菜の昆布〆】が地域情報紙に掲載されました♪
「焼きそbar~モニター料理」掲載に追われて ご紹介が大変遅くなりました。 

掲載コーナーは小さいので 大きい画像で載せます(^^!)
b0033423_2272192.jpg

「さくら大福」をご覧頂いております 地域10万世帯の皆様へ

今年も頑張って 美味しいお料理をご紹介させて頂きますので どうぞ宜しく
お願い致します。 宜しかったらブログにも是非「見てるよ~」とかおコメなどを
入れて頂けると嬉しいです^^♪

1月1日の朝刊に折り込まれました<地域愛着情報誌>2012年1月・2月号
「さくら大福VOL.75号」です。

地域限定ゆえ Netでブログをご覧の皆様には 毎回大変申し訳御座いません>。!

★あなたのこころに おおきなさくらがさきますように。。。と 願いを込めて・・・★
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さくら大福さん 今回も素敵なレイアウトで飾って下さり有難うございました♪
又 何か有りましたら お気軽にお申し付け下さいませ。
b0033423_2335452.jpg

******************************************************************
今年も1月10日に「第57回 愛川町一周駅伝大会」が開催されました。 
中津農協前で撮らせて頂きました 若者の元気スナップも 合わせてご紹介です~♪
普段から 良く走り込まれていらっしゃる姿をみかけますが 男性に混じって
こちらの区間でも 3人の女性が走られました!!愛川の女性は凄いのだヾ(^▽^)ノ

先導の白バイにも 女性が~@@ カッコイイ~!!

そして 一位の方が見えて来ました~♪

皆さん 一人一人に「頑張れ~」って 旗を振り 温かい声援を送ります^^
アットホームで良いですね~地元の駅伝って。
b0033423_2514924.jpg

走るスタイル 姿勢が抜群ですね^^
b0033423_256566.jpg

早く走ると言う事は 飛ぶ事なのねぇ~足が地に着いて居ない!!(」゜ロ゜)」
b0033423_259178.jpg

イケメンさん^^
b0033423_334212.jpg

辛そうですが 必死に頑張るど根性が見えて こちらも頑張る元気を頂けました。
b0033423_345256.jpg

男性陣に引けを取らずに走る 女性2人もご紹介です。凄いパワーですね。
b0033423_381610.jpg

一部分の方々のみのご紹介で 申し訳ございません。
毎年 楽しみにさせて頂いております。 皆様お疲れ様でした♪
b0033423_385071.jpg

******************************************************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~登場!
\全国の書店又はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」
カンタンレシピ集
******************************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ TREview
by AL17 | 2012-01-13 03:18 | 連載さくら大福 | Comments(12)
Commented by ryuji_s1 at 2012-01-13 08:26 x
あきさん

駅伝 皆さんがんばっていて 素晴らしいですね
素晴らしい写真有り難うございます
Commented by こすずめ at 2012-01-13 09:27 x
昆布〆・・・美味しそう~~いえ、間違いなく美味しいですよね。
>早く走ると言う事は 飛ぶ事なのねぇ~・・・・・・マラソン中継で毎度実感、です。

↓・↓↓・その↓、
いつもどれも、お見事な発想とお写真です。
あきさん、凄い^^
Commented by petapeta_adeliae at 2012-01-13 12:39
ええっ男女混合なんですか??
各グループで男女比の割合が決まっているのかしら?
変なところに反応してるかも。

ワタシの住む地域にはさくら大福の様な地域新聞が
あればいいなぁ(^_^)
Commented by AL17 at 2012-01-13 16:56
★ ryuji_s1 さ~ん こんにちは~^^

元気一杯の力走を拝見しましたら こちらも頑張らなくっちゃ!!
って 気になって来ますよね♪

お写真もお褒め下さり 応援も有難うございます。
Commented by AL17 at 2012-01-13 17:02
★ こすずめ さ~ん こんにちは~^^

昆布〆は お正月にも娘と彼に食べて貰いましたが好評でしたよ♪
焼きそばおつまみも試行錯誤で>。!頑張りました~!!

駅伝大会は 毎年凄い楽しみなのですが責めて私も毎日
飛ばなくても(笑)歩いた方が良いかも?何て 思ってしまいました。 

いつも素敵にお褒め下さり応援も有難うございます。
Commented by AL17 at 2012-01-13 17:09
★ petapeta_adeliaeさ~ん こんにちは~^^

確か去年は 女性のランナーは見かけなかったと思うのですが
今年からこうなったのかしら?詳しい事は判らずに応援しています>。!
混合では 多分区間の人数割り当てとかが有るでしょうね。

さくら大福さんの新聞も中々楽しい内容ですよ^^

いつも素敵に励まして下さり 応援も有難うございます。
Commented by yotarouu at 2012-01-13 19:54
アキさんのお料理は
焼きそばロールや羽根付き棒餃子風等々
どれも発想が素晴らしく且美味しそうです。

地方の駅伝大会って応援にも力がはいりますね。
私は正月2.3日の箱根駅伝毎年TVに齧り付いて
見ています。

出身校は全然出ませんが・・・写真がお見事!
Commented by hannoah at 2012-01-13 20:45 x
あきさん、おはようございます!

掲載、私も今年も楽しみにしています~♪
アスパラなどのお野菜も昆布〆出来ると知り、全ての材料が揃えるのが
難しくても あるもので作れそうな気がします。ほんとうに美味しそうで、
またお酒がすすんじゃいそうです~(笑。

ランナーの方々の表情まで、素晴らしく綺麗に撮れていて じっくり
見入ってしまいました。男女混合なのですね。
スポーツをしている顔の表情が最高です(*^^)

>バレンタイン、こちらは日本と逆なので 見ていると面白いです。
うちは、お花やチョコではなく、普段は酒税が高くて 安いワインばかり飲んでいる
ので、この日だけはちょっと高めのワインを買いま~す^^
Commented by AL17 at 2012-01-13 22:40
★yotarouさ~ん こんばんは~^^

焼きそばモニターも 大分無い頭をひねりましたが(笑)
創作料理は大好きですし 今回入賞商品のボヘミアン
グラス狙いで~寝ずに頑張りましたよ~(爆!)

駅伝は本当に元気が貰えて 観戦も嬉しくなりますね~^^
箱根駅伝は 箱根にお泊まりで2回行きましたが
主人が凄い駅伝大好きでした。

いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます。
Commented by AL17 at 2012-01-13 22:50
★ hannoah さ~ん こんばんは~^^

今回はさくら大福と合わせて 地元駅伝大会をご紹介させて
頂きましたので 地元の皆さんがブログを見られたら 吃驚
されたかも知れませんね♪

昆布〆も 白身のお刺身でしたら色々と応用が出来ますし
お野菜も 胡瓜やズッキーニなども行けそうです。

やはり座ってばかりでは 体力も衰えるばかりで反省しちゃ
いましたよ~元気も一杯頂きました^^

hannoah さんの❤一杯のデコレーションが凄い可愛かった
です~こちらも毎回楽しみです☆ミ
いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます。
Commented by blogyokohama at 2012-01-15 21:58
こんばんは。
大変遅ればせながら、今年もよろしくお願い致します<(_ _)>
こういう地元の人たちに愛される、地元ならではの大会って良いと思います。
ランナーの躍動感溢れる姿をばっちり捉えられていますね。
自分の場合、すごい形相で走っていると思うのであまり撮られたくないですが(笑)。

今年も素敵な料理・お写真、楽しみにしております<(_ _)>
Commented by AL17 at 2012-01-16 01:05
★ blogyokohamaさ~ん こんばんは~^^

こちらこそ~今年も素敵な横浜を楽しみにさせて頂きますね。
どうぞ宜しくお願い致します♪
愛川町はスポーツも盛んですし 年中行事やお祭り事も多いので
町包みで楽しめて嬉しいです~

お写真は オートでPで撮っていますので 最近楽をしています(笑)
今度は二郎さん狙いで撮りに行かせて下さ~い^^!
大会予告をして下さいね>。!

いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます。
<< 【鏡開きはエゴマ餅を作りました^^】 ビール向け絶品!!居酒屋メニュ... >>