【朝ご飯】【翌日のお昼は焼肉店で】

 今日は湿度が高くて蒸し暑かったですね~^^!
長袖で農作業を一日中やっていましたら もう汗で目が見えなくなる程でした(^^)
今日はプランター2つに 苺を植えたり アゲラタムの移動やら色々とやりました。

後3日位で ほぼ農作業も一段落するかと思いますが 未だ茄子やトマトがなって
居るので 抜くには忍びなくて迷っています~春菊とかも蒔きたいけれど 菊が凄い
多いので 殆ど今場所が無いのですよ~里芋もそろそろ掘り上げようかしら?

今日のご紹介は 簡単に【朝ご飯】と【翌日のお昼は焼肉店で】のご紹介です。

<朝ご飯メニュー>

★ご飯-----紫蘇の実漬けを お友達から頂きましたが凄い美味しいので こうして
 実家で採れた炊き立て新米に乗せて戴いています。

★菜園南瓜の煮付け-----和出汁/三温糖微量/味醂/創味つゆで味付けです。

★お酢の物-----胡瓜/蛸/ワカメ/人参/春雨は茹でて三倍酢で。

★鯵の塩焼き-----お向かいの旦那さんが釣って来たものです。下ろしレモンで。

★カップ納豆

★味噌汁-----インスタント物

b0033423_0215926.jpg
b0033423_0221377.jpg

【翌日のお昼は焼肉店で】

<相模原精肉センターにて>今月末で閉店しちゃうらしいです。美味しいのに(汗)

たまには焼肉でも食べましょう!!って お友達と昼ご飯に焼き肉店に行きました。
おごったり おごってもらったりいつも仲良くして頂いてる お友達って嬉しいですね^^

家と同じく 同じ年にご主人に先立たれまして 同じ痛みを背負いながらも 法事の事やら
お盆の準備等も何かと色々と参考にさせて頂いたり 励まし合ったりで心強いです。

「何のお肉が良いかな?4種類を注文しよう!後はキャベツサラダに 巻き野菜かな?」
って即決で~美味しく頂きました。
b0033423_0354694.jpg
b0033423_036375.jpg

話が弾むとお肉が焦げますね(爆笑!)
b0033423_0361917.jpg

******************************************************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~登場!
\全国の書店又はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」
カンタンレシピ集
******************************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ TREview
by AL17 | 2011-10-24 00:41 | 「THE・朝ご飯!」 | Comments(23)
Commented by ryuji_s1 at 2011-10-24 10:51 x
AL17 さん
焼き肉
おいしそうです
素敵なひとときですね
Commented by TATS at 2011-10-24 11:29 x
焼肉ランチっていいですね~。
やったことないので憧れです。
閉店しちゃうんですか、残念ですね。
閉店する前に食べておこうっていうお客さんで賑わったりして
(洋服屋の閉店セールみたいに)
「やっぱり閉店するのやめます」とかならないかな?
Commented by かさご at 2011-10-24 14:58 x
こんにちは 焼肉には20年位行ったことが有りませんよ嫌いなわけではないのですが、お腹一杯にてべてしまうので控えています、 むしろ見ていて米粒だけ食べるようにしました、
やっぱり焼肉は美味しそうだよね、
いいよねー
食べたいよねー<m(__)m>
ポチ ぽち poti
Commented by TAM at 2011-10-24 17:39 x
昼間から焼肉定食とは元気モリモリ
七輪で本格的ですね
今日の大阪での仕事は、何とか終わった、明日も頑張ろう
ポチ・ポチ
Commented by tazu at 2011-10-24 21:44 x
akiさん、こんばんは。
朝から、しっかりと頂くのは、健康の秘訣ですね。
Akiさん、野菜畑の仕事があるから、しっかりと食べないとですね。
それに、焼肉ですか。
随分とご無沙汰ですが、さすがに、Akiさんは、若いですね。
パワー満点です。
Commented by AL17 at 2011-10-24 23:02
★ ryuji_s1さ~ん こんばんは~^^

たまにはガッツリと焼き肉で充電をしなくちゃ!ですよね♪
今焼き肉のお店も色々と騒がれていますから 大打撃かも?
食中毒も怖いですね。

いつも素敵に励まして下さり 応援も有難うございます。
Commented by AL17 at 2011-10-24 23:08
★ TATS さ~ん こんばんは~^^

お肉屋さんの経営をする焼き肉店ですから 肉もタレも凄い
美味しくて閉店が惜しまれますねぇ~七輪も相当年期が入ってる
ので お店も以前から有ったのかも知れません。
今回初めて立ち寄ったお店ですが 最初で最後になりそうです(汗)

焼き肉も お喋りをしながら戴きますと凄い美味しくて楽しいですね♪
いつも素敵に励まして下さり 応援も有難うございます。
Commented by AL17 at 2011-10-24 23:14
★かさごちゃん こんばんは~^^

焼き肉店はたまに行きますが こちらは初めて入りました。
行き着けは 愛川の「もうもう亭」です。こちらちょっとお値段が
張りますが 凄い美味しいですよ。

たまにはお肉も食べないとパワーが出ませんよ~かさごちゃん^0^
いつも素敵に励まして下さり 応援も有難うございます。
Commented by AL17 at 2011-10-24 23:21
★ TAM さ~ん こんばんは~^^

まぁ@@!凄いあっちこっちに飛びますねぇ~>。!
お元気じゃないと 出来ないお仕事ですね♪
温泉やお仲間との会食やかいちゃんとの毎日の
お散歩が健康の源になっているのでしょうね^^
私も食べたら運動を心がけて行きたいです。

いつも素敵に励まして下さり 応援も有難うございます。
Commented by AL17 at 2011-10-24 23:26
★ tazu さ~ん こんばんは~^^

毎日畑に立つのが今凄い嬉しいんですよ~ヾ(^▽^)ノ
球根も沢山植えていますし 今日は里芋を掘ってみましたよ♪
ホウレン草やサラダMIXに ロメインレタスも直に食べ頃に
なりそうです。菊の花も少し開き出して 滅茶苦茶楽しみです。

たまには焼き肉パワーを戴かないと 力作業が出来ませんよね^^
いつも素敵に励まして下さり 応援も有難うございます。
Commented by petapeta_adeliae at 2011-10-24 23:49
セッカチなもので、タイトルちゃんと読んでなくて、
朝ご飯に焼肉したのかと思ってしまった。。。

明日のお弁当の用意をしていて、里芋と烏賊の煮物に
出汁を入れることを忘れていて、あせっちゃいました。
でも、気付いて良かった。^^
Commented by AL17 at 2011-10-25 00:16
★ソーニャさん こんばんは~^^

うわぁ~お弁当も持参でしたのね~マメで偉いですね。
私もかなり慌て者で有名ですが><!
気が付いて 煮物が焦げ無くて良かったですね~(笑)
私も今日 畑の里芋を初掘りしましたので 明日でも烏賊と
煮てみようかなぁ~美味しそうです^^

いつも素敵に励まして下さり 応援も有難うございます。
Commented by doremi730 at 2011-10-25 01:48
アキさま、お話に花が咲いて肉が焦げる。。。
わかる~!!
2ヶ月前くらいに、本厚木駅前の徐々苑(字が違う?)にいったわ。
たまに食べると美味しいですよね。
肉やさん、閉店しちゃうの、、、困るわね
Commented by small-talk at 2011-10-25 06:41
鯵、美味しそうですね。朝食にはあいますよね。
焼肉、炭火ですか。これも美味しそうです。
Commented by ryuji_s1 at 2011-10-25 07:45 x
AL17さん
コメントありがとうございます。
うれしいです
Commented by YUKI~* at 2011-10-25 09:26 x
あらら・・・閉店ですか!??
まだ1年くらいだと思いますけど・・・

特別 場所が悪いとは思えませんけど 
何のお店になっても続かない場所ってあるんですよね・・・
あの場所も 次は何になるんだろうって いうくらい
お店が変わってます。

というか 滅茶苦茶近所だけど 実は私も一度しか入ったことありません。
もう少しS山寄りに 大人気の焼肉店があるのですよ。

涼しくなってきて 庭や畑仕事が楽しい季節ですね。
私も 明日はホリホックの種まきをしようと思っています^^
Commented by mariko789 at 2011-10-25 13:30
あきさん、こんにちは。

農作業、気合が入ってますね~! お疲れさまです♪
また収獲が愉しみですね。
朝ごはん、シノの実のせたご飯がもう目の毒目の毒!
焼肉もいいですね~
スタミナつけなくちゃね!♪
明後日から暫く来れなくなりますが、またネットが繋がったら遊びに来ますね!
Commented by AL17 at 2011-10-25 17:34
★ doremi730さ~ん こんばんは~^^

厚木の叙々苑も美味しいですね~滅多に行きませんが>。!
たまにはお肉ジュージューも お喋りをしながら嬉しいですよね。
通りすがりで 初めてこちらのお店に立ち寄りましたが中々
美味しかったです。閉店と聞いて吃驚でした。

いつも素敵に励まして下さり 応援も有難うございます。 
Commented by AL17 at 2011-10-25 17:39
★ small-talkさ~ん こんばんは~^^

最近朝昼兼用の食事になっちゃっていますが 一人暮らしで
元気を維持するには しっかりと食べないとですよね。
最近鯵を続けて頂いて食べて居ます^^

普段あまりお肉を食べて無くて 時々外食ではお肉系のお店に
行ったりします。お友達と行くと楽しく食べられて良いですね♪

いつも素敵に励まして下さり 応援も有難うございます。 
Commented by AL17 at 2011-10-25 17:43
★ ryuji_s1 さ~ん こんばんは~^^

こちらこそ ご丁寧にいつもお立ち寄り下さり恐れ入ります♪

いつも素敵に励まして下さり 応援も有難うございます。 
Commented by AL17 at 2011-10-25 17:51
★ YUKI~*さ~ん こんばんは~^^

お久し振りにおコメが頂けて とっても嬉しいです♪
ええっ!七輪からもうかなり長い事やっているお店じゃ
無いかな?って思ったのですが外れ!でしたねぇ><!
場所的にも入り易いと思うし お味も良かったですけれど
やはり大型チェーン店系には勝てないのかなぁ?

>ホリホック??
これってどんなお野菜?お花?私初耳でしたよ~!!
お野菜もホウレン草やロメインレタスが食べられそうに
なって来ました~畑に立つと時間を忘れますね><!

いつも素敵に励まして下さり 応援も有難うございます。 
Commented by AL17 at 2011-10-25 17:54
★ mariko789ちゃ~ん こんばんは~^^

紫蘇の実漬けは お友達作なのですが 胡瓜などの味噌漬けと
一緒に混ぜて有るみたいです。これで新米がドンドン進みますね^^

焼き肉もたまに食べたくなって来ますね~
お喋りをしながらが 楽しくて美味しいですね☆ミ

何かとお忙しい中 いつも素敵に励まして下さり 応援も有難うございます。 
Commented at 2011-10-26 20:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 【朝ご飯】和食です^^鯵の干物... 季節が香る【松茸の土瓶蒸し/ル... >>