人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とろり~ん!!【スライスチーズとじゅんさいのコラボで 季節のイタリアンスープ】

今回も又レシピブログ×雪印メグミルク×ルクエさんのモニターコラボ企画に応募をさせ
て頂きました料理のご紹介です。

和のティースト「じゅんさい」と「スライスチーズ」と言う異色コンビの驚きの美味しさ発見
です。ベーコンや菜園トマトと合わせて ルクエでアッと言う間に 最高にジューシーな
つるり~ん♪スープの出来上がり!!パンに乗せてもGoodです。

先ずは仕上がり画像からご覧下さいませ^^
とろり~ん!!【スライスチーズとじゅんさいのコラボで 季節のイタリアンスープ】_b0033423_3185084.jpg

とろり~ん!!【スライスチーズとじゅんさいのコラボで 季節のイタリアンスープ】_b0033423_0242689.jpg


【レシピブログさんの「ルクエと雪印メグミルクのチーズ」モニター参加中】
ルクエを使ったチーズ料理レシピ
ルクエを使ったチーズ料理レシピ


<レシピ>2人分 所要時間6分~


(材料)
☆雪印コクと旨みの とろけるスライスチーズ-----2枚
☆秋田のじゅんさい(瓶入り)-----1/2カップ
☆ハーフベーコン-----6枚
☆プランター栽培のフルーツトマト-----8個
☆畑のミディトマト-----8個
☆生バジル-----適量
☆ニンニクチップ-----15枚
とろり~ん!!【スライスチーズとじゅんさいのコラボで 季節のイタリアンスープ】_b0033423_03726100.jpg


(調味料)
☆白だし牡蠣醤油(又は創味つゆ)-----大匙1
☆和だし-----大匙2
☆岩塩-----小匙1/2
☆ブラックペッパー-----適量
☆赤ワイン-----大匙2
☆雪印切れてるバター-----2切れ
☆トマトペースト-----大匙2=(2本)
☆オリーブオイル-----大匙1
とろり~ん!!【スライスチーズとじゅんさいのコラボで 季節のイタリアンスープ】_b0033423_0455166.jpg

<レシピ>のご紹介です。

①トマト類をざく切りにする。ベーコンは千切りにする。

②ルクエに①を詰めて 赤ワインを回しかけてベーコンとトマトペーストを搾り入れて バタ
 ー2切れとバジルをちぎって乗せる。
とろり~ん!!【スライスチーズとじゅんさいのコラボで 季節のイタリアンスープ】_b0033423_0515961.jpg

③②の上にとろけるスライスチーズを乗せる。
 ブラックペッパーを振り ニンニクチップを散らす。

④オリーブオイルをかけて ルクエの蓋を閉じて

電子レンジ500Wで6分蒸して出来上がり!!です♪  
仕上がりましたら 又生バジルを少し散らします。
とろり~ん!!【スライスチーズとじゅんさいのコラボで 季節のイタリアンスープ】_b0033423_056957.jpg

******************************************************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~登場!
\全国の書店又はこちらにて。とろり~ん!!【スライスチーズとじゅんさいのコラボで 季節のイタリアンスープ】_b0033423_3495875.jpg
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」
カンタンレシピ集
******************************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ TREview
by AL17 | 2011-09-15 01:10 | イベント/モニター料理 | Trackback | Comments(24)
Commented by hannoah at 2011-09-15 01:49 x
あきさん、こんにちは~^^

私、じゅんさいを使った 洋風のお料理は、初めて見ます!じゅんさい
って、小さな器で前菜って言うイメージしかなかったけど、トマトや
チーズとの組み合わせ、驚きです。でも、味付けにしっかり和のテイ
ストが使われていて、さすが!!! あきさんって ほんとに感激しちゃいました。
このルクエのワインに合うおつまみシリーズ、いつも以上にあきさんの
お料理を楽しみにしていたので、今日もワクワクしながら遊びに来ました~♪

もう、トップの画像見るだけで、ワインを用意しなくっちゃ~って腰が上がり
そうになりますね~(*^-^)

先日友人から、自家菜園のお野菜を分けていただいて、その野菜の味の
濃さと新鮮さに感激でした。あきさんの自家菜園のトマトがこんなにたっぷりと
使われたこのお料理、すごく贅沢で、めちゃくちゃ美味しそうです(o^∇^o)ノ
Commented by Mio at 2011-09-15 02:07 x
あきさんこんばんは~!
ジュンサイがイタリアンにとはさすがあきさん。
目からうろこです~@@
ジュンサイのつるとろが大好きなのでめちゃ気になります♪
Commented by キコ at 2011-09-15 09:44 x
あきさん、こんにちは。
あきさんみたいな素敵な方と結婚したい。
娘もあきさんのブログファンです。
主人には間違っても見せられない。(笑)
だってリクエストされそう。^_^;

チャノマの更新が無い様ですがお元気なのかなぁ?
きっとお忙しいのですね。
ちょっと気になってました。

ルクエを買って早速作ってみようと思います。

いつも素敵なレシピありがとうございます。
Commented by かさご at 2011-09-15 10:07 x
おはようございます  野菜がたっぷり入った栄養満点の料理もおいしそうです、
特にチーズが入っていると食欲が出ますよ、
トマトがチーズと絡んで美味しそうです、

ぽち ぽち ぽち 
Commented by petapeta_adeliae at 2011-09-15 12:41
ジュンサイって日本料理のコースとかでしか食べたことないし、
よそ宅でも出されたことがありません。
なので酢の物、汁物とベタなものしか浮かびませんが、
流石にあきさんです。チーズで洋食に仕立ててしまうなんて(^_^)v
Commented by tomi at 2011-09-15 13:42 x
あきさん;すっかりご無沙汰いたしました。
今日のお料理はおいしそうですね、じゅんさい とチーズは何か合わないかと思いましたが 違っていました、 ルクエ はこちらで探しているのですがね、見当たらないのです
トロント の方は買われたみたいだから アメリカにも有るんでしょうね。

先週1週間 サンフランシコ に遊びに行きましたて 草臥れてブログのUPをサボっていました。 又お暇の折はブログを覗いてください。

今日始めてあけたのですが 雪印の「メグミルクモニター」を拝見いたしました、美味しいお料理が一杯で、 ところで未だお野菜は沢山有りますの?秋が来て又何か新しい種を蒔かれたかと思いまして。
Commented by macokarei at 2011-09-15 22:57
ばんにゃ~~(ま・・)ノ
じゅんさい、まこ好きなんだにゃ~
あと、カゴメトマトテースト、我が家も使ってるじょ~
なかなか便利だにょ
Commented by tazu at 2011-09-16 06:27 x
おはようございます。
こりゃあ、旨そうです。
まあしかし、ルクエって便利なグッズですね。
じゅんさいも、食感が楽しいでしょうね。
Commented by ryuji_s1 at 2011-09-16 07:33 x
AL17さん
素敵なコメント有り難うございます
Commented by AL17 at 2011-09-16 11:06
☆hannoah さ~ん こんにちは~^^

いつも楽しみにして下さり 凄い励みになります~恐れ入ります♪
じゅんさいは お隣が秋田生まれで 瓶入りをご実家で送って
くれるらしくて 時々頂きます。

調味料に 和を取り込んでいますから イタリアンに仕立てても
何の違和感も無く チーズとのコラボで~しっとりと ジューシーに
馴染んでくれました^^

やはり自家栽培の採り立てに勝るお味は有りませんよね^^
トマトもまだまだ採れています~(*^_^*)
後一品 締切間際ですが~頑張ってイタリアンを行きたいと思います。

いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます。

Commented by AL17 at 2011-09-16 11:30
☆Mio ちゃ~ん こんにちは~^^

たまたまお隣さんから じゅんさいを頂いたので作ってみましたが 
ここはですね~隠し味に和風を取り込まなくっちゃ!ですよね~♪
これが大当たりでしたよ~吃驚仰天の美味しさでした~(」゜ロ゜)」

じゅんさいがお好きでしたら イタリアンでもバッチリですので
是非お試し下さいませ^^

いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます。
Commented by AL17 at 2011-09-16 11:41
☆キコ さ~ん こんにちは~^^


まぁ!娘さんにも~~凄い嬉しいですヾ(^▽^)ノ
そして「チャノマ」もご覧下さり恐れ入ります~♪
娘は お店にケーキも焼いて出しておりますし 最近お店にも
週一位お勤めに出て居るらしいので きっと忙しいのだと思います。
家族共々 元気に頑張っておりますのでご安心下さいませ^^

ルクエ&チーズが有れば 素敵なイタリアンがお望み次第ですね。
バリエも豊富で簡単に出来て 夢の様なおご馳走が即出来ますよ♪
是非 その節はレシピのご活用をお願い致します~☆ミ

いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます。

Commented by AL17 at 2011-09-16 11:47
☆かさごちゃ~ん こんにちは~^^

畑のトマトも晴天続きで 凄い甘くて毎日収穫に追われて
嬉しい悲鳴ですが タイミング良くルクエ&チーズを頂き
ましたので もう毎日イタリアンに填り捲りです><!
チーズはトマトや野菜ともバッチリ合いますね^^
採り立てなので 旨みと香りも相まって全てが絶品な仕
上りになっております~ヾ(^▽^)ノ

いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます。
Commented by AL17 at 2011-09-16 11:57
☆petapeta_adeliae さ~ん こんにちは~^^

じゅんさいは和風が定番ですものね~驚かれた事と思います>。!
お隣から たまたま秋田のじゅんさいを頂きましたので これで行こう!
と思い立ちましたよ~!!
それで味付けも ちょっと和風を取り込んで 持ち味を生かせる
設えにしています。

その場の閃きって 結構美味しいのが出来ますので大切にしたいですね。
今回も滅茶苦茶美味しくて もう何処に行ってもこんなに美味しい
スープには出会えないかも?って思っちゃいましたよ~自我自賛ですが^^♪

いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます。
Commented by mariko789 at 2011-09-16 12:05
あきさん、こんにちは!

これ、材料が揃っていれば、あっという間にできちゃうんですね。
すっごく美味しそうだし、オリジナリティいっぱいです!!
じゅんさいって、あのつるり感が持ち前ですよね~
ワインにも合いそう(飲めないけど、、
それと色彩がまた華やかで、いいな♪(ぽちぽち☆
Commented by AL17 at 2011-09-16 12:36
☆ tomi さ~ん こんにちは~^^

今度はサンフランシスコに一週間も滞在されたのですか~良いなぁ♪
後で時間を見つけましたら 拝見させて下さいねヾ~楽しみです(^▽^)ノ

ルクエがそちらでは見当たらないのですか?Netとかでも買えませんか?
私もその辺は詳しく無くてご免なさい><!

じゅんさいとチーズもちょっと和の調味料を入れ込みますと 驚く美味しさ
になりますよ~初試みでしたが 私も作ってみて 恐る恐る食べ出しましたが
余りのジューシーさに 本当に吃驚でした。

ルクエが早く見つかると良いですね^^

畑の秋植えですが 未だ雪化粧南瓜の蔓が蔓延っていて収穫が終えないと
手が入れられない状態で 少しずつ周りから整理を始めています>。!

いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます。
Commented by AL17 at 2011-09-16 12:42
☆ macokareiちゃ~ん こんにちは~^^

ええっ!まこちゃんもじゅんさいがお好きなのでしたか~^^
つるりんとポン酢が定番ですけれどね~今回は合うかどうか?
と 正直不安は有りましたが 閃きを大切に~即!調理に
採り掛りました。トマトペーストも便利で嬉しいですね。

意外なというよりも これ程チーズやトマトとの相性が良かった
とは(」゜ロ゜)」! 我ながら驚き捲りました!!
是非お試し頂けたらと思います~滅茶美味しいですよぉ~ヾ(^▽^)ノ

いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます。

Commented by AL17 at 2011-09-16 12:47
☆ tazu さ~ん こんにちは~^^

じゅんさいとチーズにトマトの相性が余りにも奥深くて
作って見て 胸キュンでした~稀に見る美味しさでしたヾ(^▽^)ノ

簡単に6分でこんなのが出来ちゃいますから フイの来客にも
ちょっとおつまみが欲しい!と言う時にも 嬉しい時短料理ですね♪

いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます。
Commented by AL17 at 2011-09-16 12:49
☆ ryuji_s1 さ~ん こんにちは~^^

こちらこそ~いつも素敵な応援を頂きまして 有難うございます。
Commented by AL17 at 2011-09-16 12:58
☆ mariko789ちゃ~ん こんにちは~^^

その後 ご容態は如何ですか~早く完治されると良いですね^^!

今回は和のじゅんさいを取り込んだ滅茶苦茶ジューシーな
設えですよ~時短6分で ここ迄美味しいスープに仕上がるとは
本当に 作ってみて吃驚でした!!
ワインもバッチリ!! パンに浸けても 美味しい嬉しいスープですね^0^

いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます。
Commented by small-talk at 2011-09-16 22:31
電子レンジで、作れちゃうのですか。
耐熱容器に入れて、最後にオーブンで焼いても美味しいかもしれませんね。
Commented by AL17 at 2011-09-16 22:52
☆ small-talkさ~ん こんばんは~^^

この所モニター料理三昧で続いておりますが ルクエ調理は 
焼こうと思えば もうこのままでオーブン焼きも出来ますので 
両刀OKで非常に便利ですよ~♪

オーブン加熱260℃にも耐えられるとの事ですから そこが
爆発的なHitの由縁かも知れませんね^^

今回は時短で6分で出来ちゃうをコンセプトに
しましてレンジのみですが 焼く必要は要らない美味しさでしたよ~♪

他のコンテスト応募料理は 素材の持ち味が生きる
様にと「2品とも蒸し+焼き」にしていますけれどね^0^

いつも素敵な応援を頂きまして有難うございます。


Commented by さと犬(ケン) at 2011-09-16 23:24 x
じゅんさいレシピ、ビックリです!
私の知っているじゅんさいって、函館まで行かないと新鮮な物が頂けませんが、
今ひとつ美味しさが、わからなくて…^^
つるつるぬめぬめ

こんな食べ方なら、口に合うかもしれないです。
あきさん、何処からかんな発想が浮かぶのやら(笑)

この先が、楽しみです☆
Commented by AL17 at 2011-09-17 10:10
☆ さと犬(ケン) さん お早うございま~す ^^

北の幸は何でも美味しくて 羨ましい限りですよ~ああ又北海道に行きたい~♪
こちらは 秋田の名産らしくて 毎年お隣に届いたのを頂きますが 市販
とは 全く違う美味しさですよ~
本来ならお酢の物で戴くのですけれど 丁度モニタープレゼントが当たって
イタリアンスープを思い付きましたヾ(^▽^)ノ

出来上がる迄は 私も未踏の取り合わせでドキドキでしたが 美味しく出来て
凄い嬉しくなりました~♪
今日もイタリアンです~〆切りも20日ですから滑り込みセーフかな?(笑)
いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます。
<< 季節を彩る【栗入り秋鮭のパーテ... 【ルクエdeお月見風イタリアン... >>