人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【お家de居酒屋メニュー】と【外食de厚木シロコロホルモン 一伸さん】の二本立てです。

 連休中には娘が遊びに来ておりましたが お迎えがてら板蕎麦 喜右衛門
美味しい板そばを食べてから(ん?写真が何処かに消えた!><!)
行き着けの厚木天然温泉 湯花楽で湯ったり~ヾ(^▽^)ノ
通り道なので お迎え時のお決まりコースになっています~♪

 今日のご紹介は 連休中の【お家de居酒屋メニュー】と 翌日食べに行きました
B1グランプリでも名高い 厚木シロコロホルモン【一伸】さんの二本立てです~^^


実は ホルモン一皿プレゼントの葉書を 私と主人宛てで頂きまして 持参で娘と
食べに行きました。(アンケートに答えてからかな?時々こんな葉書を頂いてます^^)

厚木シロコロって凄いジューシーですよ~
私は脂パンパンの「白いマルチョウ」が大好きですが>。!

「じゅーじゅーじゅー~~ヾ(^▽^)ノ」

「きゃー!美味しそう♪」

(厚木シロコロ・マルチョウ・カルビ)
【お家de居酒屋メニュー】と【外食de厚木シロコロホルモン 一伸さん】の二本立てです。_b0033423_17134672.jpg

「厚木の地ビール下さ~い!」

「いいなぁ・・・運転しない人は飲めてねぇ~旨そっ><!」
【お家de居酒屋メニュー】と【外食de厚木シロコロホルモン 一伸さん】の二本立てです。_b0033423_17163581.jpg

最近「炙りレバテキ」なるものが新登場しました~!!これも凄い美味しかったです。
【お家de居酒屋メニュー】と【外食de厚木シロコロホルモン 一伸さん】の二本立てです。_b0033423_17183927.jpg

何気ない葉っぱもタレが美味しいので 肉・肉・野菜で~注文します♪
【お家de居酒屋メニュー】と【外食de厚木シロコロホルモン 一伸さん】の二本立てです。_b0033423_1722393.jpg

飲めない私は 石焼きビビンバを注文しましたが~

「チリッ!アチチチ!指を火傷したよ~(」゜ロ゜)」口の中じゃ無くて良かった>。!」

「うんもう~そそっかしいお母さん!」

「落ち着いて食べなよ。」って 良く言われております~(苦笑)

こちらも 主人やお隣さんとも良く来ていました^^幸せ気分満開になりますね~♪
【お家de居酒屋メニュー】と【外食de厚木シロコロホルモン 一伸さん】の二本立てです。_b0033423_17274493.jpg

厚木から412号を津久井方面に向かって 10分位走りますと 右側に【一伸】さんが 見えて
来ます。
【お家de居酒屋メニュー】と【外食de厚木シロコロホルモン 一伸さん】の二本立てです。_b0033423_17581281.jpg

続きまして【お家de居酒屋メニュー】です。

「お母さん 何か居酒屋メニューを作ってね♪焼き鳥が良いなぁ~」と娘が^^!

「それじゃ 畑に下仁田葱も植えてるしね~葱間にしようか?」何てねっ♪


①焼き鳥(葱間)-----鶏モモ肉を買って来て 葱と交互に串に刺して焼き
岩塩と自家製12味唐辛子で 頂きました~絶品!!

②鮪と下仁田葱のカルパッチョ-----材料は鮪をスライス/下仁田葱の千切り/大葉/クコの実です。
※味付けは オリーブ油/ごま油/豆板醤/醤油少々など。
 こちらも 中々中華風で美味しかったです。

③納豆と茹で青菜に葱-----未だに青菜の名前が判らない代物ですが(道路向こうから 
 畑に種が飛んで来て勝手に繁殖@@!モロヘイヤみたいに芽掻きをしながら戴いて居ます
 が 癖が無くて非常に美味しいです。)
 市販では見かけない野菜で 直ぐに大木になります。ハテ?何物でしょ?
【お家de居酒屋メニュー】と【外食de厚木シロコロホルモン 一伸さん】の二本立てです。_b0033423_17345742.jpg

④「茄子ちゃんのかくれんぼ」下記でご紹介の「おかずの星」に投稿中料理で この日に食卓
 に出しておりました。
【お家de居酒屋メニュー】と【外食de厚木シロコロホルモン 一伸さん】の二本立てです。_b0033423_1754051.jpg

「茄子ちゃんのかくれんぼ」は 乾麺の蕎麦共々 トロミちゃんを振り
衣が大和芋と卵のみで水は使っていません。

ここがひねりですが 小麦粉よりずっと美味しくて驚きですよ。
是非お試しになってみて下さいね~♪
【お家de居酒屋メニュー】と【外食de厚木シロコロホルモン 一伸さん】の二本立てです。_b0033423_1753199.jpg

⑤ 可愛い小皿は娘が買って来てくれて「これにも何か乗せてね。」 だって>。!

んで 乗せた物は 頂き物のサクランボとワサビの茎漬け/白菜キムチ/ブルーベリーでした。
家では私もビールが飲めて嬉しいです♪ 乾杯~楽しかったで~す(^-^)

娘との連休の食事 次回はイタリアンを作りましたので ご紹介をさせて下さいね。
【お家de居酒屋メニュー】と【外食de厚木シロコロホルモン 一伸さん】の二本立てです。_b0033423_18245762.jpg

******************************************************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~登場!
\全国の書店又はこちらにて。【お家de居酒屋メニュー】と【外食de厚木シロコロホルモン 一伸さん】の二本立てです。_b0033423_3495875.jpg
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」
カンタンレシピ集
******************************************************************
おかずの日本一決定戦「おかずの星」に投稿中のあきレシピは下記です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さて「おかずランキング」では どのレシピが上位に食い込めるかしら?><!
★①【夏野菜とチーズのふわっ!トロッ!豚ロール揚げ】
★②【あきんちの味噌バターコーンのグリル焼き】食べ過ぎ警報発令中^^!
★③ 新食感!!鯵キュー味噌バター冷やし中華】〆にと言わずに飲みながらどーぞ♪
★④【プレミアム仕立て!!彩り揚げ野菜とカリカリベーコン】夏はこれだねっ!!
★⑤【お楽しみ食感!茄子ちゃんのかくれんぼ】蕎麦ポッキーも旨いよ!
******************************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ TREview
by al17 | 2011-07-22 18:17 | イベント/モニター料理 | Trackback | Comments(30)
Commented by hannoah at 2011-07-22 21:54 x
あきさん、こんにちは^^

あきさん、写真がすご~い!私、今 このホルモン焼きの前に座っているみたい
です。レバー大好きなので、「炙りレバテキ」がとっても気になります!
上のトッピングが、たっぷりで これと一緒にレバテキうをいただくんですね。
もう、これ夏にピッタリー☆ きっと娘さんも地ビールと一緒にいただく 幸せな一時
だったと思います。あきさん、火傷大丈夫ですか!? 美味しいものをいただくのに、
口だと大変ですが、指だとお料理に差し支えるのでは…。

葱間から、勝手に大きくなった 青菜~(笑) まで、盛り付けが素敵で ついつい手が
伸びますね。クセのない青菜、自然の恵みですね♪

次回は、イタリアンと予告が出ているので(笑、しっかり楽しみに待っています~☆
Commented by すわん at 2011-07-22 23:34 x
あきちゃん~~~こんばんわ。
お元気ですかあ~~
今年初コメのすわんです~~~半年間のご無沙汰
誠にもうしわけないですう~~~~
夏バテ解消メニュ~~期待してますう~~、宜しくですう。

うううっ、、今度出てくるのは、、年末!!!かもですが・・・
見てますので。。。。ぽち・ぽち・ぽち
またね・・・



Commented by RARA at 2011-07-23 00:03 x
こんちは!
突然ですが、ブログ引っ越ししました。
手軽に更新ができることと、
いろんな画像がアップできることが理由です。
ハンドルネームもRARAから「つづ」に変更です。
勝手な都合で変更をさせていただいた次第ですが、
これからも仲良くしていただけると幸いです。
よろしくお願いします。
(↑に書いたリンクURLから新しいブログに繋がります)
Commented by al17 at 2011-07-23 01:05
★ hannoah さ~ん こんばんは~^^

お涎が出ます様に~迫る目線で撮らせて頂きましたよ~うふふっ!(笑)
やはりB1グランプリに輝いただけの味ですよ~文句無しに美味しいです。
炙ったレバテキも 最近生レバ刺しが騒がれた事も有りましたので こう言った
スタイルで登場したのかも?ですね。お好きな方には堪らないお味です~

火傷はさほど心配する事も無く 直ぐ普通に戻りました><!
今度はバスで行って 飲みながら食べた~い!!(爆!)

名も知らない野菜はホント!種の飛ばし主にお伺いしたいですが 最近畑を
止めてしまい お会い出来ずにおりますので そのまま食べてます>。!
夏場葉物が少ないので有り難いですね。

イタリアンも頑張ってUPしますね~(●^o^●)
いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます。
Commented by al17 at 2011-07-23 01:16
★すわんちゃ~ん こんばんは~^^

いつもご覧頂いてるのはアクセス解析で~存じておりますよ~
恐れ入ります♪でもおコメを頂けると 何倍も凄い嬉しくなりますヾ(^▽^)ノ

「夏バテ解消メニュー」ですね。
今度吟味をして 作らせて頂きますので気長にお待ち下さいませね^^
年末と言わずに是非お出まし下さいませ~
そうそうご隠居さんもお元気ですか~?((^-^))

私は毎日西瓜と戯れて 草取りが忙しく お陰様で元気っぱいです♪
今日は掘り炬燵の内部の修理を自分でやりました。明日はニス塗りかなぁ^^
こんな事も大好きです。

いつも応援を頂きまして 有難うございます。
Commented by tomi at 2011-07-23 02:01 x
あきさん;
何時もお元気でお料理を作られて 見るだけの私ですが楽しんでいます。
厚木のシロコロホルモンは B級グルメでは有名ですね、未だ食べた事が無いと言いますか臓物が苦手な私でも食べられますか?
焼き鳥やに行くと 無難な つくね、塩焼き、手羽先、と何と美味しいもの知らずでしょうね。

この様なお店は LA にもあるんですが やはり日本の味とは違います、焼き鳥大好き人間としては ビール と一緒に食べたい物。
昔は 「養老の滝」によく行ったのですが どうもレバーはね。
それから良い容器を頂きましたね、こちらでも レストランなどでは白一色の食器類ばかりです。
Commented by tazu at 2011-07-23 04:46 x
おはようございます(^^)
ちょっと、早すぎますねσ(^_^;)
目が覚めちゃいました。
また、朝から、ホルモン、旨そうです。
さすがに、朝から一杯というわけにはいきませんね。
それに、いつもの居酒屋メニューのオンパレード、豪勢です。
あきさんは、ババっとこんな素敵な料理ができるからいいな。
家に出張して欲しいな、なんて(^_−)−☆
Commented by TAM at 2011-07-23 06:05 x
新鮮なホルモンは美味しいですね
冷たいビールで食も進みます
ウームまた食べたくなった
ポチ・ポチ
Commented by mariko789 at 2011-07-23 06:38
あきさん、おはようございます!

焼肉、もう画像がめちゃリアルに迫ってきて食べたい警報鳴り響いています!!
あきさんの手作りの焼き鳥がまた、すごい!
調理ももちろん盛り付けも、お洒落でセンス抜群です♪
かくれんぼのナスちゃん、揚げ揚げ画像にノックアウト!(ぽち♪
Commented by sidu-haha at 2011-07-23 08:42
おはようございます。
厚木~^美味しいものがいっぱい~
たまには、外食で~お嬢さんと一緒によいですね。

茄子のかくれんぼ~
美味しそう!!
茄子は大好きな夏のアイテムです。
Commented by まーぶるちょこ at 2011-07-23 11:37 x
はじめまして(*^_^*)

まーぶるちょこと申しますm(__)mレシピブログから飛んできました(^^♪

もしかしてご近所さんかなって!板そばも大好きだし、一伸は気になっていたんですよ~(*^^)v

シロコロ、沢山食べるものではないですが、おビールに合い過ぎですよね!居酒屋メニューも どれも美味しそうです(^^♪お邪魔したいっ
Commented by キコ at 2011-07-23 13:51 x
こんにちは、本日は久しぶりに晴れて気分も良く、
あきさんレシピのシソジュースを作ろうと
シソを沢山買ってきました。
そして、何より私のブログにまで素敵なコメントを下さった事が
嬉しかったです。
夏休みに入り子どものいる生活。
朝、昼、晩とメニューに困りそうですが
この夏はあきさんのブログを参考にちょっと頑張ってみます。
 
ホントに素敵なブログを見つけて嬉しいです。(*^_^*)
ありがとうございます。

追伸
アンティークアクセサリーは自己満足の仕事です。
プロと呼ぶにはおこがましいのですが、
お客様の喜ぶ顔見たさに頑張っています。
それではプレッシャーにならないようマイペースでブログの更新
よろしくお願い致します。
Commented by al17 at 2011-07-23 15:01
★ RARA さ~ん こんにちは~^^

アメブロさんにお引っ越しなのですね~アメブロさんですと
此方から コメント記入が出来ないのですよ~(汗)
観覧は出来ますので 他ブログカテゴリにリンクを頂きに
上がりました。

こちらこそ どうぞ宜しくお願いを致します。
今後共ご贔屓にして下さいね~」ヾ(^▽^)ノ

いつも応援を頂きまして 有難うございます。

Commented by AGORA PHOTO at 2011-07-23 17:10 x
あきさ~~ん こんにちわ^^

Y子さんが一緒だと外でも居酒屋、家でも居酒屋で羨ましいな~~。
あっ!そうですね。車で出掛けると一人は飲めませんね。残念。
焼肉に焼き鶏とビール飲みたいなあ~~。

私も薬を飲まないといけないので家ではまったく飲めませんよ。
Commented by petapeta_adeliae at 2011-07-23 19:32
回りでホルモンを食べてくれる人がいないにで、
未だ白コロホルモンを食べたことがありません。
チョレギ美味しそう。
お嬢さんからのお皿いいですね。あきさんだから常備食
やいろいろと盛りつけることができますが、ワタシだったら
どうなることやら。茄子のかくれんぼの蕎麦の巣揚げ
アイディアもステキ。
Commented by kagetu2006 at 2011-07-23 20:53
焼肉に焼き鳥食べたい!
食欲が湧いてきますね。
キューっと一杯が旨そう。
ちなみに今夜は冷やしそうめんでした。
それはそれで旨かったのですが....
Commented by toko at 2011-07-23 22:19 x
あきさん、こんばんは~(^^)/

お久しぶりです。tokoです♪
いつもポチっとありがとうございます!

毎日暑いですが、いかがお過ごしですか?

あー、やっぱりあきさんのお料理美味しそう(^-^)
居酒屋メニュー、おうちで飲みながらこんな素敵なのが食べられるなんて最高ですね☆
もう外に食べに行きたくなくなっちゃいます。
おうちで獲れたおネギも入って焼き鳥いいな~、めちゃ美味しそうです。
娘さんもお元気そうで、楽しい時間が過ごせてよかったですね(*^_^*)

シロコロホルモン、一度食べてみたいとずっと思い続けているのですが、ぷりぷりしててすごい美味しそうですね。
ビビンバも最高~!
あきさん、やけどは大丈夫ですか?
tokoもそそっかしくてよくやっちゃいます(^^ゞ

また遊びに来ますね~♪

Commented by rumi-ta at 2011-07-23 22:44 x
あきさん、こんばんは♪
ジューシーな厚木シロコロ、、香りがここまで、、たまりませ~ん^^
石焼ビビンバで、、やけど、、わかりま~す。。
私もやりましたよ~~^^;
焼き鳥にカルパッチョ‥もう、お酒が進みますね。。
夏バテも吹っ飛ばすような絶品メニューに大満足ですよ☆
Commented by al17 at 2011-07-24 23:14
★ tomiさ~ん こんばんは~^^

私も以前はホルモン系は何故か 固そうに見えて 食べる気がしなくて
気嫌いをしていた感じですが B1グランプリに行って色々と食べ歩いて
いる内に 美味しくて~好きになってしまいましたよ^^
そちらのお味とは日本のは違うのですか?

今どこのお店でも 生レバーは事件が有って以来出していませんが
炙りは 臭みが全く無くて凄い美味しかったですよ~♪
やはり お皿は無地が使い勝手が良くて良いですね。

いつも素敵に励まして下さり 応援も有難うございます。
Commented by al17 at 2011-07-24 23:21
★ tazu さ~ん こんばんは~^^

それにしても早起きですねぇ~夜涼しかったからぐっすりと熟睡
出来ちゃったんじゃないですか?
娘が来ると 必ずもうおつまみを作ってぇ~!って言われます♪
tazuさんも 又奥様におねだりしちゃいましょ>。!
お優しいrさんですから 直ぐに作って貰えちゃいますよ~^^♪

いつも素敵に励まして下さり 応援も有難うございます。
Commented by al17 at 2011-07-24 23:27
★TAM さ~ん こんばんは~^^

ホルモンがお好きなのですねぇ~♪
嫌いな方もいらっしゃいますが 好きな方はもうこれに限る!
って感じで召し上がられていますよね~

運転手は飲めなくて いつも涎です~><!
又温度が上がってムシムシして来ましたね。
ビールで体温を下げますか~(爆笑)

いつも素敵に励まして下さり 応援も有難うございます。
Commented by al17 at 2011-07-24 23:34
★ mariko789ちゃ~ん こんばんは~^^

もう次のお部屋におコメを戴いちゃってますね~遅れてご免なさいね(´∀`;)
何かと新盆の準備とかも有って 畑仕事の合間にそんな事もしています~

marikoちゃんはホルモンもお好きなのですか?
今度帰省されましたら ご案内させて頂きますよ~ヾ(^▽^)ノ
いつもお写真も褒めて下さり 励みになってますぅ♪

応援も有難うございました。 
Commented by al17 at 2011-07-24 23:38
★ sidu-hahaさ~ん こんばんは~^^

茄子ちゃんも 通常は小麦粉の衣ですが 今回は山和芋と卵
のみを混ぜて絡めて揚げて居ますよ。(水は全く使いません。)
これが 凄いカリッと揚がって美味しいのですよ~乾麺も
同じ衣で揚げてます。是非お試しになって下さいませ^^

いつも素敵に励まして下さり 応援も有難うございます。
Commented by al17 at 2011-07-24 23:48
★ まーぶるちょこ さ~ん こんばんは~^^

レシピブログさんでは いつも大変お世話になっております~♪
拙いブログにも お越し頂けて嬉しいです。
ひょんな事から 厚木がご実家と判って(笑)私もやたら嬉しくなりました。
板蕎麦は「松枝」の信号の確か傍だったと思います。
土日は結構混んで居て 駐車場が満杯の時も有りますが 先日は
空きが有ってラッキーでした^^

シロコロも412号線沿いですのでね~是非厚木の地ビール共々
味わってみて下さいね♪
家でも居酒屋を開かないとねぇ~娘が甘えて来るし忙しいです><!
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

有難うございました。
Commented by al17 at 2011-07-24 23:58
★ キコ さ~ん こんばんは~^^

凄い気になっておりましたが 中々今忙しくてお邪魔出来ずにおりました^^!
Hiセンスなジュエリーのお手製が凄い眩しかったですよ~憧れます♪
やっぱり素人技では有りませんよ。素晴らしいです。

ご主人様は 窯元さんででいらっしゃるのですね。
私も 陶芸も大好きなのでこちらも 興味深々でした(^-^)

夏休み中はお子さんのお食事もですね~お忙しい中
紫蘇ジュースも お試し下さるなんて 恐れ入ります。

素敵にお褒め下さり 有難うございました。
Commented by al17 at 2011-07-25 00:14
★ AGORA PHOTOさ~ん こんばんは~^^

もう娘は温泉に行っても ちょっと一杯!なんてね>。!
ビールを合間に飲みますし~何処でも居酒屋って感じが
所望のようですわ~(汗)

AGORA さんはお薬を飲みながらではビールはいけない
かもですね~お辛いですねぇ・・・(汗)
少しでも状態が良くなりますようにと 願っております。

私は一人だと グラスよりちっちゃいビールを時々飲む程度です。
余り強くないのですが おつまみ作りは大好きです~
いつも素敵に励まして下さり 応援も有難うございます。
Commented by al17 at 2011-07-25 00:23
★ petapeta_adeliaeさ~ん こんばんは~^^

ホルモンがお好きでしたのね~♪
意外と好き嫌い派に分かれるのが ホルモンですよね。

お皿を 娘からいきなり「プレゼントするから何か乗せてね。」と
言われて 予定外でしたので 此方はほんの有り合わせでした><!

「茄子ちゃんのかくれんぼ」は 乾麺の蕎麦共々 トロミちゃんを振り
衣が大和芋と卵のみで水は使いません。
ここがひねりですが 小麦粉よりずっと美味しくて驚きですよ。
是非お試しになってみて下さいね~♪

いつも素敵に励まして下さり 応援も有難うございます。
Commented by al17 at 2011-07-25 00:49
★ kagetu2006さ~ん こんばんは~^^

3~4日は温度がグンと下がって別世界の様でしたが
又蒸し暑くなり 逆戻りしちゃいましたね~>。!
ついつい 喉越しの良いお素麺とか笊そばとかが
欲しくなりますよね~♪

私もそうなのですが 時々お肉も食べないと夏バテ
しそうで 先日は鰻も食べに行きました~!!

いつも素敵に励まして下さり 応援も有難うございます。
Commented by al17 at 2011-07-25 00:56
★ toko ちゃ~ん こんばんは~^^

こちらこそ~レシピブログさんでは毎日応援有難うございます♪
中々忙しくてブログにお邪魔をさせて頂け無くて恐縮です(´∀`;)

一人では余り居酒屋メニューも作らないのですが 娘が来ると
張り切ってしまいますよ~お野菜もそんな時の為に作って
いますから(笑)今畑には西瓜もゴロゴロなって居て 新盆の
頃には食べられそうですから 皆さんに振る舞うのが楽しみです^^

シロコロホルモンは柔らかくて流石にB1グランプリに輝いただけの
事有りますよ~機会が出来ましたら是非ご賞味下さいね♪
素敵に励まして下さり 有難うございます。
Commented by al17 at 2011-07-25 01:04
★ rumi-taさ~ん こんばんは~^^

たまに一伸さんに 娘やご近所さんと食べに行きますが
厚木シロコロは 柔らかで凄いジューシーなのですよ。
ビビンバも大好きです。火傷は軽かったです~><!

時にはお肉も戴かないとスタミナ不足になりそうで~(汗)
身体が欲しがった時は 食べ時かな?って 家でも焼き鳥で~
下仁田葱は未だ栽培途中ですが 美味しいので使って
しまいましたよ~カルパッチョも凄い美味しかったです♪

いつも素敵に励まして下さり 応援も有難うございます。
<< 【イタリア料理 インゲン・ベビ... 【プレミアム仕立て!!彩り揚げ... >>