【真心こめて朝ご飯】毎度ながら 一宿一飯の恩義で^^!娘の部屋にて。

 今日は 昨日娘の部屋で作りましたちょっと遅いのんびりブランチですが
ご紹介をさせて下さいね♪

娘の誘いで 前日は楽しい美味しいイベントに参加が出来て良かったです~♪
イベントのご紹介は又次にさせていただきます。

娘の所に泊めて貰うと もう恒例になってしまった朝食作りですが ここは一宿
一飯の恩義で 私の出番!!かな?と思っています~(親ばかかも?笑)
又 これをいつも心待ちにしている娘なのですね~(爆!)

珍しい所にいつも私を連れて行ってくれて とっても優しい心使いをしてくれる
娘に感謝をしつつ・・・

娘が眠っている間に そっと そっと・・・音を立てない様にね~>。!


先ずは仕上がり画像からご覧頂きます~(●^o^●)

b0033423_12241184.jpg
b0033423_122565.jpg
b0033423_12252439.jpg
b0033423_1225418.jpg

<メニュー&簡単にレシピのご紹介です。>

①豚バラ肉巻きのガーリックウインナーソテー
※バラ肉は半分の長さに切って置き ウインナーは切り込みを入れて巻く。
※ニンニク1かけをスライスして フライパンにオリーブオイル/ごま油を熱し
 香りが立ったら取り出して置く。
※そこに肉巻きウインナーを入れて香ばしく炒めます。味付けは塩コショウです。
 盛り付けにニンニクをトッピングしました。
 ウインナーの下には 菜園キャベツ千切り/茹でた大根葉を敷いてます~(笑)
 ジューシーで最高!!絶品ですね~♪


②男爵のポテトフライ

※新ジャガイモ(男爵)大1個を皮ごと使用です。
 良く洗って櫛形に切り 水に晒して水気を拭いて サラダオイルでじっくりと
 揚げました。火が通って来たら最後に少し火力を上げて カリッとキツネ色に
 仕上げると 最高に美味しいですね~塩コショウやハーブを振ってね^^♪

③納豆ソテーの巣篭り目玉焼き

※冷凍庫に納豆が入って居たので そのまんま角切りにしてフライパンに入れて
 サラダ油/ごま油でソテーし 焼き色が付いて来たら卵を落とします。
 半熟程度で火を止めて に器盛り付けて小葱を散らしお醤油をかける。

※この後 韓国海苔にこれを乗せて戴きましたが 滅茶苦茶美味しかったです♪ 


④大根/キャベツ/アボガドのサラダ

※自家栽培の大根とキャベツの千切り/茹でた大根葉/アボガド/ひよこ豆/ロース
 ハム/ツナ缶/トマトモッツァレラチーズの角切りなど。
※サラダドレッシング=(市販)GABAN

⑤焼きとり=市販のを小付けにしています。

⑥シジミとワカメのスープ=お出しは鰹と昆布で取り 中身は市販です。
 茹でた大根葉を散らしました。

⑦デザート=西瓜少々

⑧ドリンク=食後はホットコーヒーを娘が入れてくれました。


母娘での何気ない会話ですが こんな時間が何よりもホッ!と心安らぎ
幸せ色で包まれて大好きです~☆ミ

その後 娘がお皿洗いや支度をしている間に 私は近くのお気に入り1000円カッ
トのお店に行って綺麗さっぱり~(笑)

そして娘の所に来ると必ず立ち寄るのが イケメン揃いの整体500円(保険適用)
で癒されて 又豊島園の「庭の湯」で更なる癒やしを(爆!)
                             ーーーー続ーーーー
b0033423_1226675.jpg

******************************************************************
あなたの庭の水仙を被災地に咲かせようプロジェクト
******************************************************************
読売ニュース速報
******************************************************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~登場!
\全国の書店又はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」
カンタンレシピ集
******************************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ TREview
by al17 | 2011-06-11 13:26 | 「THE・朝ご飯!」 | Comments(28)
Commented by doremi730 at 2011-06-11 15:58
おお!納豆ソテーだったのですか。
豪華な朝御飯の後はどちらへお出かけだったのかしら?
Commented by agora photo at 2011-06-11 18:06 x
あきさ~~ん こんにちわ^^

一宿一飯のお返しとは言え随分立派で鶴の恩返しみたいです。
あきさんは朝早くから精力的に活躍しますね~~。。
納豆は卵を崩してマゼ、混ぜして海苔に巻いて食べるのですか?へえええ~~。
一日元気モリ、モリの朝ごはんですね。
Commented by al17 at 2011-06-11 18:47
★doremi730さ~ん こんばんは~^^

昨日はど~も~でした。凄い嬉しかったですよ~♪

納豆もカリカリにソテーすると 香ばしくて韓国海苔に
のっけて食べたら最高でした。

朝食後はカットと豊島園の「庭の湯」で~癒されました。
こちらは入浴中にも館内着を着て 拾い庭の散策も楽しめて
いいですよ~「ラクーア」見たいな感じですが 違う所は
大きなジャグジープール/洗い場とツルツルの軟水風呂も
有ります。天然温泉は同等ですが 退院されたらリハビリに
お勧めしちゃいます^^

イベントは前夜でしたが 又次にご紹介をさせて下さいね♪
いつも素敵に励まして下さり 応援も有難うございます。 
Commented by al17 at 2011-06-11 18:54
★ agora photo さ~ん こんにちは~^^

大根2本/キャベツ/ジャガイモ1袋/トマトは
家から持参したので 重たかったですが~
後の材料はイベント帰りにコンビニで調達して
作りましたよ。

目が覚めたら ご飯が出来てるって嬉しいみたいね~(笑)
「後一晩泊まって行っても良いよ。又朝ご飯が食べられるから~」
だって。私はお花や野菜が心配で もう早々に退散!!(爆)

冷凍した納豆をそのまま炒めたら 粘らないので香ばしく
別物みたいに戴けます。韓国海苔に包むのも美味しいですから
是非お試し下さいませ^^

いつも素敵に励まして下さり 応援も有難うございます。
Commented by senses-revival at 2011-06-11 20:08
こんなに豪華な朝食なら娘さんも喜ぶでしょうね^^
うちの娘たち可哀そうだわ~私なんてここまで考えっれないですから(^^ゞ
納豆もこうして食べるというのが参考になりました(*^_^*)
韓国海苔は大好きです~ごま油の香りもいいですものね^^
Commented by kay at 2011-06-11 20:21 x
w(゚o゚)w オオー! びっくりしちゃいました。
akiさんもアボカドやらモツァレラのサラダを作られていたのでびっくりぃ。
ブランチ良いですねぇ。akiさんの菜園から摘みたての新鮮野菜が
色鮮やかで食卓も一色違いますね!
納豆ね、食べたいのですが。。。ない(><)
栄養満点のレシピには、ぞっこんです。(^^)


Commented by rumi-ta at 2011-06-11 21:53 x
あきさん、こんばんは♪
娘さんが、眠っている間に、、こんなに豪勢なブランチを
短時間にさっさと作ってしまう‥母親のお手本ですね☆
娘さんとの楽しいブランチタイムが想像出来ますよ~~♪
その後にイケメン揃いの整体ですって@@
羨ましいなぁ~~~^^
身体の中からヘアスタイルまで決まったあきさんですね^^
太陽の陽子さんのように、、光輝いていますね☆
Commented by mori at 2011-06-11 23:04 x
こんばんわ^^
この時間、お写真を見ると、食欲がわいてきますよ
納豆ソティーめっちゃ美味しそう
挑戦をしてみます、納豆を炒める
考えつきませんでした。
明日挑戦、です^^
Commented by al17 at 2011-06-12 00:16
★ senses-revivalさ~ん こんばんは~^^

お互いに 1~2ヶ月に一回位しかお泊まりに行き来しませんので
それぞれに 何で楽しませて上げようか?と 思いは同じみたいです♪
こうしてたまに会うからこそのメニューかも?ですよ~^^!

納豆も冷凍なら 炒めても揚げても粘らずに香ばしく出来ます。
韓国海苔が又良く合いますねぇ~
是非 お試しになって下さいませ♪

素敵にお褒め下さり有難うございました。
Commented by al17 at 2011-06-12 00:23
★ kay さ~ん こんばんは~^^

ふふふっ!奇遇でしたね~私も嬉しくなりましたもん(笑)
そちらでは 納豆は無理でしたねぇ~すみません>。!

お野菜も 娘と親戚やご近所さんにお裾分けの為に
作って居る様なっ!!(笑)
ここは 重たくても無農薬栽培なので 頑張って運んで
行かなくっちゃ~!ですよね♪

ここにお魚が入れば栄養面でも完璧なのですけれどね~
お出汁に鰹節が入ってるので良いかな?(笑)

いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます。
Commented by al17 at 2011-06-12 00:35
★ rumi-ta さ~ん こんばんは~^^

たまにしか行き来しないので 頑張って作りましたが そう
時間の掛るメニューでは無いですよ~^0^
喜んで貰えるから 嬉しくてお安い御用です♪

先日パーマを久々にかけたのですが ちょっとかかり過ぎて
気に入らなかったので カットも行きましたが~
整体も 来ると必ず立ち寄りたくなる保険医で 上手ですし
イケメン!有り難いですねぇ~(笑)
イベントも最高に楽しくて良かったですよ。

いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます。
Commented by al17 at 2011-06-12 00:40
★ mori さ~ん こんばんは~^^

ええっ!早速お試し頂けるのですか~嬉しいですヾ(^▽^)ノ
納豆はそのまま冷蔵品を炒めるより 冷凍をしてから
炒めたら粘らなくて良いですよ~是非冷凍にしてから
6等分位に切って 凍ったまま炒めて下さいね~間に合うかな~^^!

いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます。

Commented by hannoah at 2011-06-12 07:21 x
あきさん、こんにちは~^^

あきさんが作られる、娘様へのお料理~いつもほんとに豪華でため息ものです。
納豆はこちら海外では冷凍ものでしか手に入らないので、私もあきさん同様
炒めて美味しくいただいいます~^^ 韓国海苔、すごく合いますよね~♪
納豆好きのうちの娘の大好物なので、嬉しくなっちゃいいました!!!

さすが☆あきさん~。私だとこれでもういいかなぁ~って思うのに、まだまだ
美味しいものが続いていて~。娘さんが、羨ましい限り。

豚バラXウインナーの組み合わせや、サラダにはお野菜だけでなく お豆にハム
と食べ応えもあり、朝から母娘で楽しくお話ししながらのお食事風景が~^^
どれもこれも、見習わなくてはいけないものばかりです。

イケメン揃いの整体500円がとっても気になりま~す(笑。
Commented by mariko789 at 2011-06-12 09:46
あきさん、おはようございます!

美味しそうな朝ごはん!
ホテルよりずっと豪華です♪

 >④大根/キャベツ/アボガドのサラダ

これは少しアレンジすれば私にも作れるかな~?
昨夜はレモンチキンを真似して作ってみましたが、
骨付きの鶏肉は、なかなか火が通らないんですね~~
なんどか焼きなおしているうちに、ちょっとドライになってしまいました、
また挑戦してみます。お料理は本当に難しいです。改めてあきさんを尊敬!

Commented by petapeta_adeliae at 2011-06-12 16:18
震災後に一時納豆が店頭から消えたときに、
ドライ納豆というものを買って冷蔵庫にいれたまんまなんで
真似っこさせていただきます。

あるモノと相談でこれだけ作れるのもスゴイげど、
若いお嬢さんで冷蔵庫にこれだれ買い込んでいるのも
やっぱり蛙の子は蛙なんですね。
Commented by tazu at 2011-06-12 20:43 x
朝から、一宿一飯のお礼ですか。
あきさんに、うちにかてもらえませんかね(^^)
また、イケメン整体ですか。
そりゃあ、楽しみですね。
どっかに、イケウーメン、整体はないでしょうかね(^_-)
Commented by al17 at 2011-06-12 23:04
★ hannoah さ~ん こんばんは~^^

メイン州に住んで居る娘の所でも 納豆を冷凍保存して
いましたが やはり同じ様に召し上がられていらしたのですね♪
香ばしくなって 食べ易くて 又韓国海苔が堪りませんね~^^

少し多目に作って 「残りは晩ご飯に食べなさいね。」と
言って来ました。これで一食助かるかも?です(笑)
たまにだから出来る事かも知れませんよ~お野菜は自前ですしね。

イケメンさんでマッサージも凄い上手で 30分位色々やって
貰えて~500円で最高です~♪

いつも素敵に励まして下さり 応援も有難うございます。
Commented by al17 at 2011-06-12 23:08
★ mariko789ちゃ~ん こんばんは~^^

骨付きでお試し頂いたのですね~恐れ入ります♪
骨付きの場合はワインなどを多めに振り 蒸し焼きに
されてから焼かれた方が 火が通り易いかも?ですね>。!

サラダは色々アレンジが利きますから お好きな食材で
たっぷりと召し上がられて 美貌の維持をして下さいね~^^♪


いつも素敵に励まして下さり 応援も有難うございます。
Commented by al17 at 2011-06-12 23:18
★petapeta_adeliae さ~ん こんばんは~^^

娘の冷蔵庫にはさほど 材料は入って無くて 納豆とツナ缶を
見つけて 後は私の持参品とコンビニ調達品で作りました。
呑み助なので 氷やドリンクは一杯でしたが>。!

後スパイスや調味料の品揃えは凄いです~(笑)
結構お弁当とかも作って 会社に持って行く時も有るとか?
言っていましたがどの程度か定かでは有りません><!

いつも素敵に励まして下さり 応援も有難うございます。

Commented by ryo_skywalker at 2011-06-13 01:53
あきさん こんばんは

まずは部門賞、おめでとうございます!(^^
納得です
だって、こんなにふっくらとして、キレイでおいしそうですもの
あきさんが作られると どれもおしいそうです
オムレツも大好物です! こんな時間ですが、お腹が空いてしまいました~(^^


うちの母親は、たまに私の部屋に遊びに来ると
「マックの朝ごはんメニューが食べたい」
などと言います(^^;
普段食べれないものが食べたいのだそうで・・
一緒に食べに行ったりします

楽しいイベント、何でしょう?(^^
次回の更新が楽しみです♪
Commented by al17 at 2011-06-13 12:52
★ tazuさ~ん こんにちは~^^

こうして娘の所に行った時位 点数を稼いで置かなくっちゃね><!
イケメンさんは技術も優れて居る感じで 何せ500円ですから~
毎日でも近かったら行きたいですよ~(笑)
美人女性の整体師も 近くの「湯花楽」におりますが遠いですね(爆)
そちらは足踏みです~

いつも素敵に励まして下さり 応援も有難うございます。

Commented by al17 at 2011-06-13 12:52
★ ryo_skywalker さ~ん こんにちは~^^

素敵なお見立てを頂きまして恐れ入ります~受賞の商品も凄い
楽しみに待っていますが 到着は月末らしいです♪

>うちの母親は、たまに私の部屋に遊びに来ると
「マックの朝ごはんメニューが食べたい」
などと言います(^^;

私もたまにMacやKfcを買いに行きますよ~同じです(笑)
イベントのお写真もこれから整理して載せますね>。!
いつも素敵に励まして下さり 応援も有難うございます。

Commented by さと犬(ケン) at 2011-06-13 16:06 x
こんな朝食を作ってくれるお母さんなら、毎日泊まってほしいわぁ〜(笑)
な〜んて言ったら母に怒られちゃいますね!
私の母は、朝食というと昔ながらの和食なので…
あきさんの様に、ひねりのある発想が無くて…きっと母が見たらびっくりします!

私も見習って娘の所へ泊まりに行った時は、素敵な朝食を作って驚かしてあげよう!!

1,000円カットと、イケメン整体気になります〜♪
最近とんと、イケメンに縁が無く(苦笑)
 
どんなイベントなのかな〜?
楽しみにしていますね〜(笑)
Commented by RARA at 2011-06-13 21:20 x
こんちは!
いつもながら美味しそうなお写真ですね♪
っていうか、お嬢様が羨ましい(汗
RARAの嫁は・・・夕食は作ってくれるんですけど、
朝食が・・・ね~(汗
Commented by al17 at 2011-06-14 01:14
★ さと犬(ケン) さ~ん こんばんは~^^

イベント記事を早くUPしなくては・・・と思いながらも
今日は皐月の盆栽の選定や植え替えを4鉢もやったり
畑の草むしりなどで 一日が終わってしまいました~(汗)

イケメンさんは イベント会場にもおりましたよ~ヾ(^▽^)ノ

私も主人が居た時は5時起きで朝弁に昼弁を忙しく作る
毎日でしたし お休みでも規則正しい3度の食事作りに
励んで居ましたが 一人となると 本当にルーズな毎日
ですよ~>。!

責めてこう言う場面で 力を振り絞らないとね~ボケます(爆!)
是非さと犬さんも 娘さんを吃驚させて上げて下さいね^^

いつも素敵に励まして下さり応援も有難うございました。
Commented by al17 at 2011-06-14 01:23
★ RARA さ~ん こんばんは~^^

奥様は もしかして夕食作りで力を使い果たしちゃってるのかな>。!??
でもRARAさんがお願いしたら この位なら作って下さるかも知れませんよ。
時間に余裕の有る時が狙い目ですね~私これでも1時間位かけてます~(笑)

いつも素敵に励まして下さり応援も有難うございました。
Commented by small-talk at 2011-06-14 06:49
朝から、豪華ですね!
納豆のソテーって、ちょっと美味しそうですね。
Commented by al17 at 2011-06-14 09:30
★ small-talkさ~ん お早うございます^^

納豆はそのまま戴くのも大好きですが~冷凍にした物が
ソテーにはとっても好都合で 香ばしくて美味しいのですよね。
おまけに 目玉焼きを崩しながら 韓国海苔に乗せちゃったら
もうとろけますから~(笑)
是非 今度お試しになって下さいませ♪

いつも素敵に励まして下さり応援も有難うございました。

<< 【TCK東京シティ競馬 競馬観... 【一人晩ご飯】ヘルシー葱塩レモ... >>