【簡単!絶品!居酒屋メニュー】大根餃子/ソラマメのオーブン焼き/あきの旨だし(お酒好き必見^^)

今日のご紹介は 5月22日に娘が遊びに来た時に作ったメニューです。
【絶品居酒屋メニュー】を取り揃えてご紹介です♪


①大根餃子

仕上がり画像です。
b0033423_1320523.jpg

<レシピ>

(材料)
★合挽肉-----120g
★太めの大根の輪切り。-----15~18枚(出来るだけ薄切りにする)
★菜園ニラのみじん切り-----2/3カップ
★キャベツのみじん切り-----1カップ強~
★桃屋の刻みニンニク(瓶入り)-----大匙1(多目)
★塩コショウ-----少々
b0033423_1329356.jpg

<作り方>

1、薄切りにした輪切り大根をボールに入れて塩大匙1/酢大匙3にヒタヒタの
 水を入れて浸けこみ しんなりしてきたら軽く洗う。(餃子の皮になります。)

2、その他の材料を良く混ぜて 1、で包みます。楊枝で止める。

3、オーブン角皿に オーブンシートを敷き ごま油/サラダオイル各大匙1を
 塗って 2、を並べて 上からも指で大根にオイルを塗って置きます。

4、上段(210℃)で 焦げ目が着く迄焼いたら出来上がり!!です。

※盛り付けは 裏側の方が焦げ色が良く着いて美味しそうでしたので 表にしました。
 ヘルシーで とっても美味しい大根餃子でした~どうぞお試し下さいませ^^
b0033423_13424788.jpg

②ソラマメの 皮ごとオーブン焼き

仕上がり画像からどうぞ~ヾ(^▽^)ノ
b0033423_13543346.jpg


<レシピ>

1、ソラマメの皮付きを洗って オーブンで皮ごと焦げ目が着く迄焼くだけです~(笑)
 オーブンシートは敷かなくても良いです。

※ソラマメの蒸し焼き状態になって ホクホクで~最高です^^
 殻の中の綿毛ちゃん効果かなぁ~旬の旨みが逃げてませんでした。
 沖縄の塩をつけて戴きましたよ~♪
b0033423_13494569.jpg

③あきちゃんの旨だし

仕上がり画像からどうぞ~ヾ(^▽^)ノ

b0033423_1402161.jpg

<レシピ>
★エバラの「具だくさん」瓶入り-----大匙1,5
★プランター栽培の胡瓜-----1/3本(ミジン切りにする。)
★長芋-----5センチ(ミジン切りにする。)
★塩コンブ-----ひとつまみ
★白だし-----大匙1
★醤油-----大匙1
★自家製12味唐辛子(又は七味)-----適量

※材料を全部混ぜるだけです~おつまみにも ご飯に乗せても嬉しい美味しさです^^
b0033423_1412427.jpg

④お味噌汁-----畑のスナップエンドウと市販の茗荷(家のは未だ出てません>。!)
b0033423_14135243.jpg

⑤〆は初物西瓜1/6カットのを買って来ましたが~(笑)甘かったです。
菜園の西瓜も大小5本植えてますが 今可愛い実が着いてますよ~^^
晴れたら又 菜園のお写真も撮って ご紹介をさせて下さいね。

最後迄ご覧下さり いつも有難うございます♪
b0033423_14191156.jpg

******************************************************************
あなたの庭の水仙を被災地に咲かせようプロジェクト
******************************************************************
読売ニュース速報
******************************************************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~登場!
\全国の書店又はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」
カンタンレシピ集
******************************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ TREview
by al17 | 2011-05-29 14:23 | 正月/誕生日/おもてなし | Comments(48)
Commented by kingminoru at 2011-05-29 15:41
ビールが飲みたくなった。

そんなメニューです。

ああ、ビールがほんとうにほしくなった。
Commented by small-talk at 2011-05-29 17:44
大根餃子、これは美味しそうですね。
オーブンで焼くから、さっぱりとした味なのでしょうね。
Commented by to_shi_bo at 2011-05-29 20:32
こんばんは!

当家の今日の夕食に餃子が出ましたが、なんの変哲もないもでした。
その後であきさんの大根餃子を拝見して、う~んとうなっています。
普通の餃子よりカロリーが低そうで健康的ですね。

ず~~っと以前に、この大根餃子のレシピ紹介をTVで見た記憶があります。
上沼恵美子の料理番組だったか、スマップの番組だったか~~~。
物忘れに大根が効きませんか~~~(笑
Commented by petapeta_adeliae at 2011-05-29 21:47
木曜日に定期検診で血圧がぐぅ〜んと上がっていたので
医者から疲労からだろうと言われたけど、万が一のために
今から食生活の改善をと、久々の連休で母とお寿司を
食べに行った帰りに本を購入してきたところだったので
大根の餃子グッドです。
父が亡くなってから急に好き嫌いをするようになった母に泣かされてます。
Commented by rumi-ta at 2011-05-29 21:47 x
あきさん、こんばんは♪
大根餃子、、さっぱりして美味しそう~~です。。
ひと口サイズで、、パクパクっと何個でもいけそう~~ですね^^v
ソラマメを皮ごと焼くのですかぁ。。
旨みが閉じ込められて、、これまた絶品でしょうねェ☆
あきちゃんの旨だし、、
ご飯にのせたら、、これまたお箸が止まりそうにありませんよ~~♪
自家製スイカのUPも楽しみにしていま~す^^
Commented by macokarei at 2011-05-29 23:02
ばんにゃ~~~(ま・・)ノ
むむむ、大根餃子
こりゃ~初めて見たじょ~
興味ありありだにゃ~食してみたいじょ~
初スイカいいにょ~
Commented by al17 at 2011-05-29 23:43
★ kingminoruさ~ん こんばんは~^^

本当に長雨続きで困りますねぇ~こんな時は晩酌でもしながら
静かにお家で 好きな音楽でも聴いていたいですね^0^

先生も寝る暇も惜しんで お仕事をされてますからちょっと
心配ですよ~のんびりと家飲みもお勧めです>。!

いつも素敵に励まして下さり 応援も有難うございます。
Commented by al17 at 2011-05-29 23:48
★ small-talk さ~ん こんばんは~^^

大根も中位の太さので作りましたので もっと大きいのが
良かったです~こじんまりした可愛い餃子になってしまいました。
オーブンで焼くと 大根が縮みます~><!

以前に町の講習会でも 大根餃子は作っておりまして その記事を
探しましたが見つからなくて 今回は自分流レシピで作りましたが
お味はとっても美味しかったですよ~ヘルシーが嬉しいですね^^

いつも素敵に励まして下さり 応援も有難うございます。


Commented by al17 at 2011-05-30 00:00
★ to_shi_bo さ~ん こんばんは~^^

TVでも大根餃子のご紹介が有ったのですか?
私は町の講習会に参加をして覚えましたが
その時アップしました記事が 見つからなくて
今回我流で作っていますが お味は同じになり
ました~

大根がもっと太かったら 楊枝も刺さなくて
フライパンで焼けたのですけれどね~(汗)

凄いさっぱりと 幾らでも食べられる餃子です。
是非お試しになって下さいませ(*^_^*)

いつも素敵に励まして下さり 応援も有難うございます。

Commented by al17 at 2011-05-30 00:00
★ petapeta_adeliae さ~ん こんばんは~^^

お母様はきっと やり場のない寂しさが我が侭になって
ソーニャさんに甘えたいのと違いますか~>。!
私も娘から見たら そうなって居るかも知れませんよ。

大根餃子はヘルシーながら ちゃんとお味は美味しい餃子
なのです~ちょっと何個でも食べたくなってしまうので
ご注意下さい。大根が太かったら 包んで爪楊枝は無しで
フライパンで焼けますよ。どうぞお試し下さいませね^^

いつも素敵に励まして下さり 応援も有難うございます。


Commented by Mio at 2011-05-30 00:01 x
あきさんこんばんは~!
大根餃子いいですねぇ(*´∀`*)
大人が食べるのももちろん美味しそうだけども
これアレンジして離乳食にも使えそうだよ~♪
もう少し離乳食がすすんだら
鶏ミンチにキャベツ、しょうが汁少々で作ってみたいです(・∀・)

だしもごはんにのせて、冷奴に乗せてと
あれこれ楽しめそうですね。

うわーん、またまたビールが飲みたくなってきたよ><
今年は卒乳してプハーッと一杯いきたいところですが
どうなることやら(´・ω・`)
Commented by al17 at 2011-05-30 00:05
★rumi-ta さ~ん こんばんは~^^

今回は簡単に出来て 絶品揃いですよ~
そして 皆ヘルシー仕立てですね。
美味しいので つい食べ過ぎの嫌いは有りますが><!

大根が太かったら 爪楊枝を刺さずにフライパンで焼けますよ。
あきちゃんの旨だしも 超簡単ですがご飯に乗せても嬉しく
なっちゃいます~お試し下さいませヾ(^▽^)ノ

いつも素敵に励まして下さり 応援も有難うございます。

Commented by al17 at 2011-05-30 00:12
★ macokareiちゃ~ん こんばんは~^^

大根餃子は巷では有るんですよね~お初でしたか?
町の講習会参加で これって作った事が有りましたが
UPした記事が見つからなくなってしまい 今回適当に
私レシピで作ってしまいましたが まあ味は同じ様に
出来ました。
大根が太かったら 爪楊枝無しで包みフライパンで
焼けてお手軽です~ヘルシーで美味しいですよ♪

西瓜が甘くて美味しかったです。
早く菜園西瓜が採れたら嬉しいですが 未だ一円玉より
小さいですわ~途中で溶けません様にぃ~(爆笑)

いつも素敵に励まして下さり 応援も有難うございます。

Commented by al17 at 2011-05-30 00:20
★ Mio ちゃ~ん こんばんは~^^

赤ちゃんにアレンジ版で大根餃子って良いですね~
大根はちょっと煮て 下に敷いてオープン餃子みた
いのも良いかな?
生姜は 赤ちゃんには刺激物にならないかな?と
ふと思いましたが^^!

旨だしもミキサーで回したら 卒乳赤ちゃんにも良さ気です♪
その節は 晴れてビールで乾杯!!と行きたいですね~(笑)

いつも素敵に励まして下さり 応援も有難うございます。



Commented by tomi at 2011-05-30 05:48 x
あきさん;
こんいちは、今日は日曜日です 3週間ぶりの教会へ行きました。
皆が日本はどうだったと聞きますが あまり変わらないけれど 東京は電気が暗くて、駅のエスカレーター が何処も動いて居ないと報告しましたが、関西方面は今までどおりよ
と皆が日本に行きたいが何故か心配のようです。

6位躍進おめでとうございます、今日の餃子の皮が大根なんて斬新なアイデアですね。
私も作ってみようかしら なんて思いながら中々腰の重いワタクシめです、兎も角日本は素材が豊富でね、でも値段が高いのには驚いて居ますが、これが都心でなく 下町などに行くと半分の値段になるんですね。

ところで あきさん カモミール を植えられた事有りますか、今度種を買ってきて挑戦したいのですが、お風呂に入れたり、Tea にしてのんだり何にか考えると楽しくなります。
Commented by tazu at 2011-05-30 06:17 x
Akiさん、おはようございます。
まあ、こんかいのお料理は、やっぱり、居酒屋にてちょいと出てくるようなまさにお酒のつまみにうってつけのお料理ですね。
こんなのが出てきたら、お酒、いっぱい行きたくなりますね。
最後は、和風で、スイカですか。
さっぱりとごちそうさまです。
Commented by hannoah at 2011-05-30 06:31 x
あきさん、こんにちは~^^

お酒好き必見!と見て、早速 遊びに来させていただきました~。
私は、もっぱらワイン等ですが。。。 空豆の皮ごとオーブン焼きは
バンクーバーに在住時、いつも2キロ買いで 家族でホクホクのオーブン
焼きを楽しみました☆ これ!白ワインに合うんです~♪ ここ東海岸では、
手に入らないので、今年は無しかな。。。(涙)と思っています。

大根餃子にあきさんの旨だし、これはほんとにお酒が~(笑、とっても
すすんじゃいますね^^;
大根餃子は、餃子の皮が手に入りにくい(←やっぱり作るの面倒~)ので、
これ!すごく良いアイデア☆

いつも美味しいご飯におつまみ、嬉しいレシピが沢山。日々、応援して
います☆☆☆
Commented by mariko789 at 2011-05-30 07:36
あきさん、おはようございます!(こちらAM2:37)

大根餃子、初めて見ました!
もうびっくりです。
挽肉、鶏か牛ならあるので買ってこよう・・・

>あきちゃんの旨だし、、

これ、おいしそうですね~~!♪
食材、こちらでは揃わず残念・・・
いつも画像も凄い迫力で、スイカなんか手にとれそう!(いつもの応援♪
Commented by ryuji_s1 at 2011-05-30 07:40 x
AL17さん
大根餃子 美味しそうです
嬉しいレ鴟尾有り難うございます

空豆 おいしくな 来ました

素敵な献立
お酒が進みますね

コメント
有り難うございます
Commented by TAM at 2011-05-30 09:05 x
ヘルシーで爽やかな料理ですね
しつこくなく食が進みそうです
いろいろな食材を、さすがにうまく使っていますね
ぽち・ぽち
Commented by SARAH at 2011-05-30 09:35 x
アキちゃーーーーーん
今日のも最高に美味しそう!
大根の餃子なんて、ヘルシーだし美味しいしで凄いアイデアですね。
ご飯の上にいろいろのっけたのも たべたーーーい!

もーー 絶対アキちゃんの家に遊びにいくわん。
抹茶のお菓子持参します。
Commented by タミリン at 2011-05-30 09:46 x
凄いツマヨウジのy数が。。。
野菜がたくさんとれて、ステキな食卓です~
Commented by al17 at 2011-05-30 10:28
★ tomi さ~ん こんにちは~^^

確かに今節電を強いられていますから 照明が大分落とされていて
あちらこちらが暗くてねぇ 活気を感じられないですよね。
久々に日本にいらして 驚かれた事でしょう。

都会のお野菜は高かったですか?やはり地代が高いのでそうなるのかな?
家では 無農薬野菜が稀少なので せっせと頑張っていますよ~
今年は 仏花も種から沢山育てていますので 凄い楽しみです。
カモミールティーお洒落ですね^^
家はミントは4種植えてますが たまにお茶もしています。後は料理に
添えるのが殆どかな?笑
是非大根餃子は簡単ですから お試しになって下さいませ♪

いつも素敵に励まして下さり 応援も有難うございます。

Commented by al17 at 2011-05-30 10:32
★ tazu さ~ん こんにちは~^^

皆凄い手早く ちゃちゃっと出来ちゃうおつまみばかり
ですから是非るみさんに 作って頂きましょうね~^0^

ヘルシーですが 美味しくて食べ過ぎますので
その点ご注意下さい><!

いつも素敵に励まして下さり 応援も有難うございます。

Commented by al17 at 2011-05-30 10:40
★ hannoah さ~ん こんにちは~^^

ソラマメのオーブン焼きをもう体験済みでしたのね~♪
本当に これは簡単で手間要らずで美味しくて最高ですよね。
私もモニターで頂きました 紅白ワインを今飲んでいますが
確かに 白ワインにも良く合いましたよ~ヾ(^▽^)ノ

実は 和洋折衷どちらのお酒でも行ける様に しつらえました^^
大根餃子で~ 簡単お手軽に 是非お試し下さいませね。


いつも素敵に励まして下さり 応援も有難うございます。

Commented by al17 at 2011-05-30 10:48
★ mariko789ちゃ~ん こんにちは~^^

鶏のミンチでしたら 更にヘルシーでこちらでも行けますね♪
大根はアラブにも売ってるのですね?
簡単に フライパンで焼いたら 手っ取り早いですよ。
是非 こちらだけでもお試し下さいね~(●^o^●)

西瓜が取れそうですか~(笑)パソに手を突っ込んでみて
下さ~い!すんまそん><!

いつも素敵にお写真もお褒め下さり 応援も有難うございます。

Commented by al17 at 2011-05-30 11:34
★ ryuji_s1 さ~ん こんにちは~^^

簡単でヘルシー仕立てのおつまみを取り揃えましたよ~
ソラマメも 色々調理出来て今とっても美味しい季節ですね♪
素朴に皮のまんま焼くのも 即食べられてホクホクで
これは嬉しかったです。

いつも素敵に励まして下さり 応援も有難うございます。

Commented by al17 at 2011-05-30 11:37
★ TAM さ~ん こんにちは~^^

こんなおつまみでしたら メタボも回避ですよね~(笑)
うっとうしい梅雨空を払拭するようなお料理が
今食べたいかなぁ~何てね~^0^

いつも素敵に励まして下さり 応援も有難うございます。


Commented by al17 at 2011-05-30 11:43
★ SARAH さ~ん こんにちは~^^

さらちゃんが来てくれるぅ~!!ってなったら 
あきちゃん もっと張り切って作っちゃいますよ~♪
ヘルシーで 美味しい料理が一番嬉しいでしょ^0^
採り立て無農薬が唯一 我が家の売りですから~(笑)

その節は一曲お願い致しますねぇ~憧れてますから~>。!

いつも素敵に励まして下さり 応援も有難うございます。



Commented by al17 at 2011-05-30 11:48
★タミリン さ~ん こんにちは。初めまして~^^

拙いブログにお立ち寄り下さり恐れ入ります~♪
もっと太い大根で作りますと 爪楊枝は要りませんが>。!
簡単にフライパンで 焼くのが本当は早くてベストかも?です。

プランターや菜園野菜の採り立てが 唯一我が家の
おご馳走です~(笑)

素敵にお褒め下さり有難うございました。
これを機会に どうぞ宜しくお願い致します。
Commented by かさご at 2011-05-30 14:03 x
こんにちは 大根の餃子を今夜にでも作ってみます、美味しそうですしかも大根というところがさらにありがたい減量には最高に美味しそうな素材です、ありがとうございます、

ぽち・・ぽち・・ぽちっ 
Commented by kanko at 2011-05-30 16:51 x
びくりしました!このアイディアに!\(^o^)/大根が餃子に???
私など考えもつきません。ちょっと太めの大根がいいでしょうか?
このようなお惣菜作ったら家族びっくりです。

あきさんのお料理ってアイディアの宝庫ですね。素材とにらめっこしながら
メニューが考えられちゃうんでしょうか?私は、アイディアがなかなかわかず
材料をみてネットでメニューを考えることが多いですよ。
また楽しみに拝見させていただきますね。でも食べたいなあ!
Commented by mori at 2011-05-30 17:26 x
こんにちわ^^

わくぁ~美味しそう、大根の餃子これ全然考えつかなかった、
にんにくもビン詰めこれお手軽ですよね
私に食べさせてお願い!

そらまめ、先日いった居酒屋で食べました、おいしかった
わたしもさっそ作ってみます^^
Commented by mimi at 2011-05-30 17:27 x
あきさん♪
ご無沙汰してます~
大根餃子!流石あきさん!
ナイスアイデイアですね!!!
パクパク沢山食べたいです~
他の写真もですが、あの~
特にスイカの写真が、メチャクチャ美味しそうです!(^~^!
Commented by rui-studio at 2011-05-30 21:46
あきさんこんばんは~
バタバタしてましたが、あす笠間なので、新作はあきらめモード(デパのイベント広告の写真に載るというので、焦る焦るーーー)というか、もうこれでと見切りというか、1日にとりあえず何点かデパ荷持っていく予定なの。そう思うとなんだかぐったりで。
何かを生み出すことって大変ですね。
それにしてもあきさんの大根餃子は凄いですね。市販されているんですか?初めて知りました。
あきさんのお料理は野菜ちゅうしんなので、身体によさそう~
とれたての大根があるので、明日やってみようかしら~
Commented by al17 at 2011-05-31 00:08
★ kanko さ~ん こんばんは~^^

大根餃子は町のお料理教室で3年位前に教えて
頂いたのですが その時UPした記事が行方不明
なので 今回私のアレンジ版で適当に作りましたが
とっても美味しいですから 是非お試し下さいませ^^

私は殆どが 材料を見て脳裏に写った絵のまんまに
作る事が多いんですよ~
閃きは 想像以上に美味しい料理を生んだりしますから 
そこが醍醐味ですね。

後 レシピを見ながら作るのは面倒なので(笑)
途中から脱線して いつの間にか自分流になってます~><!
いつも素敵に励まして下さり 応援も有難うございます。

Commented by al17 at 2011-05-31 00:09
★ かさご ちゃ~ん こんばんは~^^

かさごちゃん やっとその気になりましたか~嬉しいなぁ♪
これならヘルシー美味しい しかも簡単!!
大きい大根なら 爪楊枝は刺さないで フライパンで
焼いて下さいね~(今回余り太く無い大根でした><!)
以前 農業改善センターで作った時はフライパンで焼きましたよ。

さっぱりと嬉しい一品です♪
いつも素敵に励まして下さり 応援も有難うございます。


Commented by al17 at 2011-05-31 10:27
★ mori さ~ん こんにちは~^^

束の間の晴れ間が嬉しくて 畑仕事中です~(笑)

>私に食べさせてお願い!

ふふふっ!そう仰って頂けるのが一番嬉しいですよ~
頑張って次の更新もしなくちゃ!って気になります♪
味付きの瓶入りニンニクを使いますと 他何を入れ
なくても美味しいんですよね。
是非 簡単なソラマメもご一緒にお試し下さいませ^^

いつも素敵に励まして下さり 応援も有難うございます。

Commented by sarah000329 at 2011-05-31 15:24
はい!
11月か12月には、必ず東京でライブします。
その時には是非いらしてくださいね。
Commented by AGORA PHOTO at 2011-05-31 17:05 x
あきさ~~ん こんにちわ^^

餃子の皮を大根に替えるとは考えましたね。
大根を酢に漬けてあるのでサッパリとした餃子ですかね?
餃子、シュウマイ、ワンタンと大好きですから食べたくなりました。
ミンチ肉が好きなのでしょうか?
私は経済的に出来ているでしょ。
Commented by al17 at 2011-05-31 17:12
★ mimi さ~ん こんにちは~^^

今日も一日中畑やってました~お返事が遅くなりすみません>。!
今回は簡単に出来て 美味しいものばかりですから是非
お試しになって下さいねぇ~♪
お写真は殆どスポット測光で 一部分のみハッキリですから 
ピントを外すと全部ボケボケになります~最近老眼で良く的
が外れます~西瓜はマシでしたね><!

いつも素敵に励まして下さり 応援も有難うございます。

Commented by al17 at 2011-05-31 17:21
★ rui-studio さ~ん こんにちは~^^

又茨城のデパートで展示会があるのですねぇ~
我孫子~笠間と 器用に行ったり来たりしながら
大忙しで三足の草鞋ですわね~其処まで動ける方
って 見た事が有りませんよ。
作品作りは間に合いそうですか?しかし凄いパワフル~>0<!

大根餃子は 町で習いましたが フライパン焼きでした。
今回あき流で作ってみましたが 絶品ですのでお試し下さいね♪

いつも素敵に励まして下さり 応援も有難うございます。

Commented by al17 at 2011-05-31 17:24
★ sarah000329さ~ん こんにちは~^^

東京ライブは絶対行きますよ~娘も行きたい!って
言っていますので~揃って参上仕りますぞ~ヾ(^▽^)ノ
今から楽しみにしています♪

いつも素敵に励まして下さり 応援も有難うございます。

Commented by al17 at 2011-05-31 17:32
★ AGORA PHOTO さ~ん こんにちは~^^

大根がパリパリだと包めないので 塩と酢を入れた水に
浸けて 一旦軽く洗ってしまいますから そんなに酢の
お味は感じませんでしたが さっぱりと美味しいです~^^

簡単ですから是非お試し下さいませね♪
次は朝ご飯をUP予定でいますが 今日も畑三昧で
今やっと 家に入りました><!

いつも素敵に励まして下さり 応援も有難うございます。

Commented by yasukon20 at 2011-05-31 20:27
こんばんは!
大根餃子 以前にも見せていただきましたね。
作ってみようと思いながらまだでした~。
あきちゃんの旨だしも簡単そうですね。
具だくさん いろいろに使えますね、楽しみです♪
ポッチ!
Commented by al17 at 2011-05-31 21:04
★ yasukon20 さ~ん こんばんは~^^

講習会風景込みで ご紹介をさせて頂いた事が有りましたよね。
覚えて居て下さり嬉しいです~♪
あの時のレシピはどうだったかしら?と探したのですが 見つ
からなかったので もうあき流でも良いや!って こんなスタ
イルになりましたが 桃屋のニンニクを使ったのも功を奏してか
凄い美味しかったですよ~^^

旨だしも「具だくさん」を持っていらっしゃるから直ぐに出来ますね^^
又何か考えてみますね~ヾ(^▽^)ノ

いつも素敵に励まして下さり 応援も有難うございます。

Commented by mellinda at 2011-06-01 15:21
こんにちは~♪
初めてコメントさせていただきます。 足跡有難うございました。
実は先日、我が家では韮饅頭と大根餅の準備を進めていたときに、
この大根餃子見せていただきました。
しかも、その後急な夫の帰宅で、作業途中で皮を作る時間がなくなリ、
ふとこちらのブログを思い出し、レシピ拝借することになってしまいました。
一応ご報告と、お礼を申し上げます。

Commented by al17 at 2011-06-02 01:58
★ mellindaさ~ん 初めまして~こんばんは~^^

大根餃子レシピのご活用を頂きまして 素敵に作って下さり
とっても嬉しいです~♪
ブログを拝見させて頂きましたが 美味しそうなパンも焼けていて
もう わし掴みをして持ち逃げしたくなるほどでしたよ~>。!

>韮饅頭と大根餅

まぁ~餃子に化けてしまった訳ですね~(笑)
ご主人様のご帰宅予定時間が 早まったのですね。
それにしても 急遽メニューの変更をされながらも 余裕でしたね。
お見事です~これからもどうぞ宜しくお願い致します。
ご報告下さり有難うございました。  
<< 【ワンプレート朝ご飯】自家製マ... 【晩ご飯】【ナイトキャップにサ... >>