人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【朝ご飯は和食/昼ご飯は外食でらーめんと餃子】5月3日分です。

 連休中の記事が溜まっていまして どれが何時のやら判らなくなって
しまいましたが 今日は娘と食べた【我が家の朝ご飯】と【昼ご飯は外
食で食べたらーめん&餃子】のご紹介です。


この所 毎日畑三昧で中々皆さんのブログにお邪魔をさせて頂け無くて
本当に申し訳ございません。お花の種を蒔き過ぎて もう植える場所が
~歩く場所も有りませ~ん!はぁ・・・どうしましょ><!

簡単な【朝ご飯メニュー】のご紹介です。

★一夜干しの焼きサバ 生野菜添え
★ホウレン草の酢味噌 おかか醤油かけ
★大根の甘酢漬け
【朝ご飯は和食/昼ご飯は外食でらーめんと餃子】5月3日分です。_b0033423_2105728.jpg

★菜園グリーンだけのお野菜天(春菊/スナップエンドウ/イタリアンパセリ
 /大葉)
【朝ご飯は和食/昼ご飯は外食でらーめんと餃子】5月3日分です。_b0033423_2113374.jpg

★竹の子ご飯(お誕生日に沢山作ったので冷凍保存をして有りました^^!)
★畑の春菊とワカメの味噌汁
【朝ご飯は和食/昼ご飯は外食でらーめんと餃子】5月3日分です。_b0033423_2121669.jpg

----------------------------------------------------------------------------------------------
【昼ご飯は外食で 【彩華亭(愛川町)にて】

★チャーシュー麺

娘と2人で食べて来ましたが 久々に美味しいらーめん屋さんに巡り合えた感じで
嬉しくて 今度はお隣の奥様と 又昨日も食べに行ってしまいました~^0^

ちなみに 私もお隣さんもラーメン&餃子にはお酢を沢山かけて頂きます♪
【朝ご飯は和食/昼ご飯は外食でらーめんと餃子】5月3日分です。_b0033423_2202034.jpg

スープも麺も私好みで 最高でした~愛川町で一番かなぁ~?ヾ(^▽^)ノ
【朝ご飯は和食/昼ご飯は外食でらーめんと餃子】5月3日分です。_b0033423_22055100.jpg

★餃子

こちらも凄いジューシーで 最高!!でした。
【朝ご飯は和食/昼ご飯は外食でらーめんと餃子】5月3日分です。_b0033423_2245595.jpg

******************************************************************
あなたの庭の水仙を被災地に咲かせようプロジェクト
******************************************************************
読売ニュース速報
******************************************************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~登場!
\全国の書店又はこちらにて。【朝ご飯は和食/昼ご飯は外食でらーめんと餃子】5月3日分です。_b0033423_3495875.jpg
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」
カンタンレシピ集
******************************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ TREview
by al17 | 2011-05-09 02:32 | 「THE・朝ご飯!」 | Trackback | Comments(42)
Commented by small-talk at 2011-05-09 06:44
竹の子の季節ですね。
昨日、山歩きをしていたら、竹の子が生えていました。
Commented by mariko789 at 2011-05-09 12:37
うわ~~、何もかも美味しそうで!
筍も筍飯も夏の季語、昔から愛されてきたのですね♪
そして、ラーメンに餃子!
私もどちらにもたっぷりお酢をかけて頂くのが好きです
早くタイに行って、ラーメン屋さんに飛び込みたい♪♪♪
Commented by petapeta_adeliae at 2011-05-09 12:44
餃子の酢はかけますが、ラーメンにもかけるんですね。

こんなに立派な朝ご飯が出てくるなんて高級旅館みたいですね。
私もこんな朝ご飯が食べられたら仕事捗りそうそうだし、
寄り道なしの家と職場の往復になりそう(^_-)
Commented by ccrkasago at 2011-05-09 13:45
こんにちは 桜台のところですか、とっても近いところですから食べに行って見ます。
餃子はal17さんの好みの味だということなのでぜひ仕事の帰りに寄ってみます、

今年は薔薇の花がまだのようです、5月8日にフルハーフに行って見てき来ましたがほとんどの薔薇はまだ咲いていません、薔薇の全体の10%程度が開花しているようでしたから10日すれば満開になるでしょ、

ぽち・・ぽち・・ぽちっ
Commented by AGORA PHOTO at 2011-05-09 16:04 x
あきさん こんにちわ^^

まだ温泉から帰っていないかな?

何時もながら朝は豪華で元気の出るご飯ですね。
朝からテンプラが食べれるのは元気な証拠。。。
こちらはどうしても夜のご飯にウエイトは掛かるし食べる時間が遅いので太っちゃうよね。
卑しいから夜、量を削るのも出来ないし。

珍しく外ラーメンですね。
あ~~~チャーシューメンが食べたいし、餃子も美味しそうにコンガリ焼き上がっていますね。
Commented by sarah000329 at 2011-05-09 16:18
あきちゃん!
簡単な朝ごはんって・・・ ぜんぜん、簡単じゃないからーーー!
こんだけ、朝から出てきたら凄い感動よぉおおお~~~。
旅館に泊まったのかって思っちゃう!
もう。。。 毎回、感動させてくれますやんかーー。 (笑)(笑)
Commented by al17 at 2011-05-09 20:12
★ small-talkさ~ん こんばんは~^^

今年は竹の子が不作と言われていて 結構良い値段しますが
山歩きで見つけられたら 食べたくなっちゃいましたでしょうね~?
キノコと同じで生えてる姿を見つけるとうれしくなりますね^^

是非美味しい竹の子ご飯をシーズン中に召し上がって下さいね♪
いつも素敵に励まして下さり 応援も有難うございます。
Commented by al17 at 2011-05-09 20:35
★ mariko789 ちゃ~ん こんばんは~^^

体調は戻られましたか?心配しちゃいましたよ~(汗)
旬の物が出たら直ぐに食べたくなってしまいますね~
香りも味も やはり季節毎の味わいが何よりのご馳走ですよね。

こちらのらーめん&餃子は本当に美味しくて 我が町の
らーめんの中では一番かと思います^^

どうぞ~ご無理は禁物ですよ。お大事に為さって下さいね。
いつも素敵に励まして下さり 応援も有難うございます。
Commented by hannaoh at 2011-05-09 20:43 x
あきさん、こんにちは♪

簡単な朝ごはん、1品1品 どれもこれも手が込んでいて、驚いちゃいました。
娘様、ほんとうに幸せ~ですよね。温かい和食、それも春満載の食卓を
朝からいただけるなんて!
イタリアンパセリ、スナップエンドウを天麩羅にしたことが無かったです。これ
また挑戦してみます。

スナップエンドウ、もう収穫出来るんですね!カナダはまだ外の気温が低くて、
私はまだ室内プランダーで育てているので、実もとっても小さいものしか
ついていません~>< どのお野菜、瑞々しさが違うんだなぁ~と感じます。
いつも美味しいご飯、おうえんしています☆☆☆
Commented by yuriazami at 2011-05-09 21:18
こんばんは
昨日 タケノコご飯、寿司飯で具を混ぜ込んで作ってみました。
とても美味しかったです。レシピ、どうもありがとう^^

しっかりした朝ごはん、うちの晩御飯みたいです^^;
朝からこんなに作られないですよ・・・
やはりあきちゃんはお料理大好きなんですね(^_-)-☆ポチ
Commented by suzu-kinako at 2011-05-09 21:20 x
私もお天気がいいとずっと外にいます。
ひまわりの種2袋(約35粒)と食用ひまわり5粒の芽が出てきて、どうしましょう・・・
最近の種はしっかり発芽しますので困ります・・・って何処に植えたらいのかしらと悩んでおります。
連日外が多くて、食事も疎かでそちらにこっそりお邪魔したくなる画像です。
どこか美味しいラーメ屋さんはないものか・・・と思っていましたが、家からちょっくら行けそうな距離かな?
ナスはね、その他畑に5本植えました(@_@;)
あのプランターは大根にもってこいです。秋に種まきします。
Commented by al17 at 2011-05-09 21:51
★ petapeta_adeliae さ~ん こんばんは~^^

らーめんにもジャブジャブお酢を掛けちゃう方って私だけ
じゃ無かったんですよ~これが大好きなのですが油も緩和
されそうですし~^^!胃にも優しくなるかも?ってね~(笑)

一人暮らしですから 普段はこんなに作りませんが 娘が
来るとあれこれと朝から作れて嬉しいですよ~♪

いつも素敵に励まして下さり 応援も有難うございます。
Commented by al17 at 2011-05-09 22:00
★ ccrkasago ちゃ~ん こんばんは~^^

ピン・ポーンです!!
いつもお仕事で近くの車検場迄来られてるので この辺りは
お詳しいですね^^反対側にはお洒落なケーキ屋さん(ガトー・ミヤ)
が有ります。 駐車場は店の前に何台か止められますので是非
食べにいらして下さいね。本当に美味しくて吃驚!!ですよ。

フルハーフの薔薇は 私も偵察して来ましたが 薔薇祭りには
間に合いそうも無い位開花が遅れていますね~
寒かったからどうかしら?桜も遅れたしねぇ・・・

いつも素敵に励まして下さり 応援も有難うございます。
Commented by al17 at 2011-05-09 22:15
★AGORA PHOTO さ~ん こんばんは~^^

今日は初めて 別のご近所の奥様と温泉に入って来ましたが
凄い喜ばれて~又次回もお誘いしようと思っています。
私も脱臼骨折をした時に背中もひねっていますから
未だに そこにこわばりが有りますので 時々温泉に
行き解されて来ます~温泉が一番嬉しいですね^^

食欲は有り過ぎの食べ過ぎで~困っています。
らーめんに天麩羅は美味しくて大好きですが 体重が
増えて 困りますね~><!
責めて 早い時間に食べて動かくっちゃですよね><!
夜食の時間帯は太りますよーーーーっ!!

いつも素敵に励まして下さり 応援も有難うございます。

Commented by al17 at 2011-05-09 22:25
★ sarah000329 さ~ん こんばんは~^^

いつもご無沙汰ばかりでご免なさいねぇ~(汗)

娘なので 竹の子ご飯も前日の取り分けですしねぇ~
有り合わせで賄っても 喜んで食べてくれてました(´∀`;)

一人の時は もっとお粗末ですよ~食べ切れませんし
余り食欲も出ないので~畑ばかりやってます><!

いつも素敵に励まして下さり 応援も有難うございます。


Commented by al17 at 2011-05-09 22:34
★ hannaoh さ~ん こんばんは~^^

青物の天麩羅は何れも大好きですから もう天麩羅と
言ったら 普通のパセリも採り立てで直ぐに揚げちゃう
んですよ~スナップエンドウも甘くて美味しいです♪

昨日はイタリアンパセリ/林檎/バナナ/牛乳/三温糖
少々でMIXジュースにして お隣とお庭で飲み会~ハハッ>。!
青虫になりそうですぅ~(爆!)
カナダも北海道位の気候でしょうか? やっとこ春に
なった感じでしょうね~これから楽しみですね^^

いつも素敵に励まして下さり 応援も有難うございます。


Commented by al17 at 2011-05-10 11:34
★ yuriazami さ~ん こんにちは~^^

早速あきレシピで竹の子ご飯を作って下さり リンクも
有難うございました♪流石にお上手に作られて感激でしたよ~
お気に召して頂けてとっても嬉しいです(^◇^)

私も一人ご飯はいつも侘びしい食卓なのですよ~>。!
娘が来ると やる気にさせてくれて有り難いです。
まあ大した物は有りませんけれどねぇ~(笑)

いつも素敵に励まして下さり 応援も有難うございます。


Commented by al17 at 2011-05-10 11:46
★ suzu-kinako さ~ん こんにちは~^^

やっぱり畑に入り浸りなのですね~(笑)
私も小向日葵を蒔いて もう畑に移植しましたが 元気一杯
で~温度が上がってグングン伸びて嬉しいですが~
アスター/霞み草/麦撫子/百日草/アストロメリア/サルビア
ディルフィニュームなどなど芽出しの植え付けでもう畑は満杯
なのです~同じですね><!
食用の向日葵ってブログでも書かれていましたが 食べてみたいです^^

らーめん屋さんは バス通りですよ~桜台五差路信号より愛川寄り
です。反対側にガトーミヤと言う美味しいケーキ屋さんも有ります。
是非食べにいらしてみて下さい。スープも麺も餃子もぴか一です♪

いつも素敵に励まして下さり 応援も有難うございます。

Commented by kay at 2011-05-10 22:54 x
わー、何て豪華な朝食なの!!
こんな豪華でヘルシーな朝ごはんを食べてみたいです。
akiさんの書かれてるように麺が美味しそうだしスープに焼き豚に
餃子も。。。
お腹が空いてしまう~。
春菊今が旬なんですね!春菊 昔は、苦手だったのに今は、大好物です。
Commented by al17 at 2011-05-11 00:03
★ kay さ~ん こんばんは~^^

いえいえ もう畑の野菜がメインで地味な食卓ですが
野菜好きの我が家なので こんなご飯が受けてます~><!
鮮度だけはバッチリ!旬物揃えてます(笑)
春菊は確か10月半ば頃だったかな?種を蒔いてから
お口に入る迄長かったんですよ~寒さに耐え抜いて頑張って
くれて 先月から収穫が出来る様になったのですが もう
蕾が出て来ました!!春菊はお花も綺麗なので 少し咲かせ
ようかな?って思っていますよ~
この香り そしてほろ苦さは 大人の味ですよね♪

ラーメンも何処が美味しいかな?って もう町中を全て食べ
尽くしましたが 最近こちらのお店がお気に入りになりました^^
いつも素敵に励まして下さり 応援も有難うございます。
Commented by ryuji_s1 at 2011-05-11 07:58 x
AL17さん
素晴らしいお料理
見事な献立
すごいです

タケノコご飯美味しそうです
コメントありがとうございます
Commented by al17 at 2011-05-11 11:39
★ ryuji_s1 さ~ん こんにちは~^^

畑ばかりやっていまして~中々お邪魔をさせて頂けなくて
申し訳ございません>。!

青虫ちゃん好みの 野菜だらけの食卓ですが(笑) 
旬を頂ける幸せを噛み締めながら 細々とやってますぅ~♪

いつも素敵に励まして下さり 応援も有難うございます。
Commented by jagarin-gohan at 2011-05-11 14:02
からっと上がった天ぷらが、おいしそうです~
私、ついついいろいろ野菜を混ぜてしまって、
かき揚げばかりでした・・・
料理屋さんみたいにおいしく揚がった天ぷら・・・!
娘さんと、楽しい食事になったことと思います^^
Commented by rui-studio at 2011-05-11 17:32
えっ、イタリアンパセリのてんぷら?って思いましたが、
香りが強くておいしいかも、おいしいですよね~
今度やってみますね。イタリアンパセリは毎年種がとんで、豊作?だったのですが今年は
でてこないの。残念!
一株苗で買っても大きくなるので、充分たりますよね。
それとスナップエンドウのてんぷらも未だ・・・です。
いつも手に入る食材を自在にこなしていらっしゃるので、いつもながらですが驚きです。
Commented by yasukon20 at 2011-05-11 21:09
こんばんは!
なかなかコメントできなくてごめんなさい。
いつも立派なお料理を見せていただいては、ため息ついて帰っております(汗)
いつも二人の食卓がGWで賑やかなのはいいのですが お料理に困る私です(笑)
天麩羅 よく作りました。
やはり大人数にはいいですよね(笑)
また参考にさせてください。
ポッチ!!
Commented by macokarei at 2011-05-11 22:04
ありゃりゃ!
またまたうみゃそうなものがずらずらと
春菊の天ぷらって食べたことないにゃ
苦味がよさそうだにょ~そのうちやろう~~
ああぁぁ~~らーめんに餃子
これもうみゃそう~~
Commented by al17 at 2011-05-11 22:11
★ jagarin-gohanさ~ん こんばんは~^^

私掻き揚げも大好きですよ~
最近は もう畑の採り立てをちゃちゃっと揚げて
済ませる事にしていますが これが結構美味しい
ので 安上がりで助かってます~(笑)
身体にも良さ気でしょ><!

いつも素敵に励まして下さり 応援も有難うございます。
Commented by al17 at 2011-05-11 22:21
★ rui-studio さ~ん こんばんは~^^

パセリ系とスープセロリもは去年からずっと厳寒期のみビニールを
被せて食べ続けていますよ。上の方だけ摘まんで食べたら絶える
事無く 株も大きくなって今真っ盛りって感じです。
分葱も浅葱もプランターで育てていますが こちらも球根ですから 
一度買って植え付けたら 切っても切っても出て来て 四季を通し
て食べられてお勧めです^^
増えるので 毎年植え替えが必要ですけれどね~お得です。

パセリ/大葉/春菊/スナップエンドウ/竹の子 何れも
天麩羅が美味しいですよ~お試し下さいませ。

いつも素敵に励まして下さり 応援も有難うございます。


Commented by al17 at 2011-05-11 22:27
★ yasukon20 さ~ん こんばんは~^^

家では 毎回こんな採れ立て物ばかりの天麩羅食べていますよ。
お茄子や椎茸がが採れる様になれば ここに仲間入りします^^!
手打ち蕎麦の時なども 天麩羅は皆で頂くには最適ですね~

こちらこそ~畑ばかりに入り浸ってばかりで中々お邪魔が出来なくて
すみません。もう畑もお花の苗を植え付ける所が無くなりましたが>。!

いつも素敵に励まして下さり 応援も有難うございます。

Commented by al17 at 2011-05-11 22:34
★ macokareiちゃ~ん こんばんは~^^

春菊もイタリアンパセリも 中々美味ですよ~
ほろ苦さは 大人の味かな^^?
採れ立てを即揚げるので もう何でも凄い美味しくて
最近海老とか 揚げた事が有りません。安上がり~><!

是非お試しになって下さいね~♪
らーめん/餃子もこちら方面に来られる時には是非お立ち
寄りになって下さい。今迄で一番美味しかったです。

いつも素敵に励まして下さり 応援も有難うございます。

Commented by NPHPID at 2011-05-12 00:06
あきさん

お久しぶりです。コメントありがとうございます。
青い山菜の天ぷら、タケノコご飯美味しそうです。
お元気そうでなによりです。

柳生真吾さんが「あなたの庭のスイセンを被災地に咲かせよう」
という”スイセンプロジェクト”を立ち上げました。
http://suisen-project.com/page/2/

2012年の春あの瓦礫の山が日本中のスイセンで覆われたら素敵ですね。
Commented by Mio at 2011-05-12 05:02 x
あきさんおはようございます♪
竹の子ごはん、私もこの間作りましたよ(*´∀`*)
今日は若竹煮も作りました。今年はなかなか手のかかるお料理ができないけど
季節の味を楽しみたいと思います。
それにしてもあきさんの天ぷらはいつも美味しそうだわん♪
Commented by kingminoru at 2011-05-12 06:27
昨夜は我が家も餃子でした。

スコアですか?
80は切れませんでした(>_<)
Commented by tazu at 2011-05-12 07:50 x
Akiさん、おはようございます。
朝からこのボリューム、一日が元気で始められそうですね。
それに、またチャーシューのボリューム、腰のありそうな麺、それにいい具合に焼けた餃子
お腹減りましたぁ。
Commented by TAM at 2011-05-12 09:41 x
朝ご飯から・・品数も多く豪華に見えます
元気を付けて今日もがんばりましょう
でも・・ずーと広島は雨です
ぽち・ぽち
Commented by mori at 2011-05-12 21:51 x
こんばんわ^^

そして大分ご無沙汰をしてます。
いや~いつ見ても美味しそう、食べたくなりますね
いつになったら食べられるのか~
【彩華亭(愛川町)にて】私も食べに行ってみよう
ブログ再開しました、又よろしくお願いします^^
Commented by al17 at 2011-05-12 23:18
★ NPHPID さ~ん こんばんは~^^
ご無沙汰致しましてご免なさいね~ちょっと畑に夢中になり過ぎて
雨でも 苗の植え付けをやって 具合が悪くなったりしてました><!
でももう大丈夫です~(汗)
細々ながら 料理をを生き甲斐にしてこれからも頑張って参ります♪

被災地を水仙で埋め尽くそうって 凄い素敵なプロジェクトですね。
私も早速リンクを入れさせて戴いちゃいましたよ~ヾ(^▽^)ノ
来年は幸せの黄色い水仙に皆さんの心が薔薇色に染まると良いですね。

ご訪問有難うございました。

Commented by al17 at 2011-05-12 23:27
★ Mio ちゃ~ん こんばんは~^^

離乳食作りももう少しの期間ですから~全力投球ですよね。
それにしても 愛情いっぱいで 良く頑張っていらっしゃいます♪
この季節は竹の子を頂かないとねぇ~美味しいですよねヾ(^▽^)ノ

天麩羅も今回は コーンスターチも入れずに 普通に作ったの
ですが 触るとパリパリで壊れそうな位にカラリと出来ていま
したので 青物ばかりでも 本当に美味しかったです^^

いつも素敵に励まして下さり 応援も有難うございます。

Commented by al17 at 2011-05-12 23:31
★ kingminoru さ~ん こんばんは~^^

あらっ!お家餃子を召し上がられたのですか~?
先生のお宅の餃子は 何が入ってますか?興味深々で~す♪
もう80を切ったら プロに転身する様ですから大変ですよ。
お仕事がそれで無くても大忙しなのですから~><!

いつも素敵に励まして下さり 応援も有難うございます。

Commented by al17 at 2011-05-12 23:39
★tazu さ~ん こんばんは~^^

ラーメンと餃子の美味しいお店って 他のメニューも
何でも美味しいのですねぇ~餡かけ丼も滅茶苦茶美味しくて
又行かなくっちゃ!ですよ。

この所畑で疲れてしまい 記事のUPが滞っていてすみません。
ファイトー!しなくちゃです~>。!

いつも素敵に励まして下さり 応援も有難うございます。


Commented by al17 at 2011-05-12 23:44
★ TAM さ~ん こんばんは~^^

娘が来ると張り切って作るのですが~一人だと張り合いも無くて
畑ばかりやってしまいますよ~どうしましょ!

食べてくれる家族が傍にいるとやっぱり良いですねぇ~♪
こちらも雨続きでしたが 明日は気温もグンと上がって
久々の晴天に恵まれる様ですから 良かったですね。

頑張りまぁ~す!!

いつも素敵に励まして下さり 応援も有難うございます。

Commented by al17 at 2011-05-12 23:48
★moriさ~ん こんばんは~^^

随分と長い事お休みをされて 一体どうしちゃったのかしら?
と チョクチョク覗かせて頂いてましたが やっと再開を
されたのですね~良かった~!!
又楽しみに伺わせて頂きますね~ヾ(^▽^)ノ

是非らーめん 餃子を食べにいらして見て下さい!!
本当に美味しいですから~♪

いつも素敵に励まして下さり 応援も有難うございます。

<< 【札鍋by札幌大学料理同好会さ... さくら大福さんからのオファーで... >>