人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら大福さんからのオファーでワンポイントコラムが地域情報紙に掲載されました。/5月1日の朝ご飯。

今日のご紹介その一は地域情報紙【さくら大福さん】からのオファーで
「ハンバーグのワンポイントコラム」で登場させて頂きましたので ご紹
介をさせていただきます。

さくら大福さんには「一手間おかずコーナー」にて お料理レシピを 二
年間も連載
をさせて頂いた事が有りましたが リニューアル時に終了を
させて頂きましたので 久々の登場です~懐かしくてとても嬉しいです~♪

<今回掲載を頂きました ワンポイントコラムです。>
コーナーは小さいので 大きい画像で載せて居ます(笑)
さくら大福さんからのオファーでワンポイントコラムが地域情報紙に掲載されました。/5月1日の朝ご飯。_b0033423_21471695.jpg

地元地域8万世帯の皆様におかれましては どーも~お久し振りで~すヾ(^▽^)ノ

5月1日の朝刊に折り込まれました<地域愛着情報誌>
「さくら大福VOL.71号」をご覧になって頂けましたでしょうか?
読者の皆さんは あきを覚えて居て下さったかしら?って ふと思いました^^

地域限定ゆえ Netでブログをご覧の皆様には申し訳御座いません>。!


★あなたのこころに おおきなさくらがさきますように。。。と★
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

<地域愛着情報誌>2001年5月・6月号「さくら大福VOL.71号」です。

さくら大福さん 今回も素敵なレイアウトで飾って下さり有難うございました♪
又 何か有りましたら お気軽にお申し付け下さいませ。
さくら大福さんからのオファーでワンポイントコラムが地域情報紙に掲載されました。/5月1日の朝ご飯。_b0033423_1319557.jpg

---------------------------------------------------------------------------------------------
その2、<5月1日に 娘と食べた簡単な朝ご飯のご紹介です。>

(メニュー)

①菜園ホウレン草で トロリ~ン巣篭りエッグご飯
②余りホウレン草はスナップエンドウとお味噌汁にしました。
さくら大福さんからのオファーでワンポイントコラムが地域情報紙に掲載されました。/5月1日の朝ご飯。_b0033423_22105872.jpg

③モッツァレラと菜園スナップエンドウの生ハム巻き添えサラダ

※サラダソース-----ガーリックオイル/レモン汁/ニンニク塩/黒コショウ
 /酢など。

④その他大根の甘酢漬けのアレンジなど。
さくら大福さんからのオファーでワンポイントコラムが地域情報紙に掲載されました。/5月1日の朝ご飯。_b0033423_2217153.jpg

菜園のスナップエンドウも収穫が始まり 甘くてプリプリで~す。
さくら大福さんからのオファーでワンポイントコラムが地域情報紙に掲載されました。/5月1日の朝ご飯。_b0033423_22264634.jpg

<おやつは フライドさつま芋^^>

※スティック状に大きく切ったさつま芋を水に晒して灰汁抜きをして サッと
 蒸してから油で揚げてゴマ塩を振っただけですが たまにはこんなおやつも
 美味しいですよね~♪

※飾りの葉っぱは グレープフルーツミント(プランター栽培で宿根ハーブ斑入り)
 ですが 凄い良い匂い~^^本当にグレープフルーツの香りがします♪

簡単朝ご飯でした~^^
さくら大福さんからのオファーでワンポイントコラムが地域情報紙に掲載されました。/5月1日の朝ご飯。_b0033423_2222082.jpg

読売ニュース速報
******************************************************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~登場!
\全国の書店又はこちらにて。さくら大福さんからのオファーでワンポイントコラムが地域情報紙に掲載されました。/5月1日の朝ご飯。_b0033423_3495875.jpg
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」
カンタンレシピ集
******************************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ TREview
by al17 | 2011-05-07 22:33 | Trackback | Comments(12)
Commented by TAM at 2011-05-08 04:16 x
スナップエンドウ。フライドさつま芋、色が良いですね
さつま芋のフライドポテト風はちょっと甘くてまた良い味でしょう
芋があるので試してみましょう
朝がものすごく早いですね
ぽち・ぽち
Commented by tolliano_papan at 2011-05-08 05:54
おはようさんです^^;

絶品ハンバーグっすね♪
美味しそうー!
美味しいハンバーグは人類の宝です!

菜園のスナップ、
白い蝶とバッタさんに見えました。
ロマンチックっす^^;
ぽち*ぽち*ぽち〜*
Commented by al17 at 2011-05-08 13:32
★ TAM さ~ん こんにちは~^^

夕べは寝着け無くてずっと起きていました。
なので~今頃になって眠たくなってます><!

お芋のおやつは さつま芋の甘味が有るので
ゴマ塩をかけただけで返って美味しかったですよ^^
スナップエンドウが 未だ走りなので こちらも
凄い甘くて最高です~娘にも持たせましたヾ(^▽^)ノ

いつも素敵に励まして下さり応援も有難うございます。
Commented by al17 at 2011-05-08 14:16
★ tolliano_papan さ~ん こんにちは~^^

2連続でハンバーグ記事が重なりましてすみませ~ん>。!

>美味しいハンバーグは人類の宝です!

ハハッ!本当に カレーに並んでハンバーグは皆さん大好き
ですから~これで元気が頂けちゃいますよね~
べべりんちゃんも きっと大好きなのでしょうね♪

おマメのお花ってホント!蝶に似ていますね^^可愛いです。
今日本物の殿さまバッタに畑で出合って吃驚でした><
いつも素敵に励まして下さり応援も有難うございます。
Commented by agora photo at 2011-05-08 15:58 x
あきさん こんにちわ^^

久しぶりのさくら大福ですね。
ハンバーグが連日になりましたが好きですから構いませんよ。
ハンバーグは焼くのも難しいからね。
煮込みオムバーグもきれいに焼けていて美味しそうですよ。
コンテストは優勝すると良いね。

小生の病気は完治しないそうで何らかの後遺症が残るそうです。
気長にリハビリに取り組まなければなりませんね。
Commented by petapeta_adeliae at 2011-05-08 21:07
あっ〜一日早かったら。。。
実は昨日、お赤飯、あきさんの小松菜+塩昆布+焼明太を真似っこし。
和風きのこあんかけハンバーグにしたのです・・・が
母に牛乳入れた? と言われました。ほかにも。
グリル満点星のレシピで作ったのですが、
母の好みでなかったんです。
次回はあきさんのレシビで名誉挽回しなくちゃです。

Commented by suzu-kinako at 2011-05-08 22:47 x
地方情報紙に載ったんですね、おめでとう♪
美味しそう(^^♪ハンバーグ。
巣篭りエッグご飯、これでスタミナもりもり、畑仕事もバッチリね。
美しきスナップエンドウ、ぽりっぽりっ10本頬張る♪♪
さつま芋は好物なり。
Commented by al17 at 2011-05-09 10:05
★ agola photo さ~ん こんにちは~^^

モニター料理は 良い体験が出来て凄い楽しいんすよね~
コンテスト参加が条件なので タダお試しだけじゃ商品を頂けません^^!

頑張ってリハビリをされていらっしゃるのにねぇ・・・
後遺症としてやはり残ってしまう部分が有るのですね。
お辛いでしょうが 絶対に諦めてはいけませんよ。
例外 奇跡を信じて行こうじゃないですか~そう言うお方も沢山
おいでですからね。内臓疾患は有りませんよね?
湯治の湯も マメに通われると良いですね。私もこれから温泉に(´∀`;)
どうぞ お大事に為さって下さいませ。

いつも素敵に励まして下さり応援も有難うございます。

Commented by al17 at 2011-05-09 10:13
★ petapeta_adeliaeさ~ん こんにちは~^^

>実は昨日、お赤飯、あきさんの小松菜+塩昆布+焼明太を真似っこし。

まぁ 嬉しいです~♪こちらのお味は如何でしたか?

ああぁ・・、お返事を差し上げるの 遅くなって
間に合わなかったのですね~。誠に申し訳ございません<^。^!
こちらワンポイントでのご紹介では 従来のハンバーグの作り方で
お肉と炒めた玉葱を捏ねる時に牛乳を少し入れますよ。

未だキットが残っていますから 後一回ハンバーグを別のスタイルで
作ろうと思っております。お母様にも宜しくお伝え下さいませ♪

いつも素敵に励まして下さり応援も有難うございます。

Commented by al17 at 2011-05-09 10:36
★ suzu-kinako さ~ん こんにちは~^^

2年間レシピを掲載頂いておりました地域情報誌ですが
今回はワンポイントのみで 登場をさせて頂きました♪

suzuさんちの贅沢な1本植えのお茄子 絶対に美味しい
お茄子が出来ますよ~畑の無い方には大根も出来る仕立てですね。
お勉強中は 何事も忠実にやりますから 出来映えも全然
違いますよね。私は30年前に資格を取って 当時は盆栽のみ
(主に皐月や松が好きで^^!)ばかりを手掛けていて 畑は
やって無かったのでペーパードライバーで殆ど忘れていましたが
suzuさんの掲載で 記憶が蘇って来て嬉しいんですよ~^0^

今畑は野菜は少なくて お花の苗だらけ~です!!
ねこちゃんに荒らされて 今日は棒を立てました><!
スナップエンドウが~走りで今最高に美味しいですね。
いつも素敵に励まして下さり応援も有難うございます。

Commented by sarah000329 at 2011-05-09 16:19
おおおお!
なるほど、一手間をかけてやるとやっぱり美味しいハンバーグになるんですね。
勉強になりました!!
先生! もっと教えて下さい!!
Commented by al17 at 2011-05-10 10:14
★ sarah000329 ちゃ~ん こちらにも嬉しいおコメを
有難うございますヾ(^▽^)ノ
一度ご紹介をさせていただきました記事から今回
1ポイントのみのご紹介でした。
又何かお伝えしたい時は その辺りも加味させて
頂きますねぇ~

いつも素敵に励まして下さり応援も有難うございます。

<< 【朝ご飯は和食/昼ご飯は外食で... 【絶品!!てりやき煮込みのオム... >>