人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第13回まつだ桜まつり 2月13日に娘と行って来ました。

2月12日から娘がお泊まりで 我が家に遊びに来て「晩ご飯」で花が咲き
翌朝13日はちょっとお寝坊の「朝ご飯」でしたが^^その後向かった先は
「松田の桜まつり」でした。

松田迄は 車で行っても一本道とは言え 私は自分の運転でそう遠く迄走っ
た事が無いので 無難に^^!海老名に車を止めて電車で行きました><!
第13回まつだ桜まつり 2月13日に娘と行って来ました。_b0033423_22304324.jpg

「今日はお天気が良さそうだから富士山が見えると良いね♪」
と 着いた時点では未だ晴れていたのですが・・・
出掛けるのが遅いっちゅうにね~着いたのが2時過ぎですもん。アセアセ><!

「松田の河津桜」はこの日は未だ3~4分咲きと言った所でした。
他にも2種類の桜が混じっているそうですが「どれ河津桜ですか?」と思わ
ず訪ねてしまいました。

河津桜って 可愛いピンクがとっても愛らしいんですねぇ~♪
コンデジ CASIO EXILIM Z800 で2枚^^!
第13回まつだ桜まつり 2月13日に娘と行って来ました。_b0033423_22443733.jpg
第13回まつだ桜まつり 2月13日に娘と行って来ました。_b0033423_2245631.jpg

KONIMINO α−Sweet D
α−AF50/2.8マクロ Dで3枚
第13回まつだ桜まつり 2月13日に娘と行って来ました。_b0033423_22452922.jpg

蝋梅は満開で~かなり本数も多く見事でした。
第13回まつだ桜まつり 2月13日に娘と行って来ました。_b0033423_22455535.jpg

気になって仕方ないのは めじろちゃんですよね~堪らずに望遠着けました!
花よりめじろ!!(笑)
第13回まつだ桜まつり 2月13日に娘と行って来ました。_b0033423_22461228.jpg

頂上迄かなりの急公配ですが「富士山が見たい!!」一番の目的を忘れちゃいけ
ませんよね~普段歩かないから はぁはぁ・・・きついわぁ~まだぁ~ヾ(^へ^)ノ
富士山は何処じゃ 何処じゃ!何てね>。<!
菜の花も咲き乱れていて 桜が満開になったらさぞかし綺麗でしょうが~ちょっと
この日は 早過ぎでしたね~♪
第13回まつだ桜まつり 2月13日に娘と行って来ました。_b0033423_2246421.jpg

頂上付近で どうにか姿を見せてくれた富士山ですが ちっちゃいので望遠をMAX
にして撮りました。雲で霞んで良く見えて居ませんが(汗)それでも嬉しかったです。
第13回まつだ桜まつり 2月13日に娘と行って来ました。_b0033423_2364984.jpg

下界には 江の島や大島も小田原城も確認が出来ました~望遠で。
ロケーションは最高ですね~近くの曽我梅林なら満開だったみたいですが 来年は
そちらにも 行ってみたいです。早起きしてねっ!(爆)

あっと言う間に閉園のアナウンスが・・・大変@@!

晩ご飯は 松田の駅前で焼肉を食べて 娘とは海老名でバイバイでした。
いつも一緒に 色んな所に連れて行ってくれて 娘には感謝です。
いつもウキウキ~娘と出掛けるのが楽しみですヾ(^▽^)ノ
第13回まつだ桜まつり 2月13日に娘と行って来ました。_b0033423_23232561.jpg

******************************************************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
是非ご覧になって下さいね^^
全国の書店又はこちらに有ります。

第13回まつだ桜まつり 2月13日に娘と行って来ました。_b0033423_3495875.jpg
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」発売中です♪
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」も好評発売中!!宜しくお願い致します。
カンタンレシピ集
******************************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ TREview
******************************************************************
by al17 | 2011-02-27 23:30 | 花火/花/風景/旅/散歩 | Trackback(1) | Comments(34)
Tracked from ひつじ雲日記 at 2011-02-28 21:08
タイトル : 春を告げる鳥
神奈川県、松田町にて。 河津桜の蜜を、忙しなく突くメジロ。 冬の最中だが、ちょっぴり春の予感がする。 タイトルの「春を告げる鳥」は、宇野浩二著の児童文学の題名。 子供時分に読んだので、あやふやな部分もあるが、こんな筋書きだった。 アイヌの酋長の息子は、身体が弱く狩猟民族にも関わらず殺生を好まない、しかし美しい笛を吹く少年だった。 この部族ではある歳になると、男は冬の間、自給自足の山ごもりの修練をしなけらばならなかった。 酋長の息子も山に出かけるが、猟の出来ないが故、命を落...... more
Commented by agora photo at 2011-02-28 01:49 x
あきさん こんばんわ^^

少し足を伸ばされて早咲きの桜見物ですか。
青空にピンクの桜が春の訪れを告げていますね。
メジロがいたらそりゃ~ガマンが出来ないでしょうね。
2月の早い時期に楽しい想い出になりましたね。けっこう、結構。
Commented by doremi730 at 2011-02-28 04:09
ポカポカ陽気でお天気がよくて、最高の花見でしたね♪
我が家の河津桜はまだ蕾です。。。
Commented by al17 at 2011-02-28 09:55
★ agora photo さ~ん お早うございます^^

ちょっと早過ぎて きっと今日辺りは満開になってる事かと
思いますが^^!十分に楽しめて良かったです。
パンフレットの様に撮れたら最高ですけれどねぇ~難しいわ~>。!
富士山は霞んで遥か彼方にぼんやりでした。

又今週末も 娘と遠出をしますよ~楽しみです^0^
気分もパッと明るくなって お花見は良いですねぇ~♪

いつも有難うございます。
Commented by al17 at 2011-02-28 10:00
★ doremi730 さ~ん お早うございます^^

富士山も午前中は 快晴でバッチリと見えたらしいですが~
もう夕方はこんな状態になってました(汗)

ええっ!川津桜が お家に植えて有るのですか?
それは楽しみですねぇ~最高ヾ(^▽^)ノ
私も今年は農協さんの直売所で 切り花が出たら 
買って来て挿し木にしちゃおう!って
思っていますぅ~♪

いつも有難うございます。
Commented by suzu-kinako at 2011-02-28 10:21 x
↓もう蕗の薹ですか、季節の早取りの天ぷらごちになりたいです。
そうそう、松田の河津桜有名ですね。
行かれそうで言った事のない私ですが、行っちゃおうかな(今日は無理=土砂降りだからね)。
富士山を見ると元気が出ますけど、冬の富士山が一番綺麗ね。
めじろ、逆さまで啄ばんでて可愛いです。
Commented by to_shi_bo at 2011-02-28 11:11
おはようございます!
なんと、早い”花見”ですね。
早咲きですか。
富士も微かに~~~いやいやくっきりと!!!
娘さんと、のんびり長閑に過ごされたのでしょうか?

先ほど かさごさんところで見事に咲いている河津桜を
拝見してきました。
いよいよ桜前線急北上・・・楽しみです!
Commented by petapeta_adeliae at 2011-02-28 12:42
お嬢さんと梅見物いいですね。
〆に焼肉もいいですねぇ。うちの母は77才で肉食。

2年前に友達とはとバスで静岡まで川津桜を見にいったことが
あります。晴天でしたが、強風のために自分の髪の毛が風に
舞い、写真を撮るにもレンズに自分の髪の毛が写って
しまう状況でした。一番参ったのが、美味しそうな屋台が沢山
出ているにの食べられ無かったことでしょうか(/_;)

いつも思うのですが、メジロって瞳孔が開いていて
無表情、ちょっとお馬鹿さんぽい顔がまたかわいい。。。

Commented by Mio at 2011-02-28 12:56 x
あきさんこんにちは♪
きっと近くまで行くと車も多くなるので、途中から電車で行かれて正解かもですね。
もうこんなに咲いているんですねぇ(*´ω`*)
春が近づいているようで嬉しいです。
蝋梅もかわいくて好きなお花です(-ω-*)

私も今年は娘と桜を見にいけます~><
Commented by kanko at 2011-02-28 15:26 x
松田山の桜のお写真ありがとうございました。富士山もちゃんと写っていましたね。お天気だと足柄峠の上にぽっかり見えるのにね。でも、いつみても富士山はいいですね。

実家の私の部屋からは、富士山が真っ正面に見えたんですが、時が移り、目の前にマンションが建ってしまい、残念です。

海の写真もありがとうございました。西湘バイパスまで写っていてびっくりでした。今度は南足柄の大雄山もお勧めです。その前にアサヒビール工場へ寄り道もね。\(^o^)/
Commented by TAM at 2011-02-28 15:33 x
富士山を求めて山の散策ですね
もう桜が咲いていますか、早いですね
天気の良い山歩きは清々しいでしょう
ぽち・ぽち
Commented by 与太郎 at 2011-02-28 15:50 x
松田と言う所が判りませんが、綺麗に咲いていますねぇ。

写真も素晴らしい、Y子さんとツーショットの写真が見たいです。
メールに添付してください。

富士山まで綺麗に取れていますね。プロ級の腕前!
Commented by こんばんは。 at 2011-02-28 19:44 x
もう、さくらですか!?
すご~い!!こんなに早く?

キレイですね。(^^)
私は4月生まれなので、さくらが大好きです。
でも、薄墨桜を夜見た時は、長い月日をこの老木が見てきたんだな~と思うと、
な~んとなく怖い気がしました。

やっぱり、どこの母親(うちの母)も娘が一番なんでしょうか(笑)(^m^)
★ポチっ!
Commented by hama-nasu at 2011-02-28 20:22
こんばんは
もう桜が見れるのですね
きれいです~
こちらの桜は5月中旬・・・まだまだです
桜ってなんかパワーを感じますね
雪山と桜が一緒に見れるなんて 素敵です~
d(^0^)b ♪
Commented by small-talk at 2011-02-28 21:06
僕も先週松田の河津桜を見ましたが、とても綺麗でした。
松田だと、東京からでも気軽にいけるのが良いですね。
出店で足柄牛の串焼きとか地元の名産も楽しめました。
トラックバックさせてください。
Commented by yuriazami at 2011-02-28 22:04
こんばんは
キャ~~可愛いメジロちゃん、桜の枝で逆上がりですか!!
川津桜は早咲きの桜ですね。それにしても早いです。
青空にピンクの桜がよく似合っています。
こっちにも早く春がやって来ないかなぁ・・・
Y子さんとお出かけ楽しそう(^_-)-☆ポチ
Commented by blogyokohama at 2011-02-28 22:51
こんばんは。
松田の河津桜、良いですね。やはり、αSweetD+50mmMACROの画は安心して見られます。
そして、最後の一枚に凝縮されているようですが、美しい眺めと湘南の空気感が本当に良いですね。こちらも気持ちよさのお裾分けを頂いたように思えました<(_ _)>

P.S. 今日はグラタン作りました(^_^)v
Commented by al17 at 2011-02-28 23:05
★ suzu-kinako さ~ん こんばんは

フキノトウは未だ走りでやっと5~6個食べられそうに育って
居たので採って来ましたが ウド同様に凄い香りが嬉しいです~
もう毎日でも 芽出し物で生きて行きたい程大好きです(笑)

松田に是非お出掛け下さいませ~今頃満開になってると思いますよ♪
めじろちゃんが一杯ぶら下がってますよ~可愛かったです^^
しかし今日はみぞれが降って寒かったですねぇ~
何でしょ!この温度差の目まぐるしさって無いですよねぇ>。!

いつも有難うございます。
Commented by al17 at 2011-02-28 23:36
★ to_shi_bo さ~ん こんばんは~^^

お写真が余り良く撮れて無いので~没にしようかなぁ?
って思っていたのですけれど 図々しく載せてしまいました(笑)
かさごちゃんのも 後で見せて貰おうっと^^

週末は娘と 今度は伊豆に満開の桜を見に行きますので~
腰を据えて 撮って参ります><!

いつも有難うございます。
Commented by al17 at 2011-02-28 23:54
★ petapeta_adeliaeさ~ん こんばんは~^^

お母様 凄いお元気ですねぇ~胃袋が若い証拠ですよ~♪
娘も魚より 肉肉 野菜派なのです~(笑)
強風の時のお花見って 何かと不都合が起きて来ますね。
花粉症の方々は 凄い大変そう・・・。

めじろちゃんは 我が家にも毎日通って来てくれていますが
アイリングがポイントですよね~甘党で大食漢で林檎が大好きです^^
慣れて来ましたので 1m位寄っても逃げなくて可愛いですよ♪

いつも有難うございます。
Commented by al17 at 2011-03-01 00:05
★Mioちゃ~ん こんばんは~^^

もうお譲ちゃんも大分成長されて そろそろお花見とかも
良さそうですよね~綺麗な物や 動物達を沢山見せて上げ
て下さいね~ドンドン判る様になって嬉しいでしょ^^♪

お隣はこちらに 今日行って来たみたいですが満開だった
そうですよ~今が丁度良いらしいです。
こちらの蝋梅も大株揃いで 菜の花や水仙も素敵でした。
桜は心もウキウキしますね~

いつも有難うございます。
Commented by al17 at 2011-03-01 00:17
★ kanko さ~ん こんばんは~^^

まぁ~@@!お詳しいと思ったら~ご実家では富士山の
見えるお部屋に住んでいらしたのですか~
夢みたいですよ~私はちょっと見られただけでも感激でしたヾ(^▽^)ノ
山梨では何度となく見ていますが^^
大雄山も良いですね~ビール工場見学はツアーで行った事が有ります。

こちらこそ~いつも有難うございます。
Commented by al17 at 2011-03-01 00:24
★ TAM さ~ん こんばんは~^^

こちらの桜は早咲きでして 未だ家の周りの桜は
全く咲いておりませんよ~4月頃かなぁ~?

こちらは急公配を登って行きますので かなりカロリー
消費にもなりますし~桜と富士山に湘南の見晴らしも
素敵ですね。

いつも有難うございます。
Commented by al17 at 2011-03-01 00:58
★与太郎 さ~ん こんばんは~^^

2人でお写真て そう言えば撮った事が無いですよ~
私撮るのは好きですが 撮られるのは大~嫌いで直ぐ
逃げますから><!

特に今回は お写真で気に入ったのが無くてねぇ~
アップも躊躇していましたが 下手なりでも良いかな?
って載せさせていただきました>。!

いつも有難うございます。
Commented by al17 at 2011-03-01 01:07
★idems5さ~ん こんばんは~^^

やはりお母様も家と同じ感じですか~ふふっ♪
娘がプランを立ててくれて 私はうんうんとうなずくだけで
事が運びますし 電車も後ろにくっついて居れば 何も心配
無いから気楽ですし~楽チンで楽しめます(爆)

こちらは「早咲き桜」ですよ~松田の河津桜です。
薄墨桜って 話には聞きますが未だ見た事が無いのですよね。
今度行ってみたいなぁ・・・検索をしてみましょ^^

有難うございました。
Commented by al17 at 2011-03-01 01:14
★ hama-nasu さ~ん こんばんは~^^

今日こちらに お隣の奥様が行って来られたのですが
満開だったそうですよ~松田の早咲き「河津桜」です。
未だソメイヨシノとかは 関東では4月頃でしょうね。
そちらは5月ですか~?

北国の桜は やはり1ヵ月の違いが有りますね。
桜の季節は 心も華やいで嬉しくなりますね~ヾ(^▽^♪
いつも有難うございます。
Commented by al17 at 2011-03-01 01:20
★small-talk さ~ん こんばんは~^^

素敵なめじろちゃんと松田の河津桜のコラボレーションを
頂きまして有難うございます♪

小田急線1本でお手軽に行けるって あちらの河津桜より
近くて良いね~って ご近所さんも皆さんお気に入りですよ。
週末は 本場の方に行ってみる予定ですが^^!
今度はもっとマシなお写真を撮らなくては(笑)

いつも有難うございます。
Commented by rumi-ta at 2011-03-01 01:26 x
あきさん、こんばんは♪
待ってましたぁ~~^^河津桜!!!
しかもコウモリ状態のメジロちゃんまで。。
富士山も見えて、本当に良かったですね^^
苦労して登った甲斐がありましたね^^v
親孝行な娘さんとの楽しいひととき、、お写真でとっても
よ~~く解りますよ☆
Commented by al17 at 2011-03-01 01:42
★ yuriazami さ~ん こんばんは~^^

やはり早咲きは嬉しいですね~菜の花や水仙に蝋梅も
コラボしていましたよ~富士山が もやっていましたが^^!
めじろちゃんが 凄い嬉しそうに こうしてぶら下がって
楽しそうに 遊びながら密を吸っていて もう花より
めじろちゃんだわ~!!って なってしまいました><!
ロケーションも良くて 望遠で初めて大島を良くみました@@!

又週末は 別の場所へ桜見物に行って来ますよ~♪
娘にくっいて~(笑) 
いつも有難うございます。
Commented by al17 at 2011-03-01 01:53
★ blogyokohama さ~ん こんばんは~^^

最近自転車で走ってる人を見る度に もしかして?
二郎さんじゃないかなぁ~?って 思ってしまいます。
246号や小田厚とかも走られますよね?

やはり こうして並べたら一眼ですよね。
もっと高画質で撮ったらコンデジも良くとれるのかしら?
未だ買ったばかりで 説明書もろくに読んで無くて><!
お料理を作られたのですか~是非ご披露下さ~い^^

いつも有難うございます。
Commented by al17 at 2011-03-01 01:58
★ rumi-taさ~ん こんばんは~^^

余りにもめじろちゃんが沢山居て もう気もそぞろで
可愛くて堪りませんでした~追いかけてばかり^^!
桜も未だ咲き始めでしたが こちらはロケーションも
良くてとっても素敵な所ですよ~^^

外のお写真は余り撮らないので 下手でお恥ずかしいです><!
いつも有難うございます。
Commented by peko-nanamama at 2011-03-01 09:01
あきさん おはようございます
あきさんもまつだの桜祭りに行かれたのですね
平日の朝10時までに行くとわりとゆっくりと見ることが出来ますよ
早めにお昼をいただいて混雑してくるころには退散するというのがベストでっす!
晴天が続けばまだまだきれいだったかもしれないけどこの雨でどうなったでしょうね
きれいなうちに見られて良かったですね
Commented by comfortable-life at 2011-03-01 14:12
河津桜とても綺麗に咲いていますね。
可愛いメジロちゃんもコウモリ状態に枝にぶら下がって居ますね。
神奈川県の「松田の桜まつり」今ころは満開時期でしょうね!

知り合いが静岡県の河津へ行き「河津桜」が満開だったと言っていました。
すごい人混みだったそうです~車だと渋滞になるので
東京からはJRで静岡県の河津まで行ったそうですよ。
河津駅からは歩いて2分だと言っていましたが・・・
どんな桜なのか~~私も見てみたいなぁ  (^o^)

Commented by al17 at 2011-03-01 14:41
★ peko-nanamama さ~ん こんにちは~^^

昨日はみぞれ迄降り出して ええっ!又雪が降るの?って
驚いてしまいましたが 最近は寒暖の差が激しいですね~>。!
もう ななままさんも行かれたのですね?

何せお寝坊さんと一緒ですから 現地到着が10時となると
中々難しい状況です~仰せの通りですよね(汗)
週末はあちらの河津桜も見て来る予定です。お泊まりで~♪
やはり終わる頃よりは 咲き始めが綺麗ですよね。

いつも有難うございます。
Commented by al17 at 2011-03-01 14:41
★ comfortable-life さ~ん こんにちは~^^

実は週末に伊豆に一泊で行きますが 翌日に河津に
立ち寄る予定ですよ~
最近お寝坊なので お泊まりしながら行きます~♪
松田も同じ河津桜ですので お花は同じですね^^
こちらは近いので 近隣では最近皆さんこちらに行かれて
いる様です~桜の木は未だ若いですが とっても綺麗な
ピンクでした♪ 昨日は満開だったそうです。

多分 河津では混雑が予想されますが 楽しみに行って
参りますね~今度はもっと素敵に撮りたいなぁ~ヾ(^▽^)ノ

いつも有難うございます。
<< 《お花見弁当》を作りました♪/詩 《居酒屋メニューde朝ご飯^^... >>