人気ブログランキング | 話題のタグを見る

《ジョリーパスタにて。》スープパスタ 広島牡蠣とゴロゴロジャガイモのチャウダー仕立て。

 今日は居酒屋メニューをアップの予定でおりましたが ちょっと忙しかった
ので お写真の整理が出来て居なくてすみません!(^^)!それで外食を先にね>。!

 
たまには外で~^^「ジョリーパスタでジャズでも聴きながらパスタでも。」と
前回頂いた ケーキの無料券を2枚持参で(笑)行って来ました。
家の周りは田舎とは言え 外食産業が結構軒並み揃っております~^^

「幟り旗で売り込んでいるって きっと目玉で美味しいのかも?食べてみよう^^」
前回は海の幸のパスタでしたので 今度はコッテリ系にしました。


ちっちゃいコンデジで 遠慮しがちに撮っております~コソコソとねっ><!

「広島牡蠣とゴロゴロジャガイモのチャウダー仕立て」

ぷっくりの牡蠣が一杯~!!ジャガイモもとろけるお味でしたよ~
ベーコンとの相性もばっちりで 美味しかったです^^
《ジョリーパスタにて。》スープパスタ 広島牡蠣とゴロゴロジャガイモのチャウダー仕立て。_b0033423_3203024.jpg

ちょっと パスタの量が多かったですが・・・(汗)
《ジョリーパスタにて。》スープパスタ 広島牡蠣とゴロゴロジャガイモのチャウダー仕立て。_b0033423_320414.jpg

コーヒーにオニオンスープのお代り自由と・・・。
《ジョリーパスタにて。》スープパスタ 広島牡蠣とゴロゴロジャガイモのチャウダー仕立て。_b0033423_3211681.jpg

サービスケーキ(本当はデコレーションケーキのカットなのですが・・・。)

券は この日迄の期日だったので 一応2枚持って行きましたが 駄目元で
「2個食べたいなぁ~」って 冗談を言ってみたら 何と!!

「ティラミスで宜しかったら2個お出し出来ます。」って@@! 
最初1個と言われたのですが~何と!ヒョウタンからコマでした~イエイ^^♪
《ジョリーパスタにて。》スープパスタ 広島牡蠣とゴロゴロジャガイモのチャウダー仕立て。_b0033423_3212633.jpg

欲張って食べたものの これはちょっとカロリーが大幅にオーバーでしたね(汗)
《ジョリーパスタにて。》スープパスタ 広島牡蠣とゴロゴロジャガイモのチャウダー仕立て。_b0033423_3213766.jpg

******************************************************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
是非ご覧になって下さいね^^
全国の書店又はこちらに有ります。

《ジョリーパスタにて。》スープパスタ 広島牡蠣とゴロゴロジャガイモのチャウダー仕立て。_b0033423_3495875.jpg
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」発売中です♪
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」も好評発売中!!宜しくお願い致します。
カンタンレシピ集
******************************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ  TREview
******************************************************************
by al17 | 2011-02-15 03:45 | グルメ | Trackback | Comments(20)
Commented by さと犬(ケン) at 2011-02-15 07:25 x
大きな牡蠣ですね~!
ジャズを聴きながら・・・なんて素適ですね!

おイモもごろごろ入っていて、ボリューム満点♪
ティラミス2個!!
あきさん、食欲旺盛(笑)

親切なお店ですねえ~☆
Commented by 与太郎 at 2011-02-15 09:00 x
お寒い中お出かけですか?

暖かで美味しそうです、甘党の私は

ティラミス魅力です。
Commented by to_shi_bo at 2011-02-15 16:36
こんにちは!
今回は「ジョリーパスタ」さんですか!
実はto_shi_boの自宅近くにもジョリーパスタがあるんですよ!
でも、普段は前を素通りしてその先の焼き肉屋さんへまっしぐら
なんですが、パスタ大好きの孫達と一緒の時はついついジョリー
パスタさんへ入ってしまいます。

あきさんに見惚れたのか、結構サービスをしてくれましたね!!!
Commented by rumi-ta at 2011-02-15 18:02 x
あきさん、こんばんは♪
流石~~、あきさんの撮影は、バッチリ!!
この牡蠣、、ジャンボで食べ応えありそうですね@@
言ってみるものですよね^^
私もきっと、同じ行動をとりますよ~^^v
女性にとっては、、デザートは別腹です☆
Commented at 2011-02-15 20:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuriazami at 2011-02-15 21:20
こんばんは
東京で雪が降って大変な様子でしたが厚木はいかがですか?
牡蠣とジャガイモのスープパスタ、牡蠣が大きくて美味しそうですねぇ^^
ティラミス2個、言ってみるものですね!
大サービスは また来てね~~と言われたみたいですね(^_-)-☆ポチ
Commented by small-talk at 2011-02-15 21:21
ジョリーパスタ、なかなか美味しそうですね。
チェーン店でも、パスタは料理人の腕前で湯で加減とか違うから、美味しい所とそうでないのとがありますよね。
Commented by al17 at 2011-02-15 21:42
★ さと犬(ケン) さ~ん こんばんは~^^

こんなに牡蠣とジャガイモがゴロゴロですもん
凄い美味しかったんですよ~たまには外食も
ジャズを聴きながらですよね~
しかしティラミス2個も欲張ってしまい
流石に食べ過ぎて お腹がパンクしそうでした( ^)o(^ )

私のおねだりの仕方が良かったのかなぁ~(爆!)
いつも有難うございます。
Commented by al17 at 2011-02-15 21:49
★ 与太郎 さ~ん こんばんは~^^

やはり一人ご飯は寂しいですから たまには
こうしたお店で食べて来ますよ~美味しかったです。
ティラミスは ちょっと甘過ぎでしたけれどね~ 
そこは家庭の味とは ちょっと違いますね。
パスタのお店ですから パスタは気に入ってます^0^

与太郎さん ティラミスがお好きでしたのね♪
いつも有難うございます。
Commented by al17 at 2011-02-15 21:55
★ to_shi_boさ~ん こんばんは~^^

あららっ!とし坊さんはこちらのお店の常連さんでしたか~♪
お孫ちゃん達は パスタやピザがお好きなのですね^^
たまには 外食もしなくっちゃ!!ですよ~
色んなメニューを眺めるのも 勉強になりますし
楽しいですよね~☆ミ

いつも有難うございます。
Commented by TAM at 2011-02-15 22:02 x
ジョリーパスタは安くてそれなりに美味しい
食後のケーキも美味しそうですが、ワインなどがTAMはいいな
明後日から由布岳、湯布院へ登山と温泉ざんまいキャラバンに行きますが
さて、食事は何をするか思案中
Commented by al17 at 2011-02-15 22:02
★ rumi-ta さ~ん こんばんは~^^

普通はサービス券を2枚持参しても 2つは出して
くれませんよね。最終日なのでおまけをしてくれた
のでしょうか?それとも食いしん坊がバレタのかな><!
るみさんも同じとは~良かったです~!(笑)

コンデジなので これ以上良くは撮れませんねぇ^^!
まぁ・・・雰囲気だけでも?と思って撮りました。
いつも有難うございます。
Commented by al17 at 2011-02-15 22:20
★02-15 20:58 鍵さ~ん こんばんは~^^

毎度同じ事ですみません>。<!
未だその領域には 到達をして居ないからなのですよ~
何れはそうしようと 思っていますが・・・。
未だ「帯に短しタスキに流し」って感じですね。(汗)

いつも有難うございます。
Commented by al17 at 2011-02-15 22:28
★ yuriazami さ~ん こんばんは~^^

今回の雪は 愛川は10Cmより上だったかも?ですよ。
夜半から雨に変わりましたので 大分朝になったら
減ってはいましたが 屋根から雪崩の様に雪が落ちて
来て 雪かきはもう止めました~><!

牡蠣が大きくてジャガイモゴロゴロで凄い美味しかったです。
ティラミスを2個もねぇ~悪いから又食べに行きます~(笑)
いつも有難うございます。
Commented by al17 at 2011-02-15 23:36
★ small-talkさ~ん こんばんは~^^

大型チェーン店では 確かにマニュアル通りに
パスタもラーメンも茹でているとは思いますが 
「どちらの店で食べても同じ味。」が原則でも
微妙な所で お味も変わって来ますよね。
こちらでは 茹で加減も好きですし~具が又
凄い良かったですね^^

いつも有難うございます。
Commented by al17 at 2011-02-15 23:45
★ TAM さ~ん こんばんは~^^

登山と温泉と キャラバンで自炊ですねぇ~
皆さんで いつもご一緒に楽しまれて
凄い羨ましいです~行き先が又素敵です♪
お泊まりでしたら パスタやカレー等にしたり
ワイン持参も良いかも?ですね。

いつも有難うございます。

Commented by doremi730 at 2011-02-16 00:54
牡蠣が大好きなので、オヨダがジュルジュルです~(^^)
今度ぜったい言って見ます!!

ケーキの券2枚もって。。とあったので、娘さんと一緒かとばかり(^^;
アキさん、誘って~♪
Commented by al17 at 2011-02-16 17:18
★ doremi730 さ~ん こんにちは~^^

今回お隣の奥様をお誘いしたのですが 都合が付かなくて
サービス券も最終日だったので 一応2枚出してみました^^!
タイミング良かったのかなぁ~普通絶対にこれは駄目でしょうね>。!

娘が来たのは3日後だったのですよ~
牡蠣がお好きでしたら お勧めしたいパスタですね^^
いつも有難うございます。
Commented at 2011-02-17 21:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by al17 at 2011-02-17 23:31
★-02-17 21:57 鍵さ~ん こんばんは~^^

まぁ~素敵なお誘いを頂きまして有難うございます。
もうちょっと先ですが 実家に帰る用事が有って
その時ついでに・・・と言う事でしたら 何とか
なりそうな気もしますが 未だ日時は決まっていません。

後はそちらにて書かせて頂きますね。
いつも有難うございます。
<< 《絶品居酒屋メニュー》ストーブ... 《昨日の晩ご飯はこんなカレーに... >>