人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<ふるさと祭り東京 2011年1月8日~16日迄開催>P-3よさこい祭り/さんさ踊り他。

《ふるさと祭り東京》P-1では 「ご当地グルメ編」そしてP-2は「秋田竿燈祭り」
と「飯田燈籠山祭り」
でした。

続きまして 今回は<お祭りステージP-3>で「高知よさこい祭り」と
「盛岡さんさ踊り」へとご案内をさせて頂きます~♪

お写真はいずれも良く撮れていませんが><! 
雰囲気をお楽しみ頂けたら嬉しいです^^

ご当地の絶品グルメをたらふく頂いて 日本の伝統祭りを楽しみ その後
は癒し処ラクーアへと 盛り沢山のご紹介です~^^
娘のお膳立てが何とも豪華版で夢の様で もう最高~♪

高知「よさこい祭り」
よさこい大賞受賞の『ほにや』が鳴子を手に手に参上しました~^^

(唄入り)よさこいの動画はこちらでどうぞ~♪

ji5isl さ~ん 教えて下さりとっても嬉しいです^^早速URLを貼り付けました♪
有難うございました。
<ふるさと祭り東京 2011年1月8日~16日迄開催>P-3よさこい祭り/さんさ踊り他。_b0033423_12243694.jpg
<ふるさと祭り東京 2011年1月8日~16日迄開催>P-3よさこい祭り/さんさ踊り他。_b0033423_12253438.jpg
<ふるさと祭り東京 2011年1月8日~16日迄開催>P-3よさこい祭り/さんさ踊り他。_b0033423_122644.jpg
<ふるさと祭り東京 2011年1月8日~16日迄開催>P-3よさこい祭り/さんさ踊り他。_b0033423_1227989.jpg
<ふるさと祭り東京 2011年1月8日~16日迄開催>P-3よさこい祭り/さんさ踊り他。_b0033423_12273985.jpg
<ふるさと祭り東京 2011年1月8日~16日迄開催>P-3よさこい祭り/さんさ踊り他。_b0033423_12282684.jpg

流石に大賞受賞チームですね~凄い迫力!!お見事でした~^0^
<ふるさと祭り東京 2011年1月8日~16日迄開催>P-3よさこい祭り/さんさ踊り他。_b0033423_13105978.jpg

「盛岡さんさ踊り」
笑顔の素敵なミスさんお二人も加わり 優雅な椿?の笠が又素敵でしたよ~^^
<ふるさと祭り東京 2011年1月8日~16日迄開催>P-3よさこい祭り/さんさ踊り他。_b0033423_14205437.jpg
<ふるさと祭り東京 2011年1月8日~16日迄開催>P-3よさこい祭り/さんさ踊り他。_b0033423_14211138.jpg

熱気ムンムンの東京ドームを出て・・・。
<ふるさと祭り東京 2011年1月8日~16日迄開催>P-3よさこい祭り/さんさ踊り他。_b0033423_13172666.jpg

次の目的地は お隣に有る癒し処「ラクーア」へと向かったのですが。
<ふるさと祭り東京 2011年1月8日~16日迄開催>P-3よさこい祭り/さんさ踊り他。_b0033423_13181784.jpg

東京ドームシティー・ラクーアのイルミネーション
この辺りのライトアップが凄い素敵なので ちょっと寄り道をしてみました。
綺麗だねぇ~光のトンネルが赤くなったり青くなったり~宝石みたい^^
<ふるさと祭り東京 2011年1月8日~16日迄開催>P-3よさこい祭り/さんさ踊り他。_b0033423_1321227.jpg

こんなオブジェも~
<ふるさと祭り東京 2011年1月8日~16日迄開催>P-3よさこい祭り/さんさ踊り他。_b0033423_13221671.jpg

まだまだ次ページが有ります。
お時間の有る方は 下Moreをクリックでご覧下さいませ><!

     



ピラミッドも怪しく輝いておりましたよ~(笑)
<ふるさと祭り東京 2011年1月8日~16日迄開催>P-3よさこい祭り/さんさ踊り他。_b0033423_13274867.jpg

観覧車やジェットコースターはもう動いて無いみたいだわって上を眺めていたら。
<ふるさと祭り東京 2011年1月8日~16日迄開催>P-3よさこい祭り/さんさ踊り他。_b0033423_1330452.jpg

いきなり 階下の噴水が吹き出して吃驚@@!
<ふるさと祭り東京 2011年1月8日~16日迄開催>P-3よさこい祭り/さんさ踊り他。_b0033423_13313221.jpg

この日も外は凄い寒かったのですが~真っ赤になった噴水を見たら 身体がほてって
来た様な気がしました♪
<ふるさと祭り東京 2011年1月8日~16日迄開催>P-3よさこい祭り/さんさ踊り他。_b0033423_1334948.jpg

回転木馬には人影は有りませんでしたが 何と!水上コースターに乗った方が
滑り込みセーフ!!最後のお客さんかもね?
後楽園遊園地も昼間から来たら 更に凄い楽しみが増えますね~♪
<ふるさと祭り東京 2011年1月8日~16日迄開催>P-3よさこい祭り/さんさ踊り他。_b0033423_1339919.jpg

「ラクーア」の温泉も又塩味で茶色でした~ジャグジーや露天風呂 数多い低温
サウナで癒されました。身体が温まって来たら小腹が空いて来ちゃった~>。!
娘と2人 中に有る居酒屋でちょっと乾杯をして おつまみはチーズのフライに。
<ふるさと祭り東京 2011年1月8日~16日迄開催>P-3よさこい祭り/さんさ踊り他。_b0033423_13453042.jpg

お洒落な生春巻きぃ~@@!勉強になるわぁ~うんうん 行ける!^0^
<ふるさと祭り東京 2011年1月8日~16日迄開催>P-3よさこい祭り/さんさ踊り他。_b0033423_1347455.jpg

〆は鴨蕎麦の温かいのを私が食べ 娘はざる蕎麦でした。
<ふるさと祭り東京 2011年1月8日~16日迄開催>P-3よさこい祭り/さんさ踊り他。_b0033423_13485417.jpg

ああぁ~もうここにお泊まりしたいなぁ・・・って言ったのですが 娘がコンタクト
の洗浄液とかを持って来ていないから駄目!って言われて 渋々と新宿に向かい歩き
出したら 又こんなに素敵なライトアップに目が覚めちゃいました><!

「楽しかったよぉ~Y子今日はありがとうねぇ~♪」
そうだ!!新宿駅のロッカーに 明日の朝作る食材を入れて置いたのでした!(^^)!
お父さんの名残の「ナポレオン」に畑の作物やら色々 重たいのを持って来ました。
次回は 娘の部屋で作った 朝ご飯です。
<ふるさと祭り東京 2011年1月8日~16日迄開催>P-3よさこい祭り/さんさ踊り他。_b0033423_13532560.jpg

★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
是非ご覧になって下さいね^^
全国の書店又はこちらに有ります。

<ふるさと祭り東京 2011年1月8日~16日迄開催>P-3よさこい祭り/さんさ踊り他。_b0033423_3495875.jpg
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」発売中です♪
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」も好評発売中!!宜しくお願い致します。
カンタンレシピ集
******************************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ  TREview
******************************************************************
by al17 | 2011-01-19 14:07 | イベント/モニター料理 | Trackback | Comments(14)
Commented by さと犬(ケン) at 2011-01-19 14:33 x
よさこい、迫力有りますね~!

北見市は高知県と姉妹都市なので、よさこいクラブも何チームもあります。
札幌でも毎年。全国から来てよさこい祭りをしていますが、室内での開催は明るくて皆さんの掛け声まで迫力ありますね。

スパ・ラクーアのライトアップも、さすが東京!!デス。

居酒屋メニューも食べるのが勿体無いくらい、きれいですね♪

私も週末3三日程ですが主人と、友達夫婦と東京に行きますがドーム迄は、残念ながらいけないでしょうね~(汗)

素適カメラ女子、目線のお写真を見れたので、それでヨシとしますかフフフフ。
Commented by izumi-hikari at 2011-01-19 16:37
ご無沙汰していましたが 毎日ブログは拝見して 前向きに生活してらっしゃる様子で
喜んでいました

こういうのを見ると元気が出ますね
お祭りって楽しいですよね 
こういうイベントだと全国のものが見られるし
美味しそうなものがいっぱいだし
これからも楽しいことをいっぱいしてくださいね
Commented by tabikiti at 2011-01-19 17:02
高知のよさこい祭りのご紹介ありがとうございます。

全国の美味しいもの、お祭りが沢山見られて楽しいですよね^^
Commented by とし坊 at 2011-01-19 17:14 x
こんにちは!
”よさこい祭り”~~~十分に堪能させて頂きました。
写真を拝見していくあいだに、そのスケールの大きさに
たじたじです。
人と食い物の関係・・・改めてその深さを実感しています!!!
Commented by al17 at 2011-01-19 17:50
★さと犬(ケン)さ~ん こんばんは~^^

記事が溜まって遅れちゃっていますので 纏めちゃって
一杯ですみませ~ん 開くのに重く無かったですか?><!
姉妹都市だったのですね~そちらの路上でのよさこいも
一度観てみたい!と狙ってはいるのですが~
ドームではお写真撮りも客席からのみですから 望遠でも
持っていかないと駄目でしたねぇ~(汗)
まぁ温泉も楽しめたし こんな贅沢三昧もたまには良しと
しましょうか(笑)
東京はどちらに行かれるのかしら?楽しみですね^^
お土産話を楽しみにさせて下さ~い♪

いつも素敵に励まして下さり 応援も有難うございます。
Commented by al17 at 2011-01-19 18:01
★ izumi-hikariちゃ~ん こんばんは~^^

いつもご覧下さっていらした何てもう嬉し過ぎますよ~恐れ入ります♪
娘がこうして 色々と楽しい場所に案内をしてくれるのが 今は
何よりの楽しみとなって来ました。
普段は 家で一人閉じ篭り 話相手は主人の遺影だけですが
ご近所の奥様方との挨拶は毎日で~お茶飲みも時々って感じです。

土曜日は又娘が遊びに来るので 何を食べさせようか?って
考えてます~今 誰でも来てくれると凄い元気が出て来ます(笑)
今年は陶芸もやりたいと思っていますが 未だ寒いですね~>。!

元気で頑張って参りますので 今年もどうぞ宜しくお願い致します。
いつも応援も有難うございます。
Commented by al17 at 2011-01-19 18:06
★ tabikiti さ~ん こんばんは~^^

本場からお越し下さった大賞チームは流石にぴか一でした♪
写真がもっと良く撮れたら良かったのですが~もう
酔いが回って たらふく食べ過ぎで~ボケ写真爆裂ですみません><!
それに こう言う場所で撮るのって難しいですね(汗) 

いつも素敵に励まして下さり 応援も有難うございます。
Commented by al17 at 2011-01-19 18:45
★とし坊 さ~ん こんばんは~^^

厚木で行われた B1グランプリのイベントも
人出が延べ45万人と 凄かったですけれど
こちらも凄い大掛かりで驚きました!!

まぁ~何せ二刀流でお祭りを観ながら 合
間にご当地グルメを飲んだり食べたりと も
う こんな贅沢な一日は中々体験出来ませんよね~
広い東京ドームが 狭く感じましたよ。

今年は楽しい想い出を一杯作って行けたらと
思います^0^

いつも素敵に励まして下さり 応援も有難うございます。
Commented by ji5isl at 2011-01-19 21:33
ライトアップもきれいですねーーーー。
でも、それよりドンブリが (;´Д`)ハァハァ
ホント、一ヶ月分くらいは食べたくなるイベントですね~。

よさこい、やはり「ほにや」だったか (^^ゞ
「ほにや」は是非こちら ↓ で。遠征記も載ってますよ♪
http://honiyayosakoi.seesaa.net/article/180232936.html
Commented by al17 at 2011-01-20 01:31
★ ji5islさ~ん こんばんは~^^

やはりji5islさんは もう本場で被り付きで素敵なお写真をいつも撮られて
いらっしゃるから「ほにゃ」を知らない筈は無いですよね~

動画のURLを教えて下さり凄い嬉しかったです~知らなかったぁ~♪
早速記事に貼り付けちゃいましたよ~又あの時の臨場感が蘇って来て
堪りません!!有難うございました。

どんぶりも凄い美味しそうでしょ~選手権ですから選りすぐりの自信作
ばかりですもんね^^
私達の食べた海鮮弁当も バフンウニも滅茶苦茶美味しかったので又グルメ
記事のリンクを入れましたので ご覧下さいませ~
きっと 喉から手が出ちゃいますよ><♪
来年は是非ドームにも いらして下さいよぉ~食べ過ぎますが(爆!)
いつも有難うございます。
Commented by doremi730 at 2011-01-20 03:57
実家に行く時にいつも通っている見慣れた景色なのに、
アキさんが撮ったら凄く素敵!
ベツモノにみえてしまったわ(^^)v
ラクーアよかったでしょ?
サウナの階は男女一緒なのも嬉しいですよね♪
Commented by al17 at 2011-01-20 10:39
★ doremi730さ~ん こんにちは~^^

ご実家がお近くなのですか~?生粋の江戸っ子ですねぇ♪
夜景撮りは難しくて 何とか雰囲気だけでも>。!と
詰まった記事のUPを追いつこうと 一杯載せてしまいました。

ラクーア最高ですね~朝迄居たかった位です。次はそうしましょ^^
いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます。
Commented by mori at 2011-01-20 18:07 x
こんばんわ^^

よさこい祭りですね、一度行ってみたいと思っていたのです
華やかでいいですよね、雰囲気がとても伝わってきます。
オブジェもいい^^
Commented by al17 at 2011-01-20 22:49
★ mori さ~ん こんばんは~^^

流石に 本場高知からの遠征でしかも「ほにゃ」は大賞を取られた
チームだそうですから~バッチリフィニッシュも決まっていましたよ。
肝心なお写真撮りがねぇ~今一ですみません><!
ご当地グルメも 凄い美味しい物が有り過ぎで幸せ~でした^0^

ドームの周りは 温泉から出てきても 11時頃でも未だライトアッ
プをしていましたよ~綺麗でした^^
来年は是非 ご覧下さいませね♪

いつも素敵に励まして下さり 応援も有難うございます。


<< 《朝ご飯》1月9日 家から持参... <ふるさと祭り東京 2011年... >>