《昼ご飯は豚肉ときのこのトマトソースパスタ/他動物達のご紹介です。》

 きのこの沢山入ったパスタが食べたい~!そんな気分になって
先日 お昼ご飯にパスタを作って食べました♪
「どうぞ~お味見をしていらしてんww><!」
b0033423_13293273.jpg

★ソースには エリンギ/マッシュルーム/豚ロース肉少々とトマトペースト
 /自家栽培トマト/玉葱/ニンニク/鷹の爪/赤ワインなどを使っています~^^
b0033423_13303651.jpg

今回使用しましたトマトは 畑のトマトを半分引っこ抜いて 整理をしました
ら 余りにも青いトマトが沢山くっいていたので こうして日に当てたり 夜
は 家の中に取り込んだりしておりますが 結構少しずつ赤くなって来て 大
事な私の食料になってくれていますよ~今トマトが凄い高いので大助かり!です。
b0033423_13354756.jpg
 
その他 簡単なサラダも作りました。
★タレは 醤油/ごま油/ワインビネガー/レモン汁/イタリアンハーブソルト
 などを混ぜています。
b0033423_1338555.jpg

《麻溝公園の動物達》の続編です。
b0033423_13402745.jpg

キンケイチョウさんです。ギンケイチョウさんは前回UPしましたが 何れも
尾が2m位有って 凄い優雅で美しい鶏さんですね~
のっそり のっそりと歩いて居ました。
b0033423_13405237.jpg

山羊さんや羊さんも 人慣れしていてこんな真似っこ?シーンも(爆笑)
b0033423_13453162.jpg

《こちらは 先日の環境保全センターでの一コマです。》 

飼育係の方のお子さんかと思われますが 猿が足にしがみついて「バナナを頂
戴よ~。」って騒いでいました。ここでは 野生の猿も鹿も出入りする様です。
b0033423_13512117.jpg

b0033423_1352043.jpg

******************************************************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
是非ご覧になって下さいね^^
全国の書店又はこちらに有ります。

b0033423_3495875.jpg
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」発売中です♪
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」も好評発売中!!宜しくお願い致します。
カンタンレシピ集
******************************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ  TREview
******************************************************************
by al17 | 2010-12-15 13:57 | 昼/麺類/一人ご飯 | Comments(26)
Commented by sarah000329 at 2010-12-15 14:18
ヤギと女の子のポーズのシンクロがなんともほほえましくっていいですねぇ~~ (笑)
かわいい!!
おサルさんも!こうして動物を身近に感じられる動物園っていいなぁ。
私たちが小さい頃は檻に入った動物しか見ることが出来なかったので
今でも動物園というと、物悲しい気持ちになってしまいます。
Commented by tomi at 2010-12-15 15:57 x
あきさん;こんばんは。
このおサルの子の仕草が可愛いですね、バナナ をねだって居るのですかほほえましい。
今日のきのこの パスタ は美味しそうだ事....
この頃はもう クリスマスカード書きに追われて毎日が時間が足りません、これでも何かと E-card を使用するのですが やはり皆がPCを使って居る訳でなしにでね 約100枚は当たり前です、と言いますわけでご無沙汰しています。

だんだんお元気になられましたか?日本は寒く雨が多いそうですすね、こちらは日曜日は
35度で月曜日から徐々に温度が下がって来ますが絶対に冬でも霜が降りません。

Maine州は今はシベリアの寒波が到来で東海岸、中西部、フロリダ まで寒くなり特に
北東部では豪雪です、友人が居ます シカゴ、ミネアポリス、などは雪で車が動けなくなって居ます、皆にLA はうらやましがられています昨今。
Commented by agora photo at 2010-12-15 15:59 x
あきさん こんにちわ^^

永らくパスタなどは食していませんね。
食べたいけど上手くパスタが巻けるかな?
難しそうだからアキさんの写真で練習してみます。
Commented by さと犬(ケン) at 2010-12-15 19:39 x
あきさん、先回のコメ、わざわざコピペして移動して下さったそうでありがとうございますね~。
PCの事とか詳しいんですね。

今回もアキさん得意の創作パスタ、一見和風味かと思いきや自家製トマトベースだなんて・・・しかも食材は結構和風。
一ひねりも、二ひねりも有るんですもの、参りました!食べさせて下さい!(笑)

かわいい動物の表情もホッとしますね。
細かな所まで写し出されて、穏やかな気持になります。
旭山動物園に行きたくなりました!!
Commented by tablemei2 at 2010-12-15 21:26
こんばんは~アキさん♪
ホントに美味しそうなマクロ画像、うっとりします~*
ザルの中のミニトマトがクリスマスしていて綺麗ですね~トマトのリースみたいです^^

寄り添っているうさぎさんたち、温めあってるのねっ、カワイイ♪

お嬢様とも楽しそうなイタリアンを、楽しまれていて心和みました。ポチ☆


Commented by al17 at 2010-12-16 12:09
★ sarah000329さ~ん こんにちは^^

今こう言った触れ合い広場みたいなのが有って 動物達も解放感を
味わえて ストレスも少ないかな? 表情も皆穏やかでした^^
バードハウスでは 小屋の中に人が入って行けるので 臨場感一杯で
嬉しくなりますよ~♪

未だ一人ご飯は 作るのが辛くて毎日困っていますが頑張りますね~
いつも素敵に励まして下さり 応援も有難うございます。
Commented by al17 at 2010-12-16 12:17
★ tomi さ~ん こんにちは~^^

年賀状よりもクリスマスカード書きの方が そちらでは
忙しいんですか~?やはりアメリカですねぇ^0^
手書きは 本当に大変ですが心が篭っていて何よりですから
頑張って下さいね。

小学低学年のお子かと思いますが お猿もこの子に大分
慣れてる感じでしたよ~いつもこうして遊んでるみたいね^^
ご飯もまだまだ 作る気力が乏しくて困っていますが
頑張らなくちゃですね。

いつも 素敵に励まして下さり応援も有難うございます。
Commented by al17 at 2010-12-16 12:26
★agora photo さ~ん こんにちは^^

私も パスタは余り上手に巻け無くて 少しフォークが汚れて
しまいましたが 構わず~要らぬ所もクローズアップで><! 
フォークを左手で持ち 一眼右手でパシャ!っと撮りました(笑)

迫る時は その辺の気配りも忘れない様心掛けないといけませんね。

いつも素敵に励まして下さり 応援も有難うございます。
Commented by al17 at 2010-12-16 13:10
★ さと犬(ケン)さ~ん こんにちは^^

いえいえ機械音痴でそそっかしいのですが コピペで何とか
賄おうって 簡単にさせて頂きました。すみませんでした^^!

パスタも大好きなのですが 主人が和食好きでしたので
余り作って居なかったですね。
これからは 色んなパスタを作って行きたいです♪

やはり 動物達がお好きなのですね~癒されて思わず笑いが
出ますよね。

いつも素敵に励まして下さり 応援も有難うございます。
Commented by al17 at 2010-12-16 13:18
★ tablemei2 さ~ん こんにちは^^

未だ一人ご飯作りが空しくなって 時々外食に走ったりで
本腰が入れられずに困っておりますが こうして出歩くと
笑顔も自然と出て来て 嬉しいんですよね~♪

家のトマトも 後半分は畑に植えたままになって居て
ビニールでマルチングをして保護していますが こうしても
ドンドン赤くなって食べられています~ホント!リースっぽい(笑)

動物や鶏さんに会いに行くのも大好きです~
いつも素敵に励まして下さり 応援も有難うございます。
Commented by ccrkasago at 2010-12-16 17:40
今晩は パスタを食べたいよー きのこがたっぷりと入っているから美味しそうです、
「ごっくん」生唾が出てしまいます、
丁度夕飯時のお腹がすいている時間に見るからたまりません、

ぽち・・ぽち・・ぽちっ 

Commented by yuriazami at 2010-12-16 18:38
こんばんは
動物たちの表情や仕種が可愛くて微笑ましくて和みますね^^♪
キンケイチョウさんの羽毛が美しくてちょっと羨ましくなりました。
そろそろ染めなくちゃ~~(笑)
ミニトマトがたくさんありますね。赤くなるといいですね(^_-)-☆ポチ
Commented by ゆきうさぎ at 2010-12-16 21:28 x
美味しそう~(^^♪
お昼ごはんもちゃんと手作りで作られるってすごいです!!
豚のロース肉は厚切りですか?それとも薄切りを使っていらっしゃるのですか?
トマト味ときのこと豚肉はきっと相性がいいから、私も作ってみたいです。

動物の写真も素晴らしいですね(^^♪

そうそう、今日は朝出勤の道すがら、尾長鳥が居てビックリしたんですよ~

Commented by TAM at 2010-12-16 21:48 x
ヤギさんがおもしろいですね
トマトもたくさん取れていますね
最近は野菜が高いですから、自前で確保しなければならないかな・・・
ぽち・ぽち
Commented by すわん at 2010-12-16 22:20 x
あきちゃん~~
こんばんは、、パスタ美味そうですねえ~~
ところで、今日はヤギさんやうさちゃんやおサルさんが
でてますねえ、、うちのお部屋も今日はおサルさんを
アップしてますう~~

そうそう、出前の件は、お手数おかけいたしますが
楽しみにしております、、よろしく~~
ぽち・ぽち・ぽち
すわん

Commented by al17 at 2010-12-17 12:36
★ ccrkasagoちゃ~ん こんにちは~^^

きのこのパスタも 自家製ミニトマトをたっぷりと使えて
香りもコクも出ましたよ~青いトマトもドンドン赤くなって
来て嬉しい悲鳴です。温度に依って赤くなるんですね。

いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます。
Commented by al17 at 2010-12-17 13:02
★ yuriazami さ~ん こんにちは~^^

キンケイチョウとギンケイチョウの余りの美しい羽根には
本当に 自分も綺麗にしなくては・・・><!って思い
ますよ~私も~(爆笑!)

ミニトマトはプリプリのまま 赤くなってくれていますよ^^
とっても不思議な事ですが 要は日差しに出し 温度を上
げてあげる事で 赤くなってくれてるんですね。
毎日5個は食べてますよ。捨てなくて良かったです~♪

いつも素敵に励まして下さり 応援も有難うございます。

Commented by al17 at 2010-12-17 13:03
★ ゆきうさぎ さ~ん こんにちは~^^

豚ロース中肉を使いましたよ~薄切りでも良いかもですね♪
トマトが 日溜まりに置いておくと 痛まずにドンドン赤く
なってくれて 毎日5個位口に中に入ってますわよ~><!

オナガさんも我が家に沢山やって来ていますが 凄い水色の
濃淡が綺麗で大好きです。お写真を又撮りましょう^^

いつも素敵に励まして下さり応援も有難うございます。
Commented by al17 at 2010-12-17 13:11
★ TAM さ~ん こんにちは~^^

トマトや野菜が高沸騰で~もう自家菜園しか有りませんよ~
プランターにも畑にも 沢山の野菜を育てていますが
寒さに弱いのは マルチングをして保護しています^^

トマトもマメに日溜まりに出したり 家に取り込んだり
して上げたら 新鮮なまま 皆赤くなってくれて これは
大正解でしたよ~捨てなくて良かった!!です。
山羊さんも爆笑でした>。!

いつも素敵に励まして下さり 応援も有難うございます。
Commented by al17 at 2010-12-17 13:11
★すわんちゃ~ん こんにちは~^^

すわんちゃんのおさるさんも拝見させて頂きましたよ~
やっぱりお猿って 子育ての仕方が愛情満載で 微笑ましい
ですね~素敵でした♪

何とか見繕って 投稿させて下さいね^^
パスタも召し上がっていらしてね><!

いつも素敵に励まして下さり 応援も有難うございます。

Commented by rumi-ta at 2010-12-17 16:39 x
あきさん、こんにちは♪
わぁ~~@@可愛いお猿さんに、うさぎさん、山羊さんまで。。。
こんなに愛くるしい眼差しで見つめられたら、、
メロメロになってしまいますよね^^
おまけに豚肉ときのこソースのパスタで胃袋もメロメロになってしまいましたぁ^^v
一瞬、、青梅に見えたトマト。。。フレッシュさが伝わってきましたよ~~☆
Commented by small-talk at 2010-12-17 18:28
パスタ、美味しそうですね。
実は、ノロウイルスに感染したらしく、ここ2日ほど寝込んで食欲がありませんでした。
今夕、少しお腹が減ったので、タンメンを食べました。
食欲がない時って、麺類が食べやすいのでしょうか。

ひとう前の記事ですが、丹沢の麓ですね。
山から下りて、窯焼きピッツアなんて、食べてみたいです。
Commented by al17 at 2010-12-17 22:44
★ rumi-ta さ~ん こんばんは~^^

動物や鳥さんの居る所が大好きなので あっちこっちに
癒されに行って来ました。
触れ合い広場では 山羊さん達も人慣れしていて凄い
楽しかったです。野生のお猿さんも甘えてお子にしが
みついて 可愛い声でキャッキャッ!って おねだりを
していましたよ~^^

たまにはパスタも食べたいですよね~美味しかったです♪
いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます。
Commented by al17 at 2010-12-17 22:55
★ small-talk さ~ん こんばんは~^^

ノロウイルスにやられたのですか?まぁ!可哀想に・・・
寝込んでいらしたのですか?お一人で心細く辛かったでしょう?
でも 普段山歩きで鍛えられていらっしゃるから きっと直ぐに
良くなりますね^^

お腹を壊している時は 小麦粉の麺類よりも葛湯やおかゆが消化が
良いと思いますので 普段常備して置くのも手かと思います。
でも 鍋焼きうどんとかでしたら 身体も温まりそう^^
保全センターは自然保護区域も有り 植物も豊富で珍しい野鳥にも
出会えたりしますから 是非薪窯焼きのピザ共々堪能にいらして下さい。
どうぞ~お大事に為さってね~^^!

いつも素敵に励まして下さり 応援も有難うございます。
Commented at 2010-12-21 12:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by al17 at 2010-12-26 00:56
★-12-21 12:23鍵Rちゃ~ん メリー・クリスマス♪

おコメは拝見してましたが お返事を書き忘れておりました><!
今頃になって いけない!!何て慌てています~誠に申し訳ございません(汗)
遠く迄遥々ご足労を有難うねぇ~

何気無いご飯を気に入って貰えて凄い張り合いになっています^^
歳の甲って言うのも有るので これからドンドン家ご飯が喜んで貰える
様になって行くものですよ♪
鍵ちゃんも 何事も熱心だし今後私を超えて行く事でしょう♪
期待しています。いつも有難うね~^0^
<< 《絶品!!拘りのハタハタ味噌田... イタリアンレストラン「SELV... >>